スポンサーリンク

【悲報】テレビがユーチューバーに負けた理由、明白だった

負けたの?

1: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:56:05.44 ID:V3C/YQRD0.net
テレビ
録画しないと見直しもできない
クソ長いCM
特定の時間帯はクソつまらない
規制だらけで言論が縛られてる
テレビ局のゴリ押しで見たくもないタレントゴリ押し
専門性がなく内容が薄い


YouTube
いつでも好きな動画を見られる
規制はあるがテレビよりは自由
見たいタレントも自分と選べる
専門性が強いチャンネルも多くあり、広く深い



そりゃ負けるよな
2: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:56:15.65 ID:V3C/YQRD0.net
勝ってる部分がねぇ
3: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:56:25.05 ID:V3C/YQRD0.net
もうこれ10年後にはテレビ消えてるだろ
6: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:58:10.88 ID:tBRtEyAX0.net
CM
たまに見ると笑うほど多い長い
年寄りはこれを我慢して見てるのかと思ったら呆れるわ
8: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:58:26.86 ID:V3C/YQRD0.net
>>6
ほんま長すぎて笑えるわ
7: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:58:13.72 ID:zut97/Y2d.net
能動的に見るか、受動的に見るかぐらいだろ
19: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:01:12.98 ID:TPfK6g/fd.net
>>7
たしかにテレビは能動的に見れるし、YouTubeは受動的やな
40: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:08:37.99 ID:V3C/YQRD0.net
>>19
逆ゥー!
34: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:06:54.00 ID:VsQ3aLIE0.net
>>7
受動と能動って言葉を最近知ったばかりみたいなレスで草
10: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:58:50.33 ID:k+vEHZsb0.net
YouTubeも今後CM増えまくるだろ
15: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:00:43.53 ID:V3C/YQRD0.net
>>10
増えてから言え
12: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:59:26.82 ID:DuXVHaHw0.net
YouTubeの負け定期
17: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:01:06.77 ID:V3C/YQRD0.net
>>12
まだ現実見られないのか
18: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:01:09.69 ID:n/ntbF3hr.net
いやテレビでYoutube見れるやん
24: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:03:42.11 ID:mM/tOBN8r.net
千鳥がYouTubeに来たらテレビは終わると思う
28: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:04:58.91 ID:V3C/YQRD0.net
>>24
テレビが終わるのか…
25: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:03:52.99 ID:dNz/sA5B0.net
今ユーチューブテレビより規制強くなってて草
29: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:05:24.27 ID:V3C/YQRD0.net
>>25
どこが?
テレビで大物芸人の批判なんてできんで
14: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:59:46.60 ID:B1W/p2tsd.net
テレビにユーチューバー出ると異物感凄いわ
46: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:10:56.53 ID:Hn7jw+NgM.net
わかるわ
テレビにクソおもんねえユーチューバーどもが出てきたらなんでこんなもん見せられてんだってすげえ腹立つもん
テレビはクソ
13: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:59:41.62 ID:24SJD7PLa.net
youtubeはアドブロッキングでcmカットできるからな、強い
9: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 12:58:41.04 ID:V3C/YQRD0.net
よくCM我慢できてたな
YouTube知ったらバカらしくなってきた
32: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:06:46.76 ID:ZE9EjRmxr.net
アドブロック前提で話進んでて草
投稿者によっちゃ素のYouTubeのCMテレビより悪質やで
37: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:08:11.82 ID:V3C/YQRD0.net
>>32
それはない
43: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:09:19.10 ID:ZE9EjRmxr.net
2000年代のテレビは資金力で素人に追いつけない面白い企画多かったのにな
33: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:06:48.61 ID:2oXhgBopp.net
まあYouTubeでもテレビの面白いシーンまとめた動画とか見るんだけどね
51: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:11:50.00 ID:V3C/YQRD0.net
プラットフォームとして終わってるは、テレビ
48: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:11:18.74 ID:V3C/YQRD0.net
もうテレビは終わりなんやろな
44: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:09:22.83 ID:QFfmuXQE0.net
録画でしか見んからむしろYouTubeのがcmだるいわ
55: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:13:03.54 ID:1IRJ9A3F0.net
クォリティはまだまだテレビやけどな
56: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:13:25.14 ID:bUgThal+0.net
YouTubeにアマプラにひかりTVに、と視聴環境は整っているがだんだん追えなくなってきて最終的に地上波で録画したやつだけ観るようになった
57: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:13:25.16 ID:KTUmPuNq0.net
ニコニコがYouTubeに負けた理由は?
59: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:14:08.54 ID:V3C/YQRD0.net
>>57
そらもうゴミシステムでしょ
60: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:14:49.69 ID:NdX2FaVga.net
テレビをなめんなてなw
61: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:14:50.17 ID:K0WR3Xs70.net
いうて60代以上はテレビやろな
その世代が消えたらマジでヤバそう
64: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:16:00.94 ID:V3C/YQRD0.net
>>61
これから生まれる世代、今の10代20代はみんなYouTubeやろしな
67: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:16:34.38 ID:V3C/YQRD0.net
まず録画って作業がめんどくさいわな
YouTubeがある以上
69: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:17:52.82 ID:pAdI8sRJ0.net
訳の解らんやつをしつこくゴリ押ししてくるからな
好きなもんだけ見とくわ
70: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:17:53.16 ID:034EGfsL0.net
テレビの方が面白いわ
73: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:18:23.72 ID:V3C/YQRD0.net
>>70
まあそう思うのは自由やけど沈む船やで
スポンサーリンク

コメント

  1. 割とyoutube見てたけど結局今はTVer見てるわ
    やっぱバラエティの質は腐ってもテレビの方が上だわ

  2. フェミカスがテレビを規制しまくった結果がこれ

  3. もはやフェミと老害の為しか放送しないクソ番組ばっかやわ

  4. ポリコレのせい。
    全方向に配慮したお綺麗なコンテンツなんてつまらん。

  5. 同じことばかりでどっちも飽きたしつまらない

  6. 言うてテレビ作ってるのはプロっていうか経験者やからね。どっちもつまらんクソには変わりないけど。

  7. この人だけ見たいって場合はYouTubeのがいいよね
    テレビはその他がいるから

  8. あなたへのおすすめで
    今まで見た履歴とは全然かけ離れたのもたまには混ぜて欲しい。
    似通ったのばかりになるとなんか寂しくなるんです。

  9. さあ衝撃のシーンは!!
    CMの後!

  10. なんだかんだテレビも面白いよ
    ダウンタウンとかYouTuberと比べるとやっぱりレベルが違う

  11. >>10
    こういうのが松本さんすげー!って言ってんのか

  12. YouTubeよりアマプラ、ネトフリ、DAZNの方が視聴時間長いわ

  13. 今のテレビはクイズ番組、豆知識まとめ、オンライン動画まとめぐらいしかないし、ネットで調べればすぐわかるようなくだらない番組ばかり
    マニアのような一部に特化したものがないからね

  14. テレビは、今のラジオくらいの規模に落ち着くんじゃない?

  15. 未だにCM跨ぎの引っ張りやってる番組見るとその瞬間チャンネル変える。
    ただただイライラする。どうせCM明けに見ても大したネタでも何でもないのに勿体ぶるなと。特に日テレとTBSが酷い。

  16. Youtubeというプラットフォームならまだしも、Youtuberとか芸能人まがいの劣化テレビだろ

  17. >32: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:06:46.76 ID:ZE9EjRmxr.net
    >アドブロック前提で話進んでて草
    >投稿者によっちゃ素のYouTubeのCMテレビより悪質やで
    >37: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 13:08:11.82 ID:V3C/YQRD0.net
    >>>32
    >それはない

    それがあるんだよ、俺はアドブロックしてるからいいんだけど「なんでこんなに評価低いんだろうな?」って思ったら1~2分おきにCM挟んでる動画だったりする

  18. お前らネットで調べればこれとおんなじようなまとめが10年以上前から存在してることをよくもまあガン無視して書き込めるなあ
    恥ずかしくないの?

  19. 10年以上前のお前ら「テレビ滅亡!中国滅亡!韓国滅亡!」
    今のお前ら「同上」

    これが現実

  20. あとワイプ芸がうざいってのもある

  21. 増えてから言えってめちゃくちゃ増えてますやん

  22. TV番組なんてもう何年も前から見てないな、
    Netflixとアマプラ、youtubeで事足りるし。

    TVの電波解放してモバイル通信用にでも回した方がいいんじゃないか、
    当然NHKは解体な。

  23. 中田のwinwinwinも所詮テレビの真似事やん

  24. CMが嫌ならNHKを見ればいいだ(名案

  25. 生活をテレビの放送時間にに合わせるってのが現代に合わなくなった
    動画は見たい時に見る
    ここ何年かTVは全く見なくなった
    You Tube・アマプラ・ネトフリ・dアニメ辺りがあれば十分でしょ

  26. TVは番組後半になると5分に1回CM入るからな

  27. どっちでも生み出してないヤツが言ってそう

  28. 芸能人のライブ配信とか見てみ、コメント欄にテレビにクレームいれまくったのこいつらだろうなってのいるから。

  29. >1 いうて60代以上はテレビやろな
    違うぞ! 儂70やが、TVは見ん。
    敢えて言うなら、「頭の弱い年寄」やぞ。

  30. マジで今の若者テレビ見てなくて驚く。半沢レベルも知らないからな。テレビは終わり

  31. ドラマとか歌番組とか見るからテレビは必要だわ。ネトフリとかあるけど金かかる時点で論外ね。

  32. テレビの良さは個人のyoutuberだと実現しにくい企画を簡単にできる事だな。
    たとえば海外の世界遺産を毎週紹介する番組だとかを作るとなるとYouTuberはどうしても字幕や口頭で話すだけになるけど、テレビだと実際にテレビ局が現地に行って撮影した物を見せれるのが強いと思う。

  33. 電通が自分とこの社員に副業を認めてやってああだこうだしだしたんですが、
    これって、既存のメディアの衰退の前兆なんじゃないでしょうか。
    例えばネスレはテレビCMをやらなくなったらしいやんか。
    テレビCMやらないなら、電通などの広告代理店の売り上げ下がるやん?

  34. 10年は言い過ぎだけどテレビは凋落するだろうな

  35. 今までずっとテレビだけだったのにドラマとかバラエティーの見逃し配信をするようになった時点でテレビはネットに負けてる

  36. 元々大嫌いだけどコロナ関連のクソ煽り報道の多さに幻滅したしここ数ヶ月テレビつけてない
    俺の親世代(50代前半)が最後のテレビ主流世代だろうな

  37. タレントとか司会者がオープニングでダラダラ喋ってるのイライラするのよな。お前らのコメントなんかどうでもいいから早くメインに行かんかいって思う。
    YouTubeは前置きは長くても10秒くらいですぐにメインが始まるのが多いから良いわ。

  38. 局がYouTubeに番組あげりゃいいだけなのにな
    どうせ違法upされるんだし

  39. youtubeも寄生ひどいけど、ウヨやパヨの好きな動画ゴロゴロ転がってるからなぁ

  40. ※39 「韓国」ってワードを打つと高確率で「韓国崩壊」の文字だけ動画出てきて草

  41. ラジオを馬鹿にしてたTVマンがユーチューバーに馬鹿にされるw