
作ってね!
1: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:06:10.92 ID:SHodFKUhd.net
マイナンバーカード未取得者 約8000万人に申請書発送へ 総務省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201127/k10012733571000.html
マイナンバーカードの普及促進に向けて、総務省は、まだカードを取得していないおよそ8000万人を対象に、スマートフォンで申請ができるQRコードがついた申請書の発送を28日から始めることになりました。
マイナンバーカードの普及率は、今月25日時点で22.8%にとどまっていて、政府は、令和4年度末までにほぼすべての国民に行き渡るようにする目標を掲げています。
武田総務大臣は、閣議のあとの記者会見で、まだカードを取得していないおよそ8000万人を対象に、28日から申請書の発送を順次始めることを発表しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201127/k10012733571000.html
マイナンバーカードの普及促進に向けて、総務省は、まだカードを取得していないおよそ8000万人を対象に、スマートフォンで申請ができるQRコードがついた申請書の発送を28日から始めることになりました。
マイナンバーカードの普及率は、今月25日時点で22.8%にとどまっていて、政府は、令和4年度末までにほぼすべての国民に行き渡るようにする目標を掲げています。
武田総務大臣は、閣議のあとの記者会見で、まだカードを取得していないおよそ8000万人を対象に、28日から申請書の発送を順次始めることを発表しました。
2: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:06:22.26 ID:SHodFKUhd.net
みんな入ってくれ
3: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:06:29.92 ID:SHodFKUhd.net
マイナンバーカード最高や
8: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:05.25 ID:MQoOxzsTr.net
何に使うの?
10: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:11.85 ID:BhIVjFZ90.net
写真トルのめんどくさいンゴね
13: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:19.63 ID:hv+yx8B5M.net
こんなくだらんことで人金時間を無駄にしてんのか
カスだな政府
カスだな政府
15: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:28.86 ID:ct42sf2E0.net
金の無駄やん
16: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:34.85 ID:7tBtpRzS0.net
この申請書にいくら金かかってるんや?
19: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:07:54.52 ID:FhYTGO9Op.net
経費えぐいな
29: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:08:51.86 ID:QvjbYPVwa.net
税金の無駄遣いやな
38: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:09:35.51 ID:DKSYjJWE0.net
みんな嫌がってるねんからもう諦めようや
八千万人作ってないって致命的やん
八千万人作ってないって致命的やん
46: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:10:17.18 ID:98eimq150.net
ワイは今月発行したで
マイナポイントも貰ったわ
マイナポイントも貰ったわ
53: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:10:48.71 ID:BbacG8Au0.net
なんで通知カードなんて段階があるの?最初っからマイナンバーカード配ればええやん
72: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:12:02.87 ID:pGvTPClM0.net
>>53
写真がいるやろ
写真がいるやろ
52: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:10:39.70 ID:63z1n2xhM.net
写真のハードルが高すぎる
54: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:10:55.91 ID:OYoBEwaqa.net
マイナンバー作って欲しいなら使い道作れよ
免許証で済むのになんでわざわざクッソめんどくさいやり取りして作らなあかんねん
免許証で済むのになんでわざわざクッソめんどくさいやり取りして作らなあかんねん
119: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:52.16 ID:pH4rsZno0.net
>>54
保険証としても使えるようになるで
保険証としても使えるようになるで
57: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:11:17.23 ID:zLgM5S74a.net
実際カード作ったけど便利やぞ
身分証明書としてしか機能してない運転免許証が不要になったわ
身分証明書としてしか機能してない運転免許証が不要になったわ
86: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:12:28.34 ID:63z1n2xhM.net
>>57
あったら便利だと思う
免許証すら持ってないジジババの身分証になるし
あったら便利だと思う
免許証すら持ってないジジババの身分証になるし
120: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:52.43 ID:TsX2mgRBd.net
>>57
運転免許があれば不要ってことでは?
運転免許があれば不要ってことでは?
62: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:11:36.53 ID:FwDhiUdB0.net
免許代わりくらいにはなるんか?
無駄なもん作らせんなよ
無駄なもん作らせんなよ
65: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:11:43.55 ID:m/oJ+1II0.net
こんなん今やることか?
役所が密になってコロナ悪化するやろ
役所が密になってコロナ悪化するやろ
107: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:15.48 ID:zMaRhvvpM.net
マイナンバー発行者に10万円とかやないとやらんやろ
85: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:12:27.68 ID:58Pcz+jS0.net
マイナポイント10万くれ
109: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:24.01 ID:ZWbyn+fq0.net
言うてそこまでめんどくさいものでもなかった
108: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:22.35 ID:BMbbZb0cM.net
結局取りに行かなあかんのやろ?
118: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:13:50.92 ID:cMclBv8e0.net
8000万とかほぼ全員やん
ワイだけ持ってなくて全員持ってんのかと思ってたわ
騙された
ワイだけ持ってなくて全員持ってんのかと思ってたわ
騙された
123: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:14:04.72 ID:P2OjMj2T0.net
ワイも既にマイナンバーカード持っとるで
145: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:15:13.84 ID:oYAS3jeya.net
使い道がないうちは要らん
免許証やら保険証を一元化するタイミングで作るわ
免許証やら保険証を一元化するタイミングで作るわ
175: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:17:12.75 ID:XmtUiaQHM.net
こうやって郵政に税金流すよりマイナポイントおかわりにしろやクソが
193: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:18:19.79 ID:y/lAqCAp0.net
面倒くさがりな人間が多すぎるな
分からんでもないけど
分からんでもないけど
200: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:18:39.66 ID:lvjyrZHfa.net
カードを持たせたい理由はなんなんや?
228: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:20:24.14 ID:Nu7Z1MI7a.net
届いた瞬間破り捨てるわ
248: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:21:55.89 ID:s33ABhrQ0.net
今からやってマイナポイント間に合うんかな
278: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:23:48.22 ID:vjCW6+7vd.net
免許持ってない学生J民は作っとけ
279: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:23:54.01 ID:WJAYN7bZM.net
今そんなことやってる場合なんかね
284: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:24:16.43 ID:4lFjcmZL0.net
顔写真をネットで送るだけで作って郵送してほしい
318: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:26:36.63 ID:pJFXDv/00.net
この前取得したけど割と便利そう
316: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 13:26:26.63 ID:/zEpMqOgp.net
普通に生活する分には無くても困らんし…



コメント
・スマホで簡単に申請できます
ワイ「お、ええやんけ!申し込んだろ」
後日…封書が送られてくる
ワイ「書類を書いて市役所に予約取っていけだと?ハイ糞」
便利だけどなあ
あとうちは一家4人で2万円分のポイントモロタで
顔写真免許書の写真トリミングして出したら通ったぞ
人口の三分の一は登録してるんやな
役所が混雑する前に取得できてよかった
相当余ってるみたいだしマイナポイントのおかわりくれよ
この前電子証明書の更新に言ったら空き巣に入られてマイナンバーカード盗まれた女性が窓口でもめてた。
順番待ちで会話が聞こえたんだけど、本来、盗まれたら廃止手続きしないといけないのに、役所の窓口が理解してないのかそのまま再発行手続きだけしてた。
これが日本の役所のセキュリティ感覚だ・・;
自動車免許、パスポート、宅建とかの身分証作ったことのないバカが騒いでるな(笑)こっちはマイナポイント受け取って有効利用してるわいな。
そもそも「マイナンバーカード」を普及させる意味が無い
すでに番号自体は配っているんだからね
ホント自民党って阿呆だわ
作ったけど1回も使ってないわ
写真の撮り直しやたらとさせられるし
マイナンバーカードの話が出た直ぐに、個人情報が大量に流失というニュースが相次いだ。チョットその手のニュースを見なくなったら、コロナの給付金の申請で、書類の方が、マイナンバーから申請するよりも早いとか、クソドマヌケなニュース。誰が欲しがるんだよ。いいと思える要素0!
マイナンバーカードは身分証として使えない所割と多いんだよね。
まぁ通知カードとか言うペラ紙で保存しとくよりマシかと思うようにしてる
いけすかない外人認知の為には必要なんだけど
とうの純日本人にとってはいらんもんなんよな
ワイは意味もなく作ったけど使ったためしがない
今のところ乞食識別カードやな
写真撮影がハードル上げてるんじゃないかな
人生の節目ごとに手間が増えるバカカード
作る人が増えるとどんどん使い道足されていくぞ
現時点でも保険証とか足していく予定なんだからマジで作っといたほうがいいぞ
まあ、馬鹿には必要無いだろうな
免許証持ってない奴らが作れや
上には人口の3分の1が持ってるとか言ってる奴いるし(実際の普及率は22.8%、キリの良い25%と多く見積っても、4分の1)
馬鹿にこそ必要なカードだろ。
嫌がってる奴ってそれこそ朝鮮人か脱税野郎だろ
354 名前:非公開@個人情報保護のため[] 投稿日:2020/03/01(日) 02:04:55.54
バカが制度設計したバカカード。誰も作りたがらないのはしかたがないことなんだなぁ。
無料とか手間がかからないとかじゃなく、必要ないから作らないんだなぁ。
さらに言えば作るときは手間がかからなくても、作ってしまうと引っ越しや人生の節目、何もなくても五年に一度作ってない人より手間がかかる呪いのカードなんだなぁ。
管理社会こわい
今が管理されてないと思ってるガイジおるよな
マイナンバー無いころから生まれた時から戸籍で管理されてて誰の家族でどこに住んでてなんの仕事してていくら稼いでてなんて行政は全部把握してんのに
それらの管理を国民側と行政側どっちも楽にしようってもんなのにな
否定してる奴は総じて税金払ってないバカ
作るのはネットで完結するし、超便利よ
これからは保険証や免許証になるしな
ここでマイナンバーカードいらないとか言ってる連中も機能追加でそのうち役所に駆け込むんだろうなぁと思うと胸アツ
ワイはマイナポイントも貰ってホクホクやし来年から保険証として使うで
便利だよ。UQモバイル契約で家族割り申し込む時戸籍標本とかコンビニで出力できるし。
工作員湧き過ぎで草
お顔真っ赤に必死こいても欠陥品は受け入れられんぞ
普及率見れば火を見るより明らか
国にとって管理が楽になるだけで国民の手間なんて考えてない。
要らないんだよそんな物、約8割の国民が望んでないのを受け入れろ
>>21
そだね管理されたくないよね
だから自動車免許もクレジットカードも作るなよ
Amazonで買い物するなんてもってのほかだw
普段は日本のITは遅れてるって言ってるやつがいざ政府がIT化をすすめると猛反対
コイツラITを自分以外がするもんだと思ってるのか?