
いいと思う
1: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 15:58:21.87 ID:0kU8I5nh0.net
ソニーが、iPhone12 miniに対抗する5.5インチディスプレイを搭載したXperiaを開発しており、2021年上半期(1月~6月)に発売する可能性があるようです。
Notebookcheckは、「Xperia Compactシリーズが復活するという噂は以前からあるが、今回のモデルはiPhone12 miniの発表と評判を利用して、小型スマホ市場に再参入するということかもしれない」と予想しています。
![]()
Notebookcheckは、「Xperia Compactシリーズが復活するという噂は以前からあるが、今回のモデルはiPhone12 miniの発表と評判を利用して、小型スマホ市場に再参入するということかもしれない」と予想しています。

iPhone12 mini対抗の5.5インチXperiaが2021年に発売か? - iPhone Mania
ソニーが、iPhone12 miniに対抗する5.5インチディスプレイを搭載したXperiaを開発しており、2021年上半期(1月〜6月)に発売する可能性があるようです。 Qualcomm Snapdragon 775搭載か
2: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 15:58:37.70 ID:0kU8I5nh0.net
こういうのでいいんだよ
4: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 15:59:17.07 ID:0kU8I5nh0.net
つかiPhoneのまねじゃなく率先して出せや
11: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:00:36.81 ID:g8SmMnxR0.net
>>4
Appleがマーケティングコスト割いてて需要見つけたとこにコバンザメするってことやろ
Appleがマーケティングコスト割いてて需要見つけたとこにコバンザメするってことやろ
47: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:06:44.81 ID:Ra3Xi3QPM.net
>>11
先にコンパクト出してたのはソニー定期
先にコンパクト出してたのはソニー定期
6: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 15:59:44.95 ID:ey9bombw0.net
アクティブ並にコンパクトなスマホはもう無理かねぇ
8: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:00:12.87 ID:UArHvcpzM.net
5インチにしろ
後POBOXも復活しろ
後POBOXも復活しろ
100: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:12:39.87 ID:lvNzY051r.net
>>8
これ
これ
10: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:00:24.88 ID:0kU8I5nh0.net
SONY「ほ~ん、小さいiPhone売れとるんか…ウチもだしたろwww」
恥ずかしくないんか?
恥ずかしくないんか?
28: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:03:49.05 ID:5iWbfV+L0.net
>>10
そもそもCompactシリーズはここ2年くらい出てなかっただけで前からXperiaは出しとるわ
そもそもCompactシリーズはここ2年くらい出てなかっただけで前からXperiaは出しとるわ
42: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:06:04.71 ID:0kU8I5nh0.net
>>28
コンパクト出してたのは知っとるで
なんで出し続けんかったんやってな
コンパクト出してたのは知っとるで
なんで出し続けんかったんやってな
52: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:07:25.04 ID:UArHvcpzM.net
>>42
そら売れなかったからよ
そら売れなかったからよ
15: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:01:41.89 ID:DrsSwNv7M.net
compact出してなかった?今ないの?
29: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:03:49.29 ID:0kU8I5nh0.net
>>15
5系がコンパクトじゃね?1系より小さいやろ
5系がコンパクトじゃね?1系より小さいやろ
17: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:02:25.03 ID:7sEg36Sh0.net
日本人以外誰が買うんや?
20: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:02:48.59 ID:0kU8I5nh0.net
>>17
ん~台湾人とか?
ん~台湾人とか?
22: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:03:20.22 ID:J138/H56M.net
縦長が間違いだったとやっと気づいたんか
34: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:04:41.85 ID:0kU8I5nh0.net
>>22
いや小さいとは言っとるが縦長じゃないとは言ってないし
いや小さいとは言っとるが縦長じゃないとは言ってないし
44: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:06:28.52 ID:5UdoqzGwM.net
おせーんだよボケ
5iiをコンパクトの大きさで出せや
1iiがあるのに5の存在意義ってなんだよ
ホント下手だなブランドの作り方
名前もわかりづらい
5iiをコンパクトの大きさで出せや
1iiがあるのに5の存在意義ってなんだよ
ホント下手だなブランドの作り方
名前もわかりづらい
85: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:10:41.39 ID:vPebFt2Ma.net
はよださんからpixelかったわ
108: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:13:27.14 ID:B2twGxcc0.net
今の5Ⅱとか普通に名機やしもっと評価されるべきやわ
ペリアってだけでネガキャンガイジ多いのがホンマうんこ
ペリアってだけでネガキャンガイジ多いのがホンマうんこ
131: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:15:59.38 ID:EaPhnWLH0.net
>>108
暗黒時代が長すぎたからね、、、
露骨に海外売上下がったのもアレ
暗黒時代が長すぎたからね、、、
露骨に海外売上下がったのもアレ
115: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:14:06.61 ID:lvNzY051r.net
正直高級な質感とかいらんからZ3Cレベルの奴出して欲しい
135: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:16:30.88 ID:3E8U4AYT0.net
縦長なら買わんわ
142: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:17:54.75 ID:Dy7KbqJtd.net
>>135
縦長いいぞ
もう戻れん
縦長いいぞ
もう戻れん
149: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:18:26.09 ID:3E8U4AYT0.net
>>142
いや遠慮する
いや遠慮する
162: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:20:06.41 ID:k1ScV5XMF.net
175: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:21:22.97 ID:EaPhnWLH0.net
>>162
ランチパックさん?!
ランチパックさん?!
183: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:22:01.63 ID:HBxoGGT70.net
>>162
あっ、ゴミだ
あっ、ゴミだ
187: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:22:25.46 ID:+2Mmd/gr0.net
>>162
親戚が1年経ったらすぐにだめになった。やっぱiPhoneだよね」って言ってて悲しかったわ
親戚が1年経ったらすぐにだめになった。やっぱiPhoneだよね」って言ってて悲しかったわ
173: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:21:10.87 ID:k97zcSFPa.net
Xperia arcからスマホ使い出したけどあれ神端末演ったわ
180: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:21:42.63 ID:SUCpNAM+0.net
>>173
ソニエリ時代のがおもろかったな
ソニエリ時代のがおもろかったな
179: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:21:36.87 ID:4Sx2Y7Ks0.net
12miniのおかげで小型スマホ復活の流れ来るな
184: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:22:13.52 ID:vHVlJXPh0.net
一番求めてるのはバッテリーなんだけどね
231: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:27:14.05 ID:seI2Yv3KH.net
ワイはコンパクト使っとるが気に入ってるで
245: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:28:35.84 ID:tiAMJcyb0.net
早よださんとワイが12mini買っちゃうぞ😡
283: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:33:02.06 ID:ekhAgdYx0.net
メインで持ち運びするのは小さい方がええわ
287: 風吹けば名無し 2020/11/24(火) 16:33:23.84 ID:ZNHEueP70.net
>>283
ほんこれ
ほんこれ






コメント
アス比そのままで5.5インチかw
ほっそい画面だわw
21:9で5.5インチなら16:9だと4.4インチくらいの横幅だね
てか小型だけじゃなくて太いのも欲しいんだがな
でかい中華スマホに慣れると今のXperia横狭いわー
やっぱり16:9が正解なんですね…
立て位置でも横位置でも違和感が無いし、持ち歩くにも邪魔にならない。
例え6インチでも16:9ならコンパクトに纏まる。
新しい商品提案で冒険したいのはわかるが、実用性に乏しい商品はちょっとね。
Xperiaはブランディングが下手すぎる
どれが新しくてどれが古いか、何の違いがあるかも分かったもんやない
そりゃiPhoneに人流れるわ
文句しか言わないガイジ多すぎやろ
どうせ買わないくせによ
マジで縦長のせいで他機種に移行したやつけっこうおるやろ
コンパクト復活したらGALAXYからXperiaに戻ってやるわ
DisplayPortAlt対応なら買うで
Z1fぐらいのサイズの出してくれ
もういい加減ネーミングやブランディングは解らんか?
いつまで縦長云々言ってるんだ
使いもせずに
iida G11型のスマホ出してくれたら飛びつく
12miniより前に出せばコンパクト需要を多少奪えたかもしれんがもう遅いんちゃうか
縦長うんぬん言ってる奴は5sのときも言ってたやつら
確かに画面の比率も気になるんやけど、それ以上に有機ELの綺麗じゃないところが気になるわ
GalaxyとXperiaで画面を見比べたら、圧倒的にGalaxyの方が綺麗過ぎ
これだけで俺はXperiaを買う気になれんのよなー
Galaxyのほうが綺麗なのか…ワイがみた海外ニキの動画だと圧倒的にXperiaのほうが綺麗にみえたんだけどなぁ〜気のせいかな…てかあれGalaxyだったけうろ覚えだったわwww
縦長よりもエッジスクリーンが無理だわ
あれこそ誰得って思ってる
SE&7&8 「ミニって何?・・・」
12miniはシリーズ全般が大型化の流れがあった中で出たから小さいiphoneを求めるユーザーに刺さっただけで今の縦長ペリアをインチだけ小さくした端末が消費者に刺さるとは到底思えないが
その名も縦型ミニ!
ドコモ版5ii買ったけど、電池持ちも良いし結構小さいし悪く無い。
あとはXZPみたいに1年と数日で起動しなくなる(もちろん保障もきかない)
が再現しない事を祈るだけだ。
電池持ち重視で性能的にはミドルで問題無いので割れないアローズ使ってた。
なのでアローズの新型を待っても良かったが、新型がエッジになったので選択肢から外れた。
あのエッジ、誰が求めてるんだ?
XPERIAはまずそのOそみたいなナンバリングをやめろよ
キングダムハーツ並だぞ
わいXperia XZ1 Compact持ち
まだ使えるがやはりこのサイズ感が一番使いやすい
現行はまったく興味湧かず他社に流れようかと思ってるので一応期待する
22
俺も同じやつ使ってる
これがXPERIAのcompactシリーズで最後のハイスペ機なんだよな
でも本当は小さいサイズで性能がフラッグシップと同じスマホがほしい
縦長嫌ガイジっていつまで同じこと言ってんだろ
どこのメーカーももう16:9やめて縦長に移行してるのに
ハイスペックにこだわらなければXperia Aceが現行であるけどな
あのくらいのサイズ感が一番いい