スポンサーリンク

携帯3社、4~9月の営業益1.7兆円!大儲けで上場企業トップ3独占

凄いな・・・

1: 田杉山脈 ★ 2020/11/04(水) 23:09:01.21 ID:CAP_USER.net
携帯電話3社の稼ぐ力が高まっている。2020年4~9月期の本業のもうけを示す営業利益は、合計で約1兆7400億円となった。同期間の上場企業の利益額上位3社を独占する見通し。寡占市場での高収益に対し、値下げ圧力が高まる可能性もある。

携帯3社の営業益1.7兆円 4~9月、上場企業トップ3独占 - 日本経済新聞
携帯電話3社の稼ぐ力が高まっている。2020年4~9月期の本業のもうけを示す営業利益は、合計で約1兆7400億円となった。同期間の上場企業の利益額上位3社を独占する見通し。寡占市場での高収益に対し、値下げ圧力が高まる可能性もある。4日に決算...
 
3: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:10:29.10 ID:bss6eKbz.net
濡れ手に泡すぎだろ談合3兄弟
8: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:15:34.41 ID:+4AziK0c.net
異常だろ
2: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:10:20.13 ID:FoP9qUgF.net
とっとと値下げ はい
5: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:13:25.86 ID:fuCZEvgW.net
1兆円くれねーかな
借金返してゼロからやり直せる
10: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:22:31.17 ID:rsFSniKp.net
コロナカでも安定収益
11: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:23:58.60 ID:jIWMk1PR.net
儲かってやがるなぁ
14: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:32:03.10 ID:a75uaTTO.net
まあ利益出し過ぎって話も分かるから、電波利用料をババン!と引き上げては。
どうせほっといたらおかしな海外投資して溶かすんだから。
17: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:48:08.52 ID:rz2QDNap.net
笑いが止まらなくて笑い氏にするレベルだな
24: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:53:40.68 ID:OJFU9K3l.net
そりゃ人口より携帯の数が多いんだから当然だろ。毎月すげえ額入ってくるんだろうな。
25: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:54:52.64 ID:Le6ajxox.net
○ねよぼったくりどもめ
26: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:55:00.68 ID:rz2QDNap.net
コロナで苦しんでる企業見て笑いが止まらんやろな
29: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 00:09:00.79 ID:JNA412wM.net
みんなiPhone買っちゃうしね
36: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 01:15:24.56 ID:Rzah5lqr.net
儲け過ぎだわな。総理が言うのは正しい。もっと叩いて欲しいもんだ。
22: 名刺は切らしておりまして 2020/11/04(水) 23:52:56.18 ID:Kw6ZBFwI.net
やっぱり携帯料金値下げは正しい政策だね
32: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 00:52:19.25 ID:ViV2ezrj.net
通信事業は減収だけどな
KDDIとソフトバンクは事業の多角化しまくってる
38: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 01:47:27.21 ID:sJ1wf3GP.net
早く値下げしろボッタクリ企業共が!
あとNHKとJASRACも菅は何とかしろよ
39: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 01:48:31.73 ID:MOpK6ao/.net
設備投資と料金値下げで利益を吐き出せよ
41: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 02:00:36.79 ID:zghtPIBA.net
営業利益ってどの段階だっけ?
あらかた人件費だの設備投資だの引いた後?
だとしたら、儲けすぎかなぁ。
43: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 02:10:16.99 ID:CKPIKjol.net
53: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 03:40:17.81 ID:dy6F6fah.net
国民全員で楽天モバイルを応援しない限り値下げなんてしないわ。
こんな美味しい蜜を誰がみすみす手放すかよ。
51: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 03:05:55.67 ID:CKPIKjol.net
楽天モバイルはつながらないし、携帯3社に追いつくのはもうムリぽいね
50: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 03:04:38.76 ID:+r2bqWNM.net
通信料今のままでいいから端末ばら撒いてくれ
49: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 02:41:00.26 ID:7ECSxaru.net
総務省と菅はロクなことしねえな
あいつらが出てこなきゃ毎年MNPして最新iPhone無料で手に入れてお小遣いも貰えて月3千円以下のプランだったのに
55: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 04:13:12.95 ID:v2kxb+zY.net
インフラでぼったくりなんて絶対許されませんからね
65: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 07:20:21.49 ID:nz/iDPG7.net
今月もせっせとキャリアにお布施
62: 名刺は切らしておりまして 2020/11/05(木) 07:01:27.45 ID:gmwL1ITP.net
談合3兄弟やな。
そら菅も料金下げろといいますわ。
4: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:31:57.21 ID:5V+k3sQc0.net
儲けすぎやな
6: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:34:37.35 ID:aSzhVRLe0.net
そのままのプランで半額にしろ
12: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:35:59.42 ID:NTBGGFmt0.net
カケホを1000円にしろよ
22: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:40:54.40 ID:u7mZalZw0.net
これは値下げ圧力高まるね
25: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:42:26.85 ID:syMtIhm00.net
ガースー本気出せ
本気だ
11: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:35:26.11 ID:EYKsMzKI0.net
菅「だから柱である俺が来た」
34: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:46:27.46 ID:BAcVLE/q0.net
営業利益でこれはやべーよな
しかも1年じゃない
36: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:47:54.75 ID:wY0xWjdu0.net
すげえ利益w
3社で上場企業トップ3独占とか

ボーナスもいっぱい
もらえるんだろうな
48: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 07:52:38.27 ID:Yynzzr1z0.net
コロナで生活苦しくなっても、携帯電話やインターネットをなくす訳にはいかんしな。
62: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 08:01:19.17 ID:EcFfWzxF0.net
文句言ってる人はなんで楽天使わないの?
今なら1年間無料だよ
61: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/05(木) 08:00:07.47 ID:ZQGhRV4D0.net
不満があればmvno
そんだけ
スポンサーリンク

コメント

  1. 正直どんどん稼いでガンガンインフラに回して欲しいんだけど
    文句言ってる連中は僻みか

  2. 現役ショップ店員だけどキャリアってマジで無理難題な目標値毎月のように押し付けてくるからな
    いっぺん痛い目見た方がいいわアイツら
    儲けすぎなんじゃボケ
    代理店にもっと還元しろや
    客に嫌味言われるのはショップ店員だぞコラ

  3. そうなってくれれば一番いいけどソフトバンクとか回線状況がクソのまま全く改善しないからな。
    ヤフナビ使うと酷さが際立つ。

  4. 端末値下げの制限でもかなり増益してるんやろな 

  5. 儲けたら文句言われんのかw
    お前ら共産国行けよw

  6. 一兆円で借金返して0からスタートって何者だよ…

  7. MVNOを選んでも3社は儲かるのである
    楽天モバイル選んでもKDDIが儲かるのである

  8. 携帯料金値下げしろって言ってもあの手この手でかわすんだから、
    いっそのこと、売上高を4割減らせってはっきり言った方がいいだろ

  9. 競争環境が不十分ならテコ入れされるのは当然
    インフラなんて海外から金引っ張ってくるわけでもなし、
    むしろ失敗続きの買収やマネーゲームで垂れ流してる

  10. ※1
    設備投資とか研究開発費を引いてなお余った利益が営業利益
    インフラにガンガン回せってのは同意

  11. ドコモはまだ設備投資と管理の金かかるのわかるがソフトバンクは乗っかってるだけなんで安くしてもいいけどな

  12. ※1
    設備投資しまくって5Gエリアがガンガン広がってるならこんなに営業利益残らないよね

  13. ※本コメ3
    アワ(粟)が違う定期