スポンサーリンク

【悲報】キャッシュレス決済、言うほど便利じゃない

かなり便利だけど?

1: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:08:10.17 ID:PcOwMOsX0.net
現金の方が速く済むことあるよな
2: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:08:32.23 ID:vQU44oF0M.net
どれのこと?
15: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:12:00.87 ID:WF080cwBM.net
使えない可能性があるからな
クレカすらまだ使えないとこあるし
8: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:10:55.62 ID:hF3H/7OCM.net
FeliCaが速すぎる
13: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:11:48.57 ID:fGwrsPs9M.net
PayPayなんかもうメリットないよな
19: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:13:12.78 ID:VRAdZJXOp.net
IDはクソ便利や
24: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:13:49.09 ID:PlvBSy/zH.net
>>19
d払いでキャンペーンやるくらいならこっちをもっと普及させろよと
22: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:13:27.48 ID:FzfJW0Xfa.net
店員「〇〇円です」
俺「QUICPayで」
店員「PayPayですか?」←これ嫌い
41: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:15:13.07 ID:JljhHAjZ0.net
>>22
わかる なんでもPayPayにしょうとしてきやがる
122: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:24:50.45 ID:YRuLeq5cp.net
>>22
わかる
Quickの発音強調したらええわ
291: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:37:15.43 ID:UqQGbK1Sa.net
>>22
ワイは逆やわペイペイ言ってるのにメルペイにされたわ
53: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:16:58.87 ID:GUNs5pXS0.net
つまりQuickpayをとにかく普及させろ
74: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:19:00.76 ID:WF080cwBM.net
現状じゃ普及してないから結局財布持ち歩くしかない
86: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:20:13.20 ID:86N96aL0p.net
>>74
どんな田舎住みや
95: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:21:05.46 ID:WF080cwBM.net
>>86
だいたいまばらちゃうか?
コンビニならほとんど使えるけど
82: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:19:45.23 ID:cRJx9/y10.net
全部スイカならいいのにな
90: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:20:39.41 ID:2VtBYBXjp.net
>>82
都市部ならほとんど鉄道系で事足りるんちゃうの?
少なくとも東京大阪はそれで暮らせたし
103: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:22:05.16 ID:g2XpA6ax0.net
>>90
小さいチェーン店はQUICPayとPayPayが多い
118: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:24:34.31 ID:ZrP/We1Gr.net
決済の方法多過ぎて従業員大変そう
なんとかペイ1つに統一せえへんか?
133: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:25:47.43 ID:vlxA3xdja.net
>>118
paypayでええんか…
134: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:25:59.34 ID:meRGNWR50.net
結局スイカ最強じゃないか?
最近こっちに回帰してるわ
150: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:26:58.50 ID:Dk9wl3crM.net
>>134
チャージがね…
155: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:27:25.03 ID:2VtBYBXjp.net
>>150
普通にオートチャージやろ
163: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:27:58.85 ID:Dk9wl3crM.net
>>155
改札通らなチャージしてくれへんやん
180: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:29:32.63 ID:2VtBYBXjp.net
>>163
一日にどんだけ使う気なんや
下限1万とかにしといて5000チャージとかにしとけば大抵のもんは買えるやろ
それ以上となるともうクレジットにするやろし
172: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:28:59.89 ID:3ko+QfQep.net
言うほど早くないキャッシュレス
どこでも使える現金
どっちが良いか言わなくても分かるよね
190: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:30:24.67 ID:WF080cwBM.net
>>172
スマホが常備するようになってポケットパンパンになっちゃってるから
財布不要にできるなら価値がある
206: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:31:36.42 ID:3ko+QfQep.net
>>190
言うほど財布不要にできないぞ
ソースはワイ
226: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:33:00.96 ID:WF080cwBM.net
>>206
だから存在価値の話で普及進んでねえのは既に言ってる
178: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:29:21.77 ID:vsu1alJi0.net
ワイ「VISAタッチで」
店員「はぁ?」
224: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:32:56.34 ID:ukAgZkUFM.net
モバイルICOCAサービス始まったら関西の覇権は間違いないやろなあ
237: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:33:48.58 ID:Dk9wl3crM.net
>>224
2023年は草 何にそんな時間かかるんや
278: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:36:26.11 ID:3O/6qAIAd.net
QRはさっさと統合しろ
ゴミばっかやから無くなってもええぞ
302: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:37:58.54 ID:K0SYjtCd0.net
>>278
各会社がキャンペーンやってるのに乗っかればお得じゃね?
287: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:37:01.47 ID:Q4U8QgAT0.net
QRは還元無かったらゴミ
307: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:38:08.19 ID:7+dFxpqid.net
>>287
そもそも還元で釣るってサービスそのものに競争力はないってことだからな
自分でFelicaの劣化だと認めている
412: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:46:43.01 ID:rgYXCyKTd.net
全ての店で交通系マネー使えるようにして欲しい
便利すぎる
565: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:57:07.11 ID:z4BvUmUT0.net
クレカが1番楽だった
ごちゃごちゃこっちは何に付き合わされとるんや
586: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:58:41.16 ID:fZAKMqDed.net
キャッシュレスの方が色々めんどくさいやろ
現金で何の問題もないやん
600: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 09:59:36.55 ID:AlCcIoNX0.net
>>586
現金の方が面倒やん
金下ろしに行くのも面倒
609: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 10:00:34.96 ID:kpSXasz00.net
あっここ現金のみなんか

…いい店やったのになぁ
614: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 10:01:00.51 ID:Fm94iujJ0.net
ワオンナナコEdyチャージおじさん嫌い
624: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 10:01:53.84 ID:4WumOXTA0.net
>>614
けどたまに犬吠えさせたくなるやん?
スポンサーリンク

コメント

  1. キャッシュレス決済はいちいち口に出さないといけないのがな
    客側に支払い方法のタッチパネルでもつけてほしいわ

  2. コミュ障すぎやろ…
    聞き間違いされたことすらないわ…

  3. Quicpay>QR決済>クレカ>現金
    の順で楽

  4. 店によって使えるものが違うとかいう時点でもうね。
    現金でいいわ。

  5. >>1
    ローソンで客に選ばせる仕組みにしてレジ前大渋滞起こして元に戻した実績があるのよ

    ポプラは客に選ぶボタン出るけど無視して店員がさっさと選んでるな

  6. 関東じゃないのでSuicaオートチャージできないからモバイルSuica必須

  7. ほんとalipayとwechatpayの二つをそのまま導入してくれるだけで良かったのにな
    日本製のうんこサービスを乱立させるんじゃなく、海外で実績があるサービスをそっくりそのまま移植する方がずっと便利なのに

  8. コンビニとかは何も言わずにQRコード見せたらOKだぞ

  9. さっさとマイナンバーカード連携の日銀ペイとモバイル日銀ペイ作れよ!
    乱立してめんどくさいんじゃ

  10. まっとうに生きてれば登録するのに何の問題も無いんだから政府が指紋認証の決済作ってくれ
    カードすら不要になる

  11. 乱立がどうのほざいてるバカってなんなの?
    自分が使いたいサービスくらい把握できるよね??
    乱立されてようが関心のない会社には手出さなきゃいいだけって分からないの???

  12. ※4
    お前みたいに考える前に決めつけるアホが現金厨の株を余計下げてんだよw
    素人は店によって使い分けなんざしなくていいんだよ
    とりあえずクレカだけ出しときゃいい
    使い分けできる有能は電マやらQRやら追加すればいいだけ

  13. 某薬局の場合スマホだけでやるとかなり時間かかるな

    会員カードアプリ、提携ポイントカードアプリ、決済アプリ
    3種類提示はさすがに面倒だから、前二つは結局カード出してるわ

  14. なんちゃらPayは大抵バーコード決済やから店員側からしたら楽やで
    QuickPayや交通系のタッチ決済はちゃんと伝えないと無理やから
    喋ることが出来ない客が来たら面倒

  15. ICOCAかSuica有ればヘーキヘーキ

  16. ※11
    横からやが乱立による小売店への負担は確実に消費者に跳ね返ってるんやで
    もっと勉強しような僕

  17. aupayやらpaypayやらの残高が中途半端に残ってるわ
    消費するのめんどいなぁ

  18. 「○ペイで」の一言が喋れない奴がいるって事に驚愕

  19. 聞き間違われるやつは間違いなく声小さいか滑舌悪いか早口だからコミュ障直せ

  20. 相変わらずみんな吠えてるなww
    交通系に統一される方が嫌だわ