スポンサーリンク

【悲報】格安SIMに丁寧なサポートを要求

それほど必要か?

1: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:37:43.26 ID:DMO7duw0M.net
「格安スマホのサービスがわかりづらい」武田総務相と携帯電話利用者との意見交換会
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1283238.html

 MVNOなどの格安スマホに関しては、「どういうサービスがあるのかわかりづらい」「大手との違いがわかりづらい」「契約方法がわかりづらい」など、格安スマホ事態への理解が進んでいない意見が寄せられた。

 また、「通信品質が安定しない」「通話無料にするにはアプリで発信しないといけないなどの使いづらさ」など乗り換えに対してのハードルや、コロナ禍において通信量が増大したため、低容量プランが中心の格安スマホが適切でないと感じる時があるなどの意見があった。

 このほか、「高齢者へのサポートの重要性」や「抱き合わせ販売をやめてほしい」「ネットでかんたんに端末を購入したい」などの意見が見られた。
 
2: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:37:54.50 ID:DMO7duw0M.net
値上がりするやんけ
5: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:38:12.56 ID:zxyUjRAmr.net
値段は下げろ!サービスは良くしろ!
8: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:38:33.26 ID:8/JOP+P2r.net
丁寧なサポート欲しいならサブブランドでええやん
14: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:39:12.32 ID:lHOwCiFEM.net
SIM入れ替えるだけやん‥
20: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:39:52.64 ID:6F40kNPX0.net
サポート欲しいならキャリアで契約しろ
安さを享受したいならまず理解する努力しろよ
21: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:40:06.93 ID:uNWb2iT9M.net
格安のほうがわかりづらい余計なサービス付いてないからむしろわかりやすいぞ
54: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:35.81 ID:fYE+cOVca.net
>>21
実際そうやな
32: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:40:55.37 ID:OitECCYqM.net
情弱はキャリア使っててくれや
35: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:41:05.05 ID:UAdWto4g0.net
三大キャリア使わん理由がわからん
42: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:41:39.30 ID:VtK0rV3c0.net
大手のがよっぽどわかりにくいのでは
50: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:19.57 ID:ryzfbhrC0.net
あれしたら安くなるだの高くなるだの糞みたいなオプションあるキャリアに比べたら分かりやすいだろ
51: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:21.59 ID:+B2wE6w20.net
わかんなくていいよ
っていうサービスなんだよなあ
46: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:08.76 ID:odX+dlJoM.net
まぁ安かろう悪かろうなのは否定せえへん
55: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:37.00 ID:5XqAO5640.net
トーシロが手ェ出すなっちゅーコトや
56: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:44.00 ID:1wR29Q8i0.net
公式サイトにご丁寧に手順説明してあるのにそれすら読まんのか
65: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:43:27.49 ID:kz+WzJnb0.net
>>56
窓口で懇切丁寧に教えてもらわんと気が済まんのや
それが当たり前やと思ってるから
そのくせ料金は高いいうて文句つける
58: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:42:47.65 ID:I5xWKkH4M.net
日本人はサービスに金を払うと言う意識が足りなすぎるわな
76: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:44:37.20 ID:IE2Sx5qgM.net
サポセン雑な替わりに安いんやろ?
情弱は金払って大手様に手厚くサポートしてもらえよ
71: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:43:58.77 ID:8LvzBnXir.net
サポセンなんか電話したことないわ
84: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:45:15.02 ID:35/yg8YF0.net
余計な事すんなや。
こんな事したら人件費上がって値段上がったらどうすんねん。
99: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:46:52.10 ID:UFcayKjV0.net
サポート要らんから安くしろ
107: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:47:23.36 ID:n352kf0Pd.net
今の携帯通信関連でシステム分からんってガイジ過ぎへん?
めっちゃスッキリしてるやん
何が分からんのや?
108: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:47:27.10 ID:5vyqi3lNr.net
simカードを買うっていう概念が分からんのやろな
197: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:58:43.00 ID:fYE+cOVca.net
>>108
一緒に売り過ぎたわ
148: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:52:49.26 ID:jVcBWjsnM.net
サポートって具体的になんや
世話になったことないが
165: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:54:48.03 ID:xWSmgF2+M.net
これ三大キャリアの差し金やろ
166: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:55:01.76 ID:WyHR6ELm0.net
格安はただ安いだけでいいぞ
180: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:57:15.39 ID:LY0a0G9H0.net
海外のシニア層ってどんなんやろな
同じ不満抱えてるんかな
191: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:58:04.98 ID:v5QbEZ+B0.net
格安SiMの仕組みワイもよう分かってないけど
要するにSIMだけ契約して端末別んとこで頼んますなだけやろ?
200: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 11:59:01.36 ID:pDHwayPkM.net
>>191
端末はMVNOでも取り扱ってるからどこでもいい
277: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:10:45.74 ID:9dk72qUOM.net
simなんて言い方があかんねん
通信カード言うたらお年寄りでもイメージし易いやろ
285: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:12:15.24 ID:5U6Ytvh4M.net
>>277
電話交換カードぐらい思い切った方が伝わるぞ
316: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:16:01.96 ID:zC95Xy4Rd.net
ジジババ関係なく若者でもわからんやつ多いと思うで
312: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:15:31.88 ID:FdCMjgj0r.net
自分で調べろよそんくらい
440: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:32:30.66 ID:Ewfu8XrI0.net
冗談抜きでもうキャリアにする意味ないよな
ボッタクリにも程あるわ
端末一括購入で格安にすりゃええのに
447: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:33:25.33 ID:5U6Ytvh4M.net
>>440
4人家族とかなら十分キャリアのメリット出てくるやん
451: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 12:34:03.96 ID:Ewfu8XrI0.net
>>447
そこまでならね
スポンサーリンク

コメント

  1. ホント日本ってこういう馬鹿増えたよなぁ
    格安が安いのは基本何でも自分でやる前提だからだろ
    サポートが欲しいなら高くても大手行けや
    これ以上敗戦国ジャップランドを貧乏人でいっぱいにするとやべぇぞ

  2. Ewfu8XrI0.net

    ガイジかコイツ
    何が「そこまでならね(ニチャア」や
    普通に家族でシェアしとる奴多いやんけ
    俺なんかシェア分割とwith上手く活用してdocomoで月1465円でiPhone使ってるが?

  3. >simカードを買うっていう概念が分からんのやろな

    あれは買ってるんじゃなくて借りてるものだからね?

  4. なんか日本ってマジで貧しくなったよな
    経済もそうだけど品性が低下しすぎ
    サービスには対価があるって分からないのかな
    その辺のファミレスで高級レストラン並みの料理やもてなしなんて求めないだろ?
    なんで通信の方でそれと同じことが出来ないんだよ

  5. 二言目には安くしろ安くしろ
    しねよ害悪貧乏人共が
    せめて理解しようとする姿勢だけでも見せてから文句垂れろや

  6. 自分であれこれ出来るからMVNO使ってるのに
    至れり尽くせりの介護が必要ならキャリア行け

  7. 平日の昼間からお金払って1円にもならないネットをしている
    優雅な私たちからすると別世界の住人

  8. 政府と役人はもっと5Gアンテナ設置に
    力を入れて、どうぞ

  9. 格安simに余計なもん求めてないっつーの
    最低限のサービスと最低限の価格で充分
    バカはキャリア使ってりゃいいんだよ

  10. 当然その際のサポートは高価格な有償であるべきだよね。
    格安SIMにキャリア並みのサービスを要求するのは
    LCCにファーストクラスの待遇を要求するようなものでしょ

  11. ライン壊れたからドコモショップに行く!ってネットでネタにされてたけど自分の姉がそれマジで言ってて自分で何も調べるってことができない人っているもんだなぁと

    月々バカ高い金払って使ってるその手にある物は何なんだよと

  12. 金は出すから〇〇しろって金持ちの傲慢と思われた時代もあったけど、いまやそれ以下の時代つーか、あれは金持ちとして正しい行動って思い知ったわ

  13. 頭おさるさんかな

  14. 分かってないなー。
    いろんなもんを妥協して自己解決しながら利用するサービスやがな。

  15. なんでネトウヨっていっつも企業の側に立つの?
    値段安くサービスは良くなんて消費者からしたら当たり前の話やん
    ぶん殴ってやりたい

  16. ニートや学生と違って日々働いて金を稼いでいるから、企業側の苦労が分かるんだよ。

  17. 携帯いじってた層にsimなんて概念無いからな

  18. 電話サポートもしてないとこを見習え

  19. 米15
    人件費って知ってる?
    てかどこに右翼要素を見出したんだ?

  20. キャリア使えや。(´・ω・`)

  21. 偏差値40レベルの情弱が使えるものじゃないんだよ。頭の悪い人間にかぎって出来もしないことをやろうとする。

  22. 仮に正しい指摘だったとしても「ネトウヨ」とかいう下品な言葉使うと、あなたの品性が疑われるよ。

  23. サポート不要だから安くして欲しい
    というニーズに合わせた割り切った商品だからな
    もともと馬鹿は相手してないんだよ

  24. 人件費が嵩んだら格安じゃなくなるだろ
    こいつらアホなの?

  25. 格安SIMなんて大して儲からないのに、これ以上負担を強いて撤退させたいのか?
    ジャーナリストがプランの見直しをしてないんじゃないかとか言ってたがあり得そうだな
    実態を理解してないだろ

  26. >>15
    消費者目線で、MVNOは無駄なサービスより価格を重視する路線で良いって言ってんだよアホ

  27. 自分は我慢しろじゃなく安くてさらにサービスもいいってのを望むけどなあ
    そっちの方がいいに決まってるやん、まあもしできるならの話だけどな
    安いんだから我慢しろって発想にはいかないな、そういうサービスあったらいいよねって思う。

  28. 例えば快活クラブに帝国ホテルやリッツカールトンと同等のクオリティを求めちゃいかんでしょ。

  29. >>27
    我慢しろじゃなくて、サービスに見合った対価を払えって話だ
    安いままサービスの内容を良くしろと喚く乞食のせいで、サービス自体が潰されたらたまらねぇんだわ

  30. サポートするために値上がりするならサポート要らんし
    値段据え置きでサポートするためのコストをかけられるなら
    安くするなり使用できるデータ量を増やせってことだからな

  31. サポートやサービスがタダでできると思っている馬鹿は居なくならないの不思議だよ

  32. GSのセルフが周知されて、今はセルフレジが少しづつ増えてる
    その次が格安SIMなんだが安くてありがたいのに分かってないよな
    通称が悪いんだろな、なんかセルフmobileとかなら納得するかな

  33. 機種変更はSIMカード入れ替えるだけで出来たぞ笑

  34. 立ち食いソバ屋に快適な環境や接客を求めるようなもんだな

  35. たまーに安いのにサービス良いみたいな市場ブレイカーが登場する
    Amazonみたいな巨大資本なんだろうけど
    でも蓋開けてみたらなんか痒いとこに手が届いてない微妙な感じなんだよな

  36. freetelが実店舗を構えてサポートやって大ゴケして閉店→ブランド丸ごと楽天に売り払ったんだよね