スポンサーリンク

【朗報】Apple「二酸化炭素を減らすためにiPhone 12以降イヤホンやアダプターを同梱をやめる」

箱も薄くなりました

1: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:04.27 ID:WJlV+tGdM.net
年間200万トンの二酸化炭素排出を削減
アップル、新iPhoneにイヤホンやアダプターを同梱せず。環境保護を加速

同社は「2030年までに、すべての製品をカーボンニュートラルにする」という目標を掲げ、環境対策を加速させている。

今回の取り組みはその一環。同社はオンラインの製品発表イベントにて、イヤホンのワイヤレス化が進み、使われていない同梱イヤホンが増えていることなどを指摘。イヤホンとアダプターを同梱しないことで、これらを製造する際の二酸化炭素排出が抑えられるだけでなく、パッケージの小型化により輸送時の二酸化炭素排出も削減できると説明した。
 
2: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:17.11 ID:Y48QgOYU0.net
11もやめるってな
11: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:45:43.57 ID:WJlV+tGdM.net
>>2
偉いよね
旧世代機の環境負荷まで減らす
この卓越した技術力
4: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:30.24 ID:WJlV+tGdM.net
すげ~わ
5: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:41.64 ID:WJlV+tGdM.net
さすがApple
6: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:53.56 ID:WJlV+tGdM.net
世界一の環境先進企業
7: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:44:54.68 ID:irpcCowk0.net
いやアダプターはいるやろ
95: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:51:33.19 ID:U6sOLCcRr.net
>>7
要らんやろ
8: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:45:06.85 ID:WJlV+tGdM.net
お値段そのまま環境負荷だけを低減や
9: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:45:27.95 ID:dT7xoM+N0.net
Appleは神
10: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:45:32.59 ID:g8j6aaLIM.net
は?
12: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:45:43.89 ID:ZR1g9QYF0.net
まあアダプタはともかくイヤホンはいらんわ
16: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:46:03.18 ID:AHTG59Nna.net
呼吸少なくするから俺のには付けてもらえる?
37: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:47:45.29 ID:bD0jA5on0.net
同梱ケーブルがタイプCとライトニングとかマニアック過ぎないか?
タイプCのアダプターとかあるん?
69: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:49:50.96 ID:lLzgn0Dhd.net
>>37
TYPE-C用のアダプタはもうあるで
Cなら急速充電可能や
45: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:48:17.77 ID:Dc2W1onzM.net
LightningとかいうiPhone以外で使い道ないクソ規格の方が資源の無駄だよね
47: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:48:23.50 ID:uT2kGC8Vr.net
はえ~
48: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:48:26.22 ID:gXppnr5b0.net
持ち帰る時や宅配のお兄さんの手首負担が軽減されるな
49: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:48:34.70 ID:WovIUBUt0.net
本体も再生紙で作って売ったら信者さん大喜びやろな
72: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:49:51.89 ID:8L38YBVhH.net
純正アダプターとか使った記憶無いんだが
60: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:49:18.00 ID:sZU0Tz6eM.net
確かに買い換えるたびにイヤホンとアダプタが増えててなんか捨てるの忍びなかった
別売りにしてええと思うで
53: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:48:53.53 ID:cDf+FTeg0.net
電源アダプタは一個持ってればいらん
71: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:49:51.45 ID:hB3nqfAwp.net
>>53
いうほどtypecの電源アダプタ持ってるか?
今回乗り換えの奴らはXS世代やから持ってないのがほとんどちゃうか
78: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:50:11.84 ID:Aiu/BCdva.net
まあこれはええかも
iPhoneユーザーってずっとiPhoneやし
90: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:50:40.33 ID:moXi0Isa0.net
本気で環境考えるならホイホイ買い換えないようにサイクル長くしろや
189: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:56:49.70 ID:2Jt2QNBk0.net
>>90
信者が新しい物好きだから企業側がどうにかするべきことではない
104: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:51:59.75 ID:lLzgn0Dhd.net
>>90
むしろサイクル長くしとるやろ前から
6sや初代SEも最新OSに対応しとるし
129: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:53:20.94 ID:hB3nqfAwp.net
>>104
この点に関してはAndroidなんかよりよっぽど長いわな
あっちなんか2年で最新OS更新できないのザラにあるのに
133: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:53:35.92 ID:O0+4b2DI0.net
別売りで買わせるだけでなんの意味があるの?
138: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:53:51.90 ID:oh72DCJI0.net
>>133
既に持ってる人は買わない
182: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:56:01.46 ID:TmSVxazc0.net
アダプタの売上だけでそこらのスマホメーカー並の利益を上げそう
220: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:00:13.75 ID:RpbEZBmp0.net
エコって良い言葉だな
92: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:51:17.12 ID:Zq9caQtg0.net
来年からはケーブルもなくなりそうなんだよなあ
93: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:51:23.96 ID:gozKdjdH0.net
そのうち箱も卵入れる容器みたいなガサガサの再生紙かためたやつになりそう
109: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:52:20.48 ID:xvUn/Rih0.net
ライトニング廃止してtypecで統一しろ
156: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:54:40.33 ID:BFvpB/dD0.net
>>109
それまでのlightningケーブルがゴミになるからそのままなんやぞ
173: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:55:29.05 ID:t4SiZ73b0.net
>>156
なお新しいiPadはUSB-CなのでLightningケーブルがゴミになった模様
65: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:49:31.87 ID:GfBvqV2cM.net
で?イヤホンやアダプターの値段は?
112: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 16:52:44.34 ID:vt1GQcfwp.net
アダプタ今は要らんけどもし壊れたら一個は無料で送ってほしい
スポンサーリンク

コメント

  1. 資源云々言うなら他と使いまわせる
    USB-Cケーブルにしろや

  2. こういう言い訳クソ嫌い

  3. Apple「エコ関連ならコストカットし放題やwチョロい世の中やでw」

  4. 別売りにしたら、余計な二酸化炭素が発生するんでは!?

  5. なら独自規格全部撤廃して様々な物と共用できるようにしろや

  6. 某牛乳と同レベルの主張だよね

  7. ※3
    なるほど、簡単やな、確かに

  8. 過剰包装を辞めればすぐにクリアできそう。

  9. 3大キャリア「最近のiPhoneはアダプターが付いてないので一緒に購入しないと充電できないんですよ^^」
    情弱ジジババ「そうなんですか?それもください」
    3大キャリア「それでは+5000円でお付けしますね^^」

    こうなるの容易に想像できちゃう

  10. クソザコ充電器の廃止はナイスだで

  11. だったらiphonexがpd対応した時点でそれまでの1aの激遅充電器つけるのやめとけよ
    ゴミになるだけだし

  12. typeCに対応してればケーブルも要らんかったんやで
    今どきみんな余らせてるやろ

  13. ※11
    確かにそうだけど、英小文字読みにくいわ!

  14. つまり、これまでAppleが独自規格に拘ってきたせいで大量のCO2が排出されたって事だな

  15. USBアダプタ側がTYPE-Cなのはクソだろ

  16. 簡単なら他のとこもやればいい
    アダプタもイヤホンもいらんからおれは嬉しい

  17. イヤホンの分値下げしますならよかったのに

  18. 実際イヤホンとアダプターなくてもいいんだけどエコって取ってつけたような理由ほざいてるの腹立つな

  19. おねだんそのまま

  20. お前ら、iPhoneにtypeC採用しろって散々言ってるんだから、typeCのアダプタ持ってないなんてあり得ないよな?
    まさかCtoAなんてバカ丸出しのケーブル使ってるわけではあるまい?

  21. アダプタはまだしも、Lightningのイヤホンなんざいらなかった

  22. ダサい言い訳

  23. 信者って大変だな

  24. ※9
    どうやってそんな事すんだよガイジ
    テキトーなことほざくなや
    頭悪いならコメントしなくていいから

  25. 信者って大変だなって毎回コメントするのも大変だな

  26. 新製品出すのやめたら? スマホをどんどん買い替えさせるほうがよっぽど資源を消費してる。

  27. 10年後にはiPhoneすら入ってなさそう

  28. 今回からアダプタのW数が上がったから、これまでよりもバッテリーの摩耗早くなるからな
    つまりこれからは性能アップが鈍化するから買い替え需要を促す為だろう

  29. セブンイレブンでも
    売ってるだろ春日!
    ( *`ω´)

  30. キットカットと同じか

  31. 5Wのゴミ付けるよりかはマシ
    でも18Wもつけないのはエコのためなんかじゃなくただのコストカット
    ライトニングとかいうクソゴミを作り続けてる企業が「環境問題対策」とか笑わせるわ

  32. タイプCに統一しろっていうけど、何と統一すんねん
    タイプC使ってるのなんてiQOSだけやぞ

  33. 空箱の保管スペースが減るのだけはいいと思う

  34. なおアメリカは二酸化炭素排出を規制するパリ協定は離脱した模様

  35. appleだけじゃないけど、明らかにケチりたいだけなのに変な言い訳してくる企業はクソ
    普通に財源節約とともにそれらをこれからの会社の発展に使うよう努力する
    でいいのに

  36. type-c出力のACアダプタ ¥2,000だお。