
そんな簡単なもんか?
1: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:50:38
一方でソニーは、トヨタ自動車系の車載部品大手デンソーに画像センサーが採用されるなど車載部品メーカーとしての地歩も固めつつある。トヨタの高級ブランド「レクサス」のセダン「LS」などに既に搭載されているのだ。
こうした実績もあってか、VISION-Sの開発責任者の川西泉執行役員は「車を作ることに、それほど『難しい』という印象はなかった」と強調。年度内に公道試験を行うとしており、市販についても「よりよいユーザー体験を追求するのがソニーの使命であり、可能性はゼロではない」と明言した。
こうした実績もあってか、VISION-Sの開発責任者の川西泉執行役員は「車を作ることに、それほど『難しい』という印象はなかった」と強調。年度内に公道試験を行うとしており、市販についても「よりよいユーザー体験を追求するのがソニーの使命であり、可能性はゼロではない」と明言した。
2: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:50:44
3: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:51:30
楽しみやね
8: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:52:35
ゲームの時と同じだな
29: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:40.12 ID:gSABbpWgM.net
あるもの組み合わせれば作れちゃう時代だしなあ
4: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:51:46
ソニータイマー
6: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:51:54
車にタイマーは許されないんやで
20: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:55:14.70 ID:+Yx6UH6od.net
>>6
許されるやろ
アルファロメオとか乗った事無いんか?
許されるやろ
アルファロメオとか乗った事無いんか?
5: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:51:47
PSコンで操作させて
9: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:52:57.08 ID:QlcD8hM50.net
無駄に縦長の車つくりそう
10: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:52:57.17 ID:GPMKD1nz0.net
高かろう悪かろう
11: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:53:17.22 ID:lHYld4Ue0.net
EVやったらただのラジコンやからな
問題はどこまで安定するかやろ
問題はどこまで安定するかやろ
13: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:53:55.37 ID:h7fO8hgqp.net
難しいのはエンジンだけやからな
27: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:23.95 ID:sNiArjKwd.net
何のノウハウもないところからエンジン作るとか可能なんか?
そもそも車作るとなると設備投資バカみたいにかかるやろ
そもそも車作るとなると設備投資バカみたいにかかるやろ
31: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:57.50 ID:bp2bYDN3M.net
>>27
電気自動車やぞ
電気自動車やぞ
32: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:58:01.47 ID:gd81MbIO0.net
>>27
エンジンとか時代遅れすぎワロタ
エンジンとか時代遅れすぎワロタ
43: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:00:40.82 ID:sNiArjKwd.net
>>31
>>32
どちらにしろそんなモーター回すノウハウないやろボケ
>>32
どちらにしろそんなモーター回すノウハウないやろボケ
12: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:53:38.08 ID:4VEU8Gk3d.net
三菱自がヤバかった時にソニー買えばとおもっとったわ
三菱グループだから売らないしソニーの業績も悪かったから無理だろうとも思ったけど
三菱グループだから売らないしソニーの業績も悪かったから無理だろうとも思ったけど
16: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:54:44.98 ID:h7fO8hgqp.net
ソニーはまだ家電メーカーでは頑張ってる方かな
17: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:54:47.33 ID:y1IcWw5Z0.net
真面目な話ガチなんかな
事故とか人命に関わるし、初期ロット不良ガーなんて言ってられんで
事故とか人命に関わるし、初期ロット不良ガーなんて言ってられんで
7: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:52:01
とりあえず買う奴は人柱
24: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:56:37.36 ID:bp2bYDN3M.net
ソニーの車に乗るのはちょっとね
40: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:00:10.33 ID:oJfJPiJma.net
ペータのビデオデッキやパソコンと一緒ですぐ撤退するんやろ
19: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:55:02.27 ID:euYYqjAu0.net
保険とセット割
26: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:20.48 ID:ATl41jmf0.net
車両保険はソニー損保
自動車ローンはソニー銀行
自動車ローンはソニー銀行
18: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:54:48.26 ID:biGWwSQZ0.net
こんなんセンサー研究販促用やん
15: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:54:15.55 ID:Sa2egl9b0.net
そら役員様は結果しか上がってこんから現場の難しさわからんわな
21: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:55:47.65 ID:7pW2pgjYa.net
ダイソンは諦めてたな
34: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:58:52.65 ID:Skzjh7Smd.net
ソニーが自動車業界来たらどうなるの?
vsデンソー?
vsデンソー?
35: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:58:54.07 ID:6RUUKjzI0.net
ソニー規格のタイヤしか使えません
28: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:33.67 ID:jfA6+rnma.net
ps5付きなんでしょ?
30: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:57:43.55 ID:MIzFtaGPa.net
ゲームできるとええな
36: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:59:15.77 ID:awMP/DrU0.net
こんだけ新規参入がない業界いうのは製造ノウハウや販売網なんかの問題だけなんか
44: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:00:46.73 ID:gSABbpWgM.net
>>36
初期投資かかりすぎるしブランドイメージで売ってる部分も大きい
ソニーですら拒否反応でるやろ
初期投資かかりすぎるしブランドイメージで売ってる部分も大きい
ソニーですら拒否反応でるやろ
45: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:00:47.98 ID:6RUUKjzI0.net
>>36
細かい部品やらなんやらコストがかかるんちゃう
細かい部品やらなんやらコストがかかるんちゃう
37: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:59:39.41 ID:qniNYeAQM.net
はっきり言って車作る事自体は簡単なんやけど
車メーカーは凄まじい量の顧客調査とか凄まじく細かいところで技術進化させてるから
なんかしら差別化できないと勝負にならんぞ
車メーカーは凄まじい量の顧客調査とか凄まじく細かいところで技術進化させてるから
なんかしら差別化できないと勝負にならんぞ
42: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:00:38.25 ID:+Yx6UH6od.net
まあ車作るにしても車自体はどっかのメーカーに外注やろ
38: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 14:59:47.88 ID:3o6SmJ9na.net
車体は欧州のどっかのメーカーじゃなかったけ?
47: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 15:01:09.50 ID:esanLNRV0.net
電動化で新規参入増えそうだけど下手なの掴まされることも増えそう





コメント
試作車レベルはできても量産は無理だろう
少量生産車ならできるかもしれないが凄く高額になってしまうから一般人はとても買えない
変な所を独自規格にしそう
第2の下町ボブスレーやん
安全性にコストが掛かるのだけど。
まず消費者が求めているスマホを開発したらどうだい?
開発陣のオ〇ニー満載のXperiaなんて誰も求めてないんだぞ
エンジン無くても車体の剛性安全性とか、金型とか、脚回りのジオメトリ?みたいのかなりノウハウ要りそうだが
衝突安全性。 車を鉄?支柱にぶつけて、キャビンがどのくらい壊れるか?
運転手席は潰れてないか・・
ボンネット開けたら封印シール貼ってありそう
で、軽微な故障でもメーカーの工場送りの刑
壁に衝突しまくれば裏世界に行ける仕様
マグナ・シュタイヤー製ならまぁ信頼できるんかな?
ソニーが開発に関わった部分はAIロボティクスビジネス担当らしいので
根幹部分は丸投げに近い感じか。
そこまでソニー製を名乗るほどでもないような。
車の基本機能(走る曲がる止まる)満たしただけのものならぶっちゃけ学生でも作れんのよ
量産品としての車で難しいのは安全性とか快適性とか耐久性の部分だから
特許とか安全性とかけっこう高くつくんだが
共同参画した内の一社なのに大口叩いてて草
だって大事なのはアフターサービスだもん
この車が沖縄で故障したらいつ直るん?
ただの試作やろw
量産化できてから大口たたけっての
各部品を量産化可能なように分解して、部品ごとに金型製作の設計製作。
組み立てラインでの作業性を考慮した各部品の接続方法に合わせて微調整などなど。
市販、量産には 試作の100倍くらい大変な作業が山積みだぞwww
ゲーミングカーとかわりとええやん
海とか眺めながらゲームしたいわ
まともなスマホやパソコンすら作れない企業が何言ってんだか
Sony製の自動車なんて死にたがりでも無ければ乗れねぇわ
どうせソニーのスマホ持ってないと
解錠できない仕様なんやろ?
独自路線、囲い込みのソニーやもんな
他社の技術を買ってるだけの金融屋がメーカーを名乗るな
ソニーの車に乗れるかと言われるとキツい
ソニータイマーの印象が強すぎる
電子機器ならまだしもね
メーカーにいたけど量産なめすぎ
生産技術品質コスト物流のノウハウはそんな簡単に手に入らない
作るのは個人でも作れるぐらい簡単というかやる気あれば可能なのよ
問題は売った後のサービス
そにーが一番苦手な部分じゃん
極端に言っちゃえば大きいラジコンのラジオコントロール部分を直で操作してるだけだからね、タミヤも昔作ったこと合ったよ
莫大な予算が有って儲けが出なくていいなら俺でも作れる
嘘だと思うなら俺に潤沢な金をくれ
・ソニー銀行利用で低金利、事故ってもソニー生命が自信をもって裁判でねじ伏せます!さらに、Nuro光とセットでお得!PS5内蔵で最高のエンターテイメントを実現、Xperiaユーザーはインターネット接続量無料、Aiboも助手席に鎮座しているのでぼっちでもまるでデート気分です!
グランツーリスモ7ではパケから何から何まで宣伝しそう
似たようなこと言ってたテスラも量産で危うく死にかけたからな…
細かな実用性無視したら作ることならEVカーは簡単だろうよ。
モデル3とか当初は雨の日にトランクが水漏れするとかいう四半世紀前の韓国車みたいな欠陥のまま販売してたし
ソニーは将来弱小メーカーを吸収合併して他社が開発中の商品を売っていく商社型経営になる気がする
車体を外注してるくせに何言ってんだ
鋳造鍛造溶接の大規模工場が自動車産業の真髄だぞ…
車は売って終わりじゃないぞ
点検・メンテナンス・修理、全てをこなせないと安心して買ってもらえない
ソニーがそこまでできるの?
>「ただタイヤとモーターを付けて走らせるだけなら誰でもできる。でも、人間がストレスなく快適に制御して走れる『安全な乗り物』は、そう簡単につくれるものではない」。国内完成車メーカーの技術者は「一緒に何かやってみたい」とソニーに敬意を表しつつ、約1世紀の歴史がある“先行者”の余裕とプライドを見せた。
記事内ですら言われてるじゃねえか
そりゃどっかの自動車メーカーと一緒に作ったんだから難しくはないだろうが、なら設計をソニー単体でしても、難しくないんですかね?
まるで「自分たちだけで作りました、へっラクショーだぜ」みたいな印象を与えるあまりに軽率な発言だと思う
いくら資本主義の世の中だからって金で買った技術と設備で
自分は何の手も動かさず知恵も出してないのにメーカー名乗らないでほしい。
大企業ほど金融や政治屋にならざるえを得ないのは仕方ないとはいえだよ。
考えが浅いだけ
そりゃ法規や耐久性や量産性やサプライヤ体制や整備性を考えなきゃね。楽だよね
ソニータイマー発動して事故起きたら集団訴訟ものだし
お前らが幾らギャーギャー騒ごうが、電気自動車時代の到来でIT系企業の参入が相次ぐのは明白だ
Appleレベルなら既存メーカーの買収だって可能だし、ノウハウなんてどうとでもなる
Androidメーカーの殆どは蚊帳の外だろうがな