スポンサーリンク

【悲報】新入社員「電子レンジに次々メールが来る」

どういうこと?

1: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:00
「電子レンジにメールが次々と来る!」

新入社員の研修が行われる季節。新人たちは緊張に包まれ、約2~3週間、慣れない生活が続く。「もう学生ではない」という自覚のもと、新しい人間関係、職場環境に置かれ、ストレスも多く、毎年体調を崩す人が出てくる。その日も、午前中に人事部の担当者から電話があった。

新入社員研修中のEさんの様子がおかしい、今朝、出社しないので連絡したところ「電子レンジにメールが次々と来るので部屋から出られない」と言って泣いているとのことだった。

実家の親御さんに連絡し、人事部の担当者に付き添ってもらって精神科を受診してもらった。統合失調症を発症していた。Eさんにとって実際に見えてしまうもの、聞こえてしまうものにおびえ、さぞ怖く苦しかっただろう。

Eさんの場合も、社会人として自立しなければならないという気持ちや緊張と、慣れない生活が引き金になったようだった。

自分だけ希望の部署に配属されずに涙…新入社員が落ち込む季節です | ヨミドクター(読売新聞)
新入社員の研修が行われる季節。新人たちは緊張に包まれ、約2~3週間、慣れない生活が続く。「もう学生ではない」という自覚のもと、新しい人間関係、職場環境に置かれ、ストレスも多く、毎年体調を崩す人が出てくる。その日も、午前中に人事部の担当者から...
 
2: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:27
緊急会議やな
4: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:30
ちょっとなに言ってるかわからない
6: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:39
電子レンジアルミホイルて巻けや
9: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:56
電話レンジやん
10: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:43:57
Dメールかな?
19: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:44:50
世界線移動定期
15: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:44:28
シュタゲやん
11: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:44:06
IoT機器とかの話かと思った
187: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:52:43
電子レンジをネットワークに繋げたからって何ができるんだ
外出先からレンジ操作したって中に何も入ってなきゃ意味ないだろ
262: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:57:02
>>187
ネットでレシピ拾って転送するとそのレシピで調理できるとかなんとか
まあ、いらん機能や
230: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:55:02
>>187
家出る前にレンジの中に温めるもの仕込んでおくんやろ
22: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:02
東京の息子にメールが届く~
63: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:45
>>22
婆さん今朝から押してない…
13: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:44:14
アルミまきまき
28: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:23
会社のパソコンが古すぎてレンジに見えたのかと思ったわ
17: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:44:35
昔のPCなら確かにレンジっぽいな
27: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:13
デスクトップ知らんのか思ったら
23: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:04
笑ったらあかん奴やん
25: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:05
普通に生きてたのにある日突然世界が敵になるって怖すぎん?
33: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:39
ふつうに嫌な話はるなよ
34: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:42
解凍レンジっていう解凍ソフトあったよね
44: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:10
そんなレンジもあるんやなって思ってしまった
45: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:12
スマート電子レンジとかそろそろ出そうやな
48: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:15
これ新製品思い付いたんやろ
メッセージの送受信ができる電子レンジや
51: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:22
メールが届きました(チーン
24: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:45:05
もうそういう時代がここまで来ている
50: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:17
謎の機関に追われそう
54: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:23
いやワイも新卒の時は家で正座しながら寝てた事あったからな
相当精神状態やばかった
68: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:47:03
>>54
なんの仕事なんや?
棋士か?
140: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:50:47
>>68
飲み会終わりでその間中ずっと正座で説教されてた
ストレスで半ば錯乱状態で家帰っても飲み会が続いてると思って正座してた
55: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:24
電子レンジにメールってどういうことや?
72: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:47:28
>>55
メール受信する音と電子レンジの音が頭の中で繋がっちゃったんやろな
56: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:31
たまーに夢でこういう感じの現象起こって焦るのに
リアルだったら恐すぎ
67: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:46:53
お、オカリン?
71: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:47:17
マジかよCERN最低だな
74: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:47:36
ブラック企業の研修ならよくある
78: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:47:50
ワイも換気扇つけてたら電話鳴ってる時期あったし気持ちはわかるわ
84: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:48:21
新入社員ってやる仕事バイトレベルなのに精神壊すってのがよくわからんわ
107: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:49:21
>>84
新しい環境ってそれだけでストレスやからな
127: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:50:23
悲しいなぁ
135: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:50:33
めちゃくちゃかわいそう
136: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:50:33
笑えない
151: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:51:19
マイナスイオン出すコピー機みたいなもんかと思った
158: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:51:39
目瞑ると変な声聞こえるぐらいならワイも体験したことあるけどここまでのはないな
183: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:52:38
害悪5Gが普及したらこんな感じの人もっと増えるんやろな
221: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:54:13
>>183
イギリスで5G電波塔がコロナを拡散してるって言って集団放火されてたの草生えた
204: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 14:53:32
ストレスが引き金で発症って今はけっこう多そうやね
361: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 15:04:32
無駄な機能のIT家電の話かと思ったら怖い話だった🤢
355: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 15:04:10
ホットメールって奴か
スポンサーリンク

コメント

  1. ストレスの多寡はあれど、許容値を超えればどんな人間でも発狂するからな
    むしろ絶対にメンタルを壊さない人間なんて、人間ではない

  2. メンタル弱すぎて草
    そのまま社会人になって潰されて人生終了になる前でよかったな

  3. 母さん最近病気かな
    黙っていたけどいい人できたのよ

  4. NECの昔のPC(N5200とか)は、ブラウン管モニターの右側にFDDドライブが
    付いてるやつは、今見たら完全に電子レンジだから、それかと思った

  5. 人事はさぁ…

  6. 損保会社の犯罪行為や不正行為を告発したら
    つけられる病名でもある(実話)

  7. 部屋に有る家具のスキマから女が見てきているので
    家から出れないって怖い話はあったな

  8. 気が狂ってないように見える普通の30代くらいのサラリーマンとかでも
    仕事のことになると人間の心を失ってるやつとか多い

  9. だから田舎の子は田舎で生きていかなきゃダメなんだよ
    突然、20年前後生きてきた環境から変えるなんて無理。自分を過信しすぎ

  10. 部活動や習い事なんかで心身を鍛えていない
    (ストレスに対向できるだけのバイタリティを備えられていない)
    世代が増えた結果がコレ
    なっさけない世代が日本を腑抜けにするんだよ

  11. >>10
    高度経済成長の集団就職の頃から似たような話はあるわけだが

  12. 電子レンジ「お前栄養偏りすぎやぞ」

  13. 糖質って電波を用いる場合が多いけどなんでなんだろうね。

  14. >>10
    めちゃくちゃ昭和の発想で草

  15. 一昨年AmazonがAlexa乗っけた電子レンジ出しとったよなそういや

  16. てっきり、訳の分からん機能をつけた電子レンジが暴走したかと思ったよ。

  17. 俺は統合失調症で精神科に通院しているが毎日存在しないGmailを読んで返信しているよ。(*゚∀゚)アヒャヒャ