
いつの話だ?
1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:09:13
ワイはコーヒー淹れて本読んでる
3: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:09:49
うきうきしながら画面見つめてる
2: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:09:48
20年前のパソコンでも使ってるんけ?
5: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:09:51
ハードディスクいかれとるんちゃう?
7: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:10:01
MSDOSでもそんなにかからんやろ
49: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:40
>>7
むしろ糞早いだろdos
むしろ糞早いだろdos
8: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:10:07
カセットテープでBASICロードでもしてるんか?
14: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:11:15
マウスカーソルの砂時計とにらめっこする日々
12: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:10:43
SSD換装しろ
17: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:11:39
ここだけ10年前
90: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:23:09
>>17
10年前程度じゃないやろ
10年前程度じゃないやろ
16: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:11:33
386時代の人かな?
20: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:11:53
立ち上がる時間よりクリックして次のページ行くまでにトイレとか行けてたイメージやわ
56: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:16:19
ダイヤルアップ接続してそう
42: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:13
ピーヒョロロ~
24: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:12:38
ブルー画面にならないようにひたすら祈ってる
32: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:14:18
ガリガリガリガリ
31: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:14:13
カリッ…カリカリ…ギッ…ギギギッ
30: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:13:53
普通パスワード入力まで10秒もかからんよね?
37: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:04
でもここまで速くなったのもつい最近の話よな
45: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:24
普通風呂入る前に起動しとくよね
44: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:22
今は秒で上がるぞ
46: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:15:32
ワイが初めて買った95搭載のdynabookでさえ
5分ぐらいやぞ、、、
5分ぐらいやぞ、、、
65: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:17:38
20年前でも2分くらいで起動したやろ
59: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:16:56
先週買ったPC
3秒で立ち上がるぞ
3秒で立ち上がるぞ
67: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:17:55
SSDってほんま革命的なスピードよな
68: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:18:04
出たばっかのSSDにOSインスコした時は起動の早さにびっくりしたわ
69: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:18:37
SSDはマジで秒で起動するから感動するわ
阿部寛のHP並み
阿部寛のHP並み
84: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:21:53
20年前でも20分は言い過ぎや
92: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:23:43
ワイ、フロッピー入れたままPC起動してしまう
83: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:21:41
爺J民の集会所かな?
113: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:27:19
WinME「はいブルスクwやり直しw」
120: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:28:52
>>113
普通Windows2000使うよね
普通Windows2000使うよね
106: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:26:08
2000は3分かかってたわ
108: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:26:17
SSDに換装した時の今までのあの時間は何だったの感
117: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:28:30
なんやかんやXPでも5~6分はかかってたよな
125: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:29:52
20分とか化石すぎ
144: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:32:17
98の時みたいに起動した時のあのワクワク感返してぇ


145: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:32:40
>>144
起動音を昔のに変えよう
起動音を昔のに変えよう
161: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:35:40
ガリガリ言ってそう
179: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:38:16
今思うとよく耐えていたな
181: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:38:44
ワイの古いvista機はコーヒー入れる暇ぐらいはあったな
180: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:38:32
あの頃を知らなきゃSSDの有り難みも薄いだろうな
205: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:42:23
ワイのノートでも15秒あれば立ち上がるのに…
214: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:43:31
今どきのPCは1分もかからんやろ
193: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 10:40:57
J民ってもしかして40代ばっかなん?



コメント
果報は寝て待て
MS-DOSとATOKがROMで搭載されてる初代ダイナブックは速かったな。
ダイヤルアップの時代はもっと世の中やったりしてたっけ
こんなにセカセカしとらんかったわ
会社のwindows2000ノーパソは起動に3分くらいかかってたな
時代遅れのマシンに無理やり最新OS入れるとそのぐらいかかってたな。
HDD 80MB&メモリ4MB(どっちもGBじゃないぞ。しかもISAや98バス増設)にWin98入れるとそんなかんじ。
それでもさすがに20分は大げさだと思うが、無事起動するか、起動するまでにハングアップしてるか、賭けみたいなものになってた記憶がある。ネットサーフィンすると確実に途中でハングアップするw
ええ、2週間ほど遊んだあとMS-DOSに戻してスーパー大戦略(とお持ち帰り仕事用の一太郎4)専用マシンになりましたわwwwwwww めっちゃ速くて快適。
カセットテープのX1でももっと早かったと思うが・・・
win95から使ってるおっさんだが、どのOSでも20分はさすがにありえないなw
5,6分ってとこ
そういうパソコンのスタートアップとか常駐とかレジストリいじると、
2分くらいまで縮まったりするんだよな
今はハードの性能が上がったから、そういうチマチマしたカスタマイズは不要になった
SSDなので秒単位。
ディスクトップPCだと、朝雨戸をあける前にスイッチを入れて、2枚しめて窓を閉めたらもう起動している。
これ普通だろうに。
1世代前のPCからSSD起動にしたが早急に入れるべし。
小学校にあったwin95は起動に10分以上かかってたような
休み時間になってPC室にダッシュして電源入れても
PC学習の授業開始に間に合わないっていう
おじいさんのパソコン、MZ-80Kが起動に20分かかります。
今は便利だけど、皆楽しそうな昔の時代を経験しているなぁ・・・
windowsMEかー、俺知らねぇ世代だわ
前使ってたwin7機はログインしてからブラウザでネット使えるまで10分ぐらいは
かかったなー
今のwin10機はSSDだから立ち上げ直後にはもう使える。
一応win7機も残してるけど、快適さが違いすぎてもうwin7機使う気にならない
MZ-80Kの起動に20分もかからんぞ
嘘いうな
ワイのPCは4096色を同時発色できるんやで!
エルフ「ワイの全盛期知らんな?(`・ω・´)ちびるで」
なお現在
ssdにos入れてるなら15秒あれば付くでしょ
MZ-80Kは40年以上前の機種だが起動にカセットテープを使うとはいえBASICだけなら使用可能になるまで実計測も1分かからない
アプリのロードも1~3分程度で終わるから使用感は意外と今のPCと変わらなかったりする
Pentiumノート(ソフトてんこ盛りのFMV)を使ってたときでも
10分以内に起動してたぞ
に、に、20分!?
多数のパソコンをチェーンで起動してるのかな?
単体なら1分以内で起動完了しますよね。