
慣れてください
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:18:41.248 ID:g8miIZY90.net
どうすんだよこれ…
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:19:34.377 ID:fb5fdBns0.net
戻るボタンが指の届くところにあるだけでAndroid一択だわ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:20:07.526 ID:g8miIZY90.net
>>3
戻るボタンってのがなぁ…
戻るボタンってのがなぁ…
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:23:05.564 ID:fTqfLvX30.net
>>3
戻るボタンwwwww
もどるwwwwボタンwwwwwwwwww
戻るボタンwwwww
もどるwwwwボタンwwwwwwwwww
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 23:03:15
戻るボタンが馬鹿にされる時代に入ったの?
怖すぎだろ
怖すぎだろ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:20:10.158 ID:GWfQ6TsL0.net
だからあれだけXiaomiかOneplusにしておけとあれほど
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:21:00.278 ID:g8miIZY90.net
>>6
(´;ω;`)だって…だって!!!
(´;ω;`)だって…だって!!!
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:21:17.754 ID:hd1896fcM.net
その程度にも適応できないってヨボヨボのおじいちゃんなの?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:22:30.098 ID:6MIeUm/i0.net
慣れろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:21:28.999 ID:LCeNGWqV0.net
何買ったの
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:22:54.406 ID:11z9q4Ih0.net
機種名はよ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:25:03.209 ID:g8miIZY90.net
>>15
(゜▽゜)Zenfone
(゜▽゜)Zenfone
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:24:16.136 ID:fb5fdBns0.net
戻るボタンくそ便利だろ
片手で操作するんだから
片手で操作するんだから
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:25:14.044 ID:+vA08UHE0.net
Android10だがスワイプバックになったんだが?
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:27:08.399 ID:OTG31Yy6a.net
機種変なんて多かれ少なかれ使い方に違いと違和感は感じるもんだろ
慣れたら気にもならねえよ
慣れたら気にもならねえよ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:27:20.912 ID:yLi0+SL+0.net
何でそれ買うの?
他にいくらでも選択出来たでしょ?
他にいくらでも選択出来たでしょ?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:28:31.114 ID:PNNXV00z0.net
情弱おじいちゃんはiPhoneの方が良いよ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:29:46.843 ID:xm9FpBnM0.net
iPhoneしか使い慣れてなきゃそりゃiPhoneだろうさw
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:30:55.594 ID:g8miIZY90.net
(´;ω;`)もういいもんもうちょっと頑張ってみるもん!!!
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:31:04.900 ID:O2VruMs00.net
いやandroidは使いづらくね?
アイフォンとくらべるとさ
アイフォンとくらべるとさ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:32:27.522 ID:cAUzZPOu0.net
>>37
自由度が違うわ
自由度が違うわ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:33:18.526 ID:hWVbTozh0.net
>>40
自由度の高さと
使いやすさ/にくさ
って別の話だろ
自由度の高さと
使いやすさ/にくさ
って別の話だろ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:34:03.124 ID:cAUzZPOu0.net
>>42
自分の使いやすくカスタマイズ出来る
iPhoneに不満があるから泥に変えたんじゃないのか
自分の使いやすくカスタマイズ出来る
iPhoneに不満があるから泥に変えたんじゃないのか
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:33:22.647 ID:OP9Pry8i0.net
>>40
これよく聞くけどどのへんが自由なの?
気になる
これよく聞くけどどのへんが自由なの?
気になる
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:35:46.759 ID:cAUzZPOu0.net
>>43
ホーム画面からそこかしこ好きにカスタマイズ出来るし野良アプリもインスコ出来る チートからエミュまで
iPhoneなら脱獄しなきゃ出来ない事も泥ならある程度できる 物によるけど
ホーム画面からそこかしこ好きにカスタマイズ出来るし野良アプリもインスコ出来る チートからエミュまで
iPhoneなら脱獄しなきゃ出来ない事も泥ならある程度できる 物によるけど
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:34:03.761 ID:Nudrx/jr0.net
iosとか使いにくくて捨てた
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:34:20.208 ID:zvZUiKr/d.net
時々めちゃくちゃホーム画面いじりたくなるからiPhoneにできねぇ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:34:31.508 ID:IsIZi/bKd.net
iホンの使わされてる感
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 22:42:49
両方持ってるけどAndroid一択だな
ただしタブはiPad
ただしタブはiPad
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 23:07:38
iPhone→アンドロイドなら使いにくい
アンドロイド→iPhoneも使いにくい
慣れだよ
アンドロイド→iPhoneも使いにくい
慣れだよ
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 23:10:44
Androidから入ったから一度試しにiPhoneに変えてみたら今までできたことができなさすぎて「はぁ…?w」ってなった思ひで
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/21(金) 23:24:07.223 ID:gllATEQI0.net
>>72
人生で一度くらいはiPhone使ってみたいと思ってる俺
人生で一度くらいはiPhone使ってみたいと思ってる俺



コメント
選択肢は多い方が良いって考えは分かる
個人的にはiPhoneで困らないから移行のきっかけが生まれない
結局何が使いにくかったのか
フワフワと抽象的なことさえ書けないなら何使ったって同じだろ
iosはpdfの保存が難易度高い
フォルダを別のアプリから作らないと保存できない仕様で意味わからなかった
何が使いにくいのか具体的に説明してほしかった…
基本的な操作に決定的な違いはないだろ。
知人で「スワイプの方向が違う」と憤ってた人がいたが(立ち上げる時にiは横、aは上)、そんな不器用さんの話じゃないだろうし
比較して文句言う奴ってチンパン脳だよね
最新のAndroid10は今頃iOSパクってジェスチャー操作になったよな
戻るボタンなんて必要なかったな
zenfoneも5zと6は良かったけどなぁ…oneplusはよく考えてるって関心するところが多い
iOSにできてAndroidに出来ないことはないって言う奴結構多いけど、そんな事ないからね?
AirDropも出来ないしAirpodsProの調整もAppleWatchの調整もAndroidじゃできへん。
とはいえ、スマホは正直どっちでもいいんだよなぁ。
※8
その基準で良いなら、各Android端末の独自機能もAndroidに出来てiPhoneに出来ない事に含める必要があるね。
AndroidとiPhoneの間の絶対的な壁=記録メディアの内蔵という選択肢
必要かどうかではなく、それが「出来ない」という欠陥
iOS13になるまでは痴漢行為にも利用されていたAirDropが何だって?
デフォのままだと名前が他人にバレかねないAirDropが何だって?
ジェスチャーって直感的じゃないよね
昔AndroidだったがiPhoneにして慣れた
自由度高いって言うけどその自由度を使ってやりたい事ないし
ホーム画面編集ってそんな重要か?
だいたいの人はAndroidにしても、iPhoneでできる事しかしないからどっち使っても一緒さね。むしろ、アプリが最適化されてるからiPhoneのほうがいいのかな。
Android10の基本はジェスチャーだけど、機種によっては独自に以前のような方式に変更出来るようになってたりする。
だから、ワイのXperia1には戻るボタンがある。
アプリ切り替えのウィンドウは昔の方が良かった。今のはページ丸ごと表示するから、切り替えの際の移動距離が長くて不便。Android10を開発した奴が目の前に居たら殴ってやりたい。
※10
PixelのAndroid 10(=純粋なAndroid)にも3ボタンナビゲーションとジェスチャーナビゲーションをいつでも変更できるよ
老人に与えるならiPhoneの方がいい
父親のラクラクスマホ触ってみたけど、あまりにヘンテコなカスタマイズに驚いた
>>18
なにが「ヘンテコ」なのか具体的に説明しなきゃ
単に君自身が無能なだけやろ
最近シニア向けのスマホ教室とかではAndroidの方が使いやすいってなってきてるらしい
うちのじいさんが時々行くとこもそうだし
スワイプを失敗する人が結構いるらしくiPhoneだと操作不能に陥るみたい
ホームに 必要なアプリだけ置けるのもポイントでiPhoneはミスして知らないアプリを起動してしまう事も多く
しかも戻るためのスワイプにも失敗したりとかで大変らしい
Androidは設定で 戻るボタンやホームボタンを表示できるから
ボタンで操作するかジェスチャーで操作するか自由に選べるぞ
ジェスチャーをiPhoneのマネなんて言ってるヤツがいるけどAndroid2.2のころには すでにジェスチャーで「戻る」や「ホーム」だけでなく「音量・設定・アプリ履歴」などの操作ができるアプリがあったぞ
ちなみに そのアプリで 戻るのジェスチャーは「→」ホームは「↑」だったぞ
ちなみにジェスチャーの動きは変更可能だった
自由度が高いから自分好みに使いやすく出来るのがAndroid
面倒くさがりはiPhone使って下さい
結局、文句や不満を言う奴って
具体的にどこがどう不満なのかを説明できないんだよな
アンドロイドはそこそこ使いやすいが、グーグルアシスタントが邪魔すぎる。
アンインストールさせろよ。