
どうすりゃいいの?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:06:09
店員「現金でお支払いいただいてもよろしいですか」
俺「えっ…現金持ってないんですけど」
店員「申し訳ございません…現金でお支払いいただくか…それとも…」
俺「…?(は?俺どうしたらいいの)」
店長「注文はキャンセルでよろしいですので!」
俺「あっはいどうも…(退室)」
俺「えっ…現金持ってないんですけど」
店員「申し訳ございません…現金でお支払いいただくか…それとも…」
俺「…?(は?俺どうしたらいいの)」
店長「注文はキャンセルでよろしいですので!」
俺「あっはいどうも…(退室)」
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:07:03
俺の後ろに客がいっぱい並んでてくっそ恥ずかしかったわ
俺悪くないよな?
俺悪くないよな?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:06:52
現金は持ち歩けよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:07:08
分かる
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:07:11
流石に完全キャッシュレスはガ○ジ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:07:15
キャッシュレスだから現金全く持ち歩かないって人凄いと思う
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:08:15
現金しか使えない店まだまだあるだろ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:12
>>9
ちがう
キャッシュレスOKの店でたまたま機械がバグったんだよ
ちがう
キャッシュレスOKの店でたまたま機械がバグったんだよ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:08:39
普通現金も持ち歩くぞアホなん?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:08:36
全く持ち歩いてないわけじゃねえよ!!500円しか持ってなかったから足りなかったんだよ
そこで500円出す方が恥ずかしいだろ
そこで500円出す方が恥ずかしいだろ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:12
500円とか持ってないのと一緒だろ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:00
こういうやつって外食行ったとき電子マネーがエラーで使えなくなったときどうするの?警察行くの?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:27
いやせめて2万は入れとこうぜ
俺も基本カードか電子マネーだけどそんな恥ずかしいことなりたくないし
俺も基本カードか電子マネーだけどそんな恥ずかしいことなりたくないし
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:45
現金なんか持ってねぇぞ!!
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:27
すぐそこのコンビニ行くために財布も鍵も持たずにスマホだけで出かけるのは正直あるのであながち馬鹿にできない
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:09:54
スマホケースの中に一万円札入れとけ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:10:24
流石の俺でも3万とクレカ入れた財布持ち歩く
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:12:21
クレカは?
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:13:31
>>26
高校生だから持ってない
高校生だから持ってない
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:14:01
高校生なら仕方ないな
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:13:10
現金しか使えない店には行かない財布には千円札1~2枚と小銭数百円だけだわ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:13:45
Suica
クレカ
PayPay
LinePay
ファミマPay
Edy
と1万は持ち歩いてるわ
クレカ
PayPay
LinePay
ファミマPay
Edy
と1万は持ち歩いてるわ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:14:41
たいてい2,3回やりなおしたら支払えるけどそんなことあるのか
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:16:01.186 ID:nHBihnxS0.net
>>36
10回くらいやり直したぞくそがあああ
10回くらいやり直したぞくそがあああ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:18:12.764 ID:7V3w+5LZ0.net
恥ずいよな分かるぞ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:21:09.759 ID:nHBihnxS0.net
>>42
似たようなご経験を?
似たようなご経験を?
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:27:06.690 ID:AaYsRTHSa.net
しょうがないだろ
回線のエラーとかでたまになるんだよ
店員に文句言っても何もならんぞ
回線のエラーとかでたまになるんだよ
店員に文句言っても何もならんぞ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:28:29.235 ID:nHBihnxS0.net
>>49
いやわかってるから店員には文句言ってねえよ
いやわかってるから店員には文句言ってねえよ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:29:09.835 ID:AaYsRTHSa.net
>>51
すまん…
すまん…
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:19:50.237 ID:0IEe6VDY0.net
俺も極力電子マネー
(交通=モバイルSuica、他決済=PayPay、ネット決済=クレカ)
だけど
1000円札×5
5000円札×1
100円玉×10
くらいは持ち歩いているな
ガチャガチャとか現金じゃないとできないし、ラーメン屋の食券機とか現金限定だったりするし
(交通=モバイルSuica、他決済=PayPay、ネット決済=クレカ)
だけど
1000円札×5
5000円札×1
100円玉×10
くらいは持ち歩いているな
ガチャガチャとか現金じゃないとできないし、ラーメン屋の食券機とか現金限定だったりするし
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:24:03.568 ID:I35EV++sa.net
全部スマホに入れてる完全キャッシュレスのアホがスマホ使えなくて涙目になったって話はたまに聞く
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:20:38.414 ID:uB8MLNd00.net
コンビニ買いに行くときはスマホだけだな
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:34:45
レジで自分の番になってからスマホとりだしてアプリ開くの必死になってるアホも居るからアホは現金もっとけ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/08(土) 22:52:52
d払いってたまに開くの遅いんだよな
読み込み中とか言ってさ
読み込み中とか言ってさ



コメント
スマホとスマホケースの間にピッチリに二つ折りした1万円を忍ばせている
つまり「無くしたら二重の損」
今の所使う機会も無くした事もないが・・・
今の通信じゃあやっぱり現金ないとなぁ。通信エラーなんて起きるときは起きるもんだ。
1万円札と千円札も入れてるわ。
機械だと1万円札入らないこと多いからな。
「現金持ち歩かなくて済む」
「未だに現金持ち歩いてんの?」
この辺りの決まり文句言ってる連中はやっぱアホだったんやね
※4
単純に煽りかバカ引っかける嘘だと思う
新渡戸稲造「おっ、そうだな」
>>5
いや、意外とガチな奴いるで
「現金が必要ならATMに行けばいい」って、こういう事態を想定できない危機管理能力が皆無な人
ワイの同僚やけどな
予備で現金もつくらいなら、最初から現金だけに統一したほうが楽だろ。
相変わらず、キャッシュレス厨のバカっぷりには笑わせられるぜwww
現金持ちを馬鹿にしてるわけではなく
財布を持たなくてもいい気軽さを
伝えたかったんよ
ちょっと前は現金がメインで「もしもの時に」クレカを持つって感覚だったから
それが逆転したと思えばいいんだろうけど
別の選択肢を頑なに否定する奴は
それが現金側でも電子マネー側でも、馬鹿だと思うわ
>>9
財布よりスマホを持たないほうが気軽になれるで?
まともな大人は財布がないと不安になるんだよ
>>9
財布を持たずに免許証とかどうしてるの
※4
お前が一番あほやから気にしなくていいぞwww
※9
気軽さを取った結果がこれなんだけど、アホなんかなw
キャッシュレスが便利なのはわかるが、
現金を持ち歩かないのはアホ丸出しだぞwww
恥ずかしくても買わせろってキレないなら良くね?
むしろ店側がただ単に損してるケース
サイフに一応3千円入れてるけど使う事無いわ
>>17
3千円って子供かw
近くの薬局がこれと同じ。アイパッドが反応しなくて右往左往しとるわ。出来ないならお断りしとけ
そりゃ大抵の店は家庭用の安物ルーターを使ってるんだから
不安定になっても不思議はない
こんな店には二度と行きたくなくなるな
いや、普及が進めばこういう店が増えるよ
これから先は環境を整えられない(整える気がない)店にも広がっていくんだから
高校生ってレス以降にもいつも○万円もっているって書くヤツって何?
自分が高校生の頃もそうだったんなら良いがな
行かないことでこういう店を排除しないと
徒歩三十秒のコンビニで飲み物買おうと思って、スマホだけ持って行くのは普通にある。
幸い今のところトラブルは起きてないし、もしダメなら財布取りに戻るだけかな。
通常は財布もスマホも持ち歩いてるから問題は起こらない。