スポンサーリンク

【悲報】スマホ決済のOrigami、実質破綻状態でメルカリに1株1円で売却されていたと判明

悲しいなぁ

1: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:52:48

メルカリへのオリガミ売却価格は1株1円、事実上の経営破綻で社員9割リストラ
 
 メルカリへの身売りを発表したスマートフォン決済のオリガミの譲渡価格は1株1円だったことが6日、分かった。オリガミは売却に当たり、社員185人のうち約9割にあたる160~170人規模のリストラを実行する。キャッシュレス決済のフロントランナーだった同社は競争激化により、事実上の経営破綻に追い込まれたかたちだ。
 
5: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:54:29
従業員はほぼ解雇
ほんまこの手の企業は糞

決済ビジネスはバブル崩壊始まったで
13: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:57:39
オリガミペイこんなことになってたのか
ちょっと前までキャンペーンとかやってて順調そうだったじゃん
15: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:58:21
>>13
オリガミはもう絶望って言われまくっとったやろ
16: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:59:27
メルペイも還元使い切ったから洋梨
18: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:59:42
◯◯PAY多すぎんねん

QRコード決済はPayPayと携帯キャリアだけに淘汰されるわ
19: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 14:59:57
まず名前からして覇権のオーラがない
流行るわけないだろおりがみぺいって
21: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:01:05
LINEPay
PayPay
d払い
これくらいしか残らんやろ
Felica type-Fが普及しとるはずの日本でQRコード流行らすのがおかしいんや
外人さんしか旨味ないわ
50: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:13:13
>>21
NFC type-F な
22: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:01:30
電子マネーの覇権争いなんて還元祭りやってどんだけ赤字に耐えられるかやからな
折り紙みたいな資金体力ないとこは最初から勝ち目ないわ
26: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:02:47
資金豊富の携帯キャリアだけが生き残ったな
28: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:04:40
まあそうなるわな
ばら蒔きもせずなにをオリガミペイなどと偉そうにあぐらかいて
ワイはもう存分につけ払いさせてくれるメルペイに統合したわ
30: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:04:57
ケンタッキーと吉野家の割引にはお世話になったで
34: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:05:55
ワイが松屋で喰らいまくったせいで…
42: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:09:47
松屋で食いまくったから感謝してるわ
その後一切使わなかったけど
35: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:06:46
ペイってどこも赤字覚悟でサービスしまくってて体力勝負やんけ
手を出すほうがマケって感じ
44: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:10:12
怖いわ
45: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:10:28
オリガミペイもう氏んだんか
早かったな
47: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:11:48
そう考えると誰が使ってんのかも分からんグイッグペイよう生き残ってるな
母体デカイ会社なんかな
60: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:16:45
>>47
QUICPayはJCBが親
57: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:15:11
>>47
天下のJCB様やぞ
61: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:17:17
>>57
あっ、ホンマ・・・そら残るわ
51: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:13:14
楽天ポイント簡単に使える楽天ペイこそ一番になるべきなんや
71: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:19:46
楽天ペイのキャンペーン終わったら使ったるわ
67: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:18:52
キャンペーンやってるpay使っていけばええんやな
70: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:19:31
スイカとPayPay以外はいらんわ
59: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:16:39
従業員からしたら最悪やなほんとに
74: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:21:04
いくら参入が早くても大資本には勝てんわ
73: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:20:00
d払いだけ残ればいいわ
76: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:22:00
paypay、LINEpay
auPAY、楽天pay
d払い、メルペイ、origami pay

結局この3グループに分かれたよな
78: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 15:23:57.76 ID:TELwCMFs0.net
>>76
こう見ると3大キャリア系列に収斂された形か
55: 風吹けば名無し 2020/02/06(Thu) 15:15:00
最初にどれだけバラ撒けるかが決め手やかなら
スポンサーリンク

コメント

  1. 資金力があるドコモがd払いで反撃するよ
    あと楽天ペイは楽天カードマン達御用達で地味に生き残るよ

  2. 決め手やかならってなんや…

  3. 近いうちに全部総崩れになると思うんだけど。民間企業が銀行のマネごとしてゴミみたいなままごとなんざ還元がなくなったら消滅だろうな。

  4. メルペイもdocomoと手組んだし自爆する体力尽きてきてるんだろうな

  5. ネット決済メインで淡々とやってたところに他業種で儲けてる大企業がシェア取りに来たらそりゃどうにもならんだろ。

  6. オリガミと心中とか経歴的にプラスだよ

  7. なんかコンビニコーヒーを配ってた印象。
    宮川大輔の焼畑に耐えられるか否か、って感じかな。

  8. 弱小pay系はさっさと買収されろ無能
    アホのように自分で頑張ろうとするからこうなる
    結局日本人は右習えしか出来ないからこうなるんだよアホ

    ※4
    メルペイはソフバンと組めば買収の道はあったが
    ドコモじゃ見捨てられてポイさせるだけなんだよね
    これでもうメルカリも終わった

    次は今めっちゃ乱立してるスマホVRサービスがこうなるぞ???
    お前ら次は我が身なの分かってるか???

  9. メルペイが終わってるとか先見性無さすぎやろ
    Paidyがどうして10代に普及したのかわからんのか? なんのためにメルペイがスマート払い始めたと思ってるんや。

  10. なんとかPayはもう自然淘汰されて集約されてしかるべきやろ

  11. コジキクーポンしか価値がなかったからな
    スマホがFeliCa対応だしpaypayの方が旨味あるし半額クーポンなければ用済みだわ

  12. QR決済はドコモ系、au楽天連合、ソフバン系の三つ巴になるのか
    ゆうちょとか銀行系の弱小payもどこかに合流するのか、はたまた消えていくのか・・・

  13. 総務省が乱立してるペーを取りまとめてアリババに強制的に売却しろ
    世界一使われてるアリペイに統一する事こそユーザーの利益になる


  14. auと楽天はすぐに破綻する
    通販、決済、銀行、携帯キャリアと事業内容が完全にかぶってるから、会社ごと合併でもしない限り間違いなく物別れに終わる
    かといって合併するとなると携帯キャリアの四社併存を義務付けた総務省の命令に背くから無理

  15. 総務省の度重なる圧力も逆用して最高利益を更新し続けているキャリアがPayの運用程度で破綻する可能性はないだろ
    新興の楽天はわからんが