スポンサーリンク

イラスト業界「Macです」IT業界「Macです」音楽関係「Macです」

そうなの?

1: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:05:39.01 ID:T2HEi2Agp.net
医療関係「カルテ以外はMacです」

すまんがWindowsってどこで使われてるんや?
6: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:06:16.28 ID:mj280F1Cr.net
官公庁やろ
5: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:06:15.62 ID:cvk/r/sCd.net
医療とIT業界やな
9: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:06:45.27 ID:dJ2C6d2Mp.net
>>5
医者はほとんどMacやぞ
22: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:08:43.27 ID:cvk/r/sCd.net
>>9
いや
108: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:15:52.84 ID:8CVHWehT0.net
>>9
Mac率が比較的高いとはいえほぼWindows
18: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:07:58.16 ID:YV4c9PGO0.net
イラスト業でも普通にWindowsやったぞ
17: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:07:47.02 ID:ODiKk6Iy0.net
このご時世無駄に高いmacでないといけない理由が無いのにどこで使われてるとか言ってもねぇ
19: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:08:06.12 ID:2lM66f/D0.net
Macが高い…?
31: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:09:42.04 ID:dJ2C6d2Mp.net
>>19
Windowsと同じスペックでも1.5倍くらい高いやん
39: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:10:14.73 ID:e6jiN2je0.net
最近appleのOSクソだわ
46: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:10:55.59 ID:oOm24pzXM.net
MacにWindows入れて使う奴もいるくらいだしな
73: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:12:58.47 ID:bJO+91340.net
音楽系やけど別にwindowsでもええで
ワイもwinメインや
勿論Macも使えるが
84: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:13:40.18 ID:x+/9A4Y40.net
ワイインフラ系、Windows2000とかいう化石を使わされて萎える
90: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:14:22.25 ID:MtOI84OC0.net
>>84
一番安定してるししゃーない
92: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:14:37
ワイ役所は当然Windowsや
最近10に変わったで
98: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:15:01.05 ID:eqm984jW0.net
ゲーミングならWindows一択か?
123: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:16:30.00 ID:dJ2C6d2Mp.net
>>98
Mac Pro一択や
136: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:16:58.37 ID:ODiKk6Iy0.net
>>123
1番ダメなやつやん
105: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:15:43.60 ID:c7siOidv0.net
個人はほぼwindows
102: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:15:29.13 ID:XkmXTmQJ0.net
windowsで困ることも少なくなったからなあ
110: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:15:55.34 ID:zTkhEZi90.net
理系の講師はMac率高かったな
文系講師はSurfaceが多かった記憶
117: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:16:08.87 ID:McxGi6ie0.net
今はどっちかでしかやれない事がそんなにないからどっちでもええってことか?
133: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:16:48.54 ID:JQ8OR5KF0.net
>>117
ゲームしたい人ならWindowsの方がいいんじゃないかな
137: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:17:04.16 ID:uFEUO1Yl0.net
>>117
アップルに献金したいならmacや
163: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:18:49.96 ID:IC31o36EM.net
ぶっちゃけマック使うのって単なるおしゃれやろ
デザイン系とかそっちの奴らはだいたいマック使ってるけど性能とかソフトの問題じゃない
186: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:20:26
>>163
UNIX環境ほしいならMac使うから
ソフトの問題はあるぞ
180: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:20:06.16 ID:HGRiX6dad.net
Appleのpcはwindowsも起動できるからな
Mac一択やろ
237: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:23:11.55 ID:MtOI84OC0.net
>>180
macはPCじゃないから(憤慨

272: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:25:29.97 ID:oafTQXb10.net
Windows一択
264: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:25:01.70 ID:RqVjAdqfM.net
ノートはMacでデスクトップはWindowsやろ
303: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:26:39.26 ID:Rr8g+t/qM.net
仕事や音楽とかの趣味以外で
MAC使う人って何でMACなんや?
iPhoneとかiPadとの為?
318: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:27:47.13 ID:FCLni9Fz0.net
>>303
好みの問題やな
ワイはWindows15年くらい使ってたけどここ6年くらいはずっとmacや
個人的に使いやすい
ゲームしないならこれでいいや感
320: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:27:51.66 ID:TREvaF7f0.net
ITでMacなんてみたことないわ
WinかLinuxやろ
373: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:31:04.29 ID:ePuFU2zv0.net
>>320
どんな会社やねん
329: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:28:37.17 ID:RZDCdmLl0.net
ウェブ系はMac
それ以外はWindowsやろか
352: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:29:53.66 ID:vKCWNO+r0.net
どれも似たようなもんやろ
358: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:30:08.32 ID:ydsgUw1H0.net
ワイもMacbookAir持ってドトール行ってなんJしてもええかな?
362: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:30:27.28 ID:h0qxZ9Y30.net
まあWindowsがなんか野暮ったい、90年代の空気そのまんまなのはわかる
UIを洗練しようって発想がないし変に改悪しかしない
396: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:32:15.86 ID:g17G0ORC0.net
>>362
業務利用の話ならそんなんどうでもええわ
389: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:31:54.96 ID:SnHsEf6tp.net
>>362
WindowsのUIは明晰かつ明白でわかりやすいやん
Macは見た目だけ重視してて使いにくい
500: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:37:27
>>389
慣れの問題でMac、Winどっちも慣れれば問題ない
ノートならMacがリセールバリューも落ちにくいし、いいんじゃないの。マシンスペックをコスト良く高めたいなら自作PCでWinにする
429: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:33:28.64 ID:Y1xl8KCz0.net
大してパソコン詳しくない奴だったらどっちがええんや?
445: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:34:18.87 ID:hbHPb3gfM.net
>>429
スマホ
578: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:41:36.26 ID:QqyiQT2sp.net
ふつうMacの仮想環境でWindows使うよね
585: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 13:41:57.28 ID:0IcbJoRL0.net
事務職系統すべてWindowsやろ
だから一般企業のほとんどがWindows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Appleのいいところは革新的なところで悪いところも革新的なところなんだよ
    時代の一歩先のつもりの道を歩かれても困るんだよ、最先端でとどまっとけ

  2. BootCamp入れて結局winしか使わないあたり最高に滑稽

  3. そもそものOSのシェアが8割以上windowsなんだからほとんどの業界はwindows主流だろ

  4. その世界やっていけてるのか?

  5. >イラスト業界「Macです」IT業界「Macです」音楽関係「Macです」

    10年前ならね、って感じ。現在の状況を知らないんだろう

  6. MacはFinderが使いやすかったな
    Winはサブフォルダーの扱いがツリー主体で階層が深いものに対してどうも使いづらい

  7. AppleがMacにも独自Aチップ使うようになったらBootcampも終わるな

  8. Macは後方互換を定期的に突然廃止するからなあ
    変換アダプタまみれになるぐらいなら端子全部盛りWinの方がマシ

  9. マカーはやたら上から目線だよなぁ

  10. なんやて、設置面積変わらないのに縁だけ薄くして端子無くすiMac最高やろが!
    GPUなんて中途半端で変えられなくて諦めもつくし。
    MacProも今買えば下手すると5年はずっと現行機種やで!

  11. ※9
    頭にブーメラン刺さってますよ、Appleアンチさん

  12. ※11
    いくらなんでもその煽りはキモすぎだろ

  13. >>WindowsのUIは明晰かつ明白でわかりやすいやん

    あんなタッチ操作も微妙に意識して中途半端なチグハグなUIのクセに!?
    自前のモバイルOSと連携出来る強みもWindowsには無いし

  14. ※12
    アンチ共が上から目線なのは事実

  15. ※12
    散々Mac使いは意識高い系だのAppleに献金したいだけだのと小馬鹿にして、Windows至上主義を押し付ける方がキモい

  16. IT業界は普通にWindowsだわ

  17. つまんねえまとめサイトだな
    対立煽りばかり記事にするとかそれでコメ欄燃やして満足なんだろうな

  18. Macは学術計算ソフトウェアの開発者が多いので
    自然と科学や医療の分野ではMacの比率が高くなる。

    音楽はアマチュアはWinでOKだけどプロのスタジオ―ワークとかになると
    Macとプロツールスが標準構成だからいかんともしがたい。

    PC全体でみるとシェアなんて7%前後しかないwww

  19. わい法学部すべての就職先がWindows

  20. 精々Webデザインとアプリ開発くらいじゃない?Macはクリエイター向けって考えはもう古いし、日本だと尚更Windowsを採用してる会社の方が多いだろう。

  21. >>16
    場所によるよな。
    まあ、Dellが自社パソコンじゃなくてMac導入してたりするし、案外気にしてないのかも。

  22. >>20
    日本はそもそも官公庁がAppleアンチの国産信者やから、macは淘汰されるのも当然や。

  23. CG、DTP、音楽はmacじゃないとダメ感あったよな
    20年くらい前の話だけど

  24. ※20
    昔ながらの古い会社ならともかく、
    Webデザインもアプリ開発もwindows主流

  25. 医療分野がmacとかほとんどないよ
    医者個人が持っているだけで

  26. MacもWindowsも子どものおもちゃなんだし好きな方使えばいい

  27. ※24
    主流は言い過ぎだろう
    君の周りだけだろそれ

  28. スマホアプリ開発はiphoneの呪いのせいでmacだぞ
    Androidはどっちでも作れるがiphoneはmac無けりゃ開発できん

  29. ※27
    鏡見て言ってるの、気が付かない?

  30. アプリ開発だって基本はWindowsだよ。
    iOS用にコンバートする時くらいだよ。
    Mac miniで十分。

  31. 中枢である印刷業界がwindowsに置き換わってるから
    そことデータのやり取りをする側も合わせている
    macでイラストを描いてるプロは少数になってしまった

  32. どこソースだよ、自分なら勤めてる会社も書いとけ
    さもなけりゃニートの妄想だろ

  33. 何故かシェアが低い方がイキリ出すというよくあるパターン
    シェアが低いからわざわざこの業界で使われてると言ってるのに

  34. 二言目にはニートだなんだと書き込んでる奴は
    普段、自分がそう言われてダメージを受けてるから他人も同じだと思ってるんだろうなあ

  35. ガチ勢は大体Linux

  36. AD使うならWindows不可避
    大体winかRHELだろ

  37. 印刷や紙関係のデザイナーは相変わらずMacだよ。
    あいつらはMacでしか物を考えられないMac脳。
    マックの常識が世間の非常識ということを知らないから
    まじ疲れるわ。

    総じて頭が悪い。

  38. ※37は類友という事ですな。
    大手はもうMacじゃないよ

  39. まあ世の中で成功してる人間はだいたいMacだな

  40. とても頭悪そう

  41. ワイIT業界、マックでの開発したことない
    人づてにはiOSアプリ用に変換するために使ってると聞いた事はある
    嫁の勤務するジュエリー会社のデザイン部門ですらwinやで

  42. すべて間違ってて最高に恥ずかしいやつやな