スポンサーリンク

ジョブズ亡き後のアップル「うーん指紋認証も進化せなあかんな…せや!顔認証にしたろ!」

Face ID嫌い?

1: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:55:04
クソ無能
2: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:55:34
天国のジョブズも泣いとったわ
21: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:00:26.33 ID:zNQvyTPzH.net
>>2
地獄の間違いやろ
6: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:56:15
指紋認証にもどして
4: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:55:54
もう株主の顔色伺って新しい事やってるアピールしかできない
8: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:56:54
トランプ「フリックよりボタンがいい」
12: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:58:41
既存のものの改善しか出来んくなったわ
新しいモノはもう生み出せん
11: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 17:58:09
airpodsやapplewatchはええやん
16: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 17:59:19.71 ID:CRz9DxrGp.net
耳うどん正直ハイスペックやけどあのデザインだけはマジ無理
26: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:02:09.27 ID:qsxI72Usa.net
ジョブスはこいつなら任せられるっていう後継者育てなかったんか?
38: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:05:37.52 ID:dpP/oef7M.net
>>26
ティムにお前の好きなようにやったらええでって残して逝った結果
71: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:14:22
>>38
かなしいなあ
まああの人なりに頑張ってるんだろうけど
29: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:03:16.05 ID:ezQxG0+Dp.net
全画面の機種で指紋認証ってクソむずいんやろか
141: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:23:44.90 ID:8BqTKjDc0.net
>>29
背面や側面に指紋認証ある機種もある
30: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:03:31.81 ID:/5ehsX5h0.net
結局iPhoneもMacもジョブズというアーティストの作品だったんや
33: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:04:11.59 ID:zwGe+TQ4p.net
言うてジョブスもセンスあったか?
53: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:08:54.90 ID:xe+ckF+nD.net
>>33
潰れかけてたアップルを建て直したのは事実やからな
50: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:08:17
でも新しい技術をしっかり作るから凄い技術者を持ってるのは確かなんだよな
もう一回ジョブズに復活して欲しいわ
55: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:09:51.87 ID:WalDERdT0.net
>>50
アップルの新しい技術って具体的には何がある?
機能そのものは全部3年遅れの後追いじゃん
57: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:11:02
スペック上げるだけでええねん
変な方向に進化させるなら従来品も出してくれや
59: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:11:34
うおおおおおおおおおお

171: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:27:15.44 ID:sUUngeO6M.net
>>59
こういうのがいいんだよ
64: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:13:02.08 ID:MlqF1CeRd.net
>>59
やっぱ5Sのデザインやね
81: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:16:46.24 ID:yraiGASe0.net
>>64
ほんとにな
5sが大きさ的に一番ええわ
73: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:14:47.78 ID:MlqF1CeRd.net
4インチ台出してくれ
76: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:15:23.85 ID:CKBHsGQZM.net
iPhone8ワイ、高みの見物
やっぱりホームボタン&指紋認証がナンバーワン!
86: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:17:11.41 ID:uRm/SCmE0.net
もう革新的なアイデアは他の会社がやるからそれに後乗りするだけでええねん
89: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:17:26
いうてジョブズでもあれ以上の革命は起こせんかったやろな
99: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:18:25
>>89
少なくともM字ハゲとかボトムズカメラが世に出ることは無かったんちゃうの
97: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:18:16
今の端末のデザインはホンマにひどい
95: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:18:09
指紋認証信者だったけど顔認証のが便利や
102: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:19:06.58 ID:+K2BrMEY0.net
マスクマンが大量発生する日本では特にアカンな
108: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:19:45
Appleに求めるのはiPhoneの進化ちゃうねん
まだ誰も見たことない次世代のデバイスやねん
146: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:09.42 ID:pv2RP8dN0.net
二つ折りスマホ作る技術アップルにあるんか?
もう完全にギャラクシーに負けてるような気がするんやが
168: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:50.98 ID:aTH4Vn0p0.net
>>146
折りたたみスマホ自体コケてるんやしええやろ
152: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:58.15 ID:g8IOkVis0.net
>>146
二つ折りってそんなにええか?
スマホは大きくする方向はやめてほしいわ
161: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:06.62 ID:pv2RP8dN0.net
>>152
ええかどうかはともかく技術の差が凄いありそう
218: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:34:04.08 ID:HdBokRiGM.net
そもそもスマホが言うほど進化してない
回線速度上がったことのほうが余程恩恵大きい
228: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:35:14
>>218
ちゃんと進化はしてるがユーザーには関係無い部分なんだよなあ
241: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:37:37.90 ID:rkVOifAh0.net
11に買い替えたが何が進歩したのかよう分からんな
236: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:36:29.78 ID:5Ht5bDYr0.net
顔認証に慣れたらもう指紋に戻れんわ
239: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:36:51.78 ID:aTH4Vn0p0.net
>>236
んなわけないんだよなあ
238: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:36:48.78 ID:1rot2e/e0.net
Appleはぼったくり価格なんとかしろや
スポンサーリンク

コメント

  1. ジョブズって特に日本では死んでから関連書籍いっぱい出して持ち上げられ出したけど
    そういうのってしょうがない、生きてたらまた失敗して晩節を汚して
    神のように持ち上げてドヤ顔してた人はそれが赤っ恥になる
    という展開がわりとあるからだよな
    だから生きてたらLisaとかネクストみたいなゴミをまた色々出してたんかな

  2. ジョブズは神格化されてるけど、その後のアップルはがんばっている方だと思うけどな。
    冒険的なことをしてないだけで、ブランドイメージはまったく損なってない。

  3. ※1
    ジョブズがまだまだやってやるぜ、みたいな段階で死んだのって
    本人にとっては勝ち逃げできて、ある意味幸せなことだったのかもなあ

  4. ※1
    NeXTSTEPはなんやかんやで、その後に引き継がれて
    MacOSやiOSに繋がってるのでゴミではないな。
    アレがなければまた別の未来が展開しとった。

  5. 指紋認証と顔認証、両方付けてくれ

  6. Androidだけど背面指紋で前面顔が一番便利よ

  7. ティムクックが率いて以降もずっと成長続けてるのに凄い上から目線で批判してる奴がいて笑える

  8. 画面真四角にしてSwitchみたいに左右にカメラと指紋認証付け外し出来るようにしたらええやん
    俺はカメラも指紋認証もいらないから軽くなっていいと思う