スポンサーリンク

菅官房長官「すまん、桜を見る会の電子データは復元できない」

技術的に?

1: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:22:04.59 ID:sC1y5IY90.net
“桜を見る会” 招待者名簿「電子データ復元できず」官房長官

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐって菅官房長官は、終了後に廃棄された招待者名簿について、あらかじめ決められたルールなどに沿って対応しているとして、電子データを復元することはできないという認識を示しました。

そのうえで、記者団が「復元できないのは技術的な理由か、ルール上の理由か、どちらか」と質問したのに対し「どちらなのか承知していないが、あらかじめ決められたルールと手続きに沿って対応している」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191128/k10012194261000.html
 
4: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:23:00.86 ID:sC1y5IY90.net
技術的に不可能ってあるん?
5: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:23:38.15 ID:HIz5LlUi0.net
そんなわけないやろ
3: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:22:50.10 ID:TA7XzC+U0.net
ドリルやで
2: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:22:46.34 ID:NbRmlaFY0.net
ドリったんじゃなきゃ復元できるやろ
7: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:01.54 ID:mENc9hYip.net
官僚が勝手に隠滅したということで閣議決定
10: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:31.66 ID:sC1y5IY90.net
記者団「技術的?ルール上?」

菅「都合が悪いから復元出来ない」

こうじゃないの?
9: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:13.71 ID:2xn83q0nH.net
やましいことしとるいうとるようなもんや
11: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:24:39.28 ID:b7NFPU7i0.net
これでも支持率上がっちゃうからな
14: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:25:19.93 ID:sC1y5IY90.net
>>11
いやさすがに下がっとる
16: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:26:03
>>14
アンチ乙どうせ改竄して上げるぞ
18: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:37.37 ID:VudYcZU2M.net
>>16
当たり前や
12: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:24:51
ご指摘は全く当たらない
17: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:16.75 ID:N153SabSr.net
すっとぼけておけば忘れるからな
15: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:25:35.36 ID:6rHgrdxA0.net
こいつらほんまもっかい野党落ちたほうがええやろ
20: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:52.90 ID:NYBqYid5d.net
IT担当大臣じゃないんだからそんなこと分かるわけねーだろ
25: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:27:30.74 ID:sC1y5IY90.net
>>20
いや技術的かどうかは聞いとるやろ
21: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:26:55.61 ID:q5sjeXXl0.net
今の自民党は腐りきっとるな
29: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:28:16
ドリルしたんか?
34: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:29:16.15 ID:COQRbMdZ0.net
ドリルで破壊でもしたのかな
42: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:30:30.94 ID:sC1y5IY90.net
>>34
小渕さんに聞いたのかな?
40: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:30:19
電子データ壊れたガチで
38: 風吹けば名無し 2019/11/28(Thu) 18:30:09
自民党がルールやぞ
記者は馬鹿やな
43: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:30:32.43 ID:NhmKrxuR0.net
0フィルかけたんやろ
52: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:31:36.79 ID:sC1y5IY90.net
>>43
そこまで必死に消したいものやったんやなあ
49: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:31:05.29 ID:2dFGD3jK0.net
専門の業者に頼めばサルベージできると思うんやけどな
53: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:31:39.24 ID:6jC3FrHy0.net
ドリルしなければ専門家が復元できる
57: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:32:51.08 ID:Gz1kEuzcM.net
これをまさに闇が深いっていうんだよな
誰も触れちゃいけないって洗脳されてる
60: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:33:58.13 ID:zGWiBQkK0.net
どんだけやらかしてもまた国民が勝手に野党ガー韓国ガー言うから無敵やぞ
63: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:34:46.85 ID:sC1y5IY90.net
>>60
それが良いこととは思えんけどな
61: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:34:08.78 ID:sC1y5IY90.net
政府もしどろもどろやな

ほんまあかんかもしれん
62: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:34:46.83 ID:kU7wj+LR0.net
なんでこんな幼稚な言い訳がまかり通る国になってしまったんやろな
73: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:38:25.43 ID:sC1y5IY90.net
ってかこんなに文書も電子データも徹底的に消すもんなのか?
69: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:35:50.48 ID:gUeSjgE8M.net
あと1週間もすれば国民から「何が問題なの?」「野党はしつこいぞ」って声が上がるから勝利やぞ
政治の腐敗より芸能人の不祥事の方が興味あるからな
71: 風吹けば名無し 2019/11/28(木) 18:37:14.40 ID:sC1y5IY90.net
>>69
悲しいなあ
スポンサーリンク

コメント

  1. 個人情報保護法に従ってるからだろ

  2. 参加者がバカの魔女狩りで火炙りにされる危険もあるからな

  3. 流石にこれは追求しろよwww
    >>1
    税金使ってるなら関係ないだろ

  4. 印象操作があるから大丈夫大丈夫❗

  5. ※2
    反社とマルチ商法は火炙りでいいわ

  6. ※5
    選挙で選ばれて町議やってる人のことか?
    君は更生した人間を認めない差別主義者か?

  7. >>5
    こういうバカがあることないこと拡散して迷惑かけるからだろw
    ホテルや寿司屋にどんだけ迷惑かけたよw

  8. 参加者リストとか個人情報だしなぁ…使用後は削除なんて当たり前では…
    これが個人情報流出とかの話だったら、なぜ利用後も削除されなかったのか?
    とか削除後にデータ復元して利用していたのか?って話になる。

  9. これはシュレッダー視察した野党の支持率爆上げやな

  10. まぁここまで酷い事案でも、なんやかんや乗り切るんやろな。
    実際、とりあえず文災害が退任するまでは安倍に粘って欲しいしな。

  11. これで自民党擁護してる人たちは頭おかしいか工作員だと思う。

  12. 参加者のプライバシー守るためにかこういうしかないわな

  13. 市販のファイナルデータ片手に「我社にお任せください!」って行ってみるというのはどうか

  14. 個人情報が外に出る可能性がゼロでない以上即日廃棄するのは当然だと思うが?
    こんなん与党野党関係なくそうする事が当たり前すぎて何も言わんわ。

  15. そもそも、反社の定義からしてくれよ。

  16. 反社とは公安に破壊活動防止法に基づく調査対象団体とされてる日本共産党のことですか?

  17. そりゃ、個人情報なんてちゃんと復元出来ないように破棄するもんだろ

  18. 何の問題もない事で個人情報晒すとか出来る訳ないじゃん
    バカか?

  19. しかし、これだけ「個人情報保護法がー」って擁護のされかた見ると
    秘密保護法やダウンロード違法化とかが「政府が都合の悪い情報を隠すために悪用される」って批判は正しかったのだなと実感する

  20. ここまで来たら政府の発表情報は全部ハッピーな内容にしたらいいと思う
    国ぐるみの規模でウソつけばそれがリアルになるよ
    もしかしたら不景気マインドな国民の意識転換になるかもしれない
    安倍ちゃんは下手に常識人ぶらずこのまま突っ走って欲しい

  21. 個人情報って言うけど、税金使った公的な行事に出席してるのに氏名も明かせないなんてことはないでしょうよ…。
    今回の問題に関係なく、出席者リストは公開されるべきものだと思う。

  22. 本当に臭ぇまとめサイトだな
    反日左翼の立憲ミンスに投票しろニダー!

    ガジェット2ch管理人は在日やからって立憲ミンスから金貰ってそうやね

  23. 技術的に復元できたとしても(できるが)、ルールに基づいて破棄したものを復元できたらルールの有名無実化になる。
    理由としては至極単純だと思うがな。

  24. 何かさっきから擁護派がチラチラいるが工作員か?

  25. 今どきと言うかもう随分前から、国家レベルの機器使っても残留磁気
    などでは物理的に復元できないので、0フィルやらで完全削除すれば
    業者でも復元は出来ない

  26. なにを言おうがヤクザは不味いぞヤクザは

    半グレの連中も混ざっていたようだな

  27. 誰々が参加したとか許諾も取れないのに流出させる訳ねーだろ
    桜を見る会に公金を使うなって言うのはお前らが言うのかって気もするが分かるがそこから参加者データを全て出せ
    安倍は退陣しろは頭おかしいでしょ
    ずっと前の首相が開催決めたわけだし今までも参加者のデータは個人情報として処理されてきたんでしょ?
    それを急に公表するなんてなったら仕事に差支えのある人も居るだろうし無理無理
    これが来年の桜の会は中止しろ
    もしくは事前に参加者に確認を取ってデータを公表しろなら分かるが

  28. そこで野党がとった行動がマスコミ引き連れての集団シュレッダー見学会のパフォーマンスというのも笑える
    奴ら自民党を持ち上げるためにわざと醜態晒しているのか

  29. 廃棄が前提の個人情報をゴネたら引き出せるって前例を作ったら
    大変なことになるぞ

  30. ヤクザと税金で会食しても、個人情報を理由に証拠が残らないほうが問題だわ

  31. 与党はヤクザ
    反日野党は二重国籍のスパイと糖質しかいない

  32. 正直こんなクッソしょうもない議論は見たくない
    とはいえここまでクソみたいな言い訳かまされると調子乗んなよと言いたくなる