
いい思い出
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:01:48.666 ID:Odhi6r250.net
頭腐ってるの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:02:39.796 ID:x0KLQuNp0.net
2000が一番使い易かったおじさん「2000が一番使い易かった」
7が一番使い易かったおじさん「7が一番使い易かった」
7が一番使い易かったおじさん「7が一番使い易かった」
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:48:52.949 ID:rV+WjGMgd.net
>>2
これ
これ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:02:44.595 ID:Iev6aK+70.net
音は1番好き
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:02:46.945 ID:cZU5f8Ada.net
98だろJK
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:03:08.607 ID:yXIKy2lg0.net
7
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:03:29.788 ID:RlnxbCXAd.net
私は、Meちゃん
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:03:34.779 ID:BzSSMTjPr.net
年取ると新しいことを覚えるのが億劫になる。
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:04:29.747 ID:EmPWOn/od.net
xpが最新の時はボロクソのカスみたいに言われてたような
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:05:16.662 ID:oEZpVcpaa.net
>>9
大食らいとかさせ子とかな
大食らいとかさせ子とかな
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:05:52.200 ID:yXIKy2lg0.net
>>9
だいたいいつも言われてる印象だけど
win8とかは大分言われたけど
だいたいいつも言われてる印象だけど
win8とかは大分言われたけど
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:05:21.772 ID:jsAud9gs0.net
8とかいう救いようの無いゴミ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:04:52.513 ID:W4Jb5J660.net
vistaなんだよなぁ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:06:58.011 ID:bYX8dWV/a.net
Vistaって結局あれだろ
当時のパソコンのスペックが足りなかっただけだろ
当時のパソコンのスペックが足りなかっただけだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:08:23.760 ID:oEZpVcpaa.net
>>18
UACに泣かされた人が多かったのも原因
UACに泣かされた人が多かったのも原因
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:16:41.654 ID:x0KLQuNp0.net
>>18
ジャパネットでやたらとHDDの容量を強調して販売してたのは覚えてる
ジャパネットでやたらとHDDの容量を強調して販売してたのは覚えてる
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:05:27.995 ID:bYX8dWV/a.net
Vistaが一番見た目がかっこいい
他は目が腐る
他は目が腐る
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:05:50.830 ID:cjep2vQY0.net
特にこだわりがない僕「MACは使いづらい」
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:07:31.190 ID:OJZOrpUs0.net
今は10にも慣れたけど見た目と操作が大きく変わるときつい
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:08:39.790 ID:6TZFYvWi0.net
meが一番使いやすかったおじさん「……」
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:08:42.184 ID:ktBzCv03M.net
誰か8を擁護しろ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:09:23.411 ID:K2sabk5mM.net
ワイの情弱両親は一体型のvistaを買ってきたな…
懐かしい
懐かしい
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:13:30.787 ID:kA/pFLnEa.net
10はアップデートで設定リセットするのなんとかしろ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:14:12.755 ID:7JEVuFOId.net
>>27
されないが
されないが
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:16:19.587 ID:kA/pFLnEa.net
>>28
されるぞ
されるぞ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:14:48.308 ID:fKCbWHui0.net
特にどれも困ったことない
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:14:32.672 ID:8p9PvhgNr.net
Web閲覧が充実してきた時がそのころ
その頃始めたやつらがXP
ただそれだけ
その頃始めたやつらがXP
ただそれだけ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:09:44.145 ID:0ogGxWWI0.net
2000だな
このへんからブルスクとか減った気がする
このへんからブルスクとか減った気がする
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:26:05.543 ID:FotnqCIO0.net
XPエラー落ちとかブルスク多かった覚えはある
安定度で言えばやっぱ10が一番いいよな
安定度で言えばやっぱ10が一番いいよな
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:27:19.568 ID:5EwaxCMR0.net
>>40
7も全然落ちなかった印象がある
個人的だけど
7も全然落ちなかった印象がある
個人的だけど
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:28:38.925 ID:lh26+XySa.net
XPから10に変えたら訳がわからん
もうiPhoneでええかなってなってる
もうiPhoneでええかなってなってる
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:28:57.011 ID:pZ74MRp40.net
7こそwindiwsの完成形おじさん「8はスタートボタン無いし、10はUIが気に入らない」
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:29:16.116 ID:tfiovD5A0.net
95からぜんぶ使ってきたけど不安定なの無かったぞ、それこそおま環ざゃねえの?
2000出始めのドライバ問題は困ったけど
2000出始めのドライバ問題は困ったけど
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:33:42.747 ID:5EwaxCMR0.net
>>49
俺もMe昔使ってたけど言うほどブルースクリーンなるか?って思ってたな
俺もMe昔使ってたけど言うほどブルースクリーンなるか?って思ってたな
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:30:35.314 ID:ylsrmaWa0.net
OSに振り回されてるヤツはそもそもPCに向いてない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:31:18.738 ID:XNPFf6fha.net
やりたいことができるOSはなんだかんだ7になる
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:27:04.768 ID:iuUp4MKq0.net
思い出が詰まってるんだよ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:41:53.116 ID:NTO1GxuM0.net
meたんを返せ
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 15:14:10.996 ID:7+McveFtp.net
>>60
泣いた
泣いた
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 15:31:07.578 ID:RUfBjszLp.net
>>60
はじめてかった中古のノートがmeだった
PC知らないなりにもたくさん勉強していろいろ使い回せるようになった
中古だからディスクはなかった
ありかとうme
はじめてかった中古のノートがmeだった
PC知らないなりにもたくさん勉強していろいろ使い回せるようになった
中古だからディスクはなかった
ありかとうme
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/23(土) 14:53:22.310 ID:C3NMN4IN0.net
ブルスク吐く頻度一番高かったの何だかんだMeだったわ



コメント
新しいのについてけなくなったらおじいちゃんだと判断してる
30代でもおじいちゃん奴時々おる
Vistaと8は歴史上なかったことになってる
>OSに振り回されてるヤツはそもそもPCに向いてない
これ
バイトでPCのテレサポやってたワイ。問い合わせ全体の8割が「フリーズした」または「いんたーねっつに繋がらない、なんでや?」。
今じゃ滅多にフリーズしないし、ネットは常時接続が当たり前。(手軽に小銭が稼げるっつー点で)エエ時代やったわ。
xp以降はどれも普通に使いやすかったぞ
例外なのはMeだけだったな、ありゃぁ酷かった
どのOSも自分用にカスタマイズしないと使いにくいのは一緒だわな
XPはシンプルで良かった
今(Win10)は余計なお世話が多すぎ
7が完成されてる
8は開発責任者が首になるレベルのゴミ
出始めが叩かれるのはどれも一緒
XPが評価されてるのはSP2からだぞ
10は、新しものを必死に作り出そうとして
必要なものを削除し、いらんことを付け加えて強制するからな
せめてXPモードは残してほしかった
老害は老害だろうけど、要は比較対象が多いってことだ
キッズが8と10しか知らず、しかも使いこなせるスキルも持ってない状況で「10が一番。なぜなら最新だから」って言い張るのとは違うんだよなあ
世の中には「改悪」という進化もあるからね
>>5
>xp以降はどれも普通に使いやすかったぞ
>例外なのはMeだけだったな
いや、例外もなにもMeはXP「以降」という条件から外れてるんだが
言いたい事はともかく日本語がダメ過ぎw
ClassicShell使わないと10は実際いやだ
Windowsキー+ボタン一つで好きなソフトやフォルダを呼び出したいねん
10はスタートメニューが一番の不満だな
あと、微妙にウィンドウ位置がずれるのと、
設定とコンパネの不統一さ辺りか
基本的な機能に別に不満は無い
8がクソすぎたので10が天使に見えた。
俺は8でもよかった。起動速くて安定してりゃそんでいいんだよ。
8.1に満足しているわい低見の見物
8の欠点は概ね改善されているし延長サポートもまだ3年以上あるし
8は擁護できないが8.1と8.1updateは悪いとこは無いぞ
まあ10に出来るからやったけどな
8よりマシだから10は良いというバカ理論…
DOSの頃から続く前の方が良かったMSは余計なことすんな
もはや伝統やねw
GPU描画じゃないヤツってCPUに高負荷かけるとウィンドウとか動かす時カクカクしてうあぁぁぁぁってなってリセットボタン押したくなる衝動に駆られて嫌だったわ。
出始めは実際不安定だから出始めで「前のがいい」というのが現れのはまっとうだぞ
仮面ライダーのデザインとは同列には並べられない
コンパネと設定周りちゃんと整理しろよWin10
7がVistaのマイナーチェンジ、名前変えただけだって事は無かった事になっております
お前らチョロ杉なんだよなあ
※23
それを言ったら源流は2000で、延々マイナーチェンジを繰り返してるだけだよ…
何も知らないんだな
98とかMEは不安定すぎて
2000とかXPでほぼ安定したし
OSは安定してればいいわ
VISTA以降は、個人使用では不必要なセキュリティ強化が邪魔すぎる
95と98は発展途上中で許せるがMeは酷い物だった
使ってた環境のSONYC1と合わさってまともに動いた記憶がないままヤフオクで売った
>>21
出始めが不安定、ならいいが
10はリリースしてから何年経ってんだよ。って話ですわ
物心ついた時に家にあった3.0から使ってるが、UIは7までの進化で十分だし、Win10はクラシックメニュー択一。いい加減、タブとUI分けろやw
※24
7とVistaはメジャーナンバですら同じなのに何言ってんだか