
そうなの?
1: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:47:40.48 ID:B0K+7UXu0.net
ええんか…
2: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:47:52.00 ID:B0K+7UXu0.net
なあ…
3: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:48:03.69 ID:B0K+7UXu0.net
office使って講義の板書取る程度ならipadとキーボードで十分だよね
5: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:48:15.03 ID:Np9K/xBc0.net
ワイもiPad欲しいわ
7: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:48:26.96 ID:1o9K0AbH0.net
キー配列めんどくさそう
9: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:48:49.45 ID:0yYayvDP0.net
Chromebookでいいじゃん
14: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:49:49.06 ID:B0K+7UXu0.net
>>9
大して値段変わらないよね
大して値段変わらないよね
41: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:54:52
PDFでレジュメ配ってくれるなら間違いなくipadは有能
43: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:55:44.43 ID:B0K+7UXu0.net
>>41
紙でもOCRアプリで取り込めるし
紙でもOCRアプリで取り込めるし
10: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:48:54.20 ID:B0K+7UXu0.net
オフィスで板書取る、出先でレポート作成、図書館で情報収集くらいならwindowsもmacも要らないよね…
11: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:49:00.66 ID:XkqWyaNp0.net
スマホでホワイトボードの写真撮って終わりやぞ
12: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:49:05.88 ID:B0K+7UXu0.net
生協にいいようにされてきたのが変わってしまうとかええんか…
16: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:50:22
書籍からの情報収集とゼミの会合で済む文系がわざわざwindowsやmacのノートPCなんか大学に持って行ってた時代の方がおかしかったよね…
21: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:51:19.19 ID:Np9K/xBc0.net
>>16
大学置いてあるパソコンで十分やったわだからワイは昔からデスクトップのみや
30なってやっとノートも買ったけど
大学置いてあるパソコンで十分やったわだからワイは昔からデスクトップのみや
30なってやっとノートも買ったけど
19: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:50:57.27 ID:QKGGYxq50.net
ノートpcのが安いじゃん
22: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:51:20.91 ID:B0K+7UXu0.net
>>19
高いんだよなあ
高いんだよなあ
27: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:52:41.74 ID:OBt52xTH0.net
>>22
安いぞ
2万で買える
安いぞ
2万で買える
30: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:52:54.78 ID:B0K+7UXu0.net
>>27
中古定期
中古定期
20: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:51:12.42 ID:B0K+7UXu0.net
ぶっちゃけ理系もipadでいいよね…
37: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:53:47.96 ID:/+T2PhtN0.net
>>20
理系はWindowsのみ対応のソフト使うこともあるしpcあった方がええわ
普通のテスト勉強ならタブレットで十分だが
理系はWindowsのみ対応のソフト使うこともあるしpcあった方がええわ
普通のテスト勉強ならタブレットで十分だが
29: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:52:44.25 ID:2+SWFbVt0.net
文系って大学で何やるの?
割と謎
割と謎
48: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:56:50
>>29
ワイはめっちゃ遊んどったら留年した
ワイはめっちゃ遊んどったら留年した
33: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:53:04.32 ID:+vfyzM19d.net
ipadで仕事できる会社なんてそう無いからPC慣れといたほうがええで
40: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:54:48
>>33
デスクトップ買うよね
デスクトップ買うよね
35: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:53:37.32 ID:x+9zR8AS0.net
apple pencil2がマジで革命だわ
これのおかげでペーパーレスが可能になった
今までペンタブ使って描いててもストレスしか感じなかったもの
これのおかげでペーパーレスが可能になった
今までペンタブ使って描いててもストレスしか感じなかったもの
44: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:56:00.20 ID:fDpTwBv4d.net
ワイの大学学生に一人一台ずつタブレット貸してくれるわ
講義ではあんま使わんけど
講義ではあんま使わんけど
45: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:56:05.78 ID:8M7DO89s0.net
Surfaceのがよくない?
39: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:54:20.68 ID:B0K+7UXu0.net
surfaceのトラックパッド付きキーボード+キックスタンドより
ipadのsmart keyboard(トラックパッド無い)の方が膝上利用しやすいんちゃうか?
ipadのsmart keyboard(トラックパッド無い)の方が膝上利用しやすいんちゃうか?
49: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:57:10.68 ID:B0K+7UXu0.net
ええんか…
28: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:52:43.64 ID:4ZmPy0Fid.net
つーかなんならスマホで余裕やろ
47: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:56:15.24 ID:9IwgbRVJ0.net
理系もパソコンは研究室ので十分やろ
わざわざ無理して自前の用意する必要はない
わざわざ無理して自前の用意する必要はない
52: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 00:58:37.26 ID:LpPoLsLN0.net
学校のでいいわ家でやるならデスク一択




コメント
また拗らせた林檎信者がでたな
こいつが言ってることこそiPadである必要がない
安いノートPCで十分なんだよ
※1
くっさいWindows信者www
安いノートよりはipadが良い
だがipadproよりはノートが良い
iPadで充分と思っていた時もあった。しかしあいつの欠点は変換アダプタを持ち歩かないといけない。結局ノートで落ち着いたわ。
ノートもipadもデスクトップも持ってるけど授業に合わせて使えばいいじゃん 今時ノートとipad持ち歩いてもそこまで重くもないんだし
元々オーバースペックだった定期
んーipad proとキーボード持ち歩くと重いんだよな これならmacbookのほうがいい
何で天下の理系様はこんなことでぶーぶー文句言ってるの?
勉強出来ればお金ガッポリ貰えてモテモテと違うん?ねえ答えてよ
まさか理系様になるとお金も貰えずキモくて通報される惨めな人生なの…?
本文にもあるがSurfaceの方が上だろ
パソコンにもなるしWindows関連のソフトも使える
※8
なんでそんな必死なん?
なお提出サイトが対応してない模様
ほんとクソ雑魚仕様
重いpadより、usbメモリ、紙、ペンのほうが軽くてスマートだと思うが。
11
しとるぞ
ソースはわいの大学のMoodle
>>7
どんなクソ重いキーボード持ち歩いてるんや?
iPad Pro + smart keyboard folioでも800g未満やのに…
Macは最軽量が1kg切ってないから、iPadセットの方が重くなることはほとんど無いで。
未だにSurfaceがタブレットとして使えると思ってるやつがいて草
メモ書き程度ならいいけど、それ以上の本格的にペン使う用途になると2in1は使いづらすぎる。
ワイはSurface使ったったけど、iPadでpencil使って感動したで。
ファイル管理が不便すぎる
むしろそっちのほうがかなりオタク的な知識が必要だろ
iPadはむしろ教科書や参考書として使ったほうがいいと思う。
ノートは紙が一番いいよ。