スポンサーリンク

【悲報】ワイ、GEOの衰退っぷりに咽び泣く

好調じゃないの?

1: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:42:14.10 ID:yahuZb+m0

 

4: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:45:40.91 ID:fsnrhi400
立ち読み屋さんやなかった?

 

5: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:46:25.74 ID:3Hws4UiH0
近所のゲオは新作の0時売りもやめとったな
ゲーム売る気概は感じられん

 

9: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:50:01.95 ID:6LaUKZjl0
>>5
買いにくる人おらんし人件費の無駄やろ…

 

3: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:45:30.14 ID:4/BdeVSf0
でも業績持ち直したんやろ?

 

6: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:47:49.13 ID:+iUQefxjd
TSUTAYAさんも草葉の陰で笑っとる

 

15: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:53:50.81 ID:3btZlJrX0
>>6
先に逝ってて草

 

11: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:51:05.50 ID:A9Q2z5uV0
あれでいてGEOはTSUTAYAより儲かってんだからあれが正解なんやな

 

13: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:53:06.26 ID:0lIUlU170
将来性あるんか?

 

10: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:50:23.83 ID:zoyUybgVd
お菓子とか古着とか仕入れルートよくコネあったじゃん

 

16: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:54:14.84 ID:5KeNV5WF0
geoに売ってるクソ安いスウェットどうなん?

 

27: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:59:18.87 ID:Vs3g9akp0
>>16
生地がペラッペラだから室内用と割り切って買う物らしい

 

32: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:03:42.87 ID:5KeNV5WF0
>>27
ほーん部屋着として使うなら悪くないな

 

18: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:54:32.33 ID:UgE0vrvM0
店員がやること多くて大変そうだな笑

 

19: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:55:41.27 ID:yjQJvQ6z0
無線イヤホン屋さんやろ?

 

20: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:56:33.59 ID:/Nql6jwN0
むしろ売上は好調な模様

 

24: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:57:57.32 ID:3fthWqiQ0
炊飯器やっす買うわ

 

25: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:58:01.04 ID:E4yynXMu0
このフットワークの軽さで業績が好調なんよね

 

23: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:57:13.37 ID:YC7Emax4M
TSUTAYAもプライド捨ててこれぐらいやるべきやった

 

22: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:57:07.50 ID:Gam/itsJd
近所のTSUTAYAついに閉店したよ

 

30: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:01:42.30 ID:PU+QsJyT0
ワイが昔バイトしてた頃はゲームDVDCDしかなくてよかったかも
今はなんでもあるが業務複雑化してるやろし

 

28: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:59:40.91 ID:/Nql6jwN0
ゲーム好きでオタク業界の会社に入社したつもりの社員は知らない間に会社が中古スマホ、中華家電屋さんになってて大変やな。

 

34: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:07:27.92 ID:/brQ5YUx0
家電屋さんになるんか
ヨドバシヤマダゲオみたいな御三家目指して欲しい

 

26: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 10:58:01.40 ID:Vs3g9akp0
今の本業はセカンドストリートや

 

35: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:07:45.66 ID:gLlZIeGK0
なんかもうゲーム扱ってるドラッグストアみたいになっとるよね

 

39: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:08:39.12 ID:xRFFoz1H0
中古スマホ屋は昔は秋葉原まで行くしかなかったが

今は増えたな

 

47: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:16:39.08 ID:vC1kPYKL0
ビデオやCDなんて誰も借りなくなるわゲームもダウンロードすりゃいいから店で買わなくなるわで踏んだり蹴ったりすぎる

 

41: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:10:48.04 ID:KZNwuO1m0
DL版に淘汰されたってだけよな

 

44: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:14:17.45 ID:BjVEAnpk0
ゲオは売上伸びてるんじゃなかった?

 

48: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:17:25.12 ID:ZRMbXwGI0
ヤマダとGEOはプライド捨てて生き残っているイメージ

 

52: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:22:13.40 ID:DG/V5C/t0
ゲオは人はいる
ヤマダは店によってはマジで人がいない

 

54: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:24:41.96 ID:E4yynXMu0
>>52
電気店って客より店員の方が多いよね

 

103: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:16:12.65 ID:bKldydYZ0
>>54
メーカー販売員来てるからやな

 

56: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:26:16.80 ID:gjKiLbuB0
何屋さんかわからんくなってきたけどレンタルビデオだけじゃやってけないもんな今時

 

57: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:27:31.29 ID:aO3ALN150
今配信にない奴は忘れ去られるんやろうな

 

61: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:34:37.93 ID:rEx2YzxoM
ワイゲオの1000円ぐらいのシャワーヘッド買ったで
まあまあ良かったわw

 

70: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:39:10.24 ID:TVamx51or
店舗によるけどカードゲーム場を併設してカード売ってるとこもあるよな
ほんで引くくらい繁盛しとる

 

72: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:41:18.98 ID:gCLKv1hk0
ゲオは見事な立ち回りだわ
レンタルにこだわってたら逝ってただろうな

 

74: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:42:31.32 ID:yrbkNrRm0
ドンキになるつつある

 

75: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:45:03.35 ID:9TXX0oa7r
2ndストリート屋さんだぞ
泣く子も黙るリサイクルショップの新進気鋭の雄だぞ

 

71: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:39:36.66 ID:XU94k2C/M
セカストまわるの結構楽しいで

 

77: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:47:10.06 ID:tnuVa7mC0
家から歩いて5分のとこにあったけどセカストにもしてもらえず潰れたわ

 

82: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:52:12.21 ID:ewvwN//q0
会社としては好調なんやろうけど現場の人間やレンタルビデオの仕入れに携わってる人間なんかは
どうしとるんやろ
クビ切らずにそのまま使ってるんかな

 

84: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:57:46.31 ID:yHSJnWO90
>>82
そらセカストとかGEOモバイルに異動よ

 

87: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 11:58:36.87 ID:H+FT7eiq0
食品も扱ってるみたいやな
 
no title

 

95: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:07:31.71 ID:wv9sZis70
>>87
お菓子自体は昔から扱ってた 映画鑑賞のお供に的な感じで 抱き合わせ商法やな

 

91: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:03:05.01 ID:ZAOJmxCy0
価格破壊やぞ
 
no title

 

98: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:10:51.08 ID:/Nql6jwN0
これちょっと気になる

no title

 

93: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:04:55.68 ID:0p4dRAc90
ようやっとる

 

94: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:07:07.56 ID:AshkMyhv0
そのうち野菜も売りだしそう

 

97: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:07:56.17 ID:X3yZKcIKp
通販が何でも取り扱い屋やから実店舗もそうしてくしかないよな

 

101: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:15:17.02 ID:0JGI5amR0
UFOキャッチャーと太鼓の達人置いてて何屋さんに来たのか分からんかった

 

100: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:14:36.15 ID:cg02e3RK0
レンタルって時代に合わんよな
返却ダルいしレンタルしても1回見れば十分やし

 

106: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:22:30.57 ID:QW5aEvga0
GEOのサブカルな雰囲気がめちゃくちゃ好き
散歩したときなんかは何も用もないのにゲオに入ってうろちょろして帰ってくるってことを繰り返してる

 

110: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:25:06.55 ID:+kiANUTf0
レンタルDVDはともかくレンタル漫画は需要あるんかなあれ

 

114: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:27:21.34 ID:BYcX9A7Q0
漫画レンタルできるからええよな

 

112: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 12:26:31.15 ID:/qx8eo5m0
実家帰ったら近場のGEOが潰れて24時間ジムになってた

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742521334/


https://amzn.to/4bK6nB6


https://amzn.to/4ikYqoz

スポンサーリンク

コメント

  1. 若いセカスト世代は、逆にGEO知らなさそう

  2. 割と今のゲオの生き残るためなら何でもやるスタイルは嫌いじゃない

  3. 薬局でも初めそう

  4. ※3
    カプセル薬局とかいうのをやっとる

  5. GEOがヤバい?もはやなくなっても本業がすごいんだが・・・
    ツタヤの方が未来ないんだが・・・

  6. GEOってむしろ今が全盛期だろ
    DLsiteの親会社もここだし
    レンタルビデオなんかより余程金が入る

  7. 環境に適応したものだけが生き残れるを地でいってて優秀や

  8. GEOのしたたかさは異常

  9. ゲーム24時売りしないのに25時まで開けるのメリットなくね?
    22時ぐらいで閉めさせてあげた方がバイトも定着しやすいやろ

  10. GEOは時代の流れに必死に食らいついていってるよな
    でも当初のレンタル、CD、本、ゲーム、プラモが売ってた頃のゲオは本当にワンダーランドで楽しかった
    それらほぼ衰退してるのが悲しい
    昔は休みの日とか目的も無く顔出してたけど今は行かなくなったな