
これやるべき?
1: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:15:59
使わないし怖いからしゃーない
3: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:16:57.06 ID:M4IWCp0o0.net
モニターにカメラなんかねえだろ
8: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:17:29.10 ID:Qh1fCk0V0.net
>>3
iMacやからついてるんや
iMacやからついてるんや
5: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:17:18.73 ID:fgZNgsxq0.net
ザッカーバーグも貼ってる定期
14: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:18:41
物理最強やし
13: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:18:38
一応貼ってるわ
10: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:18:04.60 ID:daEsauiQa.net
マスキングテープ貼ってある
23: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:22:10.29 ID:JRY9hbvT0.net
>>10
ワイも
ワイも
12: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:18:37
>>10
透けてそう
透けてそう
15: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:19:14
デフォルトでつけるのやめてほしいわ
欲しいやつだけあとからつけりゃええやろ
欲しいやつだけあとからつけりゃええやろ
9: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:18:03.45 ID:ClWFRa2Y0.net
ワイはmatebookやから出したり引っ込めたり出来て安心や
25: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:22:47.92 ID:Qh1fCk0V0.net
>>20
はえーこれええな
はえーこれええな
31: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:24:04.87 ID:FKkr7pMf0.net
>>20
こんなとこにあるとかズレる分F12キー押しにくいやん
こんなとこにあるとかズレる分F12キー押しにくいやん
22: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:22:05.91 ID:gPmNNRfs0.net
ワイのマッマ付箋貼ってるわ
27: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:23:11.28 ID:y270ZxIv0.net
養生テープ余ったから一応貼ったな
21: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:21:46.13 ID:9Dt3ojBRd.net
著名人なら貼るのわかるけど…
30: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:23:36.56 ID:QnWi3CNsM.net
スマホのカメラにも貼ってるぞ
39: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:27:26
>>34
ヘタりそうやな
ヘタりそうやな
59: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:39:36.59 ID:W24HpadM0.net
>>34
こんな機構速攻ヘタって終わるわ
ゴミ
こんな機構速攻ヘタって終わるわ
ゴミ
42: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:28:51.61 ID:VDH8DrIx0.net
>>34
Zenphone6?
Zenphone6?
44: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:29:40.55 ID:ZrMgVGOb0.net
>>42
はい
はい
36: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:26:11
プライバシー対策いろいろやってるとワイって糖質なんかな…とか思ってしまう
50: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:31:41.81 ID:Nt3X862E0.net
スマホやタブレットもやるんか?
53: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:34:49
スマホのインカメも監視されてる気しかしないから無くしてほしいわ
45: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:30:16
タブレットとかのマイクにもテープ貼ってるのはワイだけやろな
16: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:19:39.53 ID:qAmOwR5o0.net
お前を見ているぞ 
64: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:45:44.36 ID:NY9O7dN50.net
ノートパソコンのウェブカメラなんて使わないんだから塞いどけっていうのは正しい
35: 風吹けば名無し 2019/10/16(Wed) 01:25:54
windows hello使えなくなるやん
33: 風吹けば名無し 2019/10/16(水) 01:24:24.03 ID:myI9HnMX0.net
一事が万事やで
ていうかスマホのインカメラもいらない
ていうかスマホのインカメラもいらない





コメント
ワイも勝手に全裸姿撮られたらいややから貼ってるわ
糖質アピールのギャグかと思ってたら結構いて草
デバイス設定でカメラ無効にしてたら大丈夫じゃないの?
skysea とかの会社資産管理ソフトでも勝手に録画はできなかったはず
マイクロソフトの社員もアップルの社員もやってる
…これが答えだよなあ。仕掛ける側の対応なんだから
デバイスを無効にするか、最初からデバイスドライバを入れないという選択肢
まあ本人が安心できるなら何でもいいけど
Windows10を見れば分かる通り
ユーザーレベルでデバイスを無効にしても、OSは再起動したらしれっと元に戻す事ができる
レジストリを弄ったりデバイスを無効にするより
テープを貼って物理的に約立たずにする方が簡単確実だしな
リモートで操作できる仕様が有効になってる以上、無効にするとかドライバを入れないとかが対策になってるとは思えないしな
BIOSでオフでいいやん
窓から投げ捨てろ!それでそんな心配しなくて済む!江戸時代にもどるんだー!
簡単で確実なんやから、やらない方がおかしいやろ。
>>9
お前BIOSが何だか判ってないだろ
スノーデン観てからノートpcやスマホのインカメラ塞ぐようになった
エ口サイト見てると自動撮影される問題がよく起きるし
カメラ以前にクレジット情報とかも入れられないやん
PCを乗っ取られる以前に、お前らも俺もインカメラなんて必要ないやろ
スマホだと、何の関係もないアプリが位置情報や連絡先やカメラの権限まで要求するのはそういう事なんでしょうなあと思うけどね
ま、PCは要求せずともプログラムを仕込んでおくのは簡単だし
ダイアログで「はい」を押させればユーザーが自分の意思でインストールの許可を与えた事になる
大人なサイト「あなたは18歳以上ですか」
「はい(ポチッ)」