
買いだな
1: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:21:31.65 ID:k5IM1fIJ0.net
https://forbesjapan.com/articles/detail/30179
アップルが来年、従来の製品よりも安価な「iPhone SE 2」を発売するというニュースは既に報じられていたが、消費者がこの端末を手にするのは2020年の第1四半期になる見通しだ。
著名アナリストのミンチー・クオは最新レポートで、廉価版iPhoneとされるiPhone SE 2の発売が来年の第1四半期になると述べた。この端末はA13チップセットを搭載し、3ギガバイトのRAMを備えており、最近モデルのiPhone 11に匹敵するパフォーマンスを実現することも期待できる。
アップルが来年、従来の製品よりも安価な「iPhone SE 2」を発売するというニュースは既に報じられていたが、消費者がこの端末を手にするのは2020年の第1四半期になる見通しだ。
著名アナリストのミンチー・クオは最新レポートで、廉価版iPhoneとされるiPhone SE 2の発売が来年の第1四半期になると述べた。この端末はA13チップセットを搭載し、3ギガバイトのRAMを備えており、最近モデルのiPhone 11に匹敵するパフォーマンスを実現することも期待できる。
2: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:21:53.74 ID:k5IM1fIJ0.net
こんなん買うしかないやん
15: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:24:52.75 ID:iwX/vhF4a.net
早よ言えや
昨日11買ってきたわゔぉけ
昨日11買ってきたわゔぉけ
18: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:25:15.19 ID:K+WqJ/5ua.net
iPhone11pro買った層は勝ち組でいいの?
20: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:26:01.44 ID:k5IM1fIJ0.net
>>18
まあProには勝てんからええやろ
まあProには勝てんからええやろ
6: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:22:42.15 ID:pnfxoyO00.net
デマと思ったらミンチー・クオの情報じゃねえか
マジでこの性能で来そうだな
マジでこの性能で来そうだな
21: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:26:13.73 ID:Mh7/9Qf+p.net
誰だよミンチークオって
26: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:27:15.19 ID:k5IM1fIJ0.net
>>21
ミンチークオはApple系のリークで一番信頼できる人
つまりAppleの敵
ミンチークオはApple系のリークで一番信頼できる人
つまりAppleの敵
30: 風吹けば名無し 2019/10/13(Sun) 19:28:07
ミチオ・カクよりは信頼できる
32: 風吹けば名無し 2019/10/13(Sun) 19:28:17
SE2の出る出る詐欺はもううんざり
36: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:28:57.62 ID:7EvKNkwk0.net
まあ値段次第で売れるんちゃう?
11もデザイン発表の時はボロクソやったけど値段が出てからちょっとええやんってなった人多いし
11もデザイン発表の時はボロクソやったけど値段が出てからちょっとええやんってなった人多いし
38: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:29:05.51 ID:tJf4m8H80.net
SE2出る出る言われてていつまで待たせんだよ
45: 風吹けば名無し 2019/10/13(Sun) 19:30:08
TouchIDは?それがないと話にならないね
51: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:30:56.80 ID:k5IM1fIJ0.net
>>45
あると思うで
あると思うで
50: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:30:51.18 ID:V1bsyNYc0.net
で?バッテリーは?
56: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:31:22.79 ID:k5IM1fIJ0.net
>>50
多分8と一緒やろ
多分8と一緒やろ
54: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:31:16.06 ID:YTsSZPKk0.net
メモリ3GB???????
63: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:32:06.61 ID:k5IM1fIJ0.net
>>54
十分やで
十分やで
75: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:33:32.24 ID:U/XsQeuTd.net
RAM3GBって少なく見えるけど泥と比較しにくいんだよな
62: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:32:04.87 ID:qzXJ5ZVTa.net
8Sにすればええのに
もうSEは4インチを示さないことになるね
もうSEは4インチを示さないことになるね
65: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:32:15.98 ID:MzhCp1Vzp.net
画面小さいのはいらんわ
68: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:32:23.17 ID:aqlD5WJV0.net
妄想定期
82: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:34:58.55 ID:CQgwCDF80.net
SE2は待ってたけど角がない現行iPhoneと同じ薄っぺらいデザインのやつだったら買わんよ
98: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:37:58.67 ID:d5B0lR9y0.net
問題は値段よ
94: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:37:23.39 ID:/VND84Op0.net
廉価でA13とかもうわかんねぇな
A12くらいで6万くらいで売ってくれれば廉価厨は喜ぶやろ
A12くらいで6万くらいで売ってくれれば廉価厨は喜ぶやろ
103: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:38:15.75 ID:2VXKgqsMd.net
5cだが買い替えだな
127: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:41:49.46 ID:GUiJHRM+M.net
覇権機種やんけ…
89: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:35:38.44 ID:wtlq2JkK0.net
どうせ出ない定期
109: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:39:05.46 ID:pEZUqGoY0.net
サイズ5と一緒じゃないならいらんわ
8と同じサイズなら8でええやん
8と同じサイズなら8でええやん
128: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:41:50.13 ID:G6BsauvM0.net
毎回SE2出るって言ってはひっそり無かったことになっとるよな
137: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:42:40.82 ID:PezNnsMU0.net
毎年予想されてんなこいつ
140: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:43:03.69 ID:2eqMkiku0.net
4.7インチやったら8でええやんけ…
152: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:44:04.64 ID:GUiJHRM+M.net
>>140
8をそろそろリプレースせなあかん時期やろ…
8をそろそろリプレースせなあかん時期やろ…
159: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:44:42.50 ID:eh04y+7NM.net
実質8の後継機やな
まぁええやんX系統は嫌やし
まぁええやんX系統は嫌やし
175: 風吹けば名無し 2019/10/13(日) 19:47:11.44 ID:nJez29i90.net
8買ってしまったが
まあ安かったしいいか
まあ安かったしいいか
207: 風吹けば名無し 2019/10/13(Sun) 19:51:30
早く7plusから買い換えたくなる機種出してくれ




コメント
アンドロイドだとゴミレベルのスペックだけどiPhoneはハイスペックなのか!
外観やサイズが8と同等なら、それは8の後継機種であってSE2とは認められない
俺のSEバッテリーがヤバくなってきたから早く頼むぞ
Androidならゴミスペックではあるが
最適化されたiPhoneならハイスペック
iPhone6まではメモリ1
iPhone6sからメモリ2
iPhone11からメモリ3だしな
メモリ3あれば5年以上戦えるぞ
ほーん。(´・ω・`)
価格は(税込)11万円って所かな?
最大の内蔵ストレージモデルで(512GB位?)
やっぱり、消費税10%が想像以上に
痛すぎるンゴ(´TωT`)
iPhone11からメモリ4だぞ
8の後継でもいいけど軽くしてくれ。SEの軽さが一番気に入ってるから。
廉価版が欲しいのではなく小さいサイズが欲しいのだ
8と同じガワで中身は8より大幅性能アップしたSE2が8より一万円ぐらい安くなるってこのアナリストは言ってるようだけどこれを報じた奴は何かおかしいって思わなかったんだろうか
そもそもリサイクル製品に過ぎない上にiPhoneシリーズの中でも販売数がかなり小さいと言われてるSEの後継機を出すメリットがAppleにないし、今は値下げした型落ちが廉価iPhoneって位置づけなのにわざわざ廉価な新製品出すとも思えない
※1
Androidメーカーが無駄にオーバースペック定期
「Androidは4GBあれば十分」ってGoogle自身も言ってるしな
毎年毎年、何回目のリークだよ!
8の部品が有り余ってたらあり得るんじゃない?
あるいは法人需要みたいのがあるのか。さすがにそれはないか。
SEは5sと6sの余り物パーツ組み合わせたらたまたまバランスいいモデルができた産物
もうあのサイズの新モデルなんてありえないぞ
これでUSB-Cだったら神機種
A12で6万台ってそれXRでいいじゃん。
公式でも7万で買えるし、未使用品ならもうそろそろ5万台やで。
余程顔認証を憎んでるのなら知らんが…
>>14
何で廉価版で採用されると思ってるんですかね…
少なくとも、8の筐体利用するんだから、lightningは確定やで。
しかも、11シリーズでAppleとしてはlightning継続していく姿勢見せてるし、cが採用されるのは相当後だと思うよ
ヒステリックなまでに自社製品の情報だけは徹底的に隠すアップルが、クオ・ミンチーだけは放置してるって事は、確実にアップル公認のリーカーなんだよな
見てるかソニー、半年で新機種を出すってのはこういう事だぞ
>10
Androが問題なんじゃなくて、
消費者のバカさが問題。りんごはグラボのチップを高級にしてチューニングしてるだけ。
まあドロもそういう機種開発出来るとこがブランディングやればいいんだけどね。アホ揃いが会議で決めた合議でやってちゃ何事もうまくいかないよ
りんごすら死後そうなってきてるし
そのスペックで出るわけないわ
出るとしても8と同スペックだ
毎年SE2が出るって言ってればいつか出るだろうなあw
メモリ3GBとか少なすぎだろ
12GBモデルも用意しろ
>>21
要らなすぎる。
そもそもandroidの12GBすら本当に必要なのか疑問なくらいなんだが…
Note10があれだけRAM積んで、アプリ遷移のスピードでiPhone11に危うく負けかけてるんだから(Office系ソフトで逆転したが)、RAMをたくさん積むよりは、OSのメモリ管理をより進歩させるべき。
SE2がはつばいされるなら、
4.7インチ画面モデルか5.8インチ画面だべ
(`・ω・´)メモリと内蔵ストレージの
モリモリ商法で、(税込)11万円~は
待ったなし゚+(人・∀・*)+。♪
いやSEで4.7インチとかデカすぎるんじゃ
今回はホントに出るんじゃね?
8と同型ってならタッチID好き向けの廉価版としてありでしょ。
※24
そもそも、SE作ってた製造ラインは
閉鎖してるから、SE2発売されるなら
画面は4.7インチ以上の画面
※22
オンボロイドはメモリがあればあるだけOSが使い切るから、どれだけ多く積んでも多すぎという事はない
「USB:type-C」端子は採用されるかな?
(〃ω〃)SE2の発売楽しみ~
大きさはともかく軽くして欲しい
初代iPhone SE Userのワイは、選ばれし勝ち組なんやな。
しかし、スマホは金がかかる消耗品でしかないだろう?
新製品発売日に買って1年で旧モデル、2年で陳腐化、3年でシーラカンスだw
10万〜20万で購入してリセールバリューほぼ無いだろう?
それに、スマホはほぼ皆持ってるから珍しくもなんともないから見栄も無いw
毎年20万の買い物続けるとか無意味だろう?80万出して売れ筋ロレックス買えw
5年10年経っても箱とか欠品しなければ新品購入価格の7割位で売れるじゃん
20万で買ったiPhoneってさ?5年10年使ったあと14万で買い取る店あるか?w
でもAPPLEブランドでiPhone SEのような廉価版スマホは日本で需要あるよ。
日本人はケチで堅実だからスマホに毎年20万払うとか馬鹿みたいと思うんだよ。
ティム クックは日本マーケットのそこら辺を読み誤ってるんだよ。
SEなんぞごみだしiPhoneは総じてボッタクリ
購入厨はアホ
散々憶測だけで何年も経つとSEの話題ってするだけ無駄よね…
SEはあのサイズが良いんであって8とかの筐体で出すなら素直に8買うわな
※9
SE2は記事書く連中がビュー稼ぎの為に勝手にSE後継機って書いてるだけで
リークの人は一貫して8後継機と言い続けてる
>>33
でも4インチのSEは史上最低の売り上げだよ?
去年のiPhoneXSMaxより明らかに売れてないっていう事実があるのに、後継機出したらアホだろ。
※35
Appleは台数公表してないのにSE売れなかったことにしたい連中多すぎ問題
少なくとも日、英、仏の2016年キャリア売り上げランキングでは7+、8、8+より上位ではあったし、
5Sのガワの在庫を使うはずが、結局足りずに再生産、再々生産をするほどに売れた
少なくとも「流通の鬼」のクックの予想よりは売れたのは間違いない
小さいのが欲しいのではなく、安いのが欲しいのだ
>>27
オンボロイドはメモリがあればあるだけOSが使い切るから、どれだけ多く積んでも多すぎという事はない
あれ?それってなんてVISTA?
PCみたいにceleronみたいなバリューCPU用意して差別化すればいいのに。
iPadやiPodの廉価機なんてA10じゃん。
最新ゲームしなけりゃA10でも性能十分。どうせSNSしかしないやつらが多いんだし。
SE2はメモリ3G,A10(もしくはA13のクロックダウン版)サポート期間4、5年で4万円でよくね?
ストレージ256GB以上が来れば8から乗り換えるわ
ついこの間買ったばかりだけど
>>27
Linuxサーバーのキャパシティプランニングとか
JavaのGCチューニングしてた身からすると
鼻で笑う素人発言
メモリリークでもしてるんじゃねー?
5sの2年半後にseは出たわけでタイミング的にはリークのやつも2年半後だから無くもないとは思う
Appleもメインは高価格の端末で行きたいだろうけどまだインドとかにもっかい挑戦するなら廉価機ありえるよ
次にiPhoneに求めるのはtype-cだよな
ぜひ採用して欲しいわ
流石に5Sのガワ流用だったらSoCに対してバッテリーが弱すぎる