
なんでそんなことを?
1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:17:02.15 ID:dfNdkZhP0.net
83: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:29:13.39 ID:YcUtcyFl0.net
ジャイイデスゥ~
5: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:19:55.45 ID:sUH+HlhK0.net
混雑時に決済お断りって
12: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:21:24.60 ID:5qym5bQy0.net
逆にキャッシュレスの方が手間かからんやろ
16: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:22:15.55 ID:I4kj1z4oM.net
>>12
外出てみたらわかるけど、慣れてない店員やとキャッシュレス決済の方が時間かかるで
外出てみたらわかるけど、慣れてない店員やとキャッシュレス決済の方が時間かかるで
9: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:20:37.85 ID:VxEtHgOF0.net
ここまでやるなら導入しなければええのにな
22: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:22:57.26 ID:W4Ny24ZE0.net
んでこれ契約的にアカンよな
35: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:24:09.90 ID:QZ3rpE9y0.net
本物の原始人やん
50: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:25:39.78 ID:I7lrDBTUa.net
金取るのはまだしも
混雑時の下りは意味わからなさすぎるな
混雑時の下りは意味わからなさすぎるな
66: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:26:53.01 ID:/nW12/JUa.net
>>50
金取るのが一番わけわからんぞ
金取るのが一番わけわからんぞ
72: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:27:41.53 ID:ZPjS/5q8d.net
時代錯誤で草
91: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:29:44.78 ID:vH60AozV0.net
草
面倒事扱いなんだな
面倒事扱いなんだな
94: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:30:27.39 ID:kuTU7Icy0.net
こんなん導入しない方がええやろ
115: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:32:21.90 ID:hfBoYkNia.net
店員がipad持ち出す系は間違いなく現金より時間かかってるよな
131: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:33:37.21 ID:gA+c8P3n0.net
>>115
少なくともレジにコード読み取り機器ついてないようなので現金とトントン
それ以外はそれ以下やからな
少なくともレジにコード読み取り機器ついてないようなので現金とトントン
それ以外はそれ以下やからな
138: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:34:52.03 ID:f0wa8mi/0.net
支払いの時にチャージする奴はアホやろと思ってる
153: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:35:57.30 ID:Q9aJGRSz0.net
>>138
この前やらかしたわ
我ながらアホかと思ったわ
この前やらかしたわ
我ながらアホかと思ったわ
211: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:39:55.72 ID:rEh0gPzoM.net
まあ日本でキャッシュレスは無理やろな
217: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:40:43.75 ID:5oKJ0ceOd.net
つーかキャッシュレス流行らせたいなら
IDとかを鉄道で使えるようにしてくれや
IDとかを鉄道で使えるようにしてくれや
233: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:42:01.32 ID:vrxeNDr80.net
>>217
交通系以外は読み込み遅すぎて無理やろ
朝のラッシュさばけん
交通系以外は読み込み遅すぎて無理やろ
朝のラッシュさばけん
304: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:47:28.03 ID:KAHP+mFJ0.net
スマホ出して立ち上げんのそもそもめんどくせーわ
328: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:49:14.26 ID:vrxeNDr80.net
>>304
財布出して小銭ジャラジャラするよりもか?
財布出して小銭ジャラジャラするよりもか?
363: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:51:38.04 ID:KAHP+mFJ0.net
>>328
nanacoとSuicaのカード使っとる
スマホかざす系がめんどくさい
nanacoとSuicaのカード使っとる
スマホかざす系がめんどくさい
322: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:48:55.93 ID:Ln4G+bs5p.net
「キャッシュレスサービス(Air Pay)」って書くあたりよくわかってなさそうな店やな
380: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:52:20.86 ID:CO7v9hOya.net
「キャッシュレスだとお得」ってふわっふわな情報で
アプリもインストールせずに支払い前に店員に聞いてくるババアもようけおるで
アプリもインストールせずに支払い前に店員に聞いてくるババアもようけおるで
415: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:54:22.34 ID:z6+CaWK+0.net
>>380
現場にしわ寄せくるいつものパターン
現場にしわ寄せくるいつものパターン
480: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 10:58:46.18 ID:QT9lnC3z0.net
「国策」って言っちゃってるのが厨二くさい
521: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:02:10.72 ID:eKDgT7SYa.net
店員も客もよくわからんから
結局現金なんだよなあ
結局現金なんだよなあ
603: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:06:44.90 ID:bWUM5Ki8M.net
未だにクレカ使えない店は勘弁してほしいわ
ペイペイしか受け付けないとかムカつくんじゃ
ペイペイしか受け付けないとかムカつくんじゃ
620: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:07:29.96 ID:VhPXAgP/d.net
>>603
ほな行かんかったらええやろ
お前なんかお呼びとちゃうねん
ほな行かんかったらええやろ
お前なんかお呼びとちゃうねん
607: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:06:53.83 ID:2KOD8ujq0.net
ATMから金降ろさなきゃいけない時点で現金払いは無いわ
財布の中に勝手に金が湧いてくるようになったら決済速度バトルに参戦してくれ
財布の中に勝手に金が湧いてくるようになったら決済速度バトルに参戦してくれ
653: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:09:08.58 ID:3YASdumW0.net
なんでお前らってそんなキャッシュレスに拘ってるん?
665: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:10:12.42 ID:DNBkQMHl0.net
>>653
お前まさかついてこれてないんか?
お前まさかついてこれてないんか?
732: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:13:50.83 ID:BuW4pFiZ0.net
>>653
めんどくさいから
めんどくさいから
661: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:09:53.75 ID:1lOR/zDmr.net
>>653
なんで現金にこだわる必要あるん?
なんで現金にこだわる必要あるん?
733: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:13:56.32 ID:3YASdumW0.net
>>661 >>665
いや、確かに小銭出さないで済むとかは便利やけど、君ら異様に現金払いを憎んでるように見えるから不思議やなぁと思って
いや、確かに小銭出さないで済むとかは便利やけど、君ら異様に現金払いを憎んでるように見えるから不思議やなぁと思って
741: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:14:30.30 ID:EKAxa6WS0.net
>>733
非合理だし
レジの回転が悪くなるから
非合理だし
レジの回転が悪くなるから
778: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:16:26.05 ID:dvK5hsvPr.net
>>733
ワイはレジのバイトしてるから現金がうざすぎる
ワイはレジのバイトしてるから現金がうざすぎる
781: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:16:38.04 ID:oKDhj0rhd.net
>>733
ワイは現金払いを否定してないで
日本は災害多いから停電なった時に生きるのは結局現金やし
ワイは現金払いを否定してないで
日本は災害多いから停電なった時に生きるのは結局現金やし
671: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:10:29.15 ID:awZ5MT3F0.net
オダギリジョーもこれくらい強気にいくべきやったか




コメント
クレカの場合しか知らんけど手数料上乗せは法的にアウトじゃなかったっけ
手間で言えば会計出てからアプリ立ち上げて金額を打ち込んでバーコード見せる。現金は財布出して札渡してお釣りはレジが勝手に出してくれる。大して変わんなくね?
不赖!真的不赖!
キャッシュレスはタッチ式オンリーにしろよ。
電子決済がどういう契約になってるかは知らんけどクレカは時間帯限定とかしたら規約違反だったよね
乱立し過ぎなのが悪い
他の国がやってるからとかいう幼稚園児みたいな理由で始めやがって
キャッシュレス決済を導入するかどうかは強制じゃねえんだから、そこまでするなら現金のみにしとけよガイジ店
iDの読み込み遅いかぁ?
動物病院でIPADつかってやってて結構時間掛かるのよねー
これでキャッシュレス還元店舗の申請してたら不正に補助金ちょろまかしてる悪徳な店なんだがな。
アプリのバーコード読み取るやつは画面の明るさが最大じゃないと読み取りできなかったりして手間取ることあるからな
タッチだけのは早いけど
ふわふわ情報おばちゃん「(*^ω^*)キャッ
シュレス決済っていうの?
それだとお得だと聞いたわゾ
(*^ω^*)どうやるのゾ?」(レジにて)
(´・ω・`)ま、まあ時代に合わせて前進
しようとしてるのでセーフで…(震え声)
キャッシュレスが流行ると店の取り分は減るからな
大手は自前で決済持って流出減らせるけど小さいところはむだに数%収入が減る
現金信者必死すぎだろ
ヨドバシカメラはクレカだと現金よりポイントがつかない
クレジットでやったら犯罪だけど、他の決済は良いんか?w
pay系使ってる奴ら悪い事しか起こってなくて草。
>>2
会計行く前に立ち上げておけばいいだろ、馬鹿か。
何で直前なんだよ。
全てのバーコード読み終わって金額出てからサイフをバッグから取り出す老害か、おまえw
年寄りばかりのこの国では現金から抜け出せないんだろうねぇ。
年寄りに合わせて進化や変化を止めて衰退する国、それが日本。
手数料を店側が負担しなきゃいけないなんて法律はない
実際キャッシュレス決済を利用するにはその会社に納めるみかじめ料が必要なんだから、そのサービスを利用する消費者が負担するのは当然でしょ
※16
ヨドバシドットコムアカウントとポイントカード紐付けでクレカの還元は10%を維持できる。
QUICPayやiDは問答無用で下がるけど。
クレジットカードだと犯罪なのか?契約違反じゃなくって?
>>18
○○pay系のQRコード方式には
客のバーコード読ませるだけのと
客が店のQRコード読み込んで値段自分で入力して支払う
二種類ある
前者は対して時間もかからないが
後者は合計金額聞いて初めて入力だからそこそこ時間かかる
まー後者は屋台等キャッシュレスの導入が難しい店への普及が目的
会計時の時短は考慮してない