
どうだった?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:29:19.346 ID:2ENhi8vX0.net
ばちくそ使いにくいやん。。。後悔しかない
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:30:21.799 ID:2ENhi8vX0.net
>>2
そうそうそれ
そうそうそれ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:29:53.451 ID:2ENhi8vX0.net
親指の付け根あたりがつかれる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:30:12.168 ID:i2TSvmjb0.net
メリットしかないだろ
親指だけで全て事が足りるんだぞ
親指だけで全て事が足りるんだぞ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:32:44.277 ID:hXXVhDAVd.net
>>5
トラックボールエアプかよ
クリックどーすんだべ
トラックボールエアプかよ
クリックどーすんだべ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:30:52.565 ID:2ENhi8vX0.net
>>5
なんか逆にきついんだけど
なんか逆にきついんだけど
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:31:53.509 ID:i2TSvmjb0.net
>>10
まさかFPSとかやってないよなww?
親指の折れるところでくりくり転がすだけだぞ
まさかFPSとかやってないよなww?
親指の折れるところでくりくり転がすだけだぞ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:36:30.136 ID:ZOD1GRSWd.net
>>16
いいこと聞いた
指の腹で回すものだという固定観念に囚われていた
いいこと聞いた
指の腹で回すものだという固定観念に囚われていた
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:44:12.391 ID:i2TSvmjb0.net
>>31
そう 別に指を曲げて転がす必要は無い
まぁ長さによるが
そう 別に指を曲げて転がす必要は無い
まぁ長さによるが
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:30:36.253 ID:MD7JBrwWd.net
ベッドの上でも操作できて楽
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:31:41.541 ID:G5zr+Rxu0.net
球が小さいトラックボールはダメ
デカくて人差し指と中指とかで使うやつが快適
デカくて人差し指と中指とかで使うやつが快適
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:32:32.374 ID:2ENhi8vX0.net
>>14
ボールが真ん中についてるやつにすればよかった
親指操作きつすぎる
ボールが真ん中についてるやつにすればよかった
親指操作きつすぎる
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:33:45.687 ID:hXXVhDAVd.net
>>19
あれはあれで使いにくいぞ
ようは馴れだがなれるまでほんと苦痛
あれはあれで使いにくいぞ
ようは馴れだがなれるまでほんと苦痛
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:31:48.607 ID:v96aZYIo0.net
3日使い続けてれば慣れる
それでもダメなら俺によこせ
それでもダメなら俺によこせ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:33:09.212 ID:2ENhi8vX0.net
>>15
とりあえず頑張るわ
とりあえず頑張るわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:32:09.275 ID:HlTRIQGQ0.net
目的地までカーソルを持っていくのに時間かかる
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:32:34.836 ID:zIOBJrsN0.net
>>17
どんなゴミだよ
どんなゴミだよ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:32:28.509 ID:VZ88ArlkM.net
ピンポイントにもっていくのくっそむずくね?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:34:40.572 ID:2ENhi8vX0.net
>>17
>>18
それ!めっちゃイライラするw
>>18
それ!めっちゃイライラするw
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:34:26.871 ID:XMkv8RTS0.net
慣れなきゃ使いにくいのは当然
キーボードやマウスだって初めて触った時は戸惑っただろ
キーボードやマウスだって初めて触った時は戸惑っただろ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:35:21.439 ID:2ENhi8vX0.net
>>25
たしかに
たしかに
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:34:36.499 ID:zIOBJrsN0.net
普通はトラックボールにしたら戻れなくなるくらいのもんなんだが
まあ親指が短いとかで使いづらいってやつはいるかもな
まあ親指が短いとかで使いづらいってやつはいるかもな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:36:18.471 ID:2ENhi8vX0.net
>>26
指短い。。。
指短い。。。
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:35:41.052 ID:qXRAi7/HF.net
慣れれば腕の疲労軽減出来て楽そうなイメージ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:37:01.562 ID:2ENhi8vX0.net
>>29
慣れてないせいか今は腕の筋肉全体が緊張してる感じでめっちゃ疲れる
慣れてないせいか今は腕の筋肉全体が緊張してる感じでめっちゃ疲れる
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:36:31.429 ID:G5zr+Rxu0.net
カーソルは加速度のいい設定を見つけろ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:37:49.881 ID:2ENhi8vX0.net
>>32
今模索中
今模索中
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:36:59.610 ID:6gwcjjv6a.net
普通のマウスだろうがトラックボールだろうが自分に合うのが一番だわ
慣れれば最高とか言うけどその慣れるまでが苦痛だったら元のやり方が自分に合ってる方法だと思うぞ
慣れれば最高とか言うけどその慣れるまでが苦痛だったら元のやり方が自分に合ってる方法だと思うぞ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:42:21.845 ID:t5hWHu1T0.net
結構たかいの買ったあとで向いてないってわかると悲惨だな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:43:31.037 ID:2ENhi8vX0.net
>>40
アマゾンポイント全部使っちゃった。。。
アマゾンポイント全部使っちゃった。。。
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:43:48.555 ID:kHETj6wNM.net
仕事には向いてるけどゲームには向いてないよトラックボール
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:51:05.429 ID:2z7BO2xR6.net
慣れるのに2週間ぐらいかかるけど、それ以降は楽
もう戻る気はしない
もう戻る気はしない
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 12:45:50.693 ID:2ENhi8vX0.net
とりあえず1週間くらい頑張ってみるわ




コメント
マウスは沢山あるがトラックボールは僅かしかないという事はそれだけごみだって事だわな
トラックボール派は慣れたらマウスより使いやすいとかほざくが練習したところでそうなる奴等はかなり少ないわな
慣れたらほんとに快適。でもロジのそれはチャタリングが必ず起きる。
2台買ったし、オムロンのスイッチをハンダで交換しようとしたけど、
失敗して普通のマウスに戻っちゃったわ…
寝ながらできるのと、マウス動かすスペース無くてもできるから楽やぞ。
ただ細かい操作は苦手だから、FPSゲーマーは使わない方がいい。
M570のチャタリングは構造上普通のマウスとかよりスイッチに負荷がかかりやすいから劣化が早いのが原因なんや。
保証期間内なら新品と交換してくれるけどな。
マウスを基準とするならトラックボールは特化だからね
その特化部分にハマるPCの使いかたをしてるなら、そら便利だろうけど
一般的な使い方なら必ず不便に感じる部分が出る
それが結構なストレスでよりストレスを感じない方を選択すると大体の人が結局マウスに戻る
※2
なぜみんなスイッチ換えたがるのか知らんけど
ロジのチャタリングは接点復活剤で直る
KUREの1000円くらいので十分いけるからホムセン行って買ってこい
トラックボールなんて普通に2、3日使えば慣れるだろ?
不器用にもほどがあるよおじいちゃん(笑)
>>1
本当にゴミならとっくに淘汰されて市場から消え去っているけどな
数が少ないだけでゴミというならおまえこそ消えても世界の誰も悲しまないゴミクズだろ
トラックボールは親指ではなく、人差し指で操作するヤツが使いやすい。
Magic Trackpadでいいじゃん
Windowsだと使い勝手いいのか知らんが
テクを磨くのだ。
※7 事実を伝えるのはやめろ。
※9 知らんのなら黙っとれ。
ミサイルコマンドとかテーカンワールドカップはやっぱトラックボールすわ
人差し指タイプでボールが大きいのが使いやすいぞ
だから結局ケンジントンになる
トラックボールを1か月ぐらい使った後マウスを使ったら
マウスの使いやすさにびっくりした