スポンサーリンク

【悲報】韓国で開始された5Gサービス、ゴミであることが判明!全然電波が届かず ユーザーからは意味がないとの声も

やっぱりな・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:27:46.95 ID:Qhl4vYmZ0.net BE:323057825-PLT(12000)
 韓国と米国ではすでに始まっている「5G」サービス。
日本では携帯4社が2019年秋に試験サービスを開始することになっており、2020年春以降の商用化を目指している。しかし、世界に先駆けて導入した韓国では、ユーザーから不満がでているという。中国メディアの今日頭条は11日、韓国のユーザーからは「4Gのままで良い」とまで言われていると紹介する記事を掲載した。

 5Gの良さは、通信速度や通信が途切れない安定性のはずである。しかし、現時点では、韓国の5Gは「全然電波が届かない」そうだ。すでに利用を開始したユーザーらは、電波が入ると速いのは事実だが、電波が届かないので5Gの意味がないと訴えているという。5Gが入らないときはすぐに4Gに切り替えると良いと提案しているが、ネットそのものにつながらなくなることがあり、電源を一度切らないといけなくなるほどで不便を感じているとしている。

韓国で始まった「5G」、韓国のユーザーから「4Gのままで良い」との声も=中国メディア - ライブドアニュース
韓国で始まった「5G」サービスについて、中国メディアが11日に報じた。通信が途切れない安定性をうたっていたが、「全然電波が届かない」という。電波が入ると速いのは事実だが、電波が届かないため「意味がない」との声も
 
14: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:32:05.49 ID:HOZAVL+P0.net
そら世界初って言葉を取るために無理やり始めただけだしな
7: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:30:58.27 ID:I2p6SPWy0.net
韓国とか以前に新しいサービスはちゃんと環境を整えてから開始して欲しいわなあ
日本でも開始即契約はバカがやることだわ
9: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:31:25.85 ID:Isb0emuQ0.net
インフラ網が完成してないのにサービスイン

世界に先駆けて
という見栄を張りたいがためだけにね

アホやな
10: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:31:26.47 ID:8SFeZfjT0.net
世界最速に命を懸け信用を無くす国
12: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:31:54.94 ID:dRhoXCvP0.net
MVNOで使えるようになるまでどれぐらいかかるんだろ
キャリアユーザーが全部5Gに移行したら現行の4G帯域が空いて通信速度速くなんのかな
136: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 13:02:19.77 ID:EoMce2eh0.net
>>12
キャリアのリソースもシフトしていくだろ
今の3Gと同じじゃね?
17: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:33:25.28 ID:fbqbVgmE0.net
まずアンテナ建てなさい
21: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:33:56.73 ID:8cd+u/W60.net
最初はそんなもん
日本はもっとマシになってから
日本の消費者厳しいからな
32: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:38:16.99 ID:de1OpsyC0.net
ずっと4Gでええんちゃうんか
なんであかんの
48: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:48:21.57 ID:rut6FTpm0.net
ただの人柱wwe
実験対象
49: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:48:21.65 ID:6BgZaqUM0.net
韓国の5Gの技術が単に未熟だったんじゃねーの?
どーせ見切り発車なんだし
50: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:48:23.85 ID:jwHGNanb0.net
さすが世界一の馬鹿w
90: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:14:36.38 ID:wIG0DPIm0.net
韓国じゃなくてアメリカの状況を紹介しろよw
無理やり始めた韓国なんかどうでもいい
6: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:30:37.37 ID:gzEk+lyG0.net
ツイッターにあがってたベライゾン回線うちのNUROよりはええ

44: シティボーイ 2019/04/13(土) 11:45:40.01 ID:dtT1It4L0.net
>>6
うちのニューロは上下ともに800Mbps出てるからまだセーフだな
157: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 13:34:59.25 ID:N2cmKrJX0.net
>>6
うちの自宅回線200くらいやで…
164: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 13:41:38.56 ID:CVBm86Wv0.net
>>6
爆速やな
57: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:52:30.91 ID:Qo82trjx0.net
まあ半年は様子見
66: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:59:56.99 ID:78DsphbX0.net
FOMAのときと同じ問題が起きるの?
52: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 11:50:31.13 ID:Cs8VI2QMO.net
大規模インフラ初期運用はこんなもんだろね。
ここからの普及スピードと電波の品質管理で、その国の通信技術に対する想いが見える、はず
79: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:05:47.13 ID:Mngc+bJ90.net
5Gは4Gに比べ電波の届く距離が短いんだっけ
そのへんは技術でどうこうできそうにないし基地局を建てまくるしかないのか
97: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:20:03.06 ID:Xl/47UE20.net
なんで韓国って見栄ばっかり張るの?
111: 2019/04/13(土) 12:29:56.50 ID:4+kXJJEP0.net
>>97
国民性
103: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:25:10.20 ID:tYG8FPiN0.net
だめだなこれ
107: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:26:50.21 ID:7aip8lul0.net
チャレンジ精神は評価したい

嫌味ですが
116: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:37:54.62 ID:ejw5rn+D0.net
コイツ等がお手本も無しに上手くやれる訳ねーだろw
132: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 12:56:56.17 ID:CRDBpziD0.net
金を取って実験中
139: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 13:10:54.41 ID:QCOW+R1E0.net
このレベルで世界最初っていって良いなら、色々有りになってくるな
163: 名無しさん@涙目です。 2019/04/13(土) 13:40:14.80 ID:Ivpa9qKG0.net
アンテナなけりゃそもそも繋がらんわな。
スポンサーリンク

コメント

  1. まともに4Gのサービスが出来ている国がそもそもないのに、
    5Gなんか局所的にしかサービスできないのはあたりまえ。

  2. 遮蔽物にさらに弱くなってるし
    数が無いとな。。

  3. 韓国が5G始めるのに日本ときたら、で
    日本sageしまくってた記事があったが

  4. 5Gなんて意味ないよ、ギガ不足()の国だし

  5. さすがのアホ民族

  6. まあ基地局増やせば済む話だから
    何も問題無いしな。
    ノウハウ日本にも売ってくれないかな?

  7. そりゃ当たり前だろ…

    サービス開始時にエリアが構築が十分だったのって、世界中探してもauの800MhzのLTEしか知らない。

  8. 世界の見本になってくれたな
    これで改善点が洗い出せたら普及しやすくなる

  9. 5G通信網構築のノウハウとか軍事需要
    有るから、
    これをロシア以外の軍隊に売ればWin-Win
    の優しい世界

    (`・ω・´)クリミア侵略してるロシア人はNG

  10. 最初から完璧なわけはない。
    まずは運用して課題点見つけてどんどん良くなるだろ。
    ジャップにこの考えは無理

  11. ↑売春婦ゴミチョンいらいらで草

  12. そもそも5Gが安定性高いというのが間違い

  13. パイオニア気取りたいだけのゴミクズ民族だから

  14. トンスル、金嬉老、5G・・・
    我が国に新たな名物が加わり喜ばしい限りである

  15. ※9
    クリミアはロシア人の方が多いぞ

  16. ※15
    でも、クリミアってロシア領じゃないからね

  17. 謎の韓国叩き出草
    出始めの4Gでのauとソフトバンクの件は無視ですか

  18. 謎の南朝鮮擁護で草
    誰にでも股開いてる売春婦ゴミチョンの件は無視ですか

  19. 昔その短距離で速度速いっていってたPHSってのが有ってな……

  20. ※17
    それはな…
    NTTドコモが開発に関わったLTEを使いたくないと言う
    元NTT職員現KDDI代表取締役兼会長の田中氏のへんなプライドのせい
    ソフトバンクはインフラ整備に金を使わないだけ

  21. Verizonの5Gは快適らしいしええな
    下り500mbps余裕で出とった

  22. 最初はこんなもんだろう。対応端末少なくてユーザーも少ない、電波状況も悪いからこそ使い放題なんて宣伝文句が使える。

  23. ※21
    いやベライゾンも不安定性は似たようなもので落ちるところは4G並みまで落ちてるよ
    これは超高周波帯を使うゆえに電波の直進性が高すぎアンテナのカバー範囲が狭すぎる5Gの宿命だけどね。たぶん今後アンテナが増えても屋内や移動車内などでは使いづらいものになると思う