スポンサーリンク

「iPhone XR」は失われた「iPhone 9」だった

その理由は?

1: ムヒタ ★ 2018/10/28(日) 09:47:27.84 ID:CAP_USER.net
米Appleが9月26日に発売した「iPhone XR」を、米iFixitがさっそく分解し、分解レポートを公開した。



 21日に分解レポートを発表した「iPhone XS」と異なり、バッテリーの形状は「iPhone 8」や「iPhone X」と同様の長方形だった。



 iFixitは、「ケースの中の設計はiPhone 8とiPhone Xの両方を思い起こさせる」とし、「iPhone XRは失われたiPhone 9だ」とブログで語った。

 「3D Touch」の代わりに使える「Haptic Touch」のためのチップ「Taptic Engine」も確認できた。AppleはRetina MacBook 2015から振動によるフィードバックでこのエンジンを採用している。

 恒例の修理しやすさ評価は10点満点中6点と、XS/XS Maxと同じだった。背面ガラスが割れた場合は筐体全体を交換する必要があることがマイナス要因としている。

「iPhone XR」は“失われたiPhone 9”──iFixitが分解レポート
Appleが9月26日に発売した「iPhone XR」の分解レポートをiFixitが公開した。L字型の「iPhone XS」のバッテリーとは異なり、従来通り長方形のバッテリーを搭載するなど、設計は「iPhone 8」と「iPhone X」の...
 
4: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 10:25:57.43 ID:uSX8zI8I.net
ボタンないと落ち着かない
12: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 12:52:56.44 ID:8or+Jmag.net
XSじゃなくXRを買うメリットがわからない
指紋認証が残ってるならまだわかるけど
16: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 13:19:57.61 ID:IoqXvRmy.net
普通に9作ればいいのに
有機EL、ノッチのⅩシリーズに液晶、ホームボタンのナンバリングシリーズ(9、10、11と)でさ
55: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 19:39:56.65 ID:B14x/wzs.net
素直に8、9、10と続ければいいものを、X(
テン)にしちゃうもんだから、次の名前に困るだろ。
iPhone11にするのかiPhoneXIになるのか?
58: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 22:46:06.74 ID:YK600mDu.net
>>55
X2でしょ
8: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 12:13:32.55 ID:MC/iUpkW.net
>>1
有機EL(特にチ○ン製)いらない
M字ハゲいらない
ボタン欲しい
これが消費者のニーズじゃ、ボケ
7: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 12:12:09.32 ID:v4w9NGBr.net
本日発売の「iPhone XR」、いきなり一括0円で販売される

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15502829/


XS、XRと過去最速だったな。投げ売り
13: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 13:01:15.21 ID:ouKUh910.net
>>7
それゼロじゃ無いよ。
台数制限な上に安く無い情弱ホイホイ。
10: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 12:31:47.39 ID:gT5QgJ15.net
>>7
色々な条件付けないとその値段にならないのならこういう表示は止めて欲しいわ
家電量販店のパソコンだって回線の同時加入の割引前提の値段で表示してないし
17: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 14:27:23.72 ID:9kh9TfzL.net
どのみちXRは中途半端だな XS系より機能落としてる割に高いし
いっそのこと偽3Dタッチ、防水性、Qi充電つけないでイヤホンジャック復活させて
価格抑えれば20代以下の若者向けか途上国向けにできたのに
18: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 14:45:00.66 ID:w4YEqvgI.net
全く売れなくて都内の店舗では在庫余りまくりですね、XR
23: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 15:19:36.88 ID:vB8I1x9r.net
とりあえずM字ハゲをやめてほしい
21: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 15:04:30.84 ID:o4fJYy8D.net
お前らが叩くと過去最高の売上とか販売台数とかになるからそのくらいにしとけ
25: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 15:40:09.78 ID:8cH2lIuq.net
iPhone松=XSM
iPhone竹=XS
iPhone梅=XR

こうすると竹が売れるっていうw
26: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 15:54:47.79 ID:3qnL+2HV.net
7からXRに買い換えたけどXRいいよXR
ホームボタンないのは一瞬で慣れる
画面のおおきさも一瞬で慣れてもう戻れない
FaceIDは気が進まなかったけど濡れた手だと使えない指紋認証より
使い勝手いいよ。いらっとしない
28: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 15:58:48.75 ID:W1AGtFgM.net
Plus系を使ってきたからMAXにしたいが、まだ高い。有機ELがコストを上げているのか?
来年のモデルで安くなるかな。
52: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 19:11:10.37 ID:Zm6/KOUO.net
>>28
高いけどそこまで買える人の給料があがると見込んでるから、来年も下がらない
30: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 16:01:23.16 ID:qDJpE839.net
根本的な機能はとっくに完成しててやることないから余計な機能足してすごいだろすごいだろ言ってる
日本の家電が通った道をみんな避けて通れない
35: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 16:31:24.40 ID:qYjFkSYi.net
XsMax持ちだけど、XRどうなの?
31: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 16:09:03.45 ID:wOLxBxN3.net
XRはマジで名機だと思う。
安いし、何より電池持ちがいい。
36: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 16:38:40.90 ID:nBH1YuNb.net
解像度がウンコなのにボッタクリすぎだよワロタ
40: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 17:42:58.51 ID:YK600mDu.net
>>36
ベンチマーク世界最強のCPU積んでる端末だから

スマホにそんな解像度無意味だからなw
って人には悪くないのでは?
43: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 17:57:27.41 ID:SXofbpHk.net
XRとXs触ってどうしてもXRのほうが軽く感じてしまったんだけど
なぜかな
54: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 19:18:20.07 ID:R/Ar+9ob.net
泥でもまともに使えりゃいいんだけどiPhoneSEレベルの端末すらない
5: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 11:35:53.78 ID:JHwQ62QM.net
そんなにiPhoneて良いのか
33: 名刺は切らしておりまして 2018/10/28(日) 16:15:39.18 ID:Q2ZB51Bt.net
ファーウェイなんかが一番売れるようになったら日本はヤバイ
スポンサーリンク

コメント

  1. ボタンいらないって エアプ民多すぎ

  2. 「中途半端」って言ってる奴ら、エッジの効いた商品しか価値がないと思っているんだろうか

  3. >>21日に分解レポートを発表した「iPhone XS」と異なり、バッテリーの形状は「iPhone 8」や「iPhone X」と同様の長方形だった。

    や、iPhone Xのバッテリーは2個積ん出てXSと同じL型配置だから・・・

  4. いや中途半端を絵に描いたような端末やん…
    A12チップ積んでるから高いのは当然ってそれが一番本末転倒でしょ。
    液晶だから買うってんなら8シリーズの方がまだマシ。てか液晶選ぶ理由が長く使うからって言うやつはそれこそXS買うべきだし。笑
    中途半端に機能を削っても最新チップを載せたから価格も中途半端。

  5. iPhoneユーザーのマウント合戦楽しみです。

  6. 長く使うからXRってのはわかる

  7. キャリアの0円詐欺はそろそろ取り締まれよ
    3大キャリアは図に乗りすぎてる

  8. ボタン欲しいとか猿で進化止まってんな

  9. ノッチだのホームボタンが無いだの、そんな物は一週間もあれば馴れる

  10. Xsは有機ELの時点で長く使えないからな
    焼き付きに黄ばみ劣化で2年持たない(実体験)

  11. こんなコンセプトなし端末買う馬鹿おるの?w

    xs買えない貧乏人かw

  12. バッテリー持ち原理主義者だからXR

  13. どうせXRが同じ値段で有機ELだったら買ってんだろ。
    素直に貧乏でXSが買えないことを認めよーや。

  14. XS買ってるような情弱はよく吠えるなw
    ゴミチョン有機EL使って吠えてろや

  15. 絶対今年の長く使えないぞ。来年から色々企画が変わるんだから

  16. ※15 俺もそう思ってたけど規格変わっても過渡期に入って普及するまでに時間かかるから
    結局は今買ったほうが良いかもと思ってる

  17. ※16
    WiFi6くらいならわかるけどUSB-C対応したらそれまでの機種の価値一瞬で下がると思う。現時点でUSB-Cイヤホン使えないの不便だし。買い換える理由があるなら今買うべきだとは思うけど。