スポンサーリンク

iPhone XS Max (256GBモデル)の原価は約5万円wwwwwwwwwwwwwwwwww

高い?安い?

1: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 11:55:36.94 ID:0.net
2018年9月21日(金)に発売された新型iPhoneをさっそくバラバラにして内部のパーツを分析したTechInsightsが、iPhone XS Max 256GBモデルの製造原価は443ドル(約5万円)であると発表しました。

TechInsightsは発売されたばかりのiPhone XS Maxを基板レベルでバラバラに分解。パーツ単位の原価を割り出し、組立費用を含むコストを積み上げることで1台分の原価を推定しています。

その結果判明したのが、2017年登場のiPhone Xと比較した以下の内訳からなる製造コストリスト。

iPhone XS Max 256GBモデルではプロセッサとモデム類を合わせたコストが72ドル(約8100円)でiPhone Xよりも増加。カメラも44ドル(約5000円)とiPhone Xよりも価格アップしています。

そして注目すべきといえるのが6.5インチOLEDの価格で、5.8インチだったiPhone Xのよりも大型化されていながら、原価は77.27ドル(約8700円)から80.5ドル(約9100円)と微増するにとどまっています。

こんな感じで、iPhone XS Max 256GBモデルの原価は443ドル(約5万円)であることが判明。なお、同モデルの小売価格は日本のAppleストアで14万1800円です。







iPhone XS Max 256GBモデルの製造コストは推定約5万円と判明
2018年9月21日(金)に発売された新型iPhoneをさっそくバラバラにして内部のパーツを分析したTechInsightsが、iPhone XS Max 256GBモデルの製造原価は443ドル(約5万円)であると発表しました。
 
4: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:02:01.92 ID:0.net
アップルは世界一の企業だからな
信者が沢山いるから高くても売れる
3: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 11:59:01.38 ID:0.net
開発費に掛かってるから
それ回収と今後の開発費用
10: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:07:31.31 ID:0.net
こんな糞高いのもう買えねぇよ
中華フリースマホにでも替えるわ
22: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:22:27.87 ID:0.net
>>10
元々持ってないのに何言ってんだこいつ
6: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:03:23.93 ID:0.net
iPhone高くなり過ぎだからこれを機にXperiaに変えようかな
13: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:11:38.99 ID:0.net
14万1800円てwwww
11: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:10:13.63 ID:0.net
むしろ想像より原価高いな
7: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:04:15.97 ID:0.net
原価って基板は材料原価なのか製造した製品原価なのか
リアルな材料原価だとチップはシリコン鉱山の算出価格の使った分だけてことに
16: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:16:54.91 ID:0.net
なんにしても持ち歩くには躊躇する値段
21: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:22:06.49 ID:0.net
もっと原価抑えて安くしてくれや
56: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 13:07:35.08 ID:0.net
まだ7も8も売ってんだからそっちが廉価版ってことで十分
25: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:27:05.78 ID:0.net
ブランドロゴ印が5万円
28: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:28:00.42 ID:0.net
飲食店の原価は3割くらいと言われてるが単純に比較できないとはいえ5万の3倍が定価ならまあ適正なのでは

原価だけで5万がスマホとして適正なのかは疑問だがw
30: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:28:55.70 ID:0.net
25000円のP20liteの原価は一体いくらなんだよw
40: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:37:02.80 ID:0.net
スマホだけ設計してると世界一の利益の出る会社になるんだぜ
どんだけ利幅あるのかという
41: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:37:07.82 ID:0.net
問題はネットとLINEとYouTube程度しかしない人が
原価5万で販売価格15万のスマホを買う意味があるのか?ということ

2chしかしないのに30万のゲーミングデスクトップ買うようなもんだな
46: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:45:20.49 ID:0.net
>>41
じゃあ何をするのがいいの?
37: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:32:18.04 ID:0.net
今時もうコンピュータに「スペック」なんて関係ないけどな
それよりもトータルな道具としての使い勝手の品質が大事だわ
47: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:45:38.56 ID:0.net
信者は高ければ高いほど喜んでお布施するからな
50: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:53:42.54 ID:0.net
5万円で作れるのなら作ってみればいいじゃん
64: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 13:20:49.77 ID:0.net
OSも自分とこで作ってるんだからその開発費も入れないと
77: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 14:06:39.65 ID:0.net
アップル社員は高級取りだろうしあの社屋建てるのもずいぶんお金かかってるだろうねえ
80: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 14:51:52.77 ID:0.net
高くても12万くらいまでにしてほしいわ
90: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 15:48:15.47 ID:0.net
中国がそっくりなのを6万で出してくるのか
81: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 14:53:43.73 ID:0.net
AppleやSamsonとジ○○プメーカーの差ってなんなんだ
82: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 15:10:27.97 ID:0.net
ハードの性能よりデザインとソフトの機能にこだわったところ
93: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 15:53:27.14 ID:0.net
意外と高いな
もっとぼったくってるかと思った
95: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 16:51:58.82 ID:0.net
なにが最重要なのか
それはAppleであること
98: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 17:55:56.46 ID:0.net
>>95
Appleのビジネスモデルはまさにそれ
独自仕様で信者を囲い高価で売る
Macintoshも少ないにせよ一定数の信者がいた
19: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:20:30.10 ID:0.net
これはひどい
20: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 12:21:27.17 ID:0.net
ぼったくり
96: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 16:57:34.23 ID:0.net
ぼったくりとか言ってる奴はニートだな
スポンサーリンク

コメント

  1. iOSだから買うんだよ

  2. 数減らして高価格でって理念になってきたからスゴイ利益率だな Xiaomiとかと比べたらエグそう 

  3. ぼったくりには違いないけどそれが出来るのが強者の原理

  4. 囲い込み商法は度が過ぎてるよなぁ…独自規格のLightning端子にAppleBooksとかいうMacとiOSでしか利用できない電子書籍
    さすがに看過できないレベルで図に乗ってる

  5. 原価じゃなくて部材費だろ

  6. 10万までは許容できてたけどもう着いていけない…Mac買えるじゃん…

  7. んでお前等の使ってる目の前にあるマシンの原価はいくらなんですかね?
    最近のApple下げ記事はレスもパターン化してて全然オモシロくない

  8. iPhone 4sの販売価格と同じやん
    どんだけぼったくってんねん

  9. ※7
    35万。iPhoneにこいつの半額の価値は無い。

  10. 原価厨の人たちって、「30年と30秒」の逸話も理解できないのかな

  11. ぼったくりとか言ってるやつが仮に1個単位で部品が買えたとして
    全部組み立てたら動くのかよ

  12. 原価がとか言ってる人って飲食店いけないな

  13. ※9 お前が触ってる時点で300円の価値もない。よってお前の主張は嘘。はい論破。

  14. 製造だけで原価5万は充分高いよな
    研究開発、法務管理、部品調達、品質管理、輸送とかのコストはそこに上乗せされるはずだし

  15. Appleが推定通りの金額をサプライヤーに払うと思うか?

  16. 小売、代理店を通すなら原価3割って普通
    直販ならやや盛りが多い気がする
    っても、こんなもんじゃねーの?っ程度

  17. んーpcよりiPhoneのほう触ってる時間高いからpcより高くても納得だわ

  18. 原価は、5万!
    (人気なんだから)大丈夫だって安心しろよー。ヘーキヘーキ、ヘーキだから。

  19. また原価厨ニートか
    働いたことなさそう