スポンサーリンク

なんJ民「フィルムなんか付けんでも今のスマホは画面にキズなんてつかんで」

ホントか?

1: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:15:33.69 ID:/8HgOU6900707.net
ワイのiPhoneX画面にキズがあるんだが?

なんで嘘ついた?
2: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:16:02.08 ID:/8HgOU6900707.net
おまえらの言うことなんて信じるんじゃなかったわ
3: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:16:16.30 ID:sJ57jCOxM0707.net
ばーか
4: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:16:23.16 ID:/8HgOU6900707.net
クソが
5: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:16:40.70 ID:/8HgOU6900707.net
お前ら嘘つきばっかなんか?
7: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:17:33.20 ID:/8HgOU6900707.net
やっぱガラスフィルム貼るんだったわ
6: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:17:29.46 ID:w/qay0R400707.net
わいはつけてるで
8: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:17:33.77 ID:I/Q2MtOP00707.net
Gカラーのうっすいやっすいやつが至高
9: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:17:57.80 ID:/8HgOU6900707.net
>>8
なんやそれ?
ゴキブリカラー?
10: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:18:26.96 ID:/8HgOU6900707.net
もうこのキズは消えないんやなあ・・・
11: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:18:50.44 ID:/8HgOU6900707.net
くっそiPhoneX高かったのに
12: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:19:12.50 ID:2x08vXWZ00707.net
ガラスフィルム最高なりよ
14: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:19:43.42 ID:/8HgOU6900707.net
>>12
貼るべきやったわ
29: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:21:48.76 ID:8RacKr/V00707.net
ガラスフィルムって綺麗やけど
指滑りにくいやん?
34: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:22:47.58 ID:vsltm2ck00707.net
>>29
逆や
滑りまくる
31: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:22:22.12 ID:Wzz1FwDX00707.net
>>29
高いフィルムは操作性もええで
15: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:19:44.25 ID:qV/o0QkM00707.net
Jは布団の上でしかスマホ弄らんから傷付かない
17: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:20:03.84 ID:/8HgOU6900707.net
>>15
そういうことやったんか!?
16: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:19:45.83 ID:mkqlwhOl00707.net
そりゃiPhoneならつくやろ
20: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:20:31.47 ID:/8HgOU6900707.net
>>16
Androidならキズつかなかったとでも?
13: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:19:25.92 ID:/8HgOU6900707.net
なんやねん細い細かいキズがいっぱいあるわ
18: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:20:05.46 ID:oOQPZqqp00707.net
フィルムだのケースだの必要ねぇんだよ
大体2年しか使わねえんだから
25: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:21:12.51 ID:/8HgOU6900707.net
>>18
おまえiPhoneXの発売日知っとるんか?
まだ1年にもならんのやぞ
19: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:20:21.34 ID:EVAU1JJw00707.net
なんj民の言うことを真に受けるのが悪い
23: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:20:56.27 ID:yGZD2oE+00707.net
なんJに正しい情報なんて無いぞ
これは正しい情報や
27: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:21:45.45 ID:/8HgOU6900707.net
>>23
逆を考えればええんか?
26: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:21:15.25 ID:3FIPU9TYa0707.net
日本人は細かいキズ気にしすぎなんや
気にするのは買ってまもなくだけで、1回傷ついたらもう気にせんやろ
38: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:23:27.00 ID:/8HgOU6900707.net
>>26
なんか画面拭いてたら気付いてしもーた
傾けて光の当たり方変えるとチラチラ傷が見える
41: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:23:47.69 ID:4cLTYXlj00707.net
>>38
画面点灯してたら気にならんやろ…
28: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:21:48.21 ID:Wzz1FwDX00707.net
キズはええけど
ヒビは萎える
37: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:23:14.64 ID:b4ZBmNJV00707.net
iPhoneなんてどこでもフィルムうっとるし買おうや
43: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:24:07.08 ID:/8HgOU6900707.net
>>37
もう遅いやろ
44: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:24:15.31 ID:BM0C78FS00707.net
GALAXYやが、3年使ってても全く傷つかん
45: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:24:23.32 ID:C0OTcrId00707.net
フィルム貼った後にケースと干渉してキレそうになる
32: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:22:24.12 ID:IgYkJk+vd0707.net
ワイもgalaxyS8で調子こいてたら傷ついたわ
辛すぎる
やっぱフィルムくらいはいるわ
46: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 20:24:48.49 ID:/8HgOU6900707.net
キズに強いとかいうけど過信したらあかんな
スポンサーリンク

コメント

  1. やはり小キズが付くだけでやや凹むから、必ずフィルムは着けてるわ

  2. 裸で使ってると太陽光の下で斜めから見ると細かい傷が見えるよな。傷なんてつかない、フィルムなんていらないなんて言ってるのは部屋の中でしか見てないんだろう。一度傷が見えると気になって仕方ないわ

  3. iPhone使ってるけど、画面の小キズってなんだよw
    ヒビ入るってことか?wwww

  4. 選択権と責任は常に自分にあるのに人のせいにするやーつ

  5. ポケットに砂と一緒に入れてんの?
    普通の使い方なら傷つかないでしょ

  6. 何の為にフィルムが売ってると思ってるんだよ

  7. PCデスクでゼンフォーン3使ってたときにラーメンの汁が多少飛んだから机拭くのに使ってる雑巾で拭いたら僅かではあるがやっちゃったよ
    今までゴシゴシ拭いても大丈夫だったんだがやる時は呆気ないな
    今のNOVALite2は最初から付いてるから安心

  8. 自分で判断出来ないのか

  9. ※5
    普通につくぞ
    おまえのポケットがすべてマイクロファイバー製でもない限りな

  10. 空気中の塵にはガラスと同程度の固い物も混ざってる
    それをパネルと指先で挟んだまま擦ると、簡単に傷が付く

  11. 強化ガラスってむしろその細かいキズがヤバいんよ
    強度ガタ落ちやで

  12. 長く使ったとしても5年くらいで買い替えるのに
    太陽光を斜めに当てないとわからないような
    小さい傷気にしてどうすんの?

  13. 海外の奴は気にしないらしいぞ。
    という事で国籍変えたら?

  14. 傷防止ならガラスフィルムでなくても良い。ガラスフィルムは割れ防止。
    落とした時に、フィルが割れることで画面が助かる可能性がある。

    ※10
    ガラスと同程度ではなく、ガラスより硬い。
    ゴリラガラスのビッカース硬さは700以下くらいみたいだけど、石英は1100ある。石英なんて砂の中にいくらでもあるのだから、砂埃で傷だらけになるのは当然だわな。サファイアガラスってのは結構硬いみたいだけど、それ以外のガラスじゃ石英には勝てないだろうな。

  15. 傷ぐらいでガタガタ言うなや

  16. ここのガラスフィルム信者ってネットの机上の理論やフィルムメーカーの宣伝知識ばかりドヤ顔で語っているイメージ

  17. iPad mini2フィルム無しで使ってたら傷付いたしiPhoneはガラスフィルム一択
    ガラスフィルムは一度も傷付いた事ないな

  18. galaxyとxperiaなんかは碌なガラスフィルムないから買わない方がマシ
    エッジの丸みカバーできるような精巧なフィルムとかマジでないからな
    フィルム不要派だからあっても買わないけど

  19. 傷よりか指紋汚れ防止のために貼ってるな

  20. そんなに傷が嫌なら部屋の中でガラスケースにでも入れて鑑賞用にしとけばいいのに
    画面割れは論外だけど、太陽光の加減でチラチラ見える程度の小傷なんて、
    毎日持ち歩いて触って使うものなんだから許容すべきものじゃねーの?
    ガタガタ言うくらいなら画面タッチ操作の端末なんて持つんじゃないよ

  21. ※16
    単に保護フィルム嫉妬民が粗暴で下品な
    輩って証明してるだけの話

    |*・ω・)ノ普通のまともな人なら保護フィルム
    付けてるイメージ

  22. ※20
    ? 傷が嫌な人はガラスフィルムを貼るしそれで解決なんですけど
    気にしない人が突っかかる意味がわからん

    もしかして「傷を気にしない事が馬鹿にされた」とでも感じた?
    それ病気だから病院行ったほうがいいよ 本当に

  23. ※22
    ? 行ってること全て的外れで困惑してんだけど
    1人で勝手に興奮して意味不明な論理展開しちゃう人の方が重篤だと思うんで病院お先にどうぞ^^;

  24. 傷じゃなくて指滑りのいい防汚コーティングが剥げるんだよなあ
    今回フィルム貼らなくて失敗したわ

  25. 裸で7puls一年使っても無傷だぞ…