
すまん・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:54:20.418 ID:NS6i5Ghg0.net
ふざけるな!
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:07.615 ID:jwbtSTXna.net
word嫌いなんだよ!
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:13.431 ID:JdO3GTmj0.net
wordで段組使えない底辺がよくやる
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:13.682 ID:1POnf/L80.net
ごめん(´・ω・`)
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:24.966 ID:2/VOMoIT0.net
ワードだと表記揺れるんだよ
器用にいらんことするし
器用にいらんことするし
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:51.841 ID:1POnf/L80.net
>>5
わかりゅ!
わかりゅ!
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:56:57.557 ID:JO8xm5nkp.net
>>5
これが気が狂いそう
これが気が狂いそう
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:08:09.796 ID:c6L8S/Frp.net
>>5
これよな
あっち行ったりこっち行ったりわけわからん
これよな
あっち行ったりこっち行ったりわけわからん
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:46.149 ID:793r1qXk0.net
神エクセル
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:55:52.340 ID:B7RC2lYL0.net
うちの会社はExcelじゃないと受け付けてくれない
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:58:48.369 ID:VluKRLiT0.net
勝手に変わるからワードは使わない
レイアウト変えるのも大変だし
あんなもん使えない
レイアウト変えるのも大変だし
あんなもん使えない
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:57:23.602 ID:VEFmMbmiM.net
だってワードの表使いにくいじゃん
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:59:52.584 ID:793r1qXk0.net
>>11
ワードの表の部分だけエクセルにできるが
ワードの表の部分だけエクセルにできるが
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:59:15.552 ID:GQYVA7AJ0.net
Wordは思い通りの物ができない欠陥ソフトだからしゃーない
いらんこと勝手にやりすぎ
いらんこと勝手にやりすぎ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:59:36.088 ID:Zf9yVSS0M.net
ワードなんか年賀状書くときぐらいしか使わない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 10:59:45.144 ID:tFsubVkH0.net
Excelは表計算ソフトだとあれほど
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:00:30.875 ID:0l/q4/4+p.net
>>15
表計算しかできないソフトではないぞ
表計算しかできないソフトではないぞ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:00:03.388 ID:cSCg0Pc10.net
Excelが有能だから仕方ない
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:01:22.756 ID:4m88Fvfca.net
ワードでグラフ作れないんだもん (´・ω・`)
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:00:14.258 ID:2/VOMoIT0.net
文章作るならいらんことしないメモ帳のほうがまだマシ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:00:50.382 ID:pr0CqOKZ0.net
画像ファイルをエクセルで送ってくんな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:01:58.225 ID:ZeiPH32jd.net
そんなにExcel好きならプレゼンも何もかもExcelてやれよ
Excel有能なんだろ?
Excel有能なんだろ?
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:01:59.315 ID:PAr1GLBIM.net
ワード:文系
エクセル:理系
こんな感じだな
使う側もソフトの挙動も
エクセル:理系
こんな感じだな
使う側もソフトの挙動も
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:08:06.777 ID:UNHfc+FWa.net
>>25
お前の中の理系はExcelで論文書くの?w
お前の中の理系はExcelで論文書くの?w
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:09:23.183 ID:PAr1GLBIM.net
>>31
おかしいか?
おかしいか?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:12:28.593 ID:UNHfc+FWa.net
>>35
おかしいな
おかしいな
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:02:40.533 ID:o9TTQKafM.net
日本で一番良く使われる文書作成ソフトだからな
糞としか言いようがないけどWordが日本語だと糞すぎるから仕方なしか
本当はtexみたく文章そのものと構造とを分離できたほうが便利なんだけどな
糞としか言いようがないけどWordが日本語だと糞すぎるから仕方なしか
本当はtexみたく文章そのものと構造とを分離できたほうが便利なんだけどな
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:09:20.195 ID:11SN7hpA0.net
日本語の文書は一太郎よな
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:04:08.070 ID:GBSAy7fbd.net
ちょっとしたパターン違いの文書を大量に作るときとかだとExcel有能すぎて
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:06:48.813 ID:tMd9lQeh0.net
とにかくPDFで保存する
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:08:26.138 ID:CIYUodmU0.net
ワードちゃん箇条書きで・付けたら勝手に段落作るのやめて
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:14:14.637 ID:rfcP9NL50.net
データで扱う書式をワードで作る無能
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:14:52.877 ID:2/VOMoIT0.net
ワード好きなやつは数字が全角
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:23:53.125 ID:o9TTQKafM.net
>>42
全部全角->ギリギリかろうじて許せる
混在->F○ck!
全部全角->ギリギリかろうじて許せる
混在->F○ck!
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:24:52.628 ID:0l/q4/4+p.net
全角数字はまだ許せるけど、全角アルファベットはマジで意味わからん
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:25:09.992 ID:nt2EWWTg0.net
エクセルってドット絵ツールだろ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:45:17.564 ID:iFuRbqVXd.net
ワードより一太郎の方が使いやすい俺
エクセルは関数と絵を描くソフトという認識
エクセルは関数と絵を描くソフトという認識
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/17(土) 11:46:54.804 ID:CttIzgX2a.net
エクセルがワードとパワポの上位互換だから仕方ない



コメント
Tex 使え RaTex 素晴らしいエディターだからな
※1
日本語処理はTeXよりも一太郎の方が優れてる。もちろん、MS Wordもいい訳ではない。
元々英語圏のワープロソフトだから2バイト文字の処理がなんかおかしい。
文章なんかメールかtxtでええがなw
無意味な事する暇があったら休憩しとけ
※1
いや、Texはエディタではないから。
使えないことをいばらんで欲しいなぁ。それに私は理系だけど、エクセルもワードも使ってるぞ。今度から「ワードを使いこなせない負け犬」系がエクセルで、「両方使いこなしてソフトを意図通り使える」系がワードで良いんじゃないかな。
文章の構造を設計するという事を理解しているなら、excelという選択肢はないね。
まあ、日本語でのwordの使い勝手は確かに悪いけど。
Excelで文書を作るのは構わん。ただそれをそのまま送ってくんなや。せめてPDFに変換して送ってこい。
作った時はさぞかし綺麗なレイアウトだったんだろう、モニターの前でうっとりしてる顔が目に浮かぶわ。だが他人のPCで同じように表示されると思ったら大間違いなんだって事よく覚えとけ。
とは、顧客にはいえない。
ヘッダーフッターも使わず、枠線でまるまる1ページ囲んで、それぞれ頭と尻にヘッダーフッターのようなものが10P以上連なっててまじでキレそうになる。
Wordの初期設定がクソすぎるから、阿呆がExcel方眼紙を作るというのもある
擁護多くてビビる
そりゃ自分はいいかもしれないけど
相手の事考えられないのかな?
excelで作ってもいいが、メンテナンス性を全く考えずアホみたいにセル結合や二重罫線を使いまくってるせいで、ちょっと行を追加するにも手間だらけなレイアウトで作る奴は本当にタヒんで欲しいわ
そういうのに限って自分は仕事できると思ってるんだよなぁ
エクセルが印刷時に画面と紙の印刷とのズレを起こさなければ、
エクセルだけでいいだけど。
あれだけは、いつになったら治るんだ?不良品売りつけるな