
凄いなぁ・・・
1: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:29:51.28 ID:Atj9IK1Q0.net
米アマゾン年収4000万円に増額 優秀人材確保のため
これまではおよそ1800万円でしたが、内部調査でアマゾンを辞めたい最大の理由が基本年収の低さだと判明し、2倍以上に引き上げる形です。
特に、エンジニア職の囲い込みが熾烈(しれつ)で、アメリカのトップレベルでは、年収1億1000万円を超えています。
![]()
これまではおよそ1800万円でしたが、内部調査でアマゾンを辞めたい最大の理由が基本年収の低さだと判明し、2倍以上に引き上げる形です。
特に、エンジニア職の囲い込みが熾烈(しれつ)で、アメリカのトップレベルでは、年収1億1000万円を超えています。

米アマゾン年収4000万円に増額 優秀人材確保のため
労働者側の超売り手市場が続くアメリカで、IT大手の「アマゾン」は優秀な人材を確保するため、基本年収をおよそ4000万円に引き上げることが分かりました。 CNNなどが確認した内部情報によりますと、アマゾンは新型コロナの影響で優秀な人材を確保し...
2: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:30:38.02 ID:Atj9IK1Q0.net
米アマゾン、時給2000円で12万5000人の雇用を発表
[2021/09/15 08:26]
ネット通販大手のアマゾンが平均時給およそ2000円で12万5000人を雇用することを発表しました。
アマゾンは、アメリカの発送・物流部門で、フルタイムとアルバイトを合わせて新たに12万5000人雇用します。
![]()
[2021/09/15 08:26]
ネット通販大手のアマゾンが平均時給およそ2000円で12万5000人を雇用することを発表しました。
アマゾンは、アメリカの発送・物流部門で、フルタイムとアルバイトを合わせて新たに12万5000人雇用します。

米アマゾン、時給2000円で12万5000人の雇用を発表
ネット通販大手のアマゾンが平均時給およそ2000円で12万5000人を雇用することを発表しました。 アマゾンは、アメリカの発送・物流部門で、フルタイムとアルバイトを合わせて新たに12万5000人雇用します。 新規雇用の平均時給は18ドル=お...
3: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:31:00.33 ID:rNaOe2Bb0.net
アマゾン倉庫で働いてるけど4000万もらえるんか?
5: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:31:40.71 ID:rTvU9ful0.net
>>3
倉庫は>>2やろ
でも日本の最低賃金の倍やな
倉庫は>>2やろ
でも日本の最低賃金の倍やな
4: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:31:23.64 ID:Atj9IK1Q0.net
エンジニアは年収4000万円
倉庫は時給2000円
倉庫は時給2000円
8: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:32:44.03 ID:tppZtVyu0.net
>>4
それでも高給やんけ
それでも高給やんけ
15: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:33:48.55 ID:90gWW1tI0.net
>>4
向こうの最低賃金がわからんけど2000円とかええやん
向こうの最低賃金がわからんけど2000円とかええやん
7: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:32:38.31 ID:Atj9IK1Q0.net
日本もこれくらいドーンとやらなあかんやろ
6: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:32:19.70 ID:EMvYbIfh0.net
そんなにもらってたらあのゴミクズKindleどうにかできるよね?
10: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:33:03.74 ID:1m0E9tvi0.net
20000時間働けば年収4000万やん
12: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:33:44.23 ID:Atj9IK1Q0.net
>>10
おまえ頭ええな
おまえ頭ええな
11: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:33:29.94 ID:+4GeTfF50.net
アマゾンやめてどこいくんや
Googleか?
Googleか?
21: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:34:59.09 ID:Atj9IK1Q0.net
>>11
どこやろなあ
とにかくこの記事からすると1800万円ではやっとれんらしい
どこやろなあ
とにかくこの記事からすると1800万円ではやっとれんらしい
17: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:34:29.48 ID:KncKES8rM.net
ワイの10倍で草
めちゃくちゃ頭ええんやろうなぁ
めちゃくちゃ頭ええんやろうなぁ
19: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:34:43.52 ID:EQUL2ZIb0.net
itとか転職で年収上げてくもんじゃないのか?
23: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:35:14.20 ID:UydubW6tM.net
4000万もらってるITエンジニアはどんな仕事しとるんや?
ソースコードカタカタ入力してるわけやないやろ
ソースコードカタカタ入力してるわけやないやろ
24: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:35:18.21 ID:TVuya3Tr0.net
エンジニアが年収1億とか日本でもあるんか?
25: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 16:35:27.44 ID:phis+6Sv0.net
はぇ~すごいな
これもうITスポーツ選手やろ
これもうITスポーツ選手やろ
4: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:30:00.38 ID:56WNdfASa.net
アマゾン入るわ
5: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:30:03.07 ID:MGdEJ+c46.net
自民党どうすんのこれ?
9: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:31:28.71 ID:wfQNuDnO0.net
日本はどうしてこんなに出せないの?
12: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:31:57.18 ID:MGdEJ+c46.net
>>9
組合が会社と馴れ合ってるから
組合が会社と馴れ合ってるから
13: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:32:11.63 ID:0WChyl5oa.net
>>9
解雇規制
解雇規制
8: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:31:18.68 ID:0WChyl5oa.net
日本じゃお前らが低賃金の代わりに終身雇用望んだんだからしゃーないだろ
自業自得や
自業自得や
6: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:30:34.32 ID:VJItQpyGa.net
日本は終身雇用やってる限りこういうの絶対無理
7: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:30:48.87 ID:07LU4FaV0.net
1800万で低いとかガ○ジか?
ガチで物価が違うんだろうな
ガチで物価が違うんだろうな
10: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:31:32.89 ID:3GRrjFcy0.net
1800万で割に合わないっておもわれる仕事なん?
31: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:36:01.42 ID:xm9719k10.net
>>10
Amazonで有能扱いされる社員ならよそからヘッドハントされるし独立してフリーでやればもっと稼げる
アメリカやとAmazonやGoogleでさえ本人のキャリアアップの踏台扱いや
Amazonで有能扱いされる社員ならよそからヘッドハントされるし独立してフリーでやればもっと稼げる
アメリカやとAmazonやGoogleでさえ本人のキャリアアップの踏台扱いや
16: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:32:50.83 ID:5DMGEQXwd.net
うおおおおおおおおおお………
24: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:34:56.85 ID:84qXbja0d.net
倉庫以外のAmazonの人って何するんだ…
35: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:36:43.32 ID:bbEl0sca0.net
Amazon倉庫で汗水流してる実労作業員は時給1100円なんだが
42: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:37:59.64 ID:1mqdJadZM.net
>>35
そら誰でも出来る仕事やし
この4000万はエンジニア連中やろ
そら誰でも出来る仕事やし
この4000万はエンジニア連中やろ
17: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:32:52.94 ID:lPDKxsU4a.net
基本給の”上限”やソース見ろタコ
26: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:35:18.13 ID:lPDKxsU4a.net
そもそも基本給に上限があるのに驚いたわ
ワイみたいなサラリーマンはそもそも一番上まで行くことすらないから気にしたこともなかった
ワイみたいなサラリーマンはそもそも一番上まで行くことすらないから気にしたこともなかった
11: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:31:42.97 ID:MGdEJ+c46.net
日本じゃ年収600万で高給取りの部類なのに
32: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:36:28.95 ID:Mhdy7HiR0.net
金与え過ぎてアーリーリタイアする人増えて逆に人不足しそう
33: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:36:34.59 ID:07LU4FaV0.net
10年我慢して働けばFIREで引退か…エエな
15: 風吹けば名無し 2022/02/08(火) 15:32:50.70 ID:TyP0uTmE0.net
1800で足りんってどんな仕事やらされとるんや



コメント
我が国では優秀な奴隷が低賃金で働いてくれるからな
SI会社と派遣会社があいだに入るから、
実際は1000万がいいとこだよ()
日本だけデフレ脱却出来てないからね
こういうのってアメリカの生活費の高さ知ってる奴がほとんどいないからややこしいことになるんだよな
月に家賃15万(安いところはあるが治安がヤバい)、保険10万、保育費1人10万やぞ
諸々考えたら月50万あって日本の初任給と同レベルの生活だよ
そんなに払える体力がスゲーわ
そもそも、向こうは物価が違うやん。年収一千万でホームレスとかなんやろ?その4倍でやっと多少上流階級程度なんちゃうか
やっぱ日本の物価は安杉
※4
コムkのニューヨークとか物価もヤバイが家賃がエグいからな
日本とは無縁の話
こういうとこのエンジニアって何しとるんやろ?
底辺ブラック企業のワイからしたら、異次元のことしてるんやろうなあ
日本と比較してる馬鹿、米国で盲腸になってみ。
以上だ。
盲腸なんてなったとしても人生で一度なんだから楽勝でしょ。4000万ありゃ普通にいい保険入れるし。
物価ガーとか言っても日本も最悪のパターンの物価上昇に入ったし、アメリカ様とレベル違うのは確か。
日本はエンジニアに金払おうとしないからな・・・
シアトルってそんなに物価高いのか
まぁ高いだろうけどサンフランシスコよりは全然マシなイメージ
日本も資源高と円安と増税の力を借りて、アメリカなんかに負けずにインフレ頑張ろうっ!!
なお給料は据え置きで〜す
日本人奴隷雇う側になれよ
最高だぞ
ストックオプションで安くしてたけれどインフレからの利上げで株価の右肩上がりが見込めなくなったので正しい水準にしたって話でしたね
そしてこれを仕事中に見ている日本人。
クソ人材量産の終身雇用制度バンザイ
アメリカが強すぎるだけ
勉強した物が報われる世界