スポンサーリンク

ゲーマー「DL版買う人って棚にパッケージ並べたくないの?」

並べてもなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:25:52.25 ID:PJ2La7ywp.net
これは正論
2: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:26:11.38 ID:C489zHjxr.net
部屋が狭いんや
6: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:26:38.97 ID:PJ2La7ywp.net
>>2
工夫してくれ
3: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:26:18.21 ID:PJ2La7ywp.net
正直DL版って高いだけで何もメリットない…
263: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:55:18.39 ID:o69pTFVM0.net
>>3
何もメリット無いって馬鹿すぎるやろ
5: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:26:26.20 ID:Q/fI3WVo0.net
DL版の方が便利だし
62: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:33:41.80 ID:2LuZ3rfL0.net
>>5
アカウント紐付けされてないと遊べないとか無能やん
66: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:34:02.34 ID:INYaWObFa.net
>>5
そうでもないぞ
8: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:27:00.22 ID:Yt4GZYg/0.net
好き方買えばええんや
10: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:27:14.81 ID:me7rcG8F0.net
中古で買い取りしてもらえへんやん
12: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:27:25.01 ID:SqF/P46Da.net
ディスク交換面倒くさいねん
16: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:28:00.51 ID:1nQhnOJLH.net
時代はライブラリー
17: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:28:07.61 ID:hE31Y/JT0.net
部屋の中で欲しいなって思ってすぐ買える
36: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:30:19.68 ID:wpW7j6D10.net
すまん、ガチでパッケージのメリットって何だ?w
46: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:31:08.22 ID:DWO4odKN0.net
特典つくならパッケージ買うわ
ないならDLで済ませちゃう
47: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:31:08.39 ID:KOzP7LOm0.net
まぁ友達に貸すためにパッケで買ってるけど貸した事ないな
53: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:32:30.41 ID:JN863WMJp.net
一回DL版に慣れるとパッケージ買うのアホくさくなる
59: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:33:14.51 ID:47czwabQ0.net
パケだけに特典付けるゲーム嫌い
80: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:36:50.89 ID:I2TzDeGp0.net
なんとなくパケで買いたいってソフトはある
82: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:36:58.71 ID:j+QvBm500.net
そもそもディスクってパッケージ味気ないからコレクション感あんまないわ
カセット系はわからんでもないが
87: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:37:53.49 ID:U6kisoDa0.net
DL版はセールのやつくらいしか買わないな
107: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:39:43.78 ID:EydFKpE1a.net
>>87
これ
同じ価格ならパケ買うわ
99: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:38:54.23 ID:Jl4uj9S9d.net
漫画は並べたいけどゲームはどうでもいい
100: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:39:09.73 ID:o/QMD2yg0.net
DLはもっと安くしろよ
108: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:39:48.58 ID:dqGaE0Wma.net
ps5はパッケージ要らへんで
もはや円盤とか時代遅れやろ
130: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:41:49.96 ID:U6kisoDa0.net
>>108
小売がなくなってまうやん
2つ選択肢あってパケ派の方が多いんやからなくす必要ないやろ
110: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:39:58.44 ID:uhDe5QuO0.net
買いに行くのが面倒
116: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:40:25.52 ID:owqkBZHW0.net
DLでクソゲー買った時の虚無間は正直かなりつらい
125: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:41:29.60 ID:z2UswzCg0.net
>>116
これはめちゃめちゃわかる、一刻も早く売りたくなるのにできない
137: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:42:31.07 ID:JN863WMJp.net
社会人になったらソフトの値段なんて全く気にならなくなったわ
むしろ、家で即買えるDL版のメリットの方がはるかにデカイ
154: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:44:32.26 ID:U6kisoDa0.net
>>137
むしろ社会人になってちょこちょこ出費ある時に処分して足しにできるパッケ資産のありがたみ感じるわ
147: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:43:31.76 ID:qPeSQ5eM0.net
>>137
社会人になっても貯金しないんか?
169: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:46:04.36 ID:anAWc+0T0.net
>>147
貯金するなら趣味以外の部分で工夫して節約したほうがええで…
156: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:44:48.14 ID:+C6Tnl52d.net
>>147
ゲームのパケDL程度の値段差で貯金云々てwwwwwwww
社会人?バイトは社会人に入らんで?
167: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:45:33.81 ID:qPeSQ5eM0.net
>>156
貯金って小さい節約を積み重ねるもんやろ
185: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:47:42.50 ID:ZnOvOITUa.net
ゲームをやる時間を作るのがしんどい
190: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:48:17.76 ID:anAWc+0T0.net
>>185
ゲームは楽しいし初期投資もたいしたことないけど時間は必要なんだよな
218: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:50:57.15 ID:fgSFmSDtd.net
0時からやりたいねん
223: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:51:53.05 ID:b3zXNi5x0.net
>>218
これが一番でかい
258: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:55:00.80 ID:QlzJtpDCd.net
売ったり友達に貸したりするからパッケージ版やな
265: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:55:37.17 ID:bvqeJDIB0.net
>>258
もう周り据え置きでゲームやってる奴いねぇ…
293: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:58:48.00 ID:ih7Ft8LI0.net
説明書じっくり読む楽しさがええのに
301: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:59:20.16 ID:FxU3i/NN0.net
>>293
今言うほど説明書ついてないやろ
307: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 16:59:29.10 ID:bvqeJDIB0.net
>>293
最近のは付いてないんだよなぁ…パッケージ版でそれやんな
316: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:00:15.18 ID:+WN8tDdRd.net
>>293
今紙一枚とかだぞ
339: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:02:24.00 ID:m1ksEPBN0.net
パッケージ5本しか無かったわ
ほとんどDLで買ってるわ
383: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:05:54.09 ID:9iV0Fc9G0.net
長期的な目で見たらモノであったほうがいいじゃん
399: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:07:38.33 ID:RtJ8usiea.net
どんなクソゲーでも基本売らないからDLで十分や
407: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:08:22.15 ID:3xt5SHrs0.net
箱がスーファミみたいな箱なら集めるけど今の箱だとあんまり
412: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 17:08:33.16 ID:8Qj6N/cT0.net
棚にパッケージ並んでるとかゲーム屋かよ
スポンサーリンク

コメント

  1. コレクション癖無いからDLのが好き
    DLの無いレトロゲー買った時はパッケージ捨ててソフトだけ保管

  2. 成人してゲームやってるような幼稚な馬鹿はNG

  3. パケで買ってクリアしたら売るとマジで金掛からんからな
    寧ろ安く仕入れてると金増えるまである

  4. ディスクの入れ替え面倒だからDLだわ

  5. 売ったやつに限ってまたやりたくなるんだよなあ

  6. 逆に見える場所にパケを置きたくない

  7. データより物として残ったほうがいいかな

  8. 障害者のこだわり意味わかんねぇwww

  9. なんでどっちが正しいかでしか語れないんだろう

  10. 俺はクリアしたゲームは売っ払うからパッケージ派
    またやりたくなったら買い直せばいいし
    DLよりコスパいいよ

  11. 映像ソフトも同じだよな
    DLするかパッケージで買うか
    自分はパッケージ買いが安心する
    場所を食うのはわかっているけどね
    本物同様

  12. DL版最大の利点は買ったことがバレにくいこと。
    家族に小言を言われなくていいのだよ。

  13. 最近steamのバーゲンでしかゲーム買ってない。
    PC変えたときライセンスとかいろいろ探したりしなくていいし
    インストールもDVDよりむしろ速い。
    日本のゲーム会社が絡まないほうがバーゲンで安くなってありがたい。

  14. >>2
    おまえがなw(^0^)

  15. 家ゴミかよ
    PCゲーマーはダウンロード版一択

  16. ※2
    世界中の大人は幼稚な馬鹿なんだね

  17. ※16 お前の知能じゃ外国へすら行ったことないのが明白だけどアメリカでもロシアでもドイツでも大人になってゲームやるような奴は馬鹿にされてるぞ

  18. ※17
    馬鹿にされてるというソースでもどうぞ

  19. ※17
    コメ欄の煽りにすら耐性がない人は一生ROMっときな

    まともな大人が他人の趣味に一々口を出すかよw

  20. 実際棚に並べたくなくてDL版だな
    コレクションしたい人を否定するわけではないけど求めてない人にとって邪魔とはいうのはそれだけで悪

  21. ※18.19 連投して顔真っ赤の幼稚なガイジはこちらw
    20越えてゲームやってるようなガイジは惨めやねw

  22. ※21
    IDすら識別できない人間が適当な事いうんだなw

  23. Ps4は8割ダウンロード版だわw
    ディスク入れ替えないとか楽やで

  24. pcゲームしかしないからDL版に慣れてもうた…
    それでもセール時以外ほとんど買わないけど

  25. >>21
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw
    お前がなーw

  26. コンシューマーしかやらないけど、アカウント周りが面倒だからパッケの方が気楽で良いわ 棚には並べないけどな

  27. PC中心でデカいパッケージが多かったから引っ越し前はそれだけで押し入れ埋まってたわw
    引っ越しの時だいぶ整理して段ボール数個にした、そのあとはDLの奴しか買わなくなったな、そもそも最近はPCのパッケージ販売ってあんま見ないけど。

  28. 他人の趣味を喧嘩腰で否定する奴ってアホなの?

  29. それはゲーマーではなくコレクターでは??

  30. >>107
    いや、同じ価格なら買いに行く手間がないDL版だろ

  31. 自分のアカウントにいつでも自由にDLできるデータが並んでるほうが安心じゃん

  32. DLCばかりでパケ版売れないと今までボッタクってた中間業者が儲からなくなるんだよね。
    ゲーム製作会社は痛くも痒くもない、寧ろパッケージ版より価格を安く設定出来て売りやすいから大歓迎なんだよ。