
いいね!
1: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:32:43.44 ID:MJnJVUU2aXMAS.net
店員「あるぇー?アルェー?」
ワイ「・・・」
店員「もっかいいいすかぁ?」
ワイ「iPhoneでピッ!」スマートな支払い
店員「あるぇー?なんでー?」
店員「カード止められてないすか?」
ワイ「・・・いいえ」
店員「あるぇー?てんちょーてんちょー!!」
うしろ行列ズラーー
店長スタスタスターー
店長「うちでは使えません!」
店員「えーーーーーー!!」
ワイ「えーーーーーー!!」
うしろ客「・・・チッ」
いまさっきセブンイレブンの出来事やで
ちなAUクレジット
セブンで買い物するとポイント貯まるらしいわ・・
現金が一番やね
ワイ「・・・」
店員「もっかいいいすかぁ?」
ワイ「iPhoneでピッ!」スマートな支払い
店員「あるぇー?なんでー?」
店員「カード止められてないすか?」
ワイ「・・・いいえ」
店員「あるぇー?てんちょーてんちょー!!」
うしろ行列ズラーー
店長スタスタスターー
店長「うちでは使えません!」
店員「えーーーーーー!!」
ワイ「えーーーーーー!!」
うしろ客「・・・チッ」
いまさっきセブンイレブンの出来事やで
ちなAUクレジット
セブンで買い物するとポイント貯まるらしいわ・・
現金が一番やね
2: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:33:49.39 ID:zX6qzivcMXMAS.net
使えるやろ
3: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:34:38.15 ID:MJnJVUU2aXMAS.net
>>2
知ってるわ
何回も使ってるし
リーダーの故障やろ
やっぱ現金が一番早いで
知ってるわ
何回も使ってるし
リーダーの故障やろ
やっぱ現金が一番早いで
9: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:36:45.72 ID:zX6qzivcMXMAS.net
>>3
店長が面倒だから断っただけやで
店長が面倒だから断っただけやで
14: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:37:34.38 ID:BD/NOLl00XMAS.net
>>9が正解
5: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:35:42.82 ID:NkoapxNf0XMAS.net
クレカっていう現金の次にどこでも使える便利なもんがあるんやで
6: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:35:53.31 ID:R7bhZQp40XMAS.net
よく見る光景やわ
かざしているのに反応しない無能スマホ電子マネー決済
かざしているのに反応しない無能スマホ電子マネー決済
19: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:39:40.19 ID:BD/NOLl00XMAS.net
>>6
ワイもよくみるで
スーパーとか悲惨や
オバハンおろおろしか出来んし
現金がええわ
ワイもよくみるで
スーパーとか悲惨や
オバハンおろおろしか出来んし
現金がええわ
12: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:37:18.61 ID:0mV7Su6kpXMAS.net
ICカードがええわ
16: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:39:00.22 ID:dDZUSpCZaXMAS.net
nanacoで
17: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:39:18.79 ID:mFn86byN0XMAS.net
iDが最強
22: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:41:11.34 ID:WXrHluY2pXMAS.net
普通はPASMO使うよね
24: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:41:54.96 ID:BD/NOLl00XMAS.net
>>22
iPhoneでスマートに支払いたいんやあ
スマートフォンだけにな
iPhoneでスマートに支払いたいんやあ
スマートフォンだけにな
25: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:42:00.37 ID:rzHbY19e0XMAS.net
レジ側の端末の故障なんて遭遇したこと無いんやがそんなにあるあるなん?
29: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:43:01.68 ID:BD/NOLl00XMAS.net
>>25
わからんけどモタついて何回もタッチしとる場面はよく見るな
わからんけどモタついて何回もタッチしとる場面はよく見るな
39: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:45:49.90 ID:rzHbY19e0XMAS.net
>>29
ワイ週5くらいapplePay使っとるけど一回のタッチで読み込まん事なんて月1であるか無いかぐらいなんやけどなぁ
ワイ週5くらいapplePay使っとるけど一回のタッチで読み込まん事なんて月1であるか無いかぐらいなんやけどなぁ
46: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:46:47.36 ID:BD/NOLl00XMAS.net
>>39
月1あるんやないかーい!
あったらアカンのやで
月1あるんやないかーい!
あったらアカンのやで
33: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:43:59.72 ID:i/5RK8Ng0XMAS.net
つか、たかが百数十円のもんをいちいち電子マネーで支払うなよ
42: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:46:00.91 ID:9Q4bSMWndXMAS.net
>>33
ええ‥‥
ええ‥‥
34: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:44:31.72 ID:ucAB2Xo50XMAS.net
>>33
だからこそでしょ
だからこそでしょ
37: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:45:39.68 ID:TIK1rn4m0XMAS.net
>>33
小銭出すようなもんやからこそやろ
小銭出すようなもんやからこそやろ
81: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:59:13.40 ID:Ef7Ov+tFaXMAS.net
>>33
はぇ~今時こんなかっぺおるんやな
はぇ~今時こんなかっぺおるんやな
93: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:01:54.20 ID:255+dRoaMXMAS.net
>>81
電子マネーは楽だからええよな
でも使いすぎると感覚狂うから気を付けないとやで
電子マネーは楽だからええよな
でも使いすぎると感覚狂うから気を付けないとやで
40: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:45:50.68 ID:GwTtN7+Q0XMAS.net
オシャレワイ「Apple Watchピッ」
66: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:54:28.76 ID:xJGZftdz0XMAS.net
ワイコンビニ店員腕時計必死に近づけてるやつに草抑えきれず
59: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:51:38.93 ID:78RFu+5VdXMAS.net
やっぱりdカード+iDがナンバーワン!
74: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:56:13.03 ID:mWT8wVe3pXMAS.net
てかiPhoneもモバイルナナコ対応させて欲しいわ
85: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 09:59:55.21 ID:13xTmvC/0XMAS.net
ワイ「147円です」
ジジイ「ちょっとまってねスマホイジイジイジイジ」
ジジイ「スマホで!」
ジジイ「ちょっとまってねスマホイジイジイジイジ」
ジジイ「スマホで!」
89: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:00:32.48 ID:n6izgMJd0XMAS.net
>>85
かわいい
かわいい
99: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:03:15.62 ID:MHxdxDpl0XMAS.net
デビット最強
100: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:03:25.72 ID:Mrn0IlkNpXMAS.net
ワイVISAデビットを普段使いしてるけどデビット渡すと戸惑う店員多くてやめた方がいいかなと思い始めてる
106: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:04:41.07 ID:GWb2PcW50XMAS.net
>>100
アレはクレカのふりして渡せばええやろ
アレはクレカのふりして渡せばええやろ
110: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:06:16.33 ID:Mrn0IlkNpXMAS.net
>>106
というかよく一回払いですか?て聞かれるからみんなデビットがなにかを分かってない気がする
というかよく一回払いですか?て聞かれるからみんなデビットがなにかを分かってない気がする
113: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:07:17.22 ID:OTnsrpZeaXMAS.net
>>110
VISAデビットは画面上クレカと同じ処理になるから1回払いを聞くので正しい
VISAデビットは画面上クレカと同じ処理になるから1回払いを聞くので正しい
103: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:03:56.44 ID:IoMTN8U+0XMAS.net
冷静に考えてスイカでええよな
充電切れたら使えんし
充電切れたら使えんし
108: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:05:23.73 ID:+G/QUn71aXMAS.net
>>103
チャージがめんどくさいのがなぁ
チャージがめんどくさいのがなぁ
126: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:13:06.39 ID:TejdeYTU0XMAS.net
SUGOCAでお願いします(^O^)
123: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:11:35.14 ID:0BByWRBP0XMAS.net
はやかけんで
130: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:13:58.41 ID:DuOSMP4+aXMAS.net
118円でなに買ったん?
134: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:15:03.67 ID:OzBWIe6iaXMAS.net
>>130
神パックジュースやろ
神パックジュースやろ
145: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:17:21.13 ID:DuOSMP4+aXMAS.net
>>134
なんかすごそう
なんかすごそう
133: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:15:01.81 ID:fKty/Wb70XMAS.net
ワイはiPhoneでSuica支払い
ピピッて音が気持ちええんじゃ~
ピピッて音が気持ちええんじゃ~
138: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:15:31.66 ID:fIjoj4qU0XMAS.net
ワイ「iDで」
店員「Edyやな!かしこまり!」
店員「Edyやな!かしこまり!」
142: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 10:16:32.30 ID:OzBWIe6iaXMAS.net
>>138
あるあるやな
あるあるやな



コメント
iDとQUICPayがついてるオリコカードが最強やね
クレカは暗証番号入れたりサインしたり正直財布から小銭出すのと変わらんくらい手間かかるからあんま使わんわ
Suicaのオートチャージが最強ちゃう?
edyは正式名称が楽天edyに変更になっちょる。だもんでちゃんとらくてんえでぃっていえば済む。首都圏でしかも首都圏しか生息範囲の奴はスイカのオートチャージが便利やろがそうじゃない奴もいっぱいおるんや。交通系ICカードが強いのんは間違いないと思うがチャージがいかんせん面倒。そういう意味ではデビットがいいと言えるしデビットで処理するんやったらポイントが貯まるクレカで処理も一緒なんでクレカを持つのんが結局ええと思うぞ。
デビットカードは発行時の説明書とかに
「勘違いされるから『デビットで支払う』とか言うな」と書いてあるだろ
バス車内にて
BBA 両替どうしたらええの?
運転手 両替機に入れてください。
BBA これでええの?小銭をモタモタ数えて運賃箱へ
じじい (小銭数えて) あっー。ないわ。両替これでええの?
運転手 そこでええよ。
じじい 小銭を丁寧に数えて 1,2,3,4
やっとワイの版
定期入れをかざすと
運転手 いつもありがとうございます。
ただしモバイルsuicaではない模様。
都会で電子マネーが最も普及していない国日本。
グイッグベェエイ
≫1はコンビニのレジで「iPhoneでピッ!」とか言ってんの?
ワイ「時間無いからクレカで支払いやで!」
店員「ここにサインお願いします」
ワイ「あああああああああ!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!」
さっさと規格乱立のジャップ電子マネーは全廃して銀聯に一本化すべき
nanacoだのsuicaだのはジャップランドでしか使えないゴミだが、銀聯は全世界で同じように使える
※10
電子マネーとデビットカードを混同してはいけない(戒め)
クレカもNFC方式が出てきたらしい。
エラー起こす原因の大半ははセンサーに早くつけすぎ
あとアップルペイの場合はアイフォンのセンサー位置を勘違いしてる
最上部をセンサー中央に持っていくと問題ない
最近はiDでEdyと間違う人ほとんどおらんな
iD言ってるのにSuicaにされたことは何度もある
ふははははは!
sony bank walletと紐付けしたモバイルSuicaを登録したApplepayは無敵なのだ。この組み合わせならクレカのような後払いにならず、すぐにお金が引き落とされるからどれだけ減ったかも一目瞭然。Androidでは難しいな。デビットカードとの登録だと手数料がかかるからね
このApplepayとsony bank walletのカードさえあればなんだっていける。現金が欲しいならATMでタダで引き出せば問題なかろう。
iDとEdyを聞き間違えられるはあるある過ぎて共感
※15
まだSuicaとかいう地方の電子マネーに
固執してる田舎もん居るんだ(´・ω・`)
全国区のQUICPayか楽天Edyを
交通系電子マネー兼用にしてスマートにすっぺ
※17
そうだよQuick pay+に交通系の機能持たせてくれたら最高なんだよマジで
ネタかもしれんがこの店長の対応は最悪やろ
今まで普通に使えてたものを使えませんは通るわけない