
あのスペックは・・・
1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:01:53 OhZ
YouTubeでレビュー動画見たが1080P30FPSの動画さえカクついてたし、動きもっさりだぞ
19800円あったら中古でi5、メモリ4GB、HDD500GBのノートパソコン買えるのに
デスクトップなら3Dゲームも出来るの買えるぞ
19800円あったら中古でi5、メモリ4GB、HDD500GBのノートパソコン買えるのに
デスクトップなら3Dゲームも出来るの買えるぞ
2: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:02:47 iAI
メールとネットだけなら十分やな
ドンキ行ってくる
ドンキ行ってくる
4: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:04:55 8lx
普通使いには十分
ドンキいってくる
ドンキいってくる
6: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:06:03 kgz
これまじでゴミやで
はっきり言って使い道ない
スマホより低スペ
はっきり言って使い道ない
スマホより低スペ
57: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)23:30:48 uRB
キーボード配列がおかしいとかtogetterに書いてあったね
58: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)02:05:46 BpO
英字配列向けキーボードを
日本語仕様にした感じ
日本語仕様にした感じ
60: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)02:12:31 BpO
変換キーと無変換キーが最初から付いていない
[画像] 【西川和久の不定期コラム】“イチキュッパ”の異様コスパ。ドンキの激安14.1型フルHDノートを検証 (6/21) – PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1095/205/html/H05_o.jpg.html

[画像] 【西川和久の不定期コラム】“イチキュッパ”の異様コスパ。ドンキの激安14.1型フルHDノートを検証 (6/21) – PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1095/205/html/H05_o.jpg.html

62: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)15:35:05 p0B
英語キーボードのままで売ってくれ
9: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:07:49 YfY
Android入れるか
11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:08:47 OhZ
>>9
アンドロイドスマホでさえメモリは4GBが当たり前なんだよなぁ
2GBって数年前のスペックでもはや使い物にならんぞ
アンドロイドスマホでさえメモリは4GBが当たり前なんだよなぁ
2GBって数年前のスペックでもはや使い物にならんぞ
10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:08:34 UDN
19800円のスマホ買った方が使える
13: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:09:50 Jv4
win7で使いたい感じ
15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:12:31 jCY
CPUより問題はメモリやな
4GBなら使い道あるだろうけどあれはゴミ
4GBなら使い道あるだろうけどあれはゴミ
16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:13:51 OhZ
>>15
CPUもゴミ
最低でもi3じゃないと使い物にならん
まあ、ノート自体がゴミなんだけどな
CPUもゴミ
最低でもi3じゃないと使い物にならん
まあ、ノート自体がゴミなんだけどな
25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:18:55 jCY
>>16
CPUなんてうpデの度にMSがタスクのカーネル弄るかどんだけ高いのでもゴミ
意味わかるよね?
CPUなんてうpデの度にMSがタスクのカーネル弄るかどんだけ高いのでもゴミ
意味わかるよね?
26: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:20:11 OhZ
>>25
分からんね
因みに俺のメインマシンのCPUはi9な
これじゃないと俺のやってることって満足に出来ない
グラボも当然1080Tiよ
分からんね
因みに俺のメインマシンのCPUはi9な
これじゃないと俺のやってることって満足に出来ない
グラボも当然1080Tiよ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:21:48 jCY
>>26
何に使ってんの?
何に使ってんの?
34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:23:11 OhZ
>>30
3Dゲーム、動画編集
3Dゲーム、動画編集
17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:13:59 kXN
2GBってXPかなって思ってしまう
18: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:14:16 OhZ
大体ノートの存在意義が分からん
デスクトップでええやん
デスクトップでええやん
19: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:14:17 t6f
ワイのPCも1080pの動画がカクつくんだよな
いちいち720pにする作業が面倒くさいです
新しいグラボ欲しいなあ
いちいち720pにする作業が面倒くさいです
新しいグラボ欲しいなあ
20: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:14:34 OhZ
>>19
スペックは?
スペックは?
23: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:18:09 t6f
>>20
Athlon II X2 250e
RAM 4G
Radeon HD5750
サンパイ音頭を踊りたくなる
Athlon II X2 250e
RAM 4G
Radeon HD5750
サンパイ音頭を踊りたくなる
24: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:18:55 OhZ
>>23
ゴミ過ぎて草
もう全部取っ替えろ
ゴミ過ぎて草
もう全部取っ替えろ
29: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:21:23 t6f
>>24
ここまで引っ張るともう全とっかえしか選択肢が無くてハードルが高い
OSがLinuxだと特に不満なく使えてしまうのが悪い
ここまで引っ張るともう全とっかえしか選択肢が無くてハードルが高い
OSがLinuxだと特に不満なく使えてしまうのが悪い
34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:23:11 OhZ
>>29
快適さを知らんだけや
快適さを知らんだけや
28: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:20:59 Wqu
>>23
XPインストールしたくなるな
XPインストールしたくなるな
31: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:21:50 t6f
>>28
もちろんゲーム専用OSとしてXPも現役やがな
もちろんゲーム専用OSとしてXPも現役やがな
22: ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン 2017/12/07(木)18:17:26 aL6
ドン・キホーテて自転車とかも糞ばかりや
32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:21:58 kgz
ドンキもこんなゴミスペで出すなら¥39800でcorei3メモリ4ギガWindows7で出してくれた方が絶対売れると思うんだが
34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:23:11 OhZ
>>32
年金生活のお年寄りとか狙ってるから19800円にしたんだろ
さすがに39800円は高い
年金生活のお年寄りとか狙ってるから19800円にしたんだろ
さすがに39800円は高い
33: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:22:12 W5U
転売品がヤフオクに出品されてて
3万オーバーで買うやつがいるという謎
もうなんの意味もない
3万オーバーで買うやつがいるという謎
もうなんの意味もない
39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:28:03 hHZ
あれバラしたら中身はタブレットのパーツ使ってたんじゃなかったっけ?
まぁ所有欲を満たすという使い道ならアリかな
まぁ所有欲を満たすという使い道ならアリかな
40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:28:48 OhZ
>>39
所有欲満たしたいならデスクトップ買えよ
2万あったらいいの買えるぞ
所有欲満たしたいならデスクトップ買えよ
2万あったらいいの買えるぞ
44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:32:18 t6f
最近はもっぱら所有欲をゲームの中で発散させてる
47: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:41:14 Jv4
まぁPCのスペックなんて知らんやつは知らんでも不思議じゃないからな
情強きどりで飛びつくならアホだが
そうでなければ、中古より新品、win7よりwin10となっても何ら不思議ではない範疇
情強きどりで飛びつくならアホだが
そうでなければ、中古より新品、win7よりwin10となっても何ら不思議ではない範疇
52: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)19:48:20 PCG
仕事に使うだけならええやんと思ったけど
ネットで型落ち買った方が安いし高性能
安全性を取るか、コスパを選ぶかって選択だな
ネットで型落ち買った方が安いし高性能
安全性を取るか、コスパを選ぶかって選択だな
45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)18:33:34 aL6
ドン・キホーテはテレビがバカ売れしてるらしい



コメント
19800で3DゲームができるPC買えるのか・・・
ノートパソコンは3台あるがメインは4コアのcorei7でサブは2コアのcorei3で
3台目は11.6型のノートパソコンで2コアのcorei7、メモリはメインとサブが
8Gで3台目は4G
3台とも1080p60fpsの動画再生はカクカクする事なくスムーズである
ゲームは無理だろ
それよりHDD初期化しArchかgentooでも入れたほうがましじゃない、このあたりはほぼ最軽量だし。
オモチャとしては十分だろうし。
ターゲットがパソコン大先生じゃないしな
記事にあるレビューブログはなんなの?驚異のコスパって、安いだけのゴミだからコスパ最悪だろ。
メール、軽いネットサーフィン程度しか出来ないだろうが、それなら中古スマホなり中華スマホの方がコスパ高い。
※2
うちの最古ノートPC(8年前の2コアpen、メモリ4GB)でもyoutubeの1080p動画程度なら余裕。
でもお前らASUSのメモリー2G→4G、EMMC32G→64Gにしただけの2in1をいくらゴミだといってもコスパ最高と持ち上げてるやんw
101キーボードドライバにした時のキー配列が知りたいね
普通の101になるのであれば使えるから(キートップの印刷と違ったとしても)
3dゲームと動画編集する奴に向けた製品じゃないから
まあ2万の価値はないとおもうけどね
8000円で売ってる中華タブでも
4K再生できるのに2万もするのに再生できねえのか
雑魚だな
1080pでカクつくなら、解像度落として観ればいいじゃないw
安物だと判って、妥協して買うんだから それなりの使い方すればいいだけ。
自分の高性能PCを自慢したいだけのバカが立てたスレやんけwww
姉ちゃんが欲しがってたけど、家計簿つけるのとレシピサイト見るのと少しyoutubeくらいって言ってたから充分なのかも
まぁ、中古でいいなら2万前後でi5メモリ4GB HDD250GBのノートとか買えるし、俺としてはそっちのがマシと思うけどなぁ
〇〇円で買える!ってのは大概盛ってる。
今回中古ノートを引き合いにだしてるけど、例えばi5メモリ4GB HDD250GBは満たしていても解像度悪い、重い、無線LANなし、4・5年物、ダサい等々、特別なセールで出さない限り何かしらある。もちろん店側は薄利の商品(他人の事などどうでも良いのかもしれないが)。
ドンキPCよりお得というより、一長一短って感じ。
最初っから割りきって使うならまぁありかもしれんなあ
基本はネットとメール、動画はちょっとたまーに見る(かくついても文句言わない)程度なら
ただブラウザはアップデートすると機能追加で重くなる一方のソフトだからなあ
CPUパワーもアップアップ、メモリも増やせないとなると、数年後にはネットを見るのも苦痛になるかもしれんね
まあその頃にはまた新しい格安マシンが出てるやろ(名推理)
中古・中華スマホの方がコスパが高いは的外れ過ぎ
コスパだったらDELLとかHPとかレノボだろう
これはただ安いだけでコスパは全然良くない
ブラウジングやメール、音楽再生、文書作成なら、この値段で新品が手に入ってしかもフルHD。十分すぎるやろ。要は何に使うかや。