
思い出すなぁ
1: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:31:14.45 ID:0.net
Android1とか2とか一番最初のiPhoneとか
どんな感じだったん?
どんな感じだったん?
82: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 19:03:19.49 ID:0.net
>>2
なにこれカッケー
なにこれカッケー
5: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:34:18.07 ID:0.net
昔のスマホはトラックボール付いてたんだよな
4: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:33:59.76 ID:0.net
SO-01B使ってた
7: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:37:03.66 ID:0.net
全然最初期ではないけどW-ZERO3出てすぐ買って使ってたら「何そのでかい電話(笑)」ってめっちゃ言われた
あの頃まだタッチパネルもそんなに反応良くなかったし片手操作は厳しかった
あの頃まだタッチパネルもそんなに反応良くなかったし片手操作は厳しかった
12: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:43:32.56 ID:0.net
HTC Touch Diamondつかってたわ
14: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:45:56.36 ID:0.net
htcも昔は先導する側だったという事実
16: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:49:33.01 ID:0.net
Android1.xのスマホよりもガラケーの方がスマホとしての水準高いな
20: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:54:23.87 ID:0.net
大分遅れて使い始めた俺でも4.0
23: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:58:03.10 ID:0.net
iPhoneがついに日本で販売と聞いて
機種変更したばかりのガラケー解約して買ったよ
iPhone 3Gだった
機種変更したばかりのガラケー解約して買ったよ
iPhone 3Gだった
25: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:59:01.26 ID:0.net
ブラックベリーとか憧れだった
26: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 16:59:32.43 ID:0.net
初期スマホはかなり使いにくかった
29: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:04:01.56 ID:0.net
W-ZERO3シリーズはガジェットヲタしかもってなかった
35: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:09:22.47 ID:0.net
レグザの罪は大きい
36: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:10:13.98 ID:0.net
ようやくAndroidがiPhoneより使えるようになって国内メーカー軒並み撤退っていう
37: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:12:47.55 ID:0.net
Android 2.3時代のHTCスマホとか
メモリさえあれば今でも使えなくないくらい安定してる
メモリさえあれば今でも使えなくないくらい安定してる
44: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:25:39.59 ID:0.net
最初はiPhoneの正式名称はアイフォーンと呼ばれていたがもはや誰も言わなくなった
62: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:17:27.30 ID:0.net
>>44
今もアイフォーンと打たないと変換できない
アイフォンと打つと愛フォンになる
今もアイフォーンと打たないと変換できない
アイフォンと打つと愛フォンになる
81: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 19:02:27.03 ID:0.net
>>44
アイフォーンって言わないといけないのは単に商標の関係だからな
アイフォーンって言わないといけないのは単に商標の関係だからな
47: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:43:08.45 ID:0.net
3Gと3GSの裏が曲面になってるのが触り心地よくて好きだった
48: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:45:51.82 ID:0.net
俺はAndroid4.4から使い始めた新参だけど2の頃とか酷かったって聞くな
50: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:51:09.55 ID:0.net
こういうの、どの時期に乗り換えたかで
そいつがイノベーター側かマジョリティ側かわかる
Android4からとかレイトマジョリティ丸出し
あんまり仲良くしたくないな
そいつがイノベーター側かマジョリティ側かわかる
Android4からとかレイトマジョリティ丸出し
あんまり仲良くしたくないな
56: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:01:42.36 ID:0.net
>>50
くっそくだらない人間っぽいなお前
くっそくだらない人間っぽいなお前
52: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:54:28.47 ID:0.net
OSがどうこうというより4辺りでようやくハードが追いついたって感じだな
54: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 17:57:05.79 ID:0.net
電池が全然もたなくて大変だった
58: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:07:32.97 ID:0.net
最近五年ぶりに新しいスマホに変えたらサクサク過ぎて快適過ぎる
59: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:08:05.56 ID:0.net
デルのスマホ使ってたよw001DL
知らんだろうなぁ
今の5インチ以上が普通を先取りしてた
知らんだろうなぁ
今の5インチ以上が普通を先取りしてた
60: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:09:17.75 ID:0.net
Android2くらいまではガラケーみたいに簡単に電池交換できたから旅行時などは予備持ち歩いてた
61: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:13:19.41 ID:0.net
俺は今でも電池交換できるスマホしか使わない
バッテリー残量を気にして使うのが煩わしい
バッテリー残量を気にして使うのが煩わしい
64: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:36:00.67 ID:0.net
自分では結構早くからスマホ使ってると思ってたが
アンドロイド4.1からだからそうでもなかった
アンドロイド4.1からだからそうでもなかった
68: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:40:44.11 ID:0.net
昔はモバブの容量や充電速度も悪かったから交換電池持ち歩くのが一番だったな
今は取り外せる端末ほとんど無いってのも有るけどモバブの性能上がったからモバブ持ち歩きで十分
今は取り外せる端末ほとんど無いってのも有るけどモバブの性能上がったからモバブ持ち歩きで十分
71: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:42:44.64 ID:0.net
俺のエクスペリアは電池交換できる
4年ぐらい前のやつかな
4年ぐらい前のやつかな
73: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:44:37.11 ID:0.net
電池交換の方がスマート
80: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 18:56:21.10 ID:0.net
電池交換のどこがスマートなのか
84: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 19:08:05.09 ID:0.net
交換するバッテリー自体を充電しとかないといけないしな
85: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 19:10:23.88 ID:0.net
いまは格安スマホを高負荷で使いまくるんでも無い限りバッテリー切れとかしないだろ








コメント
初期のAndroidは本当にゴミしかなかった。
そのせいで日本人はAndroidアレルギーの人が多くてiOSがシェア取ってるんだよね。
LGの奴使ってた
特に操作せずとも夕方には電池の切れる欠陥品やったわ
最初期のスマホ言うたら
Palmにモデム機能を書き込んだとかシグマリオンとかSymbianOSの機種とかじゃないの?
W-zero3使ってたよ。
使いこなせて無かったけど
IS03とIS04の話は必須よ
REGZA Phone使ってたわ
あまりの酷い出来でそれ以後はiPhoneや
galaxy s2は素晴らしかったと思うよ
Windows mobile辺りから使ってたんならともかく
Android程度で最初期とかドヤるのは恥ずかしい
htcのDesire使ってたわー
あれは名機だったわ X06HT
ストレージは少なかったけど
SH-04はガラスマでなくガラケーだけど、当時まだ色んなギミックのケータイが出てきていたなかでかなりスマートで洗練された印象で憧れてたな。
自分はF-06B使ってたけどこの頃から待受画面にメモウィジェット配置したり自由にカスタマイズするのが便利で楽しかった。
だから、ただアイコン並べただけのiPhoneが「小さなパソコン」とか呼ばれててもPCに比べたら自由度もかなり劣るしなんの憧れもなかったな。
Androidが出た時はバッテリーもちとか突然の不具合とか不満はあれど嬉しかった。
最初はiPhone 3GSだったわ
アプリ使って色々してたのはその頃だけだなぁ笑
初めてiPhone3GS触った時カルチャーショックを受けたのが懐かしいわ
あれ以降ずっとiPhone使い続けてますw
WindowsMobile、iOS、Android使ってきたけど別に拘りはない
使いたいアプリをサポートしてればそれを使う
W-ZERO3は本当色々遊べた
アドエスからだけど、どこにいても顧客から送られてきたExcelやWordのファイル
が読めたのはすごく助かったし、出張時のテザリングの便利さは忘れられない。
それと同じくらいに、糞田舎に言った時のPHSが繋がらない絶望感も忘れがたい。
メガネケースは最初期に含まれますか
おいおい、X02HT今でも使ってるよ
モトローラのisw11m使ってたな。当時のスマホの中では優良機種でメールが時々届かないこと以外は不満はなかった。
IS01とかいう尖りまくって付き刺さる勢いの奴また出ないかなぁ
あれまだ家にあるわ
3g買ったけど絵文字を使うと文字化けしたりメールは届くのに妙なアイムラグがあったり大変だった
京ぽん使ってたからZERO3に移行するの遅れてアドエスだった。
その後はD4があまりにもクソすぎて買い換えられず3GS。
※16
>糞田舎に言った時のPHSが繋がらない絶望感も忘れがたい。
俺は見渡す限り畑しかないド田舎で大手3社が圏外の中、ウィルコムだけがバリ3だった衝撃がある
後になって農作物の管理システムの通信に使われてると聞いて初期投資が安いのは正義だなと思ったけど
最初期はHTCのWindows Mobile使ってた奴
Touch Diamond使ってる奴いて嬉しい
一番最初に買ったのはイーモバイル初のAndroid機のHTC Ariaだな
同世代の国産機より新しいAndroid2.2搭載で動きもスムーズだったしワイシャツの胸ポケットの中にすっぽり収まるほどの携帯性で世話になった
Desire HDとかいう名器
ramが多いおかげで今でも使えないことはないよ
iPhone3GS→iPhone4S→XperiaA→XperiaZ3compact→XperiaZ5compact→格安中華
って順に買い替えてる。
スマホゲーやらなくなったから格安中華で十分になった。
物理ボタン時代のスマートフォン知らない奴多いな
Acroが初スマホで一回もメジャーアップデート無しという洗礼を浴びた
当時マカーなのにTouch Diamond使ってた
あの頃のHTCは輝いていたよな
そういや物理ボタンのスマホを普通使いに使ったこと無かったなぁw
まぁたまたまなんだけどね(;´д`)
レグザis04は…知人から貰った。
普通にワンセグ用にしてるけど、アプリをなにも入れてないのにすぐに電池減るし、謎に勝手に再起動してるし、ありゃダメだね(^_^;)
違う知人から貰ったis05の方が安定してる…こっちは全然負荷かけなければ普通に動くw
ハズレ機種引いた人は、iPhone使ってるよw
まぁある意味ハズレ機種をかぎ分けることが苦手なら…無難にiPhoneにしておくのはあながち間違いないかな(^o^;)
だからAndroidは、ヲタク専用機って呼ばれるの所以かもww
DIGNO wx04kだわ
今はなきウィルコムから出てた。
電池持ちは良かったけど、ひたすらに遅くてクソだった
IS02から始まって今41代目なオサーン
格安SIMが出回り始めてから購入台数が加速しただけだけど
Xperia Z3は普通に使えて不具合にも当たらず電池持ちもよかったよ
今はPH-1使ってる
あIS02は言うまでもないゴミでした
タッチ不良がデフォ
中身はまあまあだったけど最後は自由落下してお亡くなりになったし
購入時にauの人に、わかってますよねみたいな念押しされたw
「最初期のスマホ」じゃなく「はじめてのスマホ」の話をしてるバカ
※34
そもそも最初期のスマホって定義がな。
日本では1999年にはすでにスマートフォンって言葉があるんだぞ。
日本の大手キャリアが発売してるスマホは2005年頃からある(初代iPhoneは2007年)
本文や※欄で話されてるスマホはiPhone3Gが日本で発売されて以降の端末ばかりだから、誰も最初期のスマホの話なんてしてないよ。
>誰も最初期のスマホの話なんてしてないよ。
※3
android 2.Xの時代は、Androidも駄目でスペックも低いとあって
かなりひどかったな・・
たいていのアプリが重くてなかなか動かねーし。
懐古話は面白いな