スポンサーリンク

【悲報】ワイのMacBook、逝く

ヤバいな・・・

1: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:26:41.28 ID:CtvEwdIV0.net
20万で購入し3年も経過してないんやが
2: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:27:05.93 ID:KcxpP+6K0.net
何に使ってたんや?
5: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:27:58.60 ID:CtvEwdIV0.net
>>2
動画や音楽や写真保存用やな
4: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:27:26.14 ID:CtvEwdIV0.net
修理屋に出したら分解費用1万円とっておいて修理不能だと、○すぞ
7: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:28:24.96 ID:lfVxVZI00.net
proけ?
12: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:29:26.61 ID:CtvEwdIV0.net
>>7
Airや
もういっそのことpro買おうかな
10: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:28:53.58 ID:CtvEwdIV0.net
どうすりゃいいんや…
学生やから金もないんや
11: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:29:06.14 ID:8GVDoFICa.net
修理屋は正規のところなの?
14: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:30:00.29 ID:CtvEwdIV0.net
>>11
安く済ませようと思って近場のパソコン修理って看板ある店に持って行った
20: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:30:25.98 ID:8GVDoFICa.net
>>14
きみがガ○ジなだけやん
23: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:31:22.48 ID:CtvEwdIV0.net
>>20
やっぱMacの正規店いくべきか
27: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:32:15.30 ID:8GVDoFICa.net
>>23
Apple Storeある地域住みならStore持って行こう
予約取りにくいけど
25: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:31:38.10 ID:4JY14D/a0.net
macbook分解できる町の修理屋なんていないだろ
13: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:29:55.31 ID:8wFlEhJd0.net
金ない奴がpro買ってどうすんねん
どうせAppleCareも付けてないんやろ
19: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:30:18.64 ID:CtvEwdIV0.net
>>13
せやで
15: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:30:04.95 ID:+Y0/ZzlU0.net
金払ってトドメ刺されるとか草
ちゃんとしたとこ持ってけば直してもらえたかもしれへんのに
24: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:31:24.76 ID:8GVDoFICa.net
mid2010が未だに画像保存用やわ
購入当初からSSD載せ替えてるけど
29: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:32:27.80 ID:ihWsYT2ma.net
最近買ったワイのMacええやろ

48: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:36:13.74 ID:pMXuUjKEa.net
>>29
苦学生
31: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:32:40.83 ID:CtvEwdIV0.net
金ないんじゃこっちわ
親が百貨店で買ってきたクソダサスーツも買い換えたいし就活で交通費はかかるしMacは壊れるしもうアカン
33: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:33:29.13 ID:+JG8VTJD0.net
3年も使えば壊れるだろ
スマホで考えてみ
35: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:33:54.26 ID:ovFslssx0.net
そろそろノートパソコン買い換えたいけど何にすればいいか分からンゴねぇ
別に大した作業するわけちゃうから安いのでええとは思ってるんやが
41: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:34:34.35 ID:yb7Lj5zK0.net
そもそもairで20万とかそれボラれてると思うんですけど(名推理)
43: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:35:29.07 ID:CtvEwdIV0.net
>>41
いや正規のサイトでかったんやで
いろいろカスタマイズしたから20マン近くになっただけや
46: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:36:10.62 ID:8GVDoFICa.net
>>41
BTOすればそれこそ高くなるで
ノートは
44: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:35:48.25 ID:cFoUvw6Z0.net
3年も使えれば十分だろ、macを何だと思ってんだよ
51: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:36:56.64 ID:CtvEwdIV0.net
>>44
いやいやいやいや
45: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:35:53.35 ID:sb3V6P/Y0.net
金ないくせにMacに手を出すガ○ジにはふさわしい末路
56: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:37:59.13 ID:CtvEwdIV0.net
>>45
親に買って貰ったんや
50: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:36:30.31 ID:CtvEwdIV0.net
買い換える余裕ないしなあ
Macの正規店いこかな
予約必要とか面倒いなあ
53: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:37:01.24 ID:8GVDoFICa.net
BTOで金かけているのにAppleCareに入らない意味が理解できんわ
57: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:38:15.09 ID:0tdDVl7N0.net
ipadpro買ったんやけどやっぱケア入るべきなん?
63: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:39:41.60 ID:8GVDoFICa.net
>>57
全損修理の金額を調べてAppleCare入るかどうか考えるのがええやろ
保険やから
60: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:38:43.75 ID:ihWsYT2ma.net
ノートPCの耐用年数ってどんなもんやろ
64: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:39:44.09 ID:pMXuUjKEa.net
>>60
5
61: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:38:58.03 ID:yb7Lj5zK0.net
いいからその辺のリサイクルショップで2万円のDellで妥協するんだよあくしろよ
62: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:39:29.08 ID:EbhZQf4Y0.net
20万出すならpro一択やろ
修理屋で開いたらストア対応してくれんことあるで
65: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:40:00.58 ID:CtvEwdIV0.net
>>62
ファッ!?
もう詰んだやん
66: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:40:10.15 ID:igSzHlIk0.net
よっぽどMacOSやないといけない理由があるんやったら別やけど
今日日あえてMac選ぶ理由てあらへんよな
70: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:40:41.37 ID:ihWsYT2ma.net
>>66
iPhoneとの連動楽そう
71: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:40:43.39 ID:CtvEwdIV0.net
>>66
見た目や
74: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 00:41:38.66 ID:ZFyK8Ogc0.net
学生の分際でMacとか意識高いな
スポンサーリンク

コメント

  1. レノボマックわろたww

  2. MacBookAirに20万ってwww
    アホすぎ

  3. 無理して高級車買うヤンキーと同じやん

  4. 壊れるときは壊れる。
    がんばって お金貯めな。

    大した事しないなら ドンキーのPCでいいでしょ

    蛇足だが
    PCボウヤはもっと投資してるからなw

  5. ケチって損をする典型的な例だね

  6. 使ってスリープ使ってスリープさせてると、早めに壊れるような気がする
    たまに電源落とした方が良さげだな

    ちなSSDだけなら、トランセンドから出てたはずだな

  7. ノートとスマホって同じくらいの寿命だよな
    3年使えれば買い換えるべき

  8. 使い方や運次第じゃないか?俺は2011年のノート使ってるが、故障個所は一つもない

  9. 正規以外で開けたら、ストアは修理してくれなかったよね。

  10. 動画、音楽、写真の保存、管理(非編集)ならハドフで5000円のノートで十分じゃん。
    カスタムしたMacbookairとか無駄すぎ。

    ※8
    ハードが壊れなくても性能がなぁ…
    うちの2009年のノートもちゃんと動くが今更使わんわ。