
有能そう
1: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:31:22.19 ID:AiW5Lj5D0.net
かっこいい
2: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:32:01.29 ID:2RhXCVLUa.net
IT企業入れば勝手にそうなるで
マウスめんどいもん
マウスめんどいもん
23: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:37:29.68 ID:/IyPxwAP0.net
使いにくいだけだろガ○ジ
18: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:35:30.04 ID:WDVl+htv0.net
Macやと割とそうなるで
マウスだけのときはマウスだけだし
マウスだけのときはマウスだけだし
4: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:32:39.82 ID:BeDOSKAbM.net
タッチパネル対応が一番
5: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:32:51.33 ID:/Kf43jhc0.net
ガチるときはキーボード
6: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:33:04.16 ID:Ae1px8gd0.net
エッ無理じゃね
どうやってカーソル移動するの
どうやってカーソル移動するの
10: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:33:41.47 ID:fdQJkNqlM.net
>>6
念じれば余裕やろ
念じれば余裕やろ
12: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:33:58.17 ID:Cmf3XGc+d.net
>>6
え?
え?
22: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:36:53.29 ID:f9nX94fP0.net
>>6
マウスキー機能
マウスキー機能
28: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:38:39.80 ID:Ae1px8gd0.net
>>22
はえ~知らんかったわ
こんなもん使うやつおるんやな…
はえ~知らんかったわ
こんなもん使うやつおるんやな…
8: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:33:19.94 ID:xZ03uLZS0.net
かっけー
出来るんか
出来るんか
9: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:33:37.50 ID:pyULUchY0.net
alt+tabくっそ便利
13: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:34:10.21 ID:KUCVC3Lwp.net
はえーすっごい
仕事できそう
仕事できそう
16: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:35:07.25 ID:REVoV3h1d.net
ニートでもショートカットくらい覚えるやろ
15: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:34:34.61 ID:nODjSj6+0.net
J( ‘ー`)し「毎日パソコン触ってるのにキーボードのショートカットキーも知らないの」
17: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:35:16.03 ID:CNhCmmwKd.net
むかし会社のノーパソでキーボードのど真ん中にカーソル動かすザラザラした丸いポッチついてるやつあったけど
けっこう使いやすくて気に入ってたのにあれついてるパソコン全然売ってないな
けっこう使いやすくて気に入ってたのにあれついてるパソコン全然売ってないな
19: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:36:29.88 ID:PWU982pfa.net
>>17
IBM製の奴やろ
IBM製の奴やろ
20: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:36:33.66 ID:niZVSRMea.net
>>17
ThinkPadやといまでもついてるぞ
ThinkPadやといまでもついてるぞ
26: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:38:29.42 ID:fdQJkNqlM.net
>>17
作業中に邪魔なカーソルどかしたい時に役立つわ
作業中に邪魔なカーソルどかしたい時に役立つわ
21: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:36:41.06 ID:Yy9/IJRr0.net
外注に作業教えてるときにマウスカチカチしまくってるの見ると色々と察する
24: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:37:38.47 ID:/tNaa5cIM.net
>>21
わかる
Ctrl・Vすら知らない奴いて草生えるわ
わかる
Ctrl・Vすら知らない奴いて草生えるわ
32: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:39:48.31 ID:f9nX94fP0.net
ctrl+vって押しづらいからshift+insで貼り付ける派
37: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:41:02.94 ID:Ae1px8gd0.net
>>32
多機能マウスで戻る進む貼り付けコピーを割り当てると世界が変わる
多機能マウスで戻る進む貼り付けコピーを割り当てると世界が変わる
41: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:41:48.54 ID:f9nX94fP0.net
>>37
キーボードの話やろ
そんなん知らんワイちゃうで
キーボードの話やろ
そんなん知らんワイちゃうで
29: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:38:52.23 ID:stfb9DhS0.net
GUIなんて糞だよ糞!ハハハ
33: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:40:11.88 ID:ehPUzcT+a.net
MS-DOS民現るw
30: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:38:57.70 ID:YGPpJnc90.net
トラックボールが気になるんやが、使ってるJ民おらんのか?
34: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:40:25.06 ID:v5sMrmwPp.net
>>30
親指壊れる
親指壊れる
36: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:40:35.90 ID:wGoooZdY0.net
>>30
トラックポイントにしなさい
トラックポイントにしなさい
35: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:40:33.69 ID:vD5fFDu6M.net
わかいもんの前でショートカット使うと
魔法を使ったような目で見られるわ
魔法を使ったような目で見られるわ
44: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:42:53.85 ID:2NwzdxMqa.net
ワイ「帰るかー」alt+F4カチカチカチカチカチカチカチカチ
38: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:41:05.04 ID:K+cMN10zp.net
vimmerワイ、ドヤ顔
39: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:41:34.29 ID:GPSkbRyT0.net
>>38
矢印キーすら要らないのは草
矢印キーすら要らないのは草
40: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:41:44.10 ID:nknTUS8Rr.net
ショートカット使えるともう右クリとかしなくなる
42: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:42:11.81 ID:MOTe1sEma.net
ショートカットキー使った方が圧倒的に早いしな
カチカチやってられませんわ
カチカチやってられませんわ
46: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 21:43:19.83 ID:jWJd0D3z0.net
仕事でPCの設定ばかりやってるからショートカットしないと仕事にならんわ



コメント
トラックボールは目的地にカーソルを動かしてクリックしようとすると、ズレる
ズレないようにボールの反応速度を遅くすると、目的地にたどり着かない
無類の不器用
おまえら単純な仕事してんだな
※1
それ使い方が違うぞ
というかトラックボールはむしろクリック時に一切動かないのが利点の一つだし
>>6
釣りだろ?釣りだよな?
突き詰めればマウス操作の方が速いらしいが
※3
指を離すとズレるんだよ
大半の人は無理してキーボードだけで操作をしてる。
マウスを使ったほうが早い場面でもキーボード操作に固執してる。
もちろんポインティングデバイスが使えない状況でキーボードだけでも
操作できるってのは利点だろうけど、いつもそれじゃねぇ…
よーしいい子だ(カタカタ…
ビンゴォ!
ガチる時とか圧倒的に早いとかいっちょまえに言ってるけど
マウスの方がショートカットキーより早いってマッキントッシュ開発担当が言ってんだけどな
そもそも親指のトラックボールならクリックするときに指が離れることのなくね(意図的に離すならともかく)
人差し指でクリックするだけで親指が動く超絶不器用とか言わないよな
掌のは玉にそこそこ重量あるから簡単には回らんし
トラックボールでボールがスッカスカに軽いやつなんてアホみたいにあるぞ?
簡単に回らない物を使い続けてたら親指が腱鞘炎になるやん
※11
いやちゃんと読んでくれ、掌のやつって書いとる
言葉端だけ受け取っていちゃもんける
文盲かそれとも掌タイプを知らない使ったことのない無知か?
どちらにしろ指してる物が違う以上反論になってないぞ
君も※1が自分が不器用だと自己紹介した上の現象だと言ってるのにそれを否定してるんだから
>言葉端だけ受け取っていちゃもん(つ?)ける
がブーメランになってないか?
ああ確かに不器用の部分見落としてたみたいやなそれはすまん
じゃあこの話はおわりやな