スポンサーリンク

ヤフオク面倒くさくね?ハードオフに売るか知り合いで欲しい人にあげるか最悪捨てたほうがまだマシ

そうか?

1: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:29:50.35 ID:0.net
出品時点で二束三文の不用品なわけで
まず出品するまで写真撮ったり説明文考えたり面倒くさい
それで落札されなかったらそれまでの手間暇全部無駄になるし、落札までの間は不用品が部屋に鎮座したまま
更に落札されても落札者の要望に付き合わなきゃならんし、相手の気分次第で悪い評価入れられたりして最悪
なんでこんなもんが流行ってるの?
普通に店に売るか友達に譲るか、ゴミにでも出したほうがいいじゃん
俺なにか言ってること間違ってる?
3: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:30:57.99 ID:0.net
お前らの行動はお前で決めればいいさ
4: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:31:36.29 ID:0.net
昔のヤフオク知ってたら今のヤフオクやメルカリはめちゃくちゃ楽だけどな
ユーザーの質は落ちたけど
15: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:36:45.92 ID:0.net
ユーザーの質が落ちるからレアものがたくさん出たんだよ
大体個人売買に質やマナーを求める方が間違ってる
6: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:33:43.26 ID:0.net
ハードオフ10円とか50円だし
7: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:33:49.01 ID:0.net
ハードオフとか買取安すぎて捨てた方がマシだわ
59: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:15:02.80 ID:0.net
>>7
捨てると金取られる物もある
19: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:43:27.77 ID:0.net
買取10円
販売1000円の糞システムwwwww
60: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:15:44.25 ID:0.net
>>19
人件費は?
45: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:47:40.92 ID:0.net
>>19
中古屋の商売ってそんなもんだろ
8: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:33:51.67 ID:0.net
嫌な事から逃げてるのね
9: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:34:19.16 ID:0.net
知人に譲るのは分かるがハードオフはない
10: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:34:26.13 ID:0.net
俺は逆に最近ヤフオクで儲けられることを知って頻繁に利用するようになった
売るものは古いレコード・古い本・古いゲーム
こんなにみんなポンポン入札してくれるなら(特にゲーム)まんだらけとかディスクユニオンとかに売るんじゃなかった

レア要素のない日用品とかは売れないだろうな
11: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:34:47.72 ID:0.net
説明文って
状態 中古品
使用感なく綺麗です。

これ以上何かいる?
18: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:43:04.33 ID:0.net
昔は糞落札者とのやり取り大変だったよな
今はほとんど会話しなくていい
5: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:33:12.55 ID:0.net
個人間取引なのに横柄に対応する相手が腹立つ
22: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:48:56.07 ID:0.net
メルカリも前より売れ行き悪くなったな
25: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:50:48.28 ID:0.net
モノによるとしか言えない
26: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:51:39.22 ID:0.net
一万くらいまでなら普通に捨てる
はした金のために手間とストレス貯めるほうが損
27: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 09:52:47.81 ID:0.net
クレームが怖い
30: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:01:19.54 ID:0.net
クレーム面倒ならジャンクでうりゃいい
32: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:10:25.10 ID:0.net
さっさと送って説明文盛ったりしてなきゃクレームなんて来ない
33: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:13:14.58 ID:0.net
新品で買った靴合わなくて出したら妙に競って新品より高く売れたりするから侮れん
34: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:16:29.70 ID:0.net
俺も新品より高い値で中古買ってるのが傍から見てて理解不能だったけど
競り合うこと自体が楽しくなっちゃってるのかな
36: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:24:39.04 ID:0.net
最初3000円で出して買い手が付かなかったので
2000円に下げて出したら5000円で落とされる不思議
要はタイミングなんだなと
38: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:27:54.72 ID:0.net
ハードオフは実質廃品回収だな
処分に費用がかかる物はハードオフにタダ同然で渡すのも有り
39: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:29:02.87 ID:0.net
兄貴が家出るとき弦切れて壊れたギター置いてったので出品したら一万弱になった
いい小遣いになった思い出
41: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:34:59.37 ID:0.net
オクは意外なものが予想外の高値になったりする楽しみがある
これはハードオフに売ったら絶対に味わえない楽しみ
47: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:51:22.53 ID:0.net
手間さえ惜しくないなら個人取引した方がいいよな
店は手間を最小限にしてくれる代わりに手数料取りますねって商売だし
43: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:43:32.78 ID:0.net
ハードオフで10円といわれたゲームがメルカリで1000円で売れた
ハードオフだけはありえない
49: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:53:27.25 ID:0.net
1000円で売れたとしても梱包と発送の手間考えたら微妙じゃね?
50: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 10:54:06.09 ID:0.net
俺なら迷わず捨てる
54: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:02:16.12 ID:0.net
ある程度オクで相場調べてゴミだったらハードオフ行くな
58: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:11:00.90 ID:0.net
未だにハードオフに売ってる情弱なんかいるのか
63: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:20:01.60 ID:0.net
1000円の手間考えたらハードオフで捨てたい
ヤフオクはめんどくさすぎる
65: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 11:27:05.61 ID:0.net
1000円の利益になるなら売るわ
69: 名無し募集中。。。 2017/10/09(月) 12:40:57.11 ID:0.net
ヤフオクで売り始めると「物持ってるって強いんだな。データじゃだめだな」って思うようになる
スポンサーリンク

コメント

  1. 自分がオクに出すのは店で買取拒否される品だけだな
    儲けるってよりレア物を同好の士に流す感じ

  2. 主:僕のほうが正しいよね、みんなもそう思うよね!そうって言ってよ!!

    なぜそんな卑屈に育ってしまったんだ

  3. この世のあらゆる仕事は手間の代行

  4. ヤフオクが面倒くさいのか。
    ハードオフ行くの面倒くさくね?
    友達にあげるの面倒くさくね?
    捨てるの面倒くさくね?
    スレ立ててゴチャゴチャ言ってる方が面倒くさいと思うけど

  5. ※2 お前ネットに向いてないよ
    今の5chなんてそれが99%だし

  6. >出品時点で二束三文の不用品なわけで
    1行目からおかしい

  7. ゴミ売ろうとしたらそりゃゴミみたいな値段になるから時間の無駄だわな

  8. めんどくさいのは同意
    ヤフオクに限ったことではないが

  9. ヤフオクは不用品を売る所。
    ハードオフはゴミを捨てに行く所。

    ヤフオクの説明文は基本使いまわしだし、
    落札後の条件変更なんて絶対認めないし認める必要も無い。
    配送の手間は、店に売りに行く手間と相殺と考えれば、何も面倒くさくないね。

  10. 面倒くさいなら捨ててくれ
    こんなやつが出品しても入札したいとは思わん

  11. 面倒臭いよな
    写真とったり説明文考えるのが特にな
    pro買ったから使ってないPS4とかクリアしたゲームとか売れば十万くらいにはなりそうだけど
    やっぱり面倒臭い

  12. そもそもハードオフは売りに行くところじゃなくて
    ゴミ捨てに行ってお駄賃もらうところだからな

  13. ハードオフは売値はヤフオク価格のくせに買取りは10円とかふざけた値段。
    ジャンク漁りするくらいしか利用価値はないけど最近は売る人減ってジャンクも
    すくなくなった。 

  14. メルカリとヤフオクやってるけどお金持ってて時間が足りない人にはマジおすすめできない
    何だかんだで貧乏人のやることだと思う
    でも入札入ったら楽しかったりするから何とも言えないかもな
    暇がある人やるものだよ。あくまでも出品者側の意見ね

  15. >>39
    壊れたギターをヤフオクで落として、自分で直して売り払うと良いお小遣いになる