スポンサーリンク

ニコニコ動画「プレミアム会員はお金儲けのためじゃないの!だからみんな退会しないでほしいの!!!」

では何のため?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:09:52.16 ID:eVcdvRsB0NIKU.net
―サーバーをいくら増やしても追いつかない状況?

川上 それでプレミアム会員制度をつくりました。実はこれは儲けるためじゃなくて、ただのユーザーのクレームよけ。既存ユーザーは「新規を入れると動画が重くなる」と言ってきて、登録待ちのユーザーは「早く入れろ!」って言ってくる。

でもプレミアム会員をつくれば、「動画が重い!」とか「早く登録させろ!」なんて言ってるユーザーがいたら、「金払ってプレミアム登録しろ貧乏人!」ってユーザー同士で争ってくれるかなと(笑)。そしたらみんな入ってくれて、黒字化できるかも、って算段になったんですよ。
 
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:10:18.47 ID:9sDfh5xLdNIKU.net
月末だし退会しとくわ
322: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:36:29.71 ID:eaW8UpV2MNIKU.net
>>2
忘れとったわ
サンガツ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:10:51.40 ID:6PX9UdYOdNIKU.net
結局儲けるためやんけ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:11:31.72 ID:BUZQjAYN0NIKU.net
プレミアムでもクレームあるんですが
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:11:33.82 ID:RLXGGAHO0NIKU.net
こんなん思ってても言わんやろ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:11:52.89 ID:xJwvhypF0NIKU.net
金払うやつからの文句が一番めんどくさいってわからなかったのか・・・
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:12:18.82 ID:l8MFL7boaNIKU.net
全く見てないのに払ってるわ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:12:34.66 ID:NDQi/uN/0NIKU.net
頭おかしいわ
廃れたのは残当
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:13:24.57 ID:ObmsYb1dMNIKU.net
昨日解約したで
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:13:56.17 ID:QUHhyYl6dNIKU.net
プレミアムでも重いんだが
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:14:13.15 ID:wMxZ9Kyf0NIKU.net
グーグルには勝てない
はいおわり
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:14:34.38 ID:07IJJM64dNIKU.net
今もニコ動におる奴って何考えてるんやろな
完全にYouTubeに負けてるやん、生放送機能もYouTubeの方が上やし
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:15:00.90 ID:ObmsYb1dMNIKU.net
一般になったらクッソ使いにくくて草も生えない
アホちゃう?
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:16:04.86 ID:YZDEItAVrNIKU.net
>>43
アホちゃうで
そのまま解約しっぱなしのほうがええで
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:16:38.98 ID:vbMs649W0NIKU.net
解約したぞ
どうせ10月のアップデートもうんちやろ?
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:19:08.89 ID:PwYwtED7dNIKU.net
ソシャゲの公式生放送ニコニコでやるのやめてほしい
ようつべでええやん
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:20:18.70 ID:Hotg/HZ8MNIKU.net
ニコニコで流行ったコンテンツは皆出ていってしまったという事実
138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:23:56.53 ID:NnM6ckyXrNIKU.net
ここの空気吸いたいなら500円払ってねって言ってるようなもん
だったら他のとこで吸うわ
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:24:05.07 ID:26vtPPc00NIKU.net
Youtubeが強すぎるね
ニコニコ独自の要素も上手くいってないみたいだし
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:24:33.16 ID:PBTsijafrNIKU.net
アマゾンやネトフリとかが出てきて選択肢増えたからね
194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:27:27.77 ID:kAZBGiQ00NIKU.net
>>148
素人コンテンツ鑑賞サイトとプロコンテンツ鑑賞サイトを比べるのはNG
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:25:09.12 ID:E/PQyFK90NIKU.net
>「金払ってプレミアム登録しろ貧乏人!」ってユーザー同士で争ってくれるかなと(笑)。

もうここだけで絶対金払いたくない
自分らの問題は改善する気皆無やん
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:25:13.43 ID:2ircg6rp0NIKU.net
秋だかにアップデートするんやろ?
期待してるで
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:25:51.77 ID:1l9jrrU20NIKU.net
Youtubeなら金かからんし快適やしで全部解決よ
188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:27:07.27 ID:GAWG54nF0NIKU.net
今年もプレ会員減少するの確実やん
来年あたり潮時やろうな
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:28:11.09 ID:+RbwTl1HaNIKU.net
月末やし退会や
208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:28:40.42 ID:ObmsYb1dMNIKU.net
今度のアップデートでYouTube超えたらプレミアム入り直してやってもええわ
217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:29:11.35 ID:17/QzzxK0NIKU.net
500円払える払えないじゃなくてニコニコに500円払う価値が無いんだよね
227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:29:44.32 ID:W1AcdoKHdNIKU.net
>>217
ほんこれ
240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:30:34.75 ID:O9fy46AO0NIKU.net
でもワイは毎日ニコニコ動画見とるし金払うで
301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:34:36.06 ID:wnho7nHi0NIKU.net
まーた500円うんぬんで揉めとるんか
303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:34:59.48 ID:GBwZLAQPdNIKU.net
500円払ってもゴミ性能ってのが問題なんだよな
319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 16:36:21.85 ID:LDhDEXnPaNIKU.net
払ってるけどゴミだと思うワイはどうすればええんや
スポンサーリンク

コメント

  1. プレミアム会員でも不満たらたらやんけw

  2. 問題解決のために設備投資をしようとならないのは経営者として頭がイカレてる
    長期的な展望は何も持ってないのと同義じゃん

  3. ニコニコ動画みてニコニコしよう

  4. 有料会員でもダウンロードが再生に追いつかない時間帯があるからな

  5. ようつべはテレビとか違法upの動画で稼いでるだけじゃん

  6. ニコニコを踏み台にして多くの人が巣立った
    誇ってええんやで(ニッコリ

  7. トップがこういうこと言う以上そっかーってなるわ 

    止めて正解だったわ

  8. 企業が金儲けをして何が悪い
    完全究極アルティメットウルトラ論破

  9. 「サーバー増強したいけどコストかかるので難しいです・・・」
    「超会議は赤字です!!」
    馬鹿なのか?ユーザーがいつまでもついてくると思ってんのか?

  10. 鯖増強してってずっと声上がってるのに超会議やらニコファーレやらに散財したこと覚えてるぞ
    ユーザーの声無視してれば廃れるのも仕方ないわ

  11. 解約してほしくないなら鯖強化してから言おうね

  12. もうエ ロ取り入れるしか生き残る道ないやろ

  13. 実際中盤ユーザー同士で煽りあってたから成功したけど、他の動画サイトの勢いに飲みこまれた模様

  14. 見たいものがニコ生しかやってないからつべには移らないわ。

  15. 米ありで池沼見るためやで。

  16. 結局インフラ整備なりで根本的な解決をしていく姿勢こそがITを支えていくんだよな
    そりゃ終わるわ

  17. こいつだっけ宮崎駿になめた動画見せてボロカスに怒られた無能

  18. ニコニコ超会議とかするからやぞ
    24時間テレビやっているのとかわらん

    どう見ても金儲けにしか見えないんだよ、アホが

  19. ※17
    そう
    良い意味でも悪い意味でも頭の中が子供だからほんとに叱られたお子様みたいになっててあの瞬間だけは気の毒だった
    でもこういう人を「業界の風雲児だ」とかいって信奉する変な人って結構いるから困りものなんだよなあ

  20. 川上って天下の角川を実質的に買収した成り上がり者だが、中身はクズそのものだよ

  21. なんか悲しいな。

  22. 昔はニコ生のために月額払ってたけど今はプライムビデオとNetflixの鑑賞の日々

  23. よくニコニコとyoutubeを比べてる人がいるがもともとの規模が違うだろ

  24. 現状ニコニコで有名になったのは大抵Youtubeに移住して、惰性で投稿してる人しかいないのになぜ危機感を持たないのか

  25. プレミアム会員なのに「プレミアム会員登録はこちら!」みたいなメッセージ出るのおかしいだろ、失礼じゃないか?糞運営。

  26. それでも未だに200万以上のプレミアム会員いるんだろ?
    そりゃ調子にも乗ってユーザー見下しますわなw

  27. 500円で買えるストレスやぞ

  28. みんないなくなれば軽くなるね

  29. “黒字化できるかも、って算段になったんですよ。”

    結局、お金儲けじゃんw

  30. プレミアム会員になったところで、極端な話野獣先輩かシャムのMADしかないじゃん。

  31. 会員のしばりがないときは楽しかったな

  32. 最初期の「つべのミラーリングにコメ付けられた」時代に戻ればご安心
    現状では金払ってもつべ未満だし緩慢に死んでいくだけ

  33. 言ってことがネットの馬鹿餓鬼でワロタw
    よくそんな恥晒しを現実でできるな

  34. キャンペーンで無料でプレミアム体験やって試したが大して変わらんかったぞ?

    よ~あの程度のゴミサービスに金払えるな~
    ランキングもある時期から一気に公式で工作しだしたし、
    よくあそこまで劣化させたもんだよな?川上ってのが戦犯てことでいいの?

  35. 対立煽りでクレーム回避しました~、ってのは
    いまとなっては言い訳臭いな