スポンサーリンク

【悲報】ソニー、携帯ゲーム市場を完全に見捨てる

Vitaの後継は無しか・・・

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:43:08.01 ID:aBkkEo+2d.net
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01

ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細については言及を避けた。
PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず、携帯型ゲーム機については「大きなチャンスのある市場だとは見ていない」とした。
 
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:43:45.62 ID:VzUjJVIZd.net
vitaちゃん…
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:43:45.54 ID:BpLDzn5lM.net
VitaTV復活やね
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:44:11.40 ID:pR3q60pJ0.net
vitaTVほちいほちいほちちちちちち
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:44:04.72 ID:OBz/9vrX0.net
買い替えと互換切りが面倒やから別にええで
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:44:40.41 ID:4Qc6TxQd0.net
見捨てたんやなくて負けたから逃げるんやろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:44:51.19 ID:PFElRjNL0.net
スマホでええしな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:44:53.95 ID:FTQdv9Rl0.net
vitaなんてもうリモプ専用機やし
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:45:03.33 ID:p5WO4v2md.net
スイッチには勝てんからな
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:45:39.85 ID:ME3oJXC20.net
ゔぃた好きなのになあ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:45:42.29 ID:BqdCaDb/0.net
PSPとかいうあまりにも完成されすぎたハード
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:46:06.59 ID:8yO30vtXd.net
PSP→スマホ→スマホ、switch
覇権は常に携帯ゲーム機だとなぜわからない
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:46:05.58 ID:1qfCwzTP0.net
なんやかんやでなんもゲームやってないわ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:46:26.14 ID:xqApb2mM0.net
Vita欲しいンゴね~
リモプしたいンゴぉおおお
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:46:57.64 ID:Ksjyi38wM.net
ほぼニコニコ再生機と化してるわ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:46:59.91 ID:yKhbhzcUM.net
見捨てられたのはお前等やでソニーはん
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:00.78 ID:OCHeRqZhd.net
スマホとスイッチの悪いところを足して2で割ったようなハード
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:01.73 ID:k4zzcsUrd.net
PSP3000にもどせ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:02.93 ID:DHbWkhqY0.net
携帯機は売れんようになりすぎた
スマホに勝てる要素ない
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:50:06.66 ID:TYcDKPIKa.net
>>24
スマホなんかRPGも無理やし
アクションゲームも無理やで
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:05.34 ID:90q/28eV0.net
vita買ってしまったワイに謝れ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:06.86 ID:5qLmFLNb0.net
vitaはクソゲーしかねぇもんなハードはいいのに
そして3DSとかいうゴミハードはソフトは恵まれてる

つまりハード戦争で勝つには
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:09.01 ID:3RV4xgsK0.net
Vitaの後継機が出ると思ってたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:50:12.44 ID:FTQdv9Rl0.net
>>27
さすがにおらんやろ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:37.60 ID:gB0SjlFJ0.net
スマホでええし
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:59.55 ID:3ly67foo0.net
携帯機とかもういらんからワイのVitaTVでサガ出来るようにしろや無能
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:47:54.83 ID:YmoW1bk60.net
スイッチがいつスマホに変わって覇権取ったんや
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:18.18 ID:ADWdMN3YM.net
ギャルゲーしかできないし当然
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:06.83 ID:JpFiEUlvp.net
vitaちゃんはアトリエ専用機としても使命を終えかけているのが悲しい
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:24.35 ID:thUL7Sae0.net
もう1年以上触ってないわ
欲しい奴おったらやるで
動くかどうかも分からんけど
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:29.67 ID:ETlvBb96a.net
動画再生機となったワイのVITA君はどうすれば日の目を浴びれるんや?
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:39.75 ID:in+ayZSjM.net
switchにスペックで大差付けられてる状況でvita2の情報がないとか前回より酷いやんけ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:48:50.43 ID:QSUoUvGM0.net
スイッチは携帯するには重すぎる
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:49:41.72 ID:ETlvBb96a.net
>>39
いうほど重いか?
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:50:16.80 ID:/+PhzRqpd.net
だって君たちvitaで遊ばないで、スマホで分けわからんアイドルの音ゲーばっかりやってるやん
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:49:21.39 ID:IRenBXYM0.net
スマホゲーなんて絶対今だけやろあんなん
なんだかんだ 任天堂とかソニーの老舗店のゲームには絶対勝てんよ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:50:11.81 ID:IW9fmeIVd.net
リモプ用マシン作ってや
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:49:56.49 ID:K5sjWjPdd.net
あんなギャルゲー専用機なんて誰が買うん?
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:49:30.37 ID:8meszqTK0.net
Xperiaにゲームスロットつければいいやん
スポンサーリンク

コメント

  1. 冗談抜きでソニーも東芝やシャープの二の舞になりそうだな

  2. PSP程じゃないけどVitaも良いハードだと思うんだけどな……

  3. XperiaならPS4をリモートプレイできるからswitchの対抗商品なんていらないそういうことだろ

  4. 後継機出したってswitchに勝てないの見え見えだもんな
    独自規格やソフト不足で自滅しただけだし

  5. 海外で売れなきゃ意味がないよ

  6. まあ、今出しても売れないのは確かだろうな
    ニンテンドースイッチの熱が冷めないと

  7. マイクラの為だけに一度VITA買ったけどめっさ微妙だった。つーか動作重い
    ボタンのクリック感も悪かったし持ちやすさと携帯性しかない二次豚専用機だねあれは

  8. ※1

    冗談で言ってるのかもしれんが先にそうなって建て直してきたんだぞ

  9. vita見捨てんなこら

  10. 据え置きのソニー、携帯機の任天堂って言うかんじで住み分けができたね
    終戦

  11. 以外にも妥当な判断だよな。悲しいけど
    ここでPSシリーズのゲームができる独自OSを搭載したスマホとか出したら面白いんだけど

  12. vita初期のギャルゲーで本体をナニに見立てて激しくシゴくっていうゲームがあったが、あの時からもうキモオタ専用負けハードという立ち位置は決まっていた

  13. PS4と抱き合わせで売ったら?

  14. スマホに負けて任天堂にも負けたかソニー。セガの次はソニーかソニー。ドリキャスが懐かしいね…

  15. vitaの次出なくてもいいから、PS4でゲームアーカイブス出来るようにしてくれ

  16. 無理してまで作る必要は全くないだろうし
    これでいいんじゃね
    そもそもスマホ以上の携帯機って必要ない気がするんだよね
    っていうかソニー自体がスマホ作ってるし
    なんか意味ねえだろ

  17. クソニー豚の信者が持ち上げてる
    ソニーハードなんてゴミ屑しかないやん。
    (´・ω・`)セガにゲーム部門を譲渡すれば
    良かったのに。

  18. おまえもなw↑↑↑↑(^0^)

  19. ※1
    アンチソニーのお子ちゃまが常に「次はソニー」と言い続けてるだけだよ
    ソニーの前にソニーより終わってるパナ日立富士通が終わりますがな
    ソニーと対等な電機メーカーは日本では三菱電機くらいかな

  20. 住み分けとか言ってるけど、市場規模は据え置き>>携帯機なんだけどな

  21. ※19
    防衛産業にしがみついて補助金ジャブジャブ水増し請求ジャブジャブで辛うじて延命している三菱電機がどうしたって?