スポンサーリンク

ビル・ゲイツ「最近Androidに乗り換えたよ、iPhoneなんて使ってない」

前は何使ってたの?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:26:41.91 ID:0.net
米Microsoftの共同創業者であるビル・ゲイツ氏が、Android端末を使っていると米Fox Newsのインタビューで語った。これは、Fox Newsが9月25日(現地時間)に放映したクリス・ワラス記者によるインタビューの中での発言だ。

インタビューは主に同氏の慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の取り組みについてのものだったが、ワラス氏が最後に米Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏への想いについて質問した流れで語られたもの。

「スティーブは天才だ」としながらも「私はWindows搭載PCを使っていて、(スマートフォンは)最近Androidにスイッチし、Microsoftのアプリをたくさん使っている」と語るゲイツ氏にワラス氏が「では、iPhoneは使っていないんですね?」と確認すると、「はい、iPhoneは使っていません」と笑顔で答えた。

それまでどのようなスマートフォンを使っていたかは不明だが、恐らくWindows Phoneだったのだろう。
Microsoftはこの7月、MicrosoftのWindows Phone端末「Lumia」のOSである「Windows Phone 8.1」のサポートを終了している。
 
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:27:49.59 ID:0.net
Windows phone使えや
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:59:43.90 ID:0.net
>>2 で終わってた
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:29:30.74 ID:0.net
さすがにウィンポでは厳しいな
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:28:02.94 ID:0.net
ジョブズが生きててもAndroid使ってそう
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:30:26.29 ID:0.net
ケチケチアプリ資産なんか気にしなくていいだろうしな
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:28:29.65 ID:0.net
奇遇だな
俺も2年前にiPhone止めた
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:55:09.02 ID:0.net
自由度が低いよね
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:41:49.14 ID:O.net
日本人ならガラケだら
俺のは8年使ってるが全然壊れないだぜ
便所に水没しても

画面が割れたまま使ってる奴多いよねスマホ
三重をはるな貧乏にんwww
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:42:57.13 ID:0.net
金あるならガラケー維持してスマホも買えよ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:51:58.64 ID:0.net
やっぱ後発でフリーアプリないと駄目だよな
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:48:20.68 ID:0.net
おまえが一人でWindowsPhone使いまくるだけでかなりのシェア取れてただろ
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:49:23.69 ID:0.net
ゲイツにそんな影響力無いだろ
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:52:02.77 ID:0.net
Android iOS windows
どれもアメリカ保有のOSって考えるとものすごいことだな
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:55:35.72 ID:0.net
>>21
デジタル関係でアメリカが独占してるのは珍しいことではない
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:52:28.04 ID:0.net
iPhoneは調子に乗って値段高くするから嫌い
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:53:50.89 ID:0.net
おいおいケースの種類少ないけどいいのかよ
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:54:25.17 ID:0.net
ゲイツがケースとか付けないだろ
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:56:05.65 ID:0.net
マイクロソフトのアプリなんてあるんだ
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:59:18.02 ID:0.net
MSのアプリあるけどスマホに入れても使いにくいだけだろ
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:01:29.19 ID:0.net
Windows 10 Mobile はどうした
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:03:23.45 ID:0.net
トヨタの社長がスバルの車運転してるようなもんだな
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:18:34.18 ID:0.net
ゲイツがどこの端末使ってるか気になる
P10 liteとかだったらどうしよう
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:38:29.02 ID:0.net
KIN携帯を使ってますとかだったら見直したのに
 
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:39:55.10 ID:0.net
アンドロイドってマイクロソフトに金はいるんだよな
なんかの使用料

まあAppleなんてありがたがってるの日本だけだがもはや
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:45:33.11 ID:0.net
>>39 いろんなところに、払ってると思うよ。
他人の特許にぶつからず、携帯OSをつくるのは無理でしょう。
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:42:11.89 ID:0.net
geekな奴ほどandroidでしょもう
日本だけが特殊
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:46:38.47 ID:0.net
geekなんて人口からみたらごく少数派だろ
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:55:56.46 ID:0.net
iPhoneはデザインが女向けでいい年した男が使うのは恥ずかしい
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:48:27.34 ID:0.net
「iPhoneなんて使ってるのは女子供だけ」とか悪口のつもりで言う奴がいるが
女と子供足したら人口の50%超えるんだからそれ全然悪口になってないんだよ
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:59:03.34 ID:0.net
Appleが反撃
「Siri」の検索エンジンをBingからGoogleに変更
Appleは米国時間9月25日、「Siri」、「iOS」内の検索、および「Mac」の「Spotlight」におけるウェブ検索プロバイダをBingからGoogleに切り替えると発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-35107760-cnetj-sci
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:43:53.43 ID:0.net
>>45
ずっとGoogleだと思ってたわ
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:45:09.79 ID:0.net
Androidユーザは他人と同じものを持つのが嫌な
偏屈..じゃなくてこだわりの人だよ
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:57:52.09 ID:0.net
アンドロイドの方が安いからアメリカに多い低所得層の情弱が騙されるんだよな
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:52:39.45 ID:0.net
ビル・ゲイツより金持ちのiPhone使いって居るの?
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:51:11.91 ID:0.net
Android使いは貧乏説が崩れてしまったな
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:58:49.73 ID:0.net
ゲイツのくせに「俺が満足するまでWindows 10 Mobileを作り直せや」とか言えないのか
がっかりだよ
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:03:02.07 ID:0.net
ゲイツにとってやっぱアップルは敵なのかな
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:03:28.41 ID:0.net
ゲイツ引退してるやん
スポンサーリンク

コメント

  1. 使ってる機種が気になる

  2. >>43
    男たる者~、って話で使ってる人数の話じゃないのに、人口の50%以上みたいな話をし出したのはなぜだろう?

  3. Windows phoneなんて無かったんや

  4. NOKIAが泥端末を出してなかったっけ? それっぽい気がしないでもない。
    もしくはBB

  5. 秘書が持ってて自分は持ってなさそうw

  6. ゲイツ「windowsphone?なにそれ?」

  7. Androidの方が自由度があるからかな?

  8. ビルさんのandroid端末利用履歴:マクドナルドのクーポンをダウンロード

  9. Katana-01使ってる私に一言

  10. MS幹部「おいビル・ゲイツ、お主寝返ったな!」

  11. nuans neo持ってるけど、そもそもマイクロソフト自体win10mobileにやる気ないからな

  12. ウソでもWindows Phoneとリップサービスしないのが、ギーク精神あふれてるね
    アプリさえあれば、良いOSだと思うんだけど…

  13. ※10
    MS幹部B「言ってるお前のデスクにあるのはMacじゃないか!」

  14. ゲイツはもう株も手放して経営から完全に身を引いてる隠居じゃん
    知名度以外に業界に対する影響力はない

  15. バルマーがアップル贔屓であれだけAndroid嫌ってたのにゲイツはどこ吹く風だな

  16. ゲイツ「WindowsPhoneってなにそれ。新しいデバイスですか(すっとぼけ)」

  17. じゃ、いままではiPhone使っていたのかw

  18. 今のiphoneは面白味ないからね

  19. ※17
    ガラケーだろ

  20. 猿の教祖であるハゲやホもとは違うところだよね

  21. 昔、BlackBerry使ってたよね

  22. ゲイツの家族がiPhone,iPadを使っていた話はどこかで読んだ

  23. ※18すき
    買い占めたらよかったやん笑