スポンサーリンク

中華通販「大事なメッセージ送ったよ!メッセージセンターみてね!」彡(^)(^)

どんな内容かな?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:37:48 NTs
メッセージセンター「エラーだぞ!理由は教えないけどメッセージは読めないぞ!!」

彡(●)(●)

彡(^)(^)「サポセンさん、なんかメッセージセンターおかしいで!」

サポセン「はえーなんか皆おかしいみたい、何日か待ってクレメンス」

彡(●)(●)

彡(^)(^)「と、ところで19日発送予定だったやついつ送ってくれるんかな?」

サポセン「あ、それな。よくみたら在庫切れやったわ。25日に入ってくるから即完売しなければ送ってあげられるで」

彡(●)(●)

彡(^)(^)「いやいや!在庫入ったらすぐ送ってよ!」

サポセン「約束はできないでー早い者勝ちやから」

彡(^)(^)「アハハ!!既に注文も支払いも済ませてるのに意味わからん!!頼むって!!」

サポセン「まあわかったわ、約束はできんけど」

彡(●)(●)!!!!!!! 
5: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:42:27 C3N
ワイついさっきイギリスの通販で買い物したんやけど
オートで送られてくるはずのオーダーコンファームのメールが来ないんやが
メルアド間違って入力したんかな・・・
8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:43:59 1sn
そんな怪しいところで買わんと手に入らないものって一体なんや
9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:44:57 NTs
>>8
タブレットとかノーパソとかやで
10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:45:33 fw5
安さと信頼はトレードオフの関係なんやで
11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:46:47 NTs
>>10
もういっこガジェヲタ向けの中華通販あるんやけどそっちにしとけばよかったわ

エア在庫とか酷すぎやん
先物取引みたいやん
12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:49:04 fw5
まあ感覚麻痺しとるけど先に金渡すって本来相当信頼してる相手やないとしちゃいけないってことやね
13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:49:45 YYE
船便だと
半月とか余裕でかかって怖いよな
16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:52:03 NTs
サポセン「out of stock.」

彡(○)(○)「oh…oh god….I feel so sad」

サポセン「ごめんねごめんねー!そのうち送るね!」

彡()()
17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:52:24 C3N
サポセンは一応英語対応なん?
19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:52:45 NTs
>>17
英語やで、中華いうても香港やし
22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:58:31 z3k
24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:04:09 NTs
注文履歴画面「【Dispatch Faster】」

彡(^)(^)「お、このボタンおしたろ!」ポチィ

注文履歴画面「どうも、優先度あげといたで(優先するとは言ってない)」

サポセン「在庫ないです」

彡(●)(●) 
21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:58:13 NTs
サポセン「在庫入ったら送ってあげてもいいよ!」
彡(●)(●)「在庫確保したら確実に送って!早く送って!」 
25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:07:18 NTs
ちなドイツからアンプ買ったときは
processing表示のまま1ヶ月
永久にshippedにならんかと思って問い合わせたら

ドイツ人「今作ってんねん!どいつもこいつも問い合わせてくるな!!〇すぞ!!」

と、キレられたことがあるで
26: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:07:52 z3k
>>25
うーんこの
27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:13:48 NTs
イギリス「ロイヤルメールで送ったで、ちょっと遅なるかも」

彡(^)(^)「ええんやで」

~2ヶ月後~

彡(●)(●)

彡(゚)(゚)「どこで止まってるんや…」

追跡画面「2ヶ月間ずっとロシアにいてます!」

彡(゚)(゚)「毛唐さぁ…」 
28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:19:41 NTs
アメリカ「沢山買うてくれてサンキューやで!!すぐ送るから!なんなら今この足ですぐ出荷しにいっちゃうよー!!!」

彡(^)(^)「ありがとうやで!これなら一週間以内に届きそうやな」

~1ヶ月後~

彡(●)(●)「まだ発送連絡こないんやけど」

アメリカ「あ?送ってねーわ忘れてた。わり」

彡(゚)(゚)「メリケンさぁ…」 
33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:25:58 NTs
ウクライナ「送ったで、国際郵便やからね、宜しく」

彡(゚)(゚)「郵便かぁ、船積みにならんとええなぁ」

~3ヶ月後~

彡(●)(●)「やっぱりかーやっぱりかー」

追跡画面「ロシアに留まってますー!!!」

彡(゚)(゚)「………」 
38: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:32:56 NTs
eBayとかつこてると色々なことがあるで


アメリカ「彼女に振られてえらい傷付いてんねん、もうワイ生きていかれへん」

彡(゚)(゚)「ほーん」

アメリカ「どうしたらええんや……もう…つらい……」

彡(●)(●)「ええから早よ発送してぇ!!!」
39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:38:08 6hV
>>38
41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:41:21 NTs
>>39
注文確認のメールがいきなりこんな身の上話だったからまじで草生えたで
42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:48:00 NTs
彡(゚)(゚)「辛いですね、お気持ちお察しします。どうか気持ちを強くもってください。ところで私が注文したレンズはいつ頃お送り頂けますでしょうか。私は強くそのレンズを必要としています。急かすのは心苦しいですが早く送れしばくぞ」

アメリカ「励ましてくれてありがとう、ワイ頑張る!頑張って発送するから!!」

彡(●)(●)「(うるせぇ!!はよ送れ!!)はいお願いします。」
47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)18:07:58 Dr0
知人のレトロゲーマーはeBayで剥き身のプレミアソフト買って
中身の基盤だけ入れ替えられてる奴つかまされてたンゴねぇ…
>>42
励ましのお便りの中に本音がポロっと入ってて草
40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:40:58 PMf
( ・`ω・´)やはりジョーシンが一番だな
45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:50:59 kpc
>>40
間違えて電子ピアノ2個注文してしまって
即一個キャンセルしてくれってメールしたのに返事無く2個送ってきたから嫌い
1万ぐらいの安い奴だから俺も諦めたけど
46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:53:22 NTs
>>45
ひでーな
ピアノ二個は草
48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)18:10:43 NTs
遅くなるのは安いぶん仕方ないかなと妥協はできるんやけど
届くの待ち遠しくて楽しみで仕事が手に着かないんや
43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:49:08 O27
フレンドリーっちゃフレンドリーやが面と向かってならともかく画面越しにやられたらめんどいな
44: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)17:50:57 NTs
>>43
時差あるメールの遣り取りは結論でるまで数日かかるしね
色々面倒やで
14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)16:50:38 mSs
amazonとかと比べるとどんくらい安いんやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 中華通販というと…
    AliExpress
    TaoBao
    GEARBEST
    Banggood
    いろいろあるな

  2. Dispatch FasterあるからGEARBESTかな?
    幸いこんな対応はされたことないけど

  3. ワイはアリしか使ったことないけど輸送でたらい回しにされるくらいで基本トラブルなかったで 

  4. アリババってちょっと覗いただけで自動営業メールみたいの来るよな。最初びびったわ

  5. AliExpressは有能だわ
    返金対応マジ感謝

  6. 中華業者は当たり外れが激しいだよな

  7. 元スレのやきう民の踊りが面白いのに

  8. GEARBESTはエア在庫大杉じゃね?

  9. 国内通販だって結構酷い
    3月の引っ越しでベッドと机といすとテーブル頼んで予定日過ぎても届かないから
    サポセンに連絡したら次の日に届いて組み立てと設置してたら、2個目のベッドと机といすとテーブルが届いて、サポセンにクレーム入れたら前回の電話がクレームじゃなくて注文扱いになってた事ある。