
安くなるのに・・・
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:29:28.352 ID:2L1FtxkMd.net
何の為に3大キャリア使ってんの?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:31:23.916 ID:e1G2cMI0M.net
高い方がいい人もいる
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:32:42.709 ID:2L1FtxkMd.net
>>5
なにそれ
なにそれ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:33:39.740 ID:7bGAxA0r0.net
制限と速度下回って安くなったのは安いとは言えません
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:34:14.053 ID:2L1FtxkMd.net
>>8
は?
は?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:37:24.653 ID:h6YClcr80.net
よく分からんからキャリアにしてる
俺が払ってるわけじゃないからどうでもいいし
俺が払ってるわけじゃないからどうでもいいし
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:37:33.566 ID:7bGAxA0r0.net
5個100円のピーマンを
3個50円で買ってるんでしょ
俺は5個欲しいんだよ
3個50円で買ってるんでしょ
俺は5個欲しいんだよ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:44:16.699 ID:NxPTX1Lw0.net
常に最新のスマホ使いたいからキャリアにしてる
格安SIMだと型落ち品しかない
格安SIMだと型落ち品しかない
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:46:53.303 ID:pMUAuaXx0.net
>>18
え?アホじゃねお前?
え?アホじゃねお前?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:44:58.822 ID:e1G2cMI0M.net
>>18
iPhoneじゃだめなの?
iPhoneじゃだめなの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:47:56.566 ID:NxPTX1Lw0.net
>>21
スマホにしてからずっとiPhoneだけど?
なんだかんだ好きで使ってるしなあ
スマホにしてからずっとiPhoneだけど?
なんだかんだ好きで使ってるしなあ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:02:10.611 ID:e1G2cMI0M.net
>>27
最新の買えるよ。アップルストアで
最新の買えるよ。アップルストアで
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:03:03.870 ID:LENMv47h0.net
>>52
android端末も各社HPで売って欲しいわ
android端末も各社HPで売って欲しいわ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:48:42.946 ID:YT7ERpOZH.net
P10とかゼンフォン4とかSIMフリーにも最新機種あるやん
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:50:51.746 ID:1jcb2tms0.net
>>30
いやiPhoneだろうがxperiaだろうがsimフリーで使えるが
いやiPhoneだろうがxperiaだろうがsimフリーで使えるが
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:57:34.232 ID:04TZreTp0.net
そりゃあ見栄よ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:57:58.398 ID:2L1FtxkMd.net
>>44
お前すき
お前すき
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 17:57:47.032 ID:9Qhp7Vtmd.net
なんで格安SIM使ってる奴らってこんなに格安SIM推してくるの?
人数少ない方が回線安定して早くなるし人増えることにデメリットしかなくね?
キャリア組は安心を金で買ってるだけなんだから、自称情強の格安SIMさん達は自分達の殻に閉じ籠っとけばいいじゃん
人数少ない方が回線安定して早くなるし人増えることにデメリットしかなくね?
キャリア組は安心を金で買ってるだけなんだから、自称情強の格安SIMさん達は自分達の殻に閉じ籠っとけばいいじゃん
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:00:24.173 ID:2L1FtxkMd.net
>>45
競争激化したらさらに安くなるだろ
頭使え
競争激化したらさらに安くなるだろ
頭使え
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:02:44.834 ID:9Qhp7Vtmd.net
>>51
破滅への道じゃんそれ
ただでさえハイエナコンテンツなんだから価格競争激化したら共倒れになるだろ
破滅への道じゃんそれ
ただでさえハイエナコンテンツなんだから価格競争激化したら共倒れになるだろ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:04:26.869 ID:2L1FtxkMd.net
>>54
キャリアの顧客減りゃ貸出も増やすだろ
共倒れになるわけないじゃん
キャリアの顧客減りゃ貸出も増やすだろ
共倒れになるわけないじゃん
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:03:53.669 ID:kaEkLm340.net
単に調べるのがめんどくさいだけでしょ
型落ちがーとか回線がーとかどこかで聞きかじったことで自分を納得させてるだけ
型落ちがーとか回線がーとかどこかで聞きかじったことで自分を納得させてるだけ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:05:36.019 ID:Ec8yTHsi0.net
電話しまくるから
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:08:31.388 ID:2L1FtxkMd.net
>>66
いいね
そりゃキャリアのがいいな
いいね
そりゃキャリアのがいいな
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:06:04.067 ID:wB3iu2o70.net
頻繁にぶっ壊すから
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:08:31.388 ID:2L1FtxkMd.net
>>67
大事に使って
大事に使って
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:07:17.406 ID:RLTrP2Y0d.net
家族割があるから格安にしても対して値段変わらんから
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:08:08.766 ID:3ml+TdZMp.net
キャリア使えなくなったらキャリアのメアドで登録してたアプリとかサイトにどうやってログインするん?そこがよく分からんAmazonとか
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:09:40.152 ID:2L1FtxkMd.net
>>73
アドレス変えりゃいいやん
AmazonならGmailとか使えるやん
アドレス変えりゃいいやん
AmazonならGmailとか使えるやん
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:08:23.212 ID:B+5g3i3k0.net
まだ2年縛り残ってるのと調べるの面倒くさい
来年の4月に2年縛り終わるんで
それにあわせてい調べようかと思ってる
来年の4月に2年縛り終わるんで
それにあわせてい調べようかと思ってる
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:12:26.813 ID:ehByAUpj0.net
ハイエンドスマホ買う分にはさして値段差ないから
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:23:19.649 ID:9E1fwuot0.net
AUならそんな高くない(ピタッとプラン1gbまでとか言うアホ設定)
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:28:41.038 ID:84st7+arC.net
正直3キャリアは情弱用
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:34:24.573 ID:OV9fFEvG0.net
格安SIMだと4年ぐらい使い続けなきゃキャリアより安くならないんじゃね?
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:40:16.484 ID:IA9h8M6KM.net
>>102
算数の授業がんばれ
算数の授業がんばれ
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:38:02.452 ID:PUdfk2j60.net
mvnoは昼が激重とこ多いからな
MNPで上手い事やってきた連中ならあえてmvnoに来る必要もないんじゃね
MNPで上手い事やってきた連中ならあえてmvnoに来る必要もないんじゃね
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:43:10.048 ID:3X8EGiaVd.net
店員さんが可愛かったから以外に理由がいるの?
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 18:55:06.276 ID:OhEAERBLd.net
変えんのがめんどくさい
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:07:23.949 ID:AhgB/xyWM.net
キャリアが高いのはジジババが窓口占拠してダラダラ人件費垂れ流してるから。
キャリア使ってるやつは、ジジババに寄付してるのと同じ。
キャリア使ってるやつは、ジジババに寄付してるのと同じ。
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:09:06.538 ID:AhgB/xyWM.net
キャリアの欠点は料金よりも、アップデート来ないクソ端末を強制される点にある。
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:10:53.327 ID:LENMv47h0.net
>>112
それはキャリアあまり関係ない
それはキャリアあまり関係ない
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:09:48.728 ID:Bykywl1O0.net
シムがよくわからないからそのまま
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:13:40.524 ID:U3ttQ4M0a.net
メリットはかけ放題かな
実家の父ちゃん母ちゃんはいくら言ってもLINEとかの使い方わからんし
あと仕事でも使うし
実家の父ちゃん母ちゃんはいくら言ってもLINEとかの使い方わからんし
あと仕事でも使うし
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:16:27.507 ID:IA9h8M6KM.net
>>115
かけ放題と格安SIMは両立できるんだけどね
かけ放題と格安SIMは両立できるんだけどね
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:21:36.531 ID:U3ttQ4M0a.net
>>117
かけ放題でキャリア契約して
普段ネットはポケファイでiPad mini
パソコンとかもそのポケファイでやってるからこれで満足してる
かけ放題でキャリア契約して
普段ネットはポケファイでiPad mini
パソコンとかもそのポケファイでやってるからこれで満足してる
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:17:26.006 ID:U3ttQ4M0a.net
>>117
その両立がめんどいからキャリアだわ
その両立がめんどいからキャリアだわ
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/21(木) 19:54:15.472 ID:LgTRjhAY0.net
調べたら2000円とかなのか
変えようかな
変えようかな



コメント
キャリア決済使いたいから
使いたい端末がキャリアにしかないから
電話しまくるなら電話を買えよ
千円二千円の為にライフラインまで削りたくないわ
格安SIMを使ってる奴には水道料金が勿体ないからそこらのドブ川の水を飲むみたいな、みみっちさを超越した浅ましさを感じる
千円二千円ではないよな?
ワケあってメインはキャリアでサブにMVNO使ってるけど
カードの明細みたら月5,000円くらいは差があったような
20GBプランだとそこまで月額の差ないしキャリアのほうが快適に使える
動画見たりする人はキャリアのがええやろね
俺とか3GBでも持て余すこと多いから差額が非常に大きい
仕事の電話は支給だしなー
回線ゴミなの認めない奴と回線がゴミなのわからないバカがドヤ顔しててもね
毎日ネットと電話を使いまくってるならキャリアの方がいい
メールと月数回の電話しか使ってないなら格安の方がいい
PC選ぶのにも、ゲーミングPCの方が良い奴と
安いメーカー製PCで十分な奴がいるのと同じ話だよ
ライン、ツイッター、ラインは毎日ガンガンするし
WEBもそこそも見るけど5GBはあまるかんじ
動画はたまーにネトフリ見るくらい
正直オフィスで昼休みに3分くらい繋がりにくくなる
時間帯があることを除くと不満ないんだよな・・・
貧乏SIMに呼び名を変えてくれればこいつらは偉そうに言えないのに。格安SIMの人はsimフリーのiPhone8買えんの?そんなカネさえないでしょ、あっても買わないでしょ。古いiPhoneとかAndroidなんて要らねーんだよ
iPhone端末代込み20Gプランで5分かけ放題ついて五千円なんだけどこれより安くなる気がしないからキャリアでいいや
碌に調べもしないで通信速度が遅いだの対応がゴミだの言ってるのが滑稽だわ
キャリアにどんどん金を吸われてろ
キャリアの方が安いから
1月に買ったiPhone7が端末代込みの5000円強で運用できてる
ライフラインだし むしろユーザー増やして自分の首絞めるとかMなん?
※11
※14
なおほとんどの場合キャリア2年より2年格安sim+白ロムのが安上がりな模様
※16
その白ロムが格安スマホだったら意味ないけどね
対して値段変わらないなら保証もあってスピードも安定してるキャリアでいいよ
ただ新機種でてすぐ機種変して一万も払ってる人達は無駄だなーって思うわ
※17
XperiaXZ Premiumで試算したことあるが10万近く違ったけどね(契約にもよるが)
一回使ってみて自分には無理ってことならキャリア続行して
全然いけるやんって思えば格安SIM使えばよろし
データ通信専用の方なら即解約の違約金もないところ多いでしょ
お昼休憩と帰宅ラッシュ時に稀に数秒~1分程度超低速になることあるけど
個人的にはあんま気にならんな
SIMフリーのiPhoneを毎年アップルストアで買って格安SIM使ってるなw
キャリアの何がいやって2年縛りはともかく2年過ぎたら数ヶ月内に機種変
しないと料金高くなって損した気分になること
※14※17
キャリア iPhone込み 料金5000×24か月=12万
格安SIM iPhone7 約6.2万 + 料金2000×24か月 = 11万
噛みつく理由はわからないけど、好きにしたらいいんじゃない
キャリア月5000円じゃ足りんだろカス
キャリアの養分が何故かコメ欄で偉そうにしてて草
端末を変えないならぶっちぎりで格安シムだな
キャリアは結構頑張っても月7000はするぞ
※25
スマンiphone7なら6500位でいけるわ
数千万預金あるけど格安simだわ
俺も仕事辞めたらキャリアなんて使わんわ
かけ放題必須で2台持ち嫌だから使ってるだけ
それ以外にキャリアのメリットあるのか?
俺が使ってるのが格安simより安いプランだからだよ?
予備で0simも持ってるけどね
そもそも馬鹿高い通信料のキャリアを叩くべきだと思う
3大キャリアで使ってる奴は確かに情弱の馬鹿だけど只の被害者
自分も数年前はそうだったし、知識も無かったからdocomoで使っていた
なんか胡散臭いイメージが強かったのもある
頼むから格安simを脊髄反射で否定せずに一度調べてみてくれ
機種変大好きでもないなら、絶対格安simの方が良い
無知な情弱が盲目的にキャリアに貢いでるんだから
親切に格安SIMの良さを教えるなよ 良いですか?
キャリアで6500ってどういうプランだよ 動画どれぐらい見れんだよ
仕事は会社ケータイ(通話、メール)
プライベートはデータ通信が大半でLINE通話ちょくちょく使うくらい
俺と同じような人は決して少なくないと思うけど
こうなるともうMVNOの独壇場なんだよなあ
正直通信費は気にならないから
カケホーダイ使ってる外勤社畜とリア充以外は低速タイムが許せないんだよ
MNPで新機種がでて半年位したらキャッシュバックも割引も増えるから6000円以下でいけるよ
格安SIMは端末持ち込みの人格安スマホでいい人3gb以下で大丈夫な人なら安くなるからいいと思う
たくさん話す人とか通信量多い人はキャリアのがいいと思うよ
※21それ32GBの場合じゃん俺が買ったのは128GBだから機種代約7.3万にしなくちゃ
そこらへんまで計算に入れるならMVNOお得意の各種キャンペーンも計算に入れなきゃね
きっちり計算してないけど俺の場合だと
だいたい5000円は安くなった印象→年間6万差
iPhoneは1年 or 2年で買い替え
キャリアで2年きっちりで毎回機種交換するならまあ差は少ないかなあとは思うけど
毎回そのタイミングで欲しい端末あるとは限らんし2年未満で買い替えたいことも多々
こうなるとキャリアの2年縛り契約本当に煩わしい
家から出ないような奴らならいいんじゃね?
混雑してるところは無理だからメイン回線にはならん
キャリア使いの人はバンバンキャリア使ってくれとは、思ってるよw
格安simに来られると回線が逼迫するので
ようつべ頻繁に見るヤツはキャリアでええやろ
auだけどiPhone6sでバリバリバリューってのと次々割とコミファ光割引で7000千円以上やすくなってるから5000円きってるわ
※32
だから「結構頑張っても」って訂正前のコメに書いてあるだろ
動画見る前提ならもっと上がる
どのMVNO業者を選ぶかにもよるけどそんな絶望的になるか?
新宿池袋あたりもそこそこいくけどLINEやSNSやネット見るくらい
で困ったことになった記憶ないんだけども
速度は確かに落ち込んでるから動画見る人はきついやろうけども
※43
どれも1,2年限定の割引きじゃん
格安simは基本で2~3000程度だぞ(プランによるが)
無駄に金を払うってことがステータスなんだからしかたないね
二年ごとに乗り換えればよくない?
正直1Mbps出てれば文句ないからキャリアも速度制限した安いプラン出してくれんかな
容量は3GBくらいで俺はいい
本家の速度品質はやっぱり高いよね。その点格安simは人が多くなると遅くなるからそうゆういやな心配をしないといけない。あと回線契約を何度も入れ替える一般人なんていないからな
クレカもってないし、ガラケーなんだよ
ちょっと調べればキャリアのiphone7で一括0円で月々の割引ありでやってるとこがある。
各種割引入れたらiphone7で保証とか入れても3000円くらいで持てる。
型落ち嫌じゃん
キャリア使ってる俺金持ちーMVNO奴貧乏人www
ってことなら違約金も無視で毎年か半年ごとに最新iPhone買い換えるくらいの意気込みみせろよー
※52詳しくお願いします
3大キャリアしかメールが来ないサービス使ってるから
純正品も部品は中国組み立てだしファーウェイおすすめ。
楽天モバイルなら中華製だけど性能いいよ。honor8(2.3GHz×4コア+1.8GHz×4コア)が4万くらい
私はp9使ってるけど2年たっても動作サクサク。元がエクスペのso-04Eだったせいか熱さも気にならない(honor8と性能どっこいだけど)
25GBで23Gくらい使ってるけどサクサク動くよ。タブ30個でも開かん限りね
楽天は契約時だけ補償に入れる。月500円。
料金も安くてデータ通信だけなら月々3gbで900円。合計1300円でネットが出来る
通話は300円増しで、お得な割引プランもある。
本体割使わないなら解約金はナシ。回線はドコモのを借りてユーザーに開放してるから速いらしいよ。
これ以上となるとDMMモバイルかIIJmioしかない
まるでかつて北朝鮮を地上の楽園と大絶賛した某連中を思わせる手放しの大絶賛ぶりには引くわ
なんで毎回ケンカしてんの?
ドコモで5回線一人辺り月1800円で10ギガ+最新端末
そこまで高いもんでもないし格安使う理由がないかな
ソフトバンク8年使って昨日辞めて
一昨日からMVMOにしてみたが、ワイの使い方では結構良いわ
端末はiPhone SEのSIMフリー買ってきた
でも人が増えると遅くなるから、どこかは教えないぞw
※61興味無いからいいよ
※60端末代込みで1800円だよね?てか一人10GB使えるの?
まあ使えなかったとしてもものすごく安いな
キャリアなら家族割使わないと損だな
9割の人にとっては格安シムのほうが良いだろうけど
実際1割くらいでしょ?
8割が養分
こんなだから格安SIM信者は嫌われる少数派なんだよ
仕事で使わない、通話も人並み、ラインしかしない
こんなおっさん多そう。想像だけど。
こんな人ほどキャリア使ってる気がする。
ゴミ回線定期
※21
2年毎に新機種使いたいならキャリア一択
ドコモが好きだからお金落としてる。
ただ、それだけ
ドコモが好きだからお金落としてる。
ただ、それだけヾ(o´∀`o)ノ
スマホの1ヵ月の使用量、最高で150”MB”
平均すると30MBだった
月額の支払いは800円ほどw
スマホなんかほとんど使わないからガラケーでよかったけど
ケラケーより安いから仕方なくスマホにしたわ