
よくできました
1: ばーど ★ 2017/07/14(金) 16:41:22.50 ID:CAP_USER9.net
高市早苗総務相は14日の閣議後の記者会見で、KDDI(au)がスマートフォンの料金プランを最大3割値下げしたことを評価した。
その上で携帯電話業界に対して「総務省としてはさらなる料金低廉化を促していく」との考えを改めて示した。
KDDIの値下げに関しては「実際に利用したデータ量に合った料金が自動的に適用される仕組みをつくり、ユーザーの利用実態に対応する工夫がなされている」と好意的に論評した。
「スマホの料金負担軽減を求めている利用者の声は根強い」とも述べ「今後とも(格安スマホを提供する仮想移動体通信事業者の)MVNOを含めた競争を加速させる」と話した。
高市早苗総務相
配信2017.7.14 12:33更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170714/ecn1707140025-n1.html
その上で携帯電話業界に対して「総務省としてはさらなる料金低廉化を促していく」との考えを改めて示した。
KDDIの値下げに関しては「実際に利用したデータ量に合った料金が自動的に適用される仕組みをつくり、ユーザーの利用実態に対応する工夫がなされている」と好意的に論評した。
「スマホの料金負担軽減を求めている利用者の声は根強い」とも述べ「今後とも(格安スマホを提供する仮想移動体通信事業者の)MVNOを含めた競争を加速させる」と話した。
高市早苗総務相
配信2017.7.14 12:33更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170714/ecn1707140025-n1.html
3: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:42:25.95 ID:uvzwohjM0.net
そーかなー
8: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:43:34.60 ID:SyF+YsJZ0.net
1年だけだろあれ
5: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:42:51.85 ID:3G1n7l5g0.net
1980円て1GB
泣けてくるわ
泣けてくるわ
16: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:47:51.37 ID:mW+qKTEa0.net
>>5
多分1GBも使わないからこの値段ずっと続くんなら移るんだけどなぁ
多分1GBも使わないからこの値段ずっと続くんなら移るんだけどなぁ
6: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:42:58.04 ID:J1MAaOF20.net
安くない
10: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:45:28.71 ID:cnITlL5m0.net
政府が評価する事自体おかしい
これ以上民間企業に口を出すな
これ以上民間企業に口を出すな
13: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:46:04.12 ID:bYEqS8470.net
MVNOでアフター自力か
キャリアの手厚いショップ対応で高額か
ユーザーが選べばいいだけ
キャリアの手厚いショップ対応で高額か
ユーザーが選べばいいだけ
17: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:48:01.95 ID:aeKSZABj0.net
※ただし1年目
これが陰湿
むしろ長期契約者はわずかずつでも安くしてやればいいのに
これが陰湿
むしろ長期契約者はわずかずつでも安くしてやればいいのに
54: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:25:47.96 ID:Dgd6KxaC0.net
>>17
長期契約者優遇する意味なんてないからな~電気代と同じ
長期契約者優遇する意味なんてないからな~電気代と同じ
18: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:51:52.99 ID:Q/ss9iv40.net
これならYモバの方がいいわ
23: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:53:21.75 ID:004YriVa0.net
1年目だけ安いのって、1年経ったらMVNOに移って下さいっていう意味なの?
24: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:54:00.99 ID:NmP73JdB0.net
利用実態に対応する工夫がなされていないNHKはどうすんの
高市サン
高市サン
26: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:54:40.64 ID:p3uKu2br0.net
>>1
1年限定の値引きで、さらに端末のサポートもないんだから2年目以降は実質値上げじゃないの?
1年限定の値引きで、さらに端末のサポートもないんだから2年目以降は実質値上げじゃないの?
27: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 16:55:01.23 ID:sDIYz6tj0.net
評価するのはまだ早い
3キャリアとも、もっと実質的に下げさせろ
3キャリアとも、もっと実質的に下げさせろ
32: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:00:09.42 ID:l50Zog+D0.net
アウユーザーだけど
もう16年も使ってて何の恩恵もないわ
もう16年も使ってて何の恩恵もないわ
41: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:08:10.25 ID:zrEjch860.net
やっぱり高市は無能なのな
42: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:09:55.52 ID:D4Cf9GLs0.net
いちいち民間のビジネスに口挟むなよ
45: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:11:25.17 ID:HAqDlWgO0.net
は?
は?
これで??
は?
これで??
46: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:13:17.20 ID:njX0a1HK0.net
またやってる猿芝居を
47: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:18:45.84 ID:B35GbgPP0.net
高市って馬鹿?
値下げの振りした現状維持なのに。月割のサポートカットだし。
値下げの振りした現状維持なのに。月割のサポートカットだし。
56: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:27:54.37 ID:JaSinsoB0.net
>>47
端末購入を前提とした月割をやめないことには
始まらんだろ
端末購入を前提とした月割をやめないことには
始まらんだろ
57: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:29:14.65 ID:Dgd6KxaC0.net
>>56
そうだな禿が作ったそのシステムのせいで高止まりだったんだからこれからは端末の価格競争がおきていいことだよな
そうだな禿が作ったそのシステムのせいで高止まりだったんだからこれからは端末の価格競争がおきていいことだよな
58: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 17:55:48.74 ID:I5G7Z8di0.net
大手キャリアが安くしようと思ったらもうこの方法しかないんじゃないのか?
2年ごとに最新機種に変える人は自分で選んでるんだから、長期で同じ機種利用するユーザーを安くするのが定説だわな。
2年ごとに最新機種に変える人は自分で選んでるんだから、長期で同じ機種利用するユーザーを安くするのが定説だわな。
61: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:02:25.81 ID:PS2reERA0.net
ガラホは安くならんのね
64: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:13:03.97 ID:mK/l87sq0.net
スマートバリューとかいう光も入らないと1980円にならないんでしょ?
65: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:24:40.24 ID:gkMqP0vY0.net
全然分かってない高市の脳波を停波しろよ
63: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:11:04.28 ID:+51O9h+80.net
「評価する」がニュースになれば仕事したことになる
実態なき実績づくり 安倍内閣てそんなんばっかり
実態なき実績づくり 安倍内閣てそんなんばっかり
67: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:29:26.08 ID:SSzMYKuG0.net
高市叩く奴いるけど、こいつ頭いいぞ、女性議員のなかでは頭抜けてるわな。
68: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:32:51.91 ID:vpYEASvd0.net
全部キチガイじみたiPhoneノルマのせい
69: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 18:35:30.08 ID:KCURkTuC0.net
>>68
だったらiPhone売らなきゃいーじゃん
iPhoneより魅力的な端末出してみろよって感じー
だったらiPhone売らなきゃいーじゃん
iPhoneより魅力的な端末出してみろよって感じー
80: 名無しさん@1周年 2017/07/14(金) 19:40:50.15 ID:0KFf8XEw0.net
10年遅いが評価する
まぁまだ罠確認がまだだから予断を許さないが
まぁまだ罠確認がまだだから予断を許さないが



コメント
本当にこいつ嫌い。こいつが原因で自民党支持して工作活動までしてた自分が自民党大嫌いになったからな
>だったらiPhone売らなきゃいーじゃん
だったらiPhone買わなきゃいーじゃん
2007年に日本通信が格安SIMを初めてくれたおかげだね!
ちょうど10年、ようやくキャリアの料金を下げる事ができた
総務省もよく頑張ったよ
頭の良し悪しは知らないけどやってる仕事はなかなか酷いぞ
国会議員てバカでも成れんだな。
靖国神社参拝以外は無能
高市が総務大臣になる前から
総務省は携帯料金の引き下げ施策をしてたから
高市はあまり関係ない
圧力欠けて値下げさせるんじゃなくて、MVNOの規制を緩和して自由競争させろよ。
1年割引考慮しなくてSIMフリー&MVNOと同等くらいじゃないか?
MVNOで音声通話付20GBで月4500円くらいだろ。
それにGalaxy S8+のSIMフリー機(約85000円)を購入して、2年使う。
合計193000円。
auで20GBでGalaxy S8+を選択。
106800円/2+390×2=62760円
5500×24=132000円
合計194760円。
1年割引考慮すると184760円。
auはスマートバリュー加入率が6割以上みたいだから、スマートバリュー適用で計算してみた。スマートバリュー未適応でも通信品質の差から考えれば、十分問題ない差額。
この価格でMVNOより圧倒的に優れた通信速度だから、結構良いと思う。
これより下げるとしてもHuaweiのP10 Plusとか買ってもそこまで安くならないし、シャオミのハイエンド機あたりまで条件を下げてもなぁ。
端末も通信もある程度のものでいいなら、KDDIはau以外にUQ Mobile, J:COM, BIGLOBEを用意してるからそっちのほうがいいし。
端末を長期間使う人はそもそもハイエンドが不要だから、MVNOに移ればいいし。
おいババアふざけんな全然安くねーぞ
だーかーらー
お前ら向けのプランじゃないんだから文句言うなよw
カスにも程がある
気に入らなきゃ他のプランなり通信会社にすりゃいいだろ
なんでとりあえず叩くんだよ
1年だけとか言われてるけど、1年後も結局このままとかありそう
高市早苗氏って携帯料金の計算したことないだろ
毎回思うが官僚や役人って仕事してるん?
民間ならクビだぞこのレベルは
※15
別に会社に損害を発生させているわけではないので、懲罰対象には該当しません
社会人のフリをして公務員を叩くのは哀れだぞ
旧プランでも適用されるauスマートバリュー割引をまるで新プランが安くなるかのように表示してるのほんと姑息だと思うわ
しかも旧プランの5G以上は-1410円/月(2/3Gでも934円)
ピタットプランは-1000円/月
※17
別にいいやん
安くなってるんだから
もう文句のための文句言ってるようなもんじゃんそれ
410円高くなってるぞ
明らかな擁護で草生える
自民党ネットサポーターであることすら隠そうとしなくなってるんだな
それとも自民党のネット工作担当してる内調かな?
17
いやいや、スマートバリューの適用率が高くなり始めたころから、どのプランでもスマートバリュー込の価格を表示してきただろうに。
この騙しプランを評価しているようでは、
au中古のSIMロック解除中止を止めさせることは出来そうにも無いな
ほんとこの大臣は無能だねえ
マスコミも稲田下ろしなんてどうでもいいから高市下ろさせろよ
各社が行ってる、月々サポート/毎月割/月月割って公取からすれば法律違反になりかねないみたいな事を去年出してて、結局そこから踏み込んできていないからなあなあになってるけど、「ダメ」と指針出して総務省も「そうだね」ってなったら、とりあえず代替策が出てくるまでは各社が一斉に取り止める。
ま、その1つがドコモのwithであり、今回のauのプランなんだけど。