スポンサーリンク

Blu-rayがなぜ失敗したかわかるか?

時代の流れ?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:42:32.73 ID:0.net
高いからだ
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:43:10.98 ID:0.net
これはわかるなぁ
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:43:27.67 ID:0.net
無駄に容量がデカい
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:43:48.67 ID:0.net
DVDで十分だから
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:44:05.90 ID:0.net
まあまあ頑張ってる方だろ
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:44:14.57 ID:0.net
円盤自体オワコン
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:45:44.71 ID:0.net
ブルーレイあるならブルーレイ買ってる
地デジ化してからDVDのクソ画質は見辛い
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:51:08.73 ID:0.net
円盤メディアの最後かな
次世代の出る予定あるの
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:52:00.55 ID:0.net
気に入った映画のDVDは結構買ったけどまた買いなおす気にはなれん
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:53:46.32 ID:0.net
DVDで満足してるってのが凄いわ
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:54:36.95 ID:0.net
画質や音質なんてどうでもいい
内容が良ければそれでいい
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:54:53.39 ID:0.net
主導権争いが醜かったからそれへの反感もある
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:55:30.16 ID:0.net
値段なんか関係無い
光メディアが終わっただけ
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:55:55.18 ID:0.net
VHS世代からすればDVDもブルーレイも大差ない
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:56:34.18 ID:0.net
どっちかいうとDVDが存在し続けるから高いのでは?
88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:35:04.21 ID:0.net
>>25
両方出すからその分のてのはもちろんあるんだが
BDはBDの技術ライセンスにかなり金とられる
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:57:03.23 ID:0.net
画質や音質にこだわるのは一部のマニアだけ
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:57:04.61 ID:0.net
金持ちは買ってるの?
もっと買いなよ
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:57:11.90 ID:0.net
再生する前にジーコジコジコうるさいからパソコンが壊れそうで怖い
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:58:35.78 ID:0.net
アニヲタが一番うるさい印象
DVDとBDの比較画像がいっつもアニメwwwwwww
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:00:55.94 ID:0.net
毎週10枚ずつ録画ブルーレイが増え続けてるおれにほかにいい手があれば教えてくれ
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:02:20.67 ID:0.net
失敗はしてない
HDDさんがバトンを受け取っただけだ
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:11:03.72 ID:0.net
結局過渡期のメディアだった
計画としてはウルトラHDBlu-rayが控えているし
現実としてはネットの配信が主流になっていってるし
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:13:36.25 ID:0.net
UHDこそ一番売れないメディアになるだろうな
オンライン視聴で物理媒体藁とか言われるんだろう
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:16:07.18 ID:0.net
プロテクトし過ぎ
手軽にいじり回せないメディアなんか流行るわけない
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:16:17.89 ID:0.net
Blu-ray失敗してるの?
周りみんなBlu-rayだけど?
つうか今DVDプレーヤーとか売ってるの?
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:17:28.02 ID:0.net
未だにブルーレイ見たことない
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:18:34.97 ID:0.net
そういうのいいからデッキ買えよ
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:25:12.11 ID:0.net
レコーダーとかもうオワコン
邪魔でしかない
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:19:17.27 ID:0.net
55インチテレビや100インチのプロジェクターで観てるからDVDのボケボケ映像なんか観てられんわ
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:20:43.51 ID:0.net
デカいモニターでアニメか
59: 3 ◆FWr5F.Z97A @\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:23:06.56 ID:0.net
若い世代はスマホのあの小さい画面でyoutube動画見て満足してるんだろ
ブルーレイの高画質なんて若者には最初からお呼びじゃない感じだな
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:23:48.20 ID:0.net
ヲタは高画質求めるけど一般人の特に年配の人はそんなのどうでもいいからな
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:19:20.99 ID:0.net
DVDはプレステ2で見られたのも大きかったな
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:24:41.17 ID:0.net
50インチのテレビにしたら流石にDVDでは厳しくなった
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:25:59.33 ID:0.net
外付けHDD一人勝ち
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:27:38.56 ID:0.net
家電自体が売れてない
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:31:25.73 ID:0.net
50代以上の視力の衰えた老人にとってはBDもDVDもおそらく違いが見分けられないだろw
84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:33:46.23 ID:0.net
お前50代を舐めすぎ
メガネかければちゃんと見えるよ
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:30:43.87 ID:0.net
今はオンデマンドがあるからなあ
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 15:37:28.08 ID:0.net
4K対応の円盤なんか出すだけ無駄なんだからもうハード開発しないでオンデマでいいよな
スポンサーリンク

コメント

  1. 「DVDで十分派」は流石に減っただろう
    「HDD録画派」と「オンデマンドで十分派」が増えたんだ

  2. 狭間のメディアだし、LDに比べたら大成功

  3. VHS→DVD
    ・映像が綺麗
    ・巻き戻し不要
    ・劣化しない
    ・かさばらない
    DVD→BD
    ・映像が綺麗

    インパクト薄いんだよなあ

  4. 最近やっとPS4買ったからBlu-ray見れるようになったわ。やっぱり綺麗ね

  5. 入れ替えめんどくさい

  6. 円盤自体もう古くなってきてるしな…
    でもDVDとBDは失敗はしてないだろ

  7. ※2
    LDの時より利益が出てないんじゃ無かったっけ?

    まあ実際BDは色々めんどいよな
    パソコンで再生とか特に

  8. コンテンツの半分くらいがHDリマスターだし
    いくら好みの作品でもメディアが変わるたびに買い直していられない
    メディアも進化したのでもはや視聴ライセンスの販売でいい
    それがPCだけでなく再生専用デバイスで使えればいい

  9. DVDはなきゃ困るがBDはなくても困らん

  10. レンタルが未だにDVD10枚BD1枚みたいな惨状だからなあ…

  11. 綺麗だけじゃなくて容量もDVDの倍以上やん。これでもインパクトはあるぞ。
    まぁHDDにはかなわないけど暗号化とかは厳しくないから良いんじゃね?

  12. UHDとかパソコンで再生させる気が無い仕様だしな

  13. 言うほど失敗か?

  14. Answer:ネットの餓鬼共が失敗だということにしているから

  15. オタクワイ「どっちもあるなら取り敢えずBlu-ray買う」

  16. コンテンツ的に重要なのは物欲ではないですし

  17. コピーガードとかライセンス料で手軽じゃなくなったから
    aacsとか

  18. 円盤って、クソみたいなUIが
    ユーザー体験の質を下げている。

  19. せめてPC用のブルーレイ・プレイヤーソフトが、もう少しまともだったらな。
    すべては AACS が悪い。

    と、言いたいところだが、なんだかんだ言ってディスク・メディア自体がオワコンだから、しょうがない。

  20. ソニー発祥だからじゃない?
    守銭奴893のソニー社員の自業自得

  21. 容量に対して読み込みかき込みが遅いんだよね、これが致命的で。
    ただ、映像媒体はFHD以上がいいよ、やっぱり。

  22. 大成功しなかっただけで失敗はしていないと思うぞ

  23. 磁気テープもCDもDVDもBDもADもソニー発祥だけど

  24. 高いもDVDで充分も違うと思うわ
    結局円盤なんて所持しなくてもストリーミングやらで気軽に見れる時代になったからでしょ

  25. テレビで映画見なくなってしまった。深夜にノーパソでこじんまり見るぶんにはDVDで問題ない

  26. HDDが3テラ以上あたりまえの時代に ガチガチだわ、上前はねるわのBDなんぞ
    マニアのためでしかねーわなー 基本 用途限定の高級路線の媒体だけど
    企業も社会も足並み揃えてねーから、この先も空気のままだろ。
    世の中そんな高級志向ばかりじゃねってんだよ!

  27. DVDで十分って言うのは画面がめちゃくちゃ小さいのを所有している奴らが言ってるんだよな
    42V型以上ならDVDなんて汚くて見れないしネット経由だと高画質と言いながらブロックノイズがたまにあるのにイラっとくる
    本当に高画質で見るならブルーレイのソフトか4kのソフトじゃないと無理

    今のネット技術なんてまだまだそんなもんだよ

  28. DVDより動画配信のほうが脅威だろ

  29. ※27
    DLしてから観りゃ良いだけでしょ