スポンサーリンク

なんで日本企業はスマホを真面目に作ろうとしないのか?

真面目ですが?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:05:52.85 ID:GLf7ppim0.net
やろうと思えばできるやろ・・・
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:06:20.47 ID:gQIuwyCk0.net
無理やで
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:06:13.49 ID:i9PBNFvn0.net
お前がそう思ってるだけで今の日本企業は技術が全く無い
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:06:42.45 ID:IGbOCmcV0.net
人材がね・・・
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:37:41.57 ID:TObHC9ax0.net
REGZA Phoneとかいう神
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:06:57.18 ID:CXSM8Pdr0.net
アップルに任せとけばええねんもう
SONYもSamsungもいらんやろ最早
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:07:00.56 ID:kVNPUSoB0.net
今から本気出しても中韓に勝てない
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:07:22.87 ID:d0gtHVE00.net
モジュール寄せ集めなんやから技術なんか要らん
作って売るというスタイルから脱却しただけや
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:21:01.39 ID:PYVLQQT50.net
>>9
できてないやん
日本未だに工業国やん
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:27:50.14 ID:0n7SBiW10.net
>>9
ともいえない
どの機能の為に専用のハードウェアを組み込むか
熱を逃がすにはどうするか
ここらへんはノウハウの差がはっきりでている
ただ今後コモデティ化が進んでいくとは思う
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:07:26.39 ID:IGbOCmcV0.net
ワイは悲しい
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:08:07.51 ID:Tmw046H50.net
いつまで日本を買いかぶっているのか
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:08:17.33 ID:iHes+hEJ0.net
なんで日本人ってアイフォンばっか買うんやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:08:17.38 ID:S+fNU7mh0.net
日本は変にガラケーこだわったからな
完全に乗り遅れた
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:09:25.17 ID:H9gBnvdW0.net
悔しいがサムスンは韓国の国策企業だからあそこまでデカくなったんや
国が絡んでる企業はやっぱ成長速度も段違いなわけで
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:14:14.34 ID:XozU7XZSd.net
>>20
なお東芝
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:09:42.42 ID:CfYQXObV0.net
新型のAQUOS crystal と噂される写真

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:10:09.73 ID:CXSM8Pdr0.net
>>22
だっさ国抜けるわ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:13:13.30 ID:l3kNamC90.net
>>22
ちょっと落としただけで割れそう
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:18:56.11 ID:HLCM67jG0.net
>>22
正直かっこE
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:23:57.46 ID:EIaROBgv0.net
>>22
ワイは好きやけど、これ見るとやっぱアップル製品てオシャレやな
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:24:46.11 ID:gsodecYid.net
>>22
右ええやん
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:12:27.40 ID:iiFmphjC0.net
GALAXYも迷走してるンゴねえ
エッジとかデザインのためのデザインで誰も得せんやろ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:12:56.97 ID:TjsuuqBl0.net
galaxys8欲しいわ
pcとしても使えるんやろ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:13:07.68 ID:uvRi387I0.net
ソニーももうカメラのセンサーだけ作っとればええのに
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:14:27.40 ID:eyQ87ej/0.net
>>37
そしたら国産ほぼ全滅やん
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:15:42.31 ID:uvRi387I0.net
>>44
別に全滅してもええやん
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:13:57.59 ID:0VQiQZom0.net
天下のソニー様があのザマなんやから今の日本企業がガチってまともなスマホ作れるわけないやん
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:14:34.04 ID:QjMt0xU3a.net
金かけて真面目に作るより派遣社員に適当に作らせてエクスペリアって印字したほうが儲かるから
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:15:39.60 ID:XozU7XZSd.net
>>45
そんなんじゃ買わねえよ
iPhoneよりはスペックがいいからxperiaかってんだろ
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:16:55.66 ID:gtZdU6Yc0.net
今の日本企業は昔の栄光や資産をじわじわ消化して食いつないでるだけの企業が多い
だから新しい技術開発だとか人材育成だとか全くしてない
シャープとかその典型やろ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:20:11.98 ID:OFiGsdqu0.net
日本企業がスマホを真面目に作って採算とれるの?
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:21:39.98 ID:Rv9+2mgv0.net
キャリア潰した方がええでマジで
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:22:52.11 ID:2b569e1sa.net
君ら国産スマホ使ったことないくせに何言っ天皇
具体的な書き込み一つもねえじゃん
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:23:35.39 ID:gQIuwyCk0.net
>>75
xperia使ってたが
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:23:54.63 ID:gsodecYid.net
SONYの次のXZPはガチやろ
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:24:32.04 ID:PYVLQQT50.net
>>81
すまん、ギャラクシーでよくね?
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:24:41.03 ID:F/u1RolO0.net
正直スマホのスペックなんてどれも大したことないんやから何でもええやろ(暴言)
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:26:57.60 ID:PlnfOTc6p.net
ハイスペックな端末で何するんや
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:27:34.04 ID:Ibnuj9Mta.net
>>94
なんJや
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:28:12.34 ID:gQIuwyCk0.net
>>94
ギークな奴は触りたいんや
理由はない
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:27:29.28 ID:VbwvAXNL0.net
正直キャリアとグダグダに密着する姿勢とかワイは気にくわないで
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:31:32.36 ID:SFe8Oj3a0.net
いろいろ触って結局ミドルスペックの電池持ちがええやつに落ち着いたわ
スナドラ625はほんまええ
111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:33:41.20 ID:kY9MuW+i0.net
日本企業はこの路線しかないやろ



トヨタのランクルと一緒に中東を制覇しろ
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:34:19.17 ID:PYVLQQT50.net
>>111
すまん、Galaxy Activeシリーズでよくね?
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:34:59.37 ID:gsodecYid.net
>>111
京セラがもうやってるぞ
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:35:42.56 ID:GM4sN/S50.net
さっきnova lite尼ポチしたやでー
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:36:35.65 ID:qzRiSYU+0.net
外見より大事なのはosだろう
国内外問わずiosとAndroidより受け入れられるosが出てきたら面白いんだけど
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:36:58.88 ID:gsodecYid.net
>>123
tizen…
スポンサーリンク

コメント

  1. Appleに任せるってなにを?
    LTE化とかも遅かったし、先行出来たのは64bitくらいだろ

  2. 国産スマホとか嫌韓の奴しか買ってないし

  3. いや多分真面目だから売れないんだと思うよ
    スマホは必要な機械じゃない
    人生楽しむためのツールだよ

  4. ま、ソニーは、プレステとウォークマンで頑張ればいいよ。

  5. 国産の頂点がXperiaとか終わってるもんなぁ

  6. なんで頑なにメモリー少なくしたりCPUの性能ケチったりするの?
    技術力の問題じゃ無いだろ

  7. OSのバージョンを1回上げるか上げないか程度のぶん投げアフターの上に
    ブート周りが弄れないからユーザーの自助努力でなんとかすることもできない
    取り柄は林檎中韓に比べて爆発の恐れが低いことくらいだな

  8. 待って爆発しないのってすごく大事じゃね?w
    死ぬしw

  9. ※7
    めちゃくちゃ安定した充電環境の日本で焼きハマグリになるXperiaやARROWSが海外に耐えられるかな

  10. 人件費が安い中韓に下請け仕事出してバンバン技術流出させた日本の製造業は、ただ今絶賛首絞め中だ。

  11. 9
    まだ言ってんの?無知恥ずかしい

  12. 9
    お前みたいな情弱がギャラクシーギャラクシーって騒いでるんだな

  13. XZPだったりandroidのLDACサポートだったり最近のソニーは結構頑張ってる印象

  14. 知ったかぶりで見当違いな批判ばかりしてる意見が多いな
    例えば防水仕様というハンディの上で研究されてきた国産機の放熱技術は普通に優秀だし国産機に比べたらGalaxy Activeの耐衝撃性がオモチャレベルだった事も実証されている
    国産機が最高スペックの製品を作れないのはむしろそこまでの過剰品質の追求や人件費の違いによるコスト高のせいだよ。最高の製品を作るだけなら充分できるがそれを市場価格で出せるかは別問題

  15. ※14
    810の爆熱を凌げたのは6Pだけなんだが
    Huaweiは日本企業だったのか

  16. 何度も何度も。。。コモディティ化で答えでてるだろ。一時ボムスンが調子良かったがこれからは中国の方が人件費安いから調子良くなるよという話

  17. スマホ市場はまだ良い。問題はタブレット市場。
    iPADと中華パッド以外ほぼ存在してない状態。

  18. ※15
    6Pって防水じゃないだろ。そんなの作れて上がり前。Xperiaは防水仕様だから。
    Huaweiは防水使用スマホ作れない時点でお察し。

  19. REGZAやARROWSがやらかした黎明期はともかく今は別に悪くないでしょ
    けど
    Appleみたいに独自のOSとエコシステムで囲い込みできるわけでもなく
    サムスンみたいに部品レベルから作りこんでハイエンド作れるわけでもなく
    中国みたいに圧倒的な安さでハイスペックを提供できるわけでもない

    残ったのは使えるには使えるけど積極的に買う理由もなく無駄に高い国産機種だけ

  20. 数の暴力に品質が追加されたらどこの国でも勝てなくなる そう遠くない未来に

  21. ※18
    次のp10は搭載されてるんだが…

  22. やっぱ日本のメーカーで頑張ってるぐらいゆーたらソニーぐらいだよな。
    シャープと富士通はゴミ、撤退しろレベル。

  23. 防水がハンディとかさ…
    じゃつけんなよそんな機能
    結果使い物にならなくなってんじゃん
    アホかよ
    車に自動ブレーキ付けました でもマトモに市街地走れません言うてるようなもんだぞ

  24. XZが5軸手振れ搭載したから、価格がこなれた白ロムぺリア買おうと思ってたが
    XZPにMotion Eyeが追加されたせいで悩む。