スポンサーリンク

格安SIMのデメリット教えろください

安いのには訳がある

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:19:51.305 ID:U0oT5TXPa.net
まあ安いのはわかったわ
でも裏があるんだろ?
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:20:58.977 ID:AMW00mTH0.net
キャリアメールが使えない
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:24:56.523 ID:AWW+lIFj0.net
会社によるがトラブった時に教えてもらえるお店がない
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:26:17.999 ID:tTMiVqEo0.net
回線を電車で例えると
キャリアは新幹線のグリーン席
MVNOは山手線

空いてる時はどちらも快適だけど混雑時のMVNOはギュウギュウ詰めで速度遅くなる
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:26:44.495 ID:7ZH9nqt7d.net
>>24
分かりやすい
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:26:51.452 ID:NarpbnqZ0.net
BIGLOBEだがずっと4Gで遅くないぞ
遅いってやつどこの会社使ってるんだ…
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:28:05.857 ID:du9qE+EA0.net
>>28
都市の日中は遅い
後人が少ない業者は速めだろう
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:31:45.195 ID:U0oT5TXPa.net
画像とちょっとした動画の送受信とかどうなんだろ?

ちなみにau系の格安SIMを検討している
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:32:42.331 ID:du9qE+EA0.net
>>35
UQ?多分余裕でいける
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:34:40.428 ID:U0oT5TXPa.net
>>36
au系ってまいねお?かuqしかないんだっけ?
マイネオの方が安いからそっち行こうかなとか思ってた
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:35:45.749 ID:du9qE+EA0.net
>>41
UQにしとけ
自分はmineoのdだけどな
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:33:13.993 ID:iywWtRd80.net
家にいる間はwifiで余裕だし会話ほぼしないならmineoにしちゃえよもう
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:35:31.084 ID:9jTq9PBDH.net
みおほんもau使えるで
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:36:46.291 ID:uUnZ67jhd.net
来月から楽天モバイルにするわ
挙げられてるデメリットがたいしたことないし
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:39:47.650 ID:kkOAzqYl0.net
うぃーふぃーないやつは格安SIMにはせんほうがええぞ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:40:36.062 ID:NarpbnqZ0.net
wifiないやつとかいるのかよ
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:47:22.841 ID:a2TZO3LV0.net
楽天使ってるけど、外でWEB閲覧とかほとんどしないから良いわ
Googleマップのナビも低速モードで普通に使えるしな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:50:51.835 ID:6RTjKF//0.net
ふりーてるforiPhone
大阪の田舎(和歌山より)



ごみやんけ!
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:51:44.429 ID:L9oRbZqaM.net
>>71
田舎でそれはキツイな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:51:26.772 ID:aAZVHT0Ep.net


ソフトバンクキャリア
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:54:44.498 ID:haY8yX0C0.net
安いには安いの理由があるんだよ
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:54:14.190 ID:PUaS76o9a.net
UQは速い
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:59:04.331 ID:/3T2ZRzkr.net
ワイモバ高いから乗り換えようと思ったけどどれもこれも遅い遅いとか書かれてるから乗り換えられないんだよな
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:12:54.002 ID:vcm/tQLi0.net
>>87
不安ならワイモバでええと思うで
格安SIMよりちょと高いがサービスはいいしな
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 15:59:28.929 ID:U0oT5TXPa.net
黙ってiPhone7アンドキャリアへmnpするか
iPhone6のバッテリーを7800円で変えて格安SIM行くか…
迷うぜ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:01:45.049 ID:7Wrn977L0.net
ここで聞いてる奴がサポート無しで乗り換えられるかね
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:12:43.614 ID:NarpbnqZ0.net
まぁ俺はキャリアから格安SiMにしてほかのことに金回せてけっこういいぜ
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:15:14.708 ID:AWW+lIFj0.net
キャリアの店や量販店行くと金持ってそうなじいさんがちんぷんかんぷんな顔で操作説明聞いてる
そういう層はキャリアをどうぞ
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:19:16.554 ID:aAZVHT0Ep.net
キャリアでもちゃんとプラン考えれば
スマホで3500円前後に抑えることできる
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:20:38.753 ID:0sY9ZL7g0.net
>>130
そのプランを格安SIMに当てはめたらいくら相当になるん?
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:24:30.956 ID:AWW+lIFj0.net
キャリアでも隠れて一括0円やってるところ探せば安く出来るんだろうけどもう探すのが面倒くさい
契約回線の管理も同じく
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 17:01:16.601 ID:HyhQdQZA0.net
未だにキャリアメール以外全部受信拒否してる老害にメールが送れないこと
悲しいことに若いやつでもたまにいる
ソフトバンクユーザーに多いんだが自覚ないから困る
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 17:07:34.017 ID:AWW+lIFj0.net
>>165
そういう奴にはSMS使ってる
数円かかるけどめったに連絡しないからしれてる
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:08:26.530 ID:hUYNc7yTa.net
毎月6000円程度の料金が払えないってどんだけ貧乏人なんだ?

いざというときにすぐに店舗に行けるキャリアのほうが絶対にいいと思うで
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:11:18.709 ID:AWW+lIFj0.net
>>98
携帯を手にして一度もいざってときがないから
無駄な金を払うのが金持ちってわけでもないしね
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:12:26.069 ID:L9oRbZqaM.net
>>98
かける必要のない金をかけるのは金持ちでもやらんわな

単に必要だと思うやつはキャリア使えばいいし、無駄だと思うやつはmvno使えばいいってだけの話
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:13:13.778 ID:SE/Z9IiVK.net
>>98
ガラホでさえ6千円以上やろ
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:09:22.589 ID:U0oT5TXPa.net
>>98
いやいや8000円なんだが
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:10:08.187 ID:hUYNc7yTa.net
>>100
8000円でもはした金やろそんなくらい
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:12:09.183 ID:U0oT5TXPa.net
>>101
無駄なものに8000払う必要がないと考えるひともいるでしょう
いくら金持ってても
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:17:47.203 ID:hUYNc7yTa.net
>>105
誰が無駄って言った?
キャリアのサービスのほうが圧倒的にいいのにそれが無駄なわけがないだろ
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/14(土) 16:18:31.626 ID:AWW+lIFj0.net
>>123
そのサービスが不要な人もいるんですよ
スポンサーリンク

コメント

  1. キャリアが潰れたら存続できない(ありえないだろうがね)

  2. 人によってはキャリアの方が安くなるから注意が必要。

  3. ※1
    キャリア潰れたらキャリア本体の携帯も使えんやん

  4. 災害や大事故が起きると大きく差が出るんじゃないか?
    東北震災のときは都心でドコモが速攻で使えなくなったけど、ああいうのがもっと深刻な形で発生するかと
    1週間経っても復旧しないとかさ

  5. 災害が起きても死んでもいいって思ってるから連絡取れなくてもいいや

  6. MVNOで十分な人はSNSやネットサーフィン、軽いゲームや地図など通信量の少ないことにしか利用しない人な
    数百MB~1GB越えるようなアプリを頻繁にDLしたりアップデートしたり
    動画を観るような使い方の人は大人しくキャリア使っとけ・・・

  7. DMMモバイル使ってるけど地下鉄乗ると電波はいらねぇ

  8. ※5
    そんな悲しいこと言うなよ
    俺はお前に生きていてほしい

  9. キャリアがいざヤバいとなったらまた総務うんたらがテコ入れするやろ

  10. Mineo d使ってるけど昼間じゃなきゃ下り30mくらい出るから問題ないわ
    むしろスイッチ機能や通信料プレゼントあって2年縛りなし3GBで980円は最高
    ドコモの通話し放題と合わせて4000円で使わせていただいてます

  11. MVNOの争いはキャリアの争いでもある。
    キャリア自身が価格競争をする気がなく、
    総務省は第4、第5のキャリアを参入させる気が無い以上、
    価格競争はMVNOがするしかない(ただ、これも去年である程度落ち着いた感がある)
    本題のデメリットだが、
    これを教えてくれという人は素直にキャリアを使うべき。
    デメリットを自分で調べて理解した上で、
    その後のトラブルに対応できないなら、MVNOに行くべきじゃない。
    もっと言うならMVNO各社によってデメリットは差がある。
    それこそ回線、プラン、サービス、サポート体制、支払い方法、ショップの有無など、
    どれが自分にとってメリットでデメリットかはそのユーザーの使い方次第。

  12. ※4
    さらっとデマを飛ばすSoftbank工作員であった

  13. ちょい古めの機種のキャンペーン使って今キャリアで4000円台だわ

  14. 情報通信機器がスマホしかない奴は、大画面の機種でキャリア回線使っとけ
    それが一番安上がりだ。

    固定回線とPCがあるやつはMVNOにしとけ。「家でやるからいいわ」って言って外で連絡と調べ物と地図ぐらいしか使わんから。