スポンサーリンク

実はパソコン持ってるけどネットしか使わない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなもんさ

1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:30:36 ID:tJW
ワイだけかな?

 

2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:31:03 ID:kUo
実はってなんやねん

 

3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:32:08 ID:Rn9
隠してんのか

 

7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:35:17 ID:rne
パソコン持ってるけど実は

 

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:34:09 ID:Qva
現代社会で「実はパソコン持ってます」なんて言っても違和感ないのうららちゃんくらいやろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:34:39 ID:Fbz
ネット以外ですることある?

 

6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:35:09 ID:ZiK
>>5
ワード、エクセル

 

8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:37:16 ID:oxs
そういえばPCって仕事とネット以外になんか有意義な使い方って
ないんやろか
考えてみると15万も出してんのに大した事できなくね?

 

11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:38:23 ID:tJW
>>8
なんか趣味の画像ライブラリーとか

 

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:39:45 ID:ZiK
>>8
贅沢なもんだぜ
15万の箱に様々な世界中の情報が詰まってるのに

 

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:40:50 ID:o4G
>>8
マインスイーパだけでも元が取れるンゴねぇ…

 

16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:41:22 ID:oxs
>>15
本気で言ってんのか?

 

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:37:49 ID:B7f
FPSで発狂できる

 

12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:39:42 ID:Ztb
ソリティアで遊ぶんだよなあ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:40:19 ID:syk
お絵描きしてるで

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:41:54 ID:d0l
プログラミングとかできたらいいけど
そんな知識ないし

 

18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:43:33 ID:gOD
>>17
知識と言うのは学習するものや
今から学んでもええんやぞ

 

21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:48:53 ID:d0l
C言語とかjavaとか種類多すぎて難しそう

 

25: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:52:47 ID:mzx
>>21
そうってことは実際やったことはないんやろ 一度やってみればええやんけ

 

29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:55:39 ID:d0l
>>25
とりあえず休日に本屋いってみるわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:44:15 ID:oxs
あるワードや数値を入力すると勝手にネット上から
関係するであろう画像やデータを収集して
蓄積してくれるソフトってないんかな

 

26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:53:45 ID:b0m
Cからやれば良いの?

 

27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:54:49 ID:mzx
やったことないからよくわからへん

 

22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:50:37 ID:tJW
ちなワイはワードもエクセルも全く出来ない無能やで

 

23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:51:28 ID:oxs
>>22
ワイもできないで

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:52:22 ID:OOj
エクセルはともかくワードはいじってたらだいたいできるようになるやろ
難しい事何も無い

 

28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:55:19 ID:tJW
>>24
そもそもソフトを入れてないので出来ない

 

30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:55:57 ID:i2V
エクセルとかただの方眼紙やん
誰でも使えるぞ

 

33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:59:09 ID:oxs
>>30
関数とか意味わからんねん

 

41: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:11:34 ID:Eoi
>>33
巻数なんて使わなくていいんだよ
タダの足し算引き算ぶちこんどけば

 

31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:56:55 ID:gOD
方眼紙にするのはやめてクレメンス…

 

32: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)11:57:49 ID:d0l
高校の授業でエクセルちょっと学んだけど忘れた

 

34: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:01:17 ID:c90
道徳とかいうくだらん教師の自己満教育なんかやめて
基礎的なパソコン教育とネットリテラシーをもっと学んだ方がいいと思う

 

35: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:02:26 ID:gOD
>>34
いくら自分がつかえてもジッジの連中が使えないので
紙で情報を送りつけてきてうんざりする

まず成人連中が勉強してこいって思うわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:04:37 ID:d0l
>>35
未だに手書きの履歴書ありがたがってるからね(呆れ)

 

36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:02:38 ID:KWo
ワードエクセルは普通に仕事で使うでしょ
完全に使いこなしてるとは言わんけど

 

38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:05:08 ID:Xda
今時高い金払ってoffice入れる必要あるか?
グーグルドキュメントとか無料のやつでええやんけ

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:06:27 ID:gOD
>>38
他社とフォーマット揃えなきゃいけない時ぐらいだな
個人なら別にofficeじゃなくてもええんじゃない

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:08:35 ID:c90
パソコンが一般化してから20年くらい経ってるのに
未だにパソコンをロクに使えないオッサンって今まで何をしてたんや?

 

42: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:11:37 ID:oxs
>>40
20年前はまだ個人所有には高かったんじゃね

 

43: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:14:02 ID:d0l
会社でもパソコン導入しだす頃やし
学ぶ機会はいくらでもあったはず

 

44: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)12:14:02 ID:i2V
年取ると新しいこと覚えにくいのは生物的限界やからしゃーない

 

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484188236/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 煽って金稼ぎする人もネットをしている範疇に入るよね

  2. 泥のADB使ったりするかな
    あとはCDのリッピングぐらいだわ

  3. 携帯電話機が多機能すぎてパソコンのユーザー食ってるからな
    おれは持ってないけどな

  4. 家ではネットとウォークマンに曲入れるぐらいだし、仕事は工場勤務だからパソコン使わないしで、大学で学んだエクセルやらアクセスの使い方を完全に忘れたわ

  5. 20年前なら97年だろ。親が事務仕事してるならたいていの家庭にはあった。
    23年前なら無くて普通だった。

  6. 実は1はうららだった