
どうだった?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 14:59:12.704 ID:1gJZ6nu10NIKU.net
ワイ「なんだこれ…まず電源の切り方がわからん」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「カット&ペーストできん。どうなってんの…」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「もーイチイチ設定フォルダ消えるんかい。フォルダ設定の画面も出てこないし」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
結局やっぱり窓のほうが直感的操作ができる事がわかった
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「カット&ペーストできん。どうなってんの…」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「もーイチイチ設定フォルダ消えるんかい。フォルダ設定の画面も出てこないし」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
結局やっぱり窓のほうが直感的操作ができる事がわかった
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 14:59:44.740 ID:P9b4bGjbdNIKU.net
なんかワロタ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:00:46.087 ID:Z0NOF6JMaNIKU.net
これは分かる
窓で慣れてるしな
窓で慣れてるしな
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:00:14.345 ID:u/D6oFh40NIKU.net
なんでmacってタスクバーないのよ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 14:59:45.348 ID:1QhP5wizdNIKU.net
じゃあそのMacくれ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:01:21.397 ID:eyhmOhQXrNIKU.net
Windowsを始めて触ったときに直感的操作ができたかと聞かれたらそうではない
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:24:43.212 ID:1L4bRi+V0NIKU.net
>>6
コマンドマプロンプトのが直感的だよね
基本英単語だし
コマンドマプロンプトのが直感的だよね
基本英単語だし
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:03:53.736 ID:HOrkhmXL0NIKU.net
>>6
でも右クリックか左クリックしたら大抵のことはできる
でも右クリックか左クリックしたら大抵のことはできる
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:06:10.240 ID:eyhmOhQXrNIKU.net
>>10
大抵のこととは?
大抵のこととは?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:04:29.613 ID:1gJZ6nu10NIKU.net
>>6
windows→最初は出来ないけど慣れるに従って直感的操作が可能に
mac→使いだして3年たっても超絶基本操作をいちいちググらないと方法がわからない
ググっても「できないっすw」も多い
windows→最初は出来ないけど慣れるに従って直感的操作が可能に
mac→使いだして3年たっても超絶基本操作をいちいちググらないと方法がわからない
ググっても「できないっすw」も多い
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:06:10.240 ID:eyhmOhQXrNIKU.net
>>11
基本操作とは具体的に
基本操作とは具体的に
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:02:47.487 ID:1gJZ6nu10NIKU.net
imac買って3年後、ようやく赤い☓ボタンおしてもアプリは終了してない事を知る
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:05:02.023 ID:HkH94MBEaNIKU.net
いちいちメニューから操作を選んでる時点で「直感的」ではないよなあ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:03:15.804 ID:U9m/JNxT0NIKU.net
そういえばファイルがdeleteで消せなくて焦ったな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:05:59.864 ID:QFE3/w2AENIKU.net
MacBook Air使ってるけど
本体が軽くて薄くなかったら糞だったと思う
本体が軽くて薄くなかったら糞だったと思う
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:08:27.834 ID:1gJZ6nu10NIKU.net
俺のイメージで直感的操作が可能ってのは
何もしなくてもiphoneと同期してくれるとかPCとiphoneで同じボタン押しただけでつながってくれるとかだったが
実際には認識できませんだのiosが最新版じゃないですアップデートして下さいwifi飛んでないからこんなでかいの今アップデートできませんだの
何もしなくてもiphoneと同期してくれるとかPCとiphoneで同じボタン押しただけでつながってくれるとかだったが
実際には認識できませんだのiosが最新版じゃないですアップデートして下さいwifi飛んでないからこんなでかいの今アップデートできませんだの
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:09:41.498 ID:eyhmOhQXrNIKU.net
>>16
Windowsでも直感的に操作できないことばっかりじゃねーか
Windowsでも直感的に操作できないことばっかりじゃねーか
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:12:25.105 ID:1gJZ6nu10NIKU.net
>>17
windowsならとりあえずUSBで繋げばゴチャゴチャいわずに認識してくれたし
とりあえずカット&ペーストでファイルは移せたもの
そんな簡単な事をiphoto起動しましたでも移せませんなぜでしょうでググる必要がなかった
windowsならとりあえずUSBで繋げばゴチャゴチャいわずに認識してくれたし
とりあえずカット&ペーストでファイルは移せたもの
そんな簡単な事をiphoto起動しましたでも移せませんなぜでしょうでググる必要がなかった
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:16:02.750 ID:eyhmOhQXrNIKU.net
>>19
まあ認識しないどうこうは別として直感的は関係ないことはわかった
まあ認識しないどうこうは別として直感的は関係ないことはわかった
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:14:04.441 ID:BDFYFF9E0NIKU.net
意識高い系とデザイン系以外みんなWindowsなんだからつまりそういう事だよ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:12:41.883 ID:moTuqOmi0NIKU.net
できることは同じです
Aはみんなが使っているので情報が多いです
Bは少数派なので情報が少ないです
Aは多種多様のメーカーから販売されています
Bはひとつのメーカーしか販売していません
Aは1万円からあります
Bは同じ性能ならAより高いです
Aは様々なソフトがあります、ほとんどのソフトはAから発売されます
Bはないソフトがあります
Aはみんなが使っているので情報が多いです
Bは少数派なので情報が少ないです
Aは多種多様のメーカーから販売されています
Bはひとつのメーカーしか販売していません
Aは1万円からあります
Bは同じ性能ならAより高いです
Aは様々なソフトがあります、ほとんどのソフトはAから発売されます
Bはないソフトがあります
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:15:59.384 ID:QFE3/w2AENIKU.net
フォントが綺麗な点だけは褒めてやる
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:14:40.040 ID:VB2LYubndNIKU.net
結局はiPhoneとWindowsがさいっきょ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:44:47.193 ID:xY818dbd0NIKU.net
Macの最初の使いにくさは異常
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:16:50.031 ID:v0pH5YhJdNIKU.net
アラン・ケイ「子供たちの意見をフィードバックして簡単に使えるプログラミング言語を作ったんだ」
大人プログラマ「なんだこれ分からん・・・俺が使ってる言語が一番わかりやすいわ」
これと同じよ
大人プログラマ「なんだこれ分からん・・・俺が使ってる言語が一番わかりやすいわ」
これと同じよ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:17:48.996 ID:U9m/JNxT0NIKU.net
大人プログラマーの私物はMacが多いけどな
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:20:06.541 ID:WZ//SLlq0NIKU.net
>>27
そういうことじゃないだろ
そういうことじゃないだろ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:20:21.049 ID:qEWZWEhR0NIKU.net
ある分野の人にとって直感的なことは違う分野の人にとっては違うなんてよくあることさ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:30:00.714 ID:U9m/JNxT0NIKU.net
初心者に直感的に分かりやすいって評価は納得行かないよな
初心者でどうせブラウザぐらいしか使えないんだからドヤれるMacにしとけ、って自分なら言う
初心者でどうせブラウザぐらいしか使えないんだからドヤれるMacにしとけ、って自分なら言う
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:34:58.496 ID:Po1qfkPZ0NIKU.net
制作者の好みの操作方法を押し付けるな
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:37:40.797 ID:DQSe/+2MrNIKU.net
Macはウイルスに強い!
↓
シェアが少ないから対応するウイルスの種類が少ないだけ
↓
シェアが少ないから対応するウイルスの種類が少ないだけ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:38:54.722 ID:aBzz9W4H0NIKU.net
>>38
情弱っぽそう(笑)
情弱っぽそう(笑)
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:46:59.654 ID:YUF9OsZu0NIKU.net
>>38
最近のウィルスはPCの破壊でなくどれだけバレずに個人情報取れるかなんで
macでもノーガードは危険だと思う。
最近のウィルスはPCの破壊でなくどれだけバレずに個人情報取れるかなんで
macでもノーガードは危険だと思う。
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/29(木) 15:12:12.198 ID:HBdkN6D00NIKU.net
winもmacも全く直感的じゃない



コメント
おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
Macはソフトウェア作るのが難しくてなあ
ちょっとした事でコンパイラ落ちるし
OS変わるとプロジェクトがビルド不能になるし
OS変わってソフトが動かなくなるのは仕方ないけど、原因突き止めるのが大変すぎる
あと、UI要素を綺麗に描画するためにパワー使っちゃって
肝心のコンテンツの処理速度が出ないの、なんとかなんないかな
こういうのが無ければ、ほんと最高なのに
林檎信者の言う「直感的」ほど信用出来ないものはないな(笑)
だから感覚で物を語る人間って嫌いなんだよ
1人真っ赤なマカーが居て草はえた
てかまず直感的の定義が不明
直感的な操作をするために複雑な工程を把握しなきゃいけないとかなら本末転倒だし
USBメモリ外す時にドライブのアイコンをゴミ箱に移すと認識が切れる
と知ったときは、なるほどこれが直感的というものかと理解したよ
正直どっちに先に慣れたかの違いだとおもう
一時期天下を取りそうな勢いだったubuntuがMACよりになって勢い落ちて、Linuxmintに勢い抜かれた時点でMacが直感的に使いやすいってのは信者だけの妄想ってわかる。
わかりやすい直感で言えば入力方法かな日本語入力が再起動しても維持してる
Windowsに比べると意外と便利
これはWindowsに慣れてるだけだろ
直感的ではなく、慣れてるだけ
おれも同じ理由でWindowsよりmacOSの方が使いやすい。
慣れてるからな
今どきWindowsに慣れてないような人間は相当な年寄り位しかおらんだろ
Winに慣れてる一般庶民が大多数なんだから
Macが使いにくいって言われるのは当然
Apple信者ってなんかあるとユーザーが悪いと言い出すよね
単なる慣れ
windowsしか使ったことが無いオレとしては、ゴミ箱ってのはファイルを捨てる(削除する)という意味でしか理解できない
だって「ゴミ箱」じゃん…
>>8
3年使ってこれはさすがにガイジ
iPhoneも全然直感的じゃないしな
情弱騙すためのフレーズだろ
直感的(笑)
すべては慣れだ。この一言につきる。
WindowsもMac OSも慣れれば簡単に扱えるようになる。
いかなるものも慣れれば最高に使いやすい道具となるのだよ。
ネットで文句ばっかり言ってる人はそいいうスキルがないだけ
どっちも慣れだね
「環境設定」項目はmacの方が細分化されてない分、項目を探すのが楽ではあるけど
でもMacって使う人が少ないからマニュアル書籍も少ないし
自分から調べるにしても情報が少なかったり古かったり英語ページに飛ばされたりといろいろ面倒だし、使えるアプリが英語とかよくあるし
日本語で調べやすいわかりやすいWindowsがいいと思います