
これ?
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:23:05.87 ID:fNyKWRt7a.net
WALKMANってまだ健在なんか?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:23:35.46 ID:VgpQbtnq0.net
30万やぞ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:28:49.37 ID:FOCoQt3fa.net
でもお前ら聴くのアニソンやん
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:23:43.08 ID:2UKvZqN5a.net
原点回帰でポータブルCD
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:24:06.71 ID:Qhjoik84a.net
ウォークマンしかないんちゃう
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:24:07.94 ID:aDMwsSg90.net
イヤホンが雑魚ならスマホでええ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:24:20.89 ID:8xFaUzeMa.net
高くなるばかりのWALKMAN
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:24:30.61 ID:Ndq+fCbcx.net
10万以上出すならiRiverそれ以下fiio
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:24:46.12 ID:IVQj5yNi0.net
transcendの1000円くらいのに8GBのSD挿して使え
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:26:22.61 ID:KttxFDoia.net
ハイレゾ対応とレコードプレーヤーとカセットデッキの3つ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:26:53.73 ID:P/Y6kW07a.net
ハイレゾ聞いてしまったらもう他聞けない
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:28:07.27 ID:YYXtzEyva.net
>>22
こマ?
こマ?
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:26:57.76 ID:i/IX3Cih0.net
スマホ以外の選択肢選ぶ理由無いやろ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:27:43.68 ID:SLr9X7b30.net
通はUFOキャッチャーに入ってるmp3プレイヤー
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:30:12.40 ID:aDMwsSg90.net
walkmanのA30がええと思うで
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:30:31.81 ID:kGLc3udO0.net
音楽プレーヤーより音源を見直せってことをわかってない奴が多すぎる
MP3音源とかうんこやぞ
MP3音源とかうんこやぞ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:30:57.34 ID:fNyKWRt7a.net
WALKMAN優勢なんやな
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:31:27.45 ID:iCmBavOy0.net
ウォークマンさん強いぞ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:31:30.40 ID:IIsB4cBar.net
音楽プレーヤー自体オワコンやんけ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:31:47.55 ID:aDMwsSg90.net
walkmanで充分や
間違ってもアイリバーとか買うなよ
間違ってもアイリバーとか買うなよ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:33:09.59 ID:KttxFDoia.net
最近レコードとカセットが日の目見てて嬉しい
中目のカセット専門店行きたいンゴねぇ
中目のカセット専門店行きたいンゴねぇ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:34:13.64 ID:fNyKWRt7a.net
>>45
レコード流行ってるんか?
レコード流行ってるんか?
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:37:07.27 ID:KttxFDoia.net
>>51
ここんとこ売り上げ伸びてるんやで
新譜レコード出してるアーティスト多いしな
ここんとこ売り上げ伸びてるんやで
新譜レコード出してるアーティスト多いしな
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:34:33.12 ID:IW9CeASHa.net
ウォークマンA30ほしいわ
タッチパネルすこ
タッチパネルすこ
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:34:52.39 ID:hVTotKx/0.net
iPodどうなん?mac持ってないけど
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:36:12.90 ID:TNpIa1FJd.net
スマホでええやん
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:37:16.16 ID:fNyKWRt7a.net
>>60
しょうみそうやねんけどランニング用に使いたいんや
iPhone6プラスやから走るときに収まり悪くて不便でなあ
しょうみそうやねんけどランニング用に使いたいんや
iPhone6プラスやから走るときに収まり悪くて不便でなあ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:37:19.45 ID:ES909EwEM.net
iPod touchの次世代いつ出るんや
待っとるで
待っとるで
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:38:39.23 ID:Od98fa4H0.net
パンピーならipodで十分や
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:40:38.70 ID:KhWctkqxp.net
昔のウォークマンで丸みのある香水の瓶みたいなやつってなんていうの、今更だけどあれほしい
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:42:11.29 ID:DNrTQHWw0.net
>>81
もうないよ
もうないよ
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:43:17.01 ID:KhWctkqxp.net
>>86
新品やなくてもええわ、状態のええ中古欲しい
新品やなくてもええわ、状態のええ中古欲しい
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:44:36.52 ID:DNrTQHWw0.net
>>93
ネットオークションなら出回ってるんちゃうかな?
一応後続機でMシリーズってのがあるがデザイン重視ならあんま良くないな
ネットオークションなら出回ってるんちゃうかな?
一応後続機でMシリーズってのがあるがデザイン重視ならあんま良くないな
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:42:12.34 ID:KhWctkqxp.net
>>76
これやこれ、かわいい欲しい
これやこれ、かわいい欲しい
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:39:55.90 ID:8YWKQGJla.net
音質はイヤホン頼りとかならスマホに音楽でバッテリーくわれるより安いmp3プレイヤーでええ思うけどな
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:42:24.07 ID:i/IX3Cih0.net
>>78
バッテリー気にするなら小さいモバイルバッテリー持ち歩きゃええやん
バッテリー気にするなら小さいモバイルバッテリー持ち歩きゃええやん
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 12:40:54.11 ID:jI8Ls+zNa.net
ウォークマンはボッタクリになり、iPodは手抜きになった
今ホットなのは無名メーカー
今ホットなのは無名メーカー





コメント
iPhone使ってるならiTunesで音楽管理しとるんだろ
もうAppleのプレイヤーのどれかしか選択肢無いじゃん
iTunesから他のに移行するとかスゲー面倒だし
ipod人気の時にウォークマンのNW-X1050買ったけど音質比べたらipodはうんこ並みでした。全くの素人で音質とかこだわりがなかったけども聞き比べてみると差が歴然で、イヤホンからして安物だったし、あれが人気だったとは流行とは怖いものです。今はあとに出たNW-F880使ってるけど、今買うのならA30選ぶだろうな。
A30は10万とか30万する機種の技術の流用で高品質と聞いた
キムチですら日本のが良いって時代にiriver・・・
韓国はB2Bだけにしてほしい。
講演を高音質で隠し録りできる音楽プレーヤーが欲しい
ボイスレコーダーは録音してるのがバレるから使いたくない
mp3でも320kbpsとかなら平気だけどね。
m4aはゲイン上げた途端に音が
バリバリ割れるから好きじゃない。
音質よりも音量を合わせたい派です。
ウォークマンはオートリバース機能がついているメタル対応の奴が良いよ
今はウォークマンA10使ってるけど、A30に買い換えるで~
二代目が出たONKYOとパイオニアのDAPは
海外勢と比べてどうなの?
詳しい人教えてくれ~
walkmanは過去の栄光があるだけで音質はさほどでもない
2万円程度のエントリーモデルならともかく、5万以上出すなら真っ先に選択肢から外れる
やっぱりiriverのAstell&Kernシリーズの方が値段に見合った音を出すよ
最近新しいの出てないってだけで、ランニング用なら普通に店頭で売ってる安いモデルのwalkmanなりtouchなり買えばいいんでないの?
※10
それはあなたの感想ですよね?としか。むしろ偏見というべきか。
実際に視聴してきたレビューではAKより音質いいって人も沢山いるようですね。もしくは同等レベルであとは好みの差だとか。
そもそもiriverのDAPでコスパが良かったことなんて無い。まず何十万円もするDAPにそんな話を持ち込む方が可笑しい。
30万ばかりが話題になってるけど普通にエントリーモデルのA30が2万ちょいから買えるからねぇ
アwwイwwリwwバwwーww
あんなごみを誰が買うの?wwww
買ってちょっとでも期待したことを後悔するのは俺だけでいい
俺の周りでウォークマンの音質いい!って言ってる人、付属イヤホン使っててうーん・・・ってなるわ
そりゃ付属イヤホンの中では音質いいほうだけど本体はさほど音質いいとは思わないなぁ
安売り4000円のMP3プレーヤーを使っているな
音質はお察しで付属のイヤホンはごみ、ボタンは固く反応も遅いが防水スポーツ仕様で
買って何年後か忘れたがこの前洗濯して反応がなくなって
リセットやらボタンの長押しやら試行錯誤をしても無反応で放置して
三日後に思い出して通電してみたら復活したわ
いまだにJ3を愛用しているのは俺だけでいい
韓国メーカーってだけでiriverを卑下する奴が多いな
買えとは言わんが実際に試聴くらいはした事あるのか?
walkmanのZXシリーズと、それと同じ価格帯のA&Kを聴き比べたら間違いなく後者の方が良い音を出す
walkmanの音がいいってのはイコライザーでドンシャリにして誤魔化しているからでしかない
Wolkmanもakもよう買わんな
視聴してみたけど何か違う
Jvcが出すなら迷わずk2搭載でそっちだけど
今ならonkyoが良心的な価格・性能で買いだわ
※18
韓国を差別する奴を批判するのは良いが、自分もWalkmanに対する偏見で染まっている事に気が付かないのか?
Walkmanはイコライザーで誤魔化してるとか何処情報だよ。ネット上の下らない噂を鵜呑みにして、AKの方が間違いなく音質が良いとか、それは実際に試してみた結果なんですかね。
それにiriverは実績があるからDAPを買う人間の中ではそれほど偏見を持たれていない。ただコスパが悪いとは言われてるけどね。
※20
両方とも特に調整しないで同じ音源を聴き比べてみな
walkmanの方が低音と高音が強調されて中音域が潰れてるのがよくわかるから
そこにさらにイコライザーでドンシャリを強化するんだから酷いもんだよ
バスドラとベースだけを聴きたいならwalkmanでいいと思うけど、ギターや歌を聴きたいならwalkmanはない
FiiOのX1でええやろ
ウォークマン2だ
新作Walkmanは楽しみ
ギター×2・ベース・キーボード・ドラムを聴き分けられる聴力があるなら高い奴買っとけ。批判厨は聴き分けることすらできん残念聴力
耳が悪い奴の特徴はベース音とバスドラが全くと言っても良いほど聴こえてない
※21
だからイコライザーって何だよ。普通はイコライザーなんてかけずに音質比較するものだよね。それに、もちろん聞いたことはあるけど、低音と高音が強調されるなんてことは無かった。もし相対的にそう感じたとしても、それはアンプの特性。
そもそもシリーズや世代によって音質の傾向も違うし、”Walkman”に当てはまる一般的な音質の傾向は無い。だから、ドンシャリとかネット上ではよく言われてる事だけど、今のWalkmanには全く当てはまらないし、ギターや歌の表現が悪いというのも、あくまで偏見に過ぎない。本当に聴き比べたことがあるなら、それくらいすぐに分かることだよね。
※26
>それはアンプの特性
まさにこのことを指してるんじゃねえの?
俺もそんなに詳しくないけど、昔のAとかXとかもの凄ぇドンシャリだった覚えがあるよ
イコライザなし、付属イヤホンの場合だけど
昔の話なら昔の話ってちゃんと言えよ。今のwalkmanには関係ない。
付属イヤホンで聞いただけで、他のイヤホンと比較して無いのなら、ただ単に付属のイヤホンがドンシャリ傾向にあったということもある。実際私は他社のイヤホンを幾つか持ってるけど、ドンシャリとは感じなかった。もちろん今のwalkmanについての話だけど。
※28
横レスだから※21が昔の話かどうかは知らんよ
つーか付属イヤホンがドンシャリならもうそれはドンシャリプレイヤーだろ
そんなん言い出したらどんなプレイヤーでもイヤホン次第なんだから
DAPによって音はちゃんと変わりますよ。イヤホン次第な訳がない。
横レスだが9割イヤホン次第だろ
まーた無知なお子ちゃまが「ソニーはコスパ悪い、通はアイリバー」とか知ったかぶりしているだけだろ、面倒くさいからスルーしとけよ。
ときに、30万円の金金新型ウォークマン、音質良いらしいぞ。
内蔵されてるコンデンサの質+ヘッドフォン・イヤフォンの良し悪しで音決まるのではないの?
結局何買えばいいのかわからんし
こんなん思考停止iPodで済む話
ウォークマンとかいう客バカにしまくって
凋落していったプレイヤーはポイーで
音源とイヤホン見直せばいい
音質厨はあるレベルまで行くとオカルトだから
本当にボッタクリなのはAK380とかなんだよなあ
純正外付けアンプとか作るならあの値段なんだし最初から内臓して最善を尽くせよ