
まぁそうだよな
1: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:47:32.48 ID:ooYkhmol0.net BE:323057825-PLT(12000)
Q Wii Uやニンテンドー3DSタイトルの互換性はあるのでしょうか?
A Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!
A Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!
4: ダイビングエルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:48:43.80 ID:qtrKPFuB0.net
当たり前だろ^^;
5: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/21(金) 21:49:09.35 ID:wUOoHglG0.net
そりゃそうだ
6: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:49:13.09 ID:1tNlMCzZ0.net
ありゃ据え置きだし3DSと互換が無いのは当たり前
問題はWii/WiiUと互換が無いとこ
問題はWii/WiiUと互換が無いとこ
23: アイアンフィンガーフロムヘル(新潟県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:56:22.35 ID:AkdcC+ne0.net
>>6
それ
それ
25: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ [BE] 2016/10/21(金) 21:58:27.42 ID:ensQ2hqr0.net
>>6
WiiUソフト何本出たよ
いらねえよ互換など
WiiUソフト何本出たよ
いらねえよ互換など
7: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:50:04.53 ID:8G2he6zv0.net
wiiの時みたいな感動が無いな
なぜVRに行かなかったのか
なぜVRに行かなかったのか
39: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/21(金) 22:07:09.54 ID:lTRn2P5F0.net
>>7
今の製品では性能低すぎて酔いとか人体への悪影響が出る
「人間の感覚を誤魔化す」位完全な製品になるまであと5年はかかるから今出しても損するだけ
今の製品では性能低すぎて酔いとか人体への悪影響が出る
「人間の感覚を誤魔化す」位完全な製品になるまであと5年はかかるから今出しても損するだけ
42: 不知火(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 22:10:30.04 ID:Za9j8yJF0.net
>>39
すげえ適当なレスでワロタw
何一つ根拠なし
すげえ適当なレスでワロタw
何一つ根拠なし
48: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/21(金) 22:17:30.07 ID:lTRn2P5F0.net
>>42
お前さてはVR買って後悔しているな
お前さてはVR買って後悔しているな
13: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR] 2016/10/21(金) 21:51:26.49 ID:PtIoSma90.net
アーキテクチャから違うから出しようが無いんだよな
力技でハードごと載せるしかない
力技でハードごと載せるしかない
14: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:52:15.92 ID:GlQxnDxr0.net
>>13
エミュで吸収すればいいだろ
エミュで吸収すればいいだろ
15: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:52:17.23 ID:Oo33lK1W0.net
ソフト不足でまた売れないんじゃ…
16: フルネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:52:23.87 ID:qowrlFm90.net
どうせ買わんしいいわ
24: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 21:57:34.12 ID:UnZ2MpB30.net
ポケモンどうすんの!
31: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 22:01:33.76 ID:GlQxnDxr0.net
>>24
3dsでやれってこった
互換性有ったらキラーコンテンツになったのに
アホだよねぇ
3dsでやれってこった
互換性有ったらキラーコンテンツになったのに
アホだよねぇ
34: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/ [FR] 2016/10/21(金) 22:02:49.59 ID:swLcQGMA0.net
最近はリマスターで出すのが流れだろ。
37: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ [GB] 2016/10/21(金) 22:06:15.27 ID:xqq/h+n70.net
これ明らかに子供用じゃないよね
3dsみたいなコンパクトな機種を新たに出すのかな?
3dsみたいなコンパクトな機種を新たに出すのかな?
50: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ [TW] 2016/10/21(金) 22:19:05.21 ID:1yQlDA+z0.net
売れる要素なくね?
51: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/21(金) 22:19:18.19 ID:OyXmiWYK0.net
マリオのスマホアプリまだー
54: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 22:37:11.25 ID:tcvz3fSk0.net
任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
任天堂はIGNの取材に対し、次世代機のNintendo Switchが「確実に」amiiboに対応することを明かした。
「Nintendo Switch向けのゲームがamiiboに対応していれば、家庭用ゲームシステムのSwitchも同じく対応します」と任天堂の代表者はIGNに話した。
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
任天堂はIGNの取材に対し、次世代機のNintendo Switchが「確実に」amiiboに対応することを明かした。
「Nintendo Switch向けのゲームがamiiboに対応していれば、家庭用ゲームシステムのSwitchも同じく対応します」と任天堂の代表者はIGNに話した。
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
55: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/21(金) 22:37:24.53 ID:DIXDssP+0.net
でもWiiUと3DSはこれで息の根を止められるわけだろ
まあ売れなくて3DSの方が生き延びる可能性はあるが
まあ売れなくて3DSの方が生き延びる可能性はあるが
62: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 23:29:25.06 ID:XSEFOfr60.net
あれが3DS後継で15000円くらいなら神ハードだったのに
68: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 23:39:56.21 ID:6mwgMSLS0.net
これはコケるわ
はよ、スマホ出せよ
はよ、スマホ出せよ
67: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 23:38:46.06 ID:XSEFOfr60.net
携帯専用機にすればよかっただけで互換とかはどうでもいい
72: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/21(金) 23:59:34.50 ID:xyF7kry50.net
WiiU 買ったやつ、可哀想。
後悔してるだろ
後悔してるだろ
73: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 00:03:57.39 ID:rIvhMLXK0.net
2画面じゃないのに3DSやWiiUとの互換があると思ってた奴がバカ
ここ最近の任天堂ハードは良くも悪くも個性的なので
そのハードの互換性を取ろうとするとハード設計段階で煮詰まる
ここ最近の任天堂ハードは良くも悪くも個性的なので
そのハードの互換性を取ろうとするとハード設計段階で煮詰まる
80: 逆落とし(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 03:26:01.84 ID:MHEbD6uX0.net
こんな小さな薄いテレビが持ち運べるのかよ
しかもコントローラーが無線とか
やっとゲームボーイから乗り換えれる
しかもコントローラーが無線とか
やっとゲームボーイから乗り換えれる
78: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 03:18:35.82 ID:YXT2lNpb0.net
WiiUの二の舞になるだろこれ…
8: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/21(金) 21:50:17.77 ID:DEWII8Nm0.net
日本のユーザーは互換性求めてるのに何も学習してないのな
11: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR] 2016/10/21(金) 21:51:17.17 ID:K9LagF0u0.net
北米ではバカ売れの予感
32: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [AU] 2016/10/21(金) 22:01:50.48 ID:8jlkk2dy0.net
WiiUはWiiUでやれよ互換バカw
46: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/21(金) 22:15:29.16 ID:w7eHRDwz0.net
バーチャルコンソールもみんな買い直しかな



コメント
ディスクじゃないのに互換性って何言ってんだ
互換性なのは別に良い。今後の任天堂はこの据置と携帯の両立路線なんだろ?スイッチから以降で互換性があれば良い。
当たり前だろ何言ってんだ?ゴキブリはガイジか?
全部動きますって意味の互換性なら正直要らないけど、VCは
何とか実現して欲しい。WiiUのは要らないWiiだけでいいから。
まあ移植するからそれ買って下さいでもいいんだけど、全部出るわけでも
無いだろうしなあ。それならVCって割り切った方が可能性上がるだろうし。
とりあえずVCくらいは引き継いでほしいし
現状の3DSとWii、WiiUのVCが完全に別物な状態をどうにかしてほしい
何で毎度毎度、どのハードでも互換バカが現れるのか。
そんな互換性ほしいなら元々のハードでやるか、ROMとBIOS吸い出してPCでやるなりしてろよ。
あと、任天堂はさっさと3DSについてもこれからどうしてくか説明をしてほしいね。
ポケモン本編がswitchで出るかどうかは大きな問題。
まだ概要と言えないくらいの情報しか発表してない
VRについては海外メディアでも採用確実と目されていて、任天堂が明確に否定していないって事は採用が濃厚
スコルピオがoculusを採用したから対抗馬のviveを採用するか
敢えてスコルピオと同じoculusを採用してマルチ環境を揃える事でソフトの充実を図るか
スマホVRで安価・お手軽路線を進むか
psvrみたいに自社開発をして大失敗するか
WiiU持ってない人多いんだから、ダウンロードかストリーミングでWiiUのソフトSwitchでもできる様にした方がいいんじゃないの?
そこまでしてWiiUにやりたいソフトねーよ。
やりたいソフトはどうせリメイクなり次シリーズが来るのは確定だしな。(大半の人が期待してんのはスマブラとイカだろうね。)
それに、サーバーなんてお金がかかりすぎるもの任天堂が維持すると思う?
イカは殆ど余力食わないマッチング以外P2Pだしな。
プレステ4発表→互換性がないごみw
任天堂Switch発表→互換性なんていらないだろ
お察しですわ
過去の例を見ても、互換性が無くても売れ行きには関係ないのは良くわかる
期待してるのはVCでwiiUや3DSソフトができるかどうか?なんだけどな。
10
後継機かそうじゃないかの違いだろ
SONYで例えるならPS5でVITAのソフト遊ばせろって言ってるようなもんだぞ
PS4で互換なくても何の問題もないと分かった。
必要なゲームならHDリマスターとか言って移植してるしな。
PS2時代と違ってゲームがないなら他のことやってるし。
PS4とか平気で半年以上埃かぶってる。
7
箱1以下の性能でVRとか冗談だろ
ドックはただのTV出力用クレードルみたいなもんで
性能上げるような機能ないんだぞ
※13
その例えはリモプやマルチがあればできることだよね
まぁコケるのは見え見えやし好きにすれば?
※7
外部HMD→論外
Cardboard風→6インチ720p IPS液晶の時点で無理
発売前に任天堂ハードで万能感感じてどんどん失速するのは風物詩だな。
互換というのはとくにプラットフォームからプラットフォームへの移行期に非常に重要なものです。
新しいプラットフォームはソフトがまだ充実していませんし、「前のハードのソフトライブラリーを無駄にしたくない」
というお客様の心理もありますし、テレビの周囲に何台もゲーム機を置くスペースがないことが多いと思いますので、
「前のハードがどこか別のところに移動できる、または片付けられるのだったら、新しいものを買ってもいい。これ以上(ハードが)増えるのは絶対に困る」
という方もいらっしゃると思います。そういう点で互換の意義は大きいと思います
CPUがARM系のTegraだからむしろAndroidやiPhoneに近いんだよな