スポンサーリンク

Z世代「もうネットに疲れた…スマホが出来る前の時代に産まれたかった」

あった方がいいよ

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:48:17 ID:Ys1G
若者たちがAI、SNS、スマホなどで、常にインターネットに接続されている生活への疲れや違和感を語っていることです。

「若者たちは、テクノロジーにコントロールされる直前の時代に生きたいと願っている」

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:48:43 ID:VhWF
スマホ捨てろよ

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:48:26 ID:Ys1G
そんな🥺

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:49:00 ID:YPOg
アプリを捨てたらええやんけ

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:49:54 ID:ZpoW
そうかな?

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:49:29 ID:wQ1f
よくわからん悩みやな

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:50:35 ID:cbbc
やめればいいじゃん
バカじゃねぇのこいつら

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:52:11 ID:FoS7
>>8
でも周りがやってるから辞めれないんやで

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:53:16 ID:cbbc
>>10
たしかに🧐

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:52:54 ID:UDPI
単細胞「やめればいいじゃんw」

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:52:46 ID:JGLb
やめればっていうのは違うやろな

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:52:59 ID:vs6z
そんな若者少数派やで
スマホがない時代に戻りたい若者なんてレア中のレアの話してどうすんのよ

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:53:59 ID:VhWF
そもそもスマホ以前の生活とかZ世代には想像すら出来んやろ

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:52:44 ID:VhWF
Z世代はネットが無ければなんも出来んやろ

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:54:05 ID:Ap8O
ジジイが記事書いてそう

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:54:11 ID:vs6z
電気がない時代に戻りたいという話と本質的に何も変わらん

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:55:01 ID:UDPI
>>20
どう本質的に変わらないか具体的に説明できなさそう

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:54:58 ID:fo8j
昭和は良かったよなぁ~

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:54:33 ID:cbbc
生まれてない時代のことを昔は良かったとか言ってそう

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:54:24 ID:vs6z
便利さを知った人は便利じゃない世界で生きていけない

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:56:39 ID:6Ud3
スマホに支配されるZ世代・・・手元にスマホ無いと落ち着かないらしいな

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 07:59:29 ID:VhWF
90年代はブラウン管に固定電話にビデオテープでとにかくアナログやな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:00:17 ID:Ap8O
相手の家に電話して親と話さなきゃいけない

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:04:28 ID:6Ud3
たかしー学校から電話よーーー!

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:00:13 ID:82CL
90年代でもポケベルなのかPHSなのかでだいぶ違う

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:00:42 ID:08ka
とりあえずスマホを悪者にしとけばええという風潮

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:08:01 ID:hRG6
ガラケー主流でi-modeとかあった頃が一番気楽な気がする
ネット上ではPCともある程度住み分け出来てた感あるし

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:08:25 ID:Edqn
中学高校の時はSNSでリアクション返さなくても直接会って話すから気が楽だった
大学社会人になると関係が希薄になるからSNSに依存しちゃう

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:09:32 ID:RPFp
「…と AIが申しております」とかだったら簡単に信用しそうでこわい世代

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:20:40 ID:iQ2P
それを知ってる前提だからそうじゃないものに憧れるって、マジでないものねだりだな

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:20:13 ID:Lbp8
ワイは逆に100年後に生まれたかったけどなぁ😳

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:20:53 ID:IcoV
スマホいらないってスマホで打つんやな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782082097/

スポンサーリンク

コメント

  1. 待ち合わせとかくっそ大変やったぞ。

  2. SNSは書き込むな、ゲハの掲示板に近づくな
    スマホ禁止のジムへ行け

  3. わがままな奴

  4. 自分が依存症なだけで利用を自己制御すればいいだけだが?それこそ自己責任だよ。

  5. 生まれたときから身近に存在してるものを自己責任言うのは酷じゃないか

  6. 身近にあるから使わなきゃいけないというわけではあるまい。
    自ら「使わない」という選択をすればいいだけ。

  7. スマホが普及する前は「飲みニケーション」が当たり前やで
    上司や同僚と飲みに行くのは当たり前
    リアルの付き合いが重視されてた
    それも毎日な

  8. 使わなきゃいいだけ

    バカってすぐ他責

  9. 別のまとめ記事やが、昭和の時代の懐かしい画像を貼るって記事があって、当時を思い出して良かったわ
    SNSが無かった時代へのあこがれ…か。まあ分からんでもない
    昔は待ち合わせの時とか連絡が取れないから不便ではあったが、その分ドラマがあった

    例えば渋谷の忠犬ハチ公
    あれだって健気に主人を待つ姿が人々の心を打ったのであって、今の時代ならハチ公は家で骨っこを食べながら主人から「今から帰る」ってSNSメッセージが来るのを待ってるだけ…ってなってる

  10. ところで本スレもコメ欄も賢いつもりで「使わなきゃ良いだけ」って書き込んでる連中が多いなw
    全く分かってない

    「自分が使わなくても、他人が使う事で巻き込まれる」ってパターンも想像できないようだな
    例えばイジメ。海外でも日本でも性的イジメの様子を撮影し、それを拡散されるってのもあるし問題にもなってる
    海外で未成年のSNS使用が禁止や制限されてる理由の一つがそれだと言うのに。想像力の欠如も甚だしい

  11. ※10
    警察がいない世界のようだ